おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

となグラ! 第13話「ベランダと紙ひこーき」



突如引っ越すことになってしまった勇治とまりえ。
今まで長い間2人暮らしさせておいてなぜ今更ニューヨークに招集されるのかはわかりませんがあまり深く考えない方がいいのかもしれませんね(苦笑)
勇治の言葉通り、本当に勇治と香月は「最後の最後までこんな感じ」でしたね・・・。
喧嘩するにしてももう少しバリエーションがあってくれればなぁと思った。





「今度は後悔せんようにな!」というちはやの言葉を聞き何かを決心する香月。

ついにやってきてしまったお別れの日。
なんだかパッとしない雰囲気の香月と勇治のために席を外す一同。

勇治は昔の香月のことをちゃんと覚えていたんですね。
それをちゃんと理解していた勇治は香月よりかは大人なのかも。




「エッチなままな勇治でいいから!!」
その言葉を聞き猛ダッシュで引き返す勇治がいかにもらしい(笑)

最終的に落ち着くところに落ち着いたといった感じですね。

今回で最終回を迎えた「となグラ!」。
ストーリーの方は盛り上がりが少ないごく普通のアニメといった印象が強かったですが、静止画や動画のクオリティは平均して高かった点は良かった。
まさにスタッフが「どこに力を入れてるのか」が一目瞭然のアニメでした(笑)
けれどもう少し話に抑揚があればもっと化けたアニメだと思います。その点は少々残念でしたね。
もちろん奇をてらった展開にすればいいというわけではありませんが。



となグラ!ドラマCD 有坂家SIDE
となグラ!ドラマCD 有坂家SIDE
ドラマ 神田朱未 吉野裕行

関連商品
となグラ!ドラマCD 神楽家SIDE
となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ
となグラ!キャラクターミニアルバム 香月・初音
となグラ!キャラクターミニアルバム 香月&ちはや
となグラ!(4) 特別限定版
by G-Tools


  1. 2006/10/02(月) 01:00:11|
  2. となグラ!|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/238-02be6107

となグラ! 第13話

KURASHI 13「ベランダと紙ひこーき」 「本当にいいのですか?お兄様」「仕...
  1. 2006/10/02(月) 01:30:28 |
  2. Todasoft Blog

となグラ! 第13話「ベランダと紙ひこーき」(最終回)

となグラ!第13話ベランダと紙ひこーき ついに最終回です。勇治と香月の仲はどうなるのでしょうか?!
  1. 2006/10/02(月) 01:40:35 |
  2. アニヲタキング

・となグラ! 第13話 「ベランダと紙ひこーき」 感想

改めて、昔の写真を見て勇治がエッチだったということ確信する香月。それにしても、本当に凄まじいまでの記憶改ざん能力だなぁ・・・。そして、勇治が引っ越すことになっても、まだすれ違う二人。やっぱり
  1. 2006/10/02(月) 01:42:37 |
  2. たまにもゆる

となグラ! 第13話「ベランダと紙ひこーき」

蓮 女の子の作画だけは凶悪に可愛かった。 キャラクター画集とかなら買いたいですが、DVDは欲しくない。 そんなアニメ。 実際作画パートは本当に頑張っていたので、ここまでお話がグダグダになるくらいなら、まだ羽目を外したエロコメとかに徹してくれ
  1. 2006/10/02(月) 02:39:15 |
  2. バラックあにめ日記

となグラ! 13話 「ベランダと紙ひこーき(最終回)」

となグラ! 1[期間限定版]勇治とまりえがニューヨークに引っ越すことに。急な展開に戸惑う香月、果たして香月は自分の気持ちを勇治に伝えることは出来るのか・・・?結局お決まりのオチだったけど、空港での一幕はちょっと感動・・・それぞれが「もしかして嫌われてるん...
  1. 2006/10/02(月) 03:48:57 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

となグラ! 第13話 「ベランダと紙ひこーき」

となグラ!  現時点での評価:2.0  [ハチャメチャ隣暮らしラブコメディー]  テレビ神奈川 : 07/08 土曜 24:30  千葉テレビ : 07/09 23:30~  テレビ埼玉 : 07/09 25:00~  サンテレビ : 07/10 24:00~  東京MXテレビ : 07/10 25:30~  ...
  1. 2006/10/02(月) 05:37:52 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

となグラ!・第13話

「ベランダと紙ひこーき」 再び引越しをすることになった勇治たち。「仕方ない」と言
  1. 2006/10/02(月) 05:39:24 |
  2. たこの感想文

となグラ!/13話 ベランダと紙ひこーき

お互いに素直になれないでいる間にも迫る別れの時。香月と勇治の二人は、どんな結末を迎えるのでしょうか・・・
  1. 2006/10/02(月) 06:53:39 |
  2. てけと~な日記

となグラ! 第13話・「ベランダと紙ひこーき」を見て寸評&総括

 今回は…自分の気持ちにケリを付けたい香月と勇治のお話。 まあ…最後はそうなるんじゃないかと思ってたけど。残る理由が自分で決めた事というのが勇治らしいかな。その後での両親連中が遺跡を発見云々というのは少々蛇足気味かも。 第一、遺跡の発掘が終わったらまた引
  1. 2006/10/02(月) 10:06:25 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

となグラ!「ベランダと紙ひこーき」

 う~ん、まぁ他のブログで云われているほど酷い出来ではないと思うのですが、王道と云えば王道の最終回でした、奇を狙わずよかったのではないかと僕敵評価になっています。 確か原作があると思うのでその世界観を損な
  1. 2006/10/02(月) 15:30:31 |
  2. まるとんとんの部屋

となグラ! 最終話  「ありがとう!まりえとニーナの友情に感動した!!」

となグラもついに最終回。あああ なんてこった。
  1. 2006/10/02(月) 20:26:27 |
  2. ふろむ かーねぎー

【となグラ!】ベランダと紙ひこーき

へー、勇治たちまた引っ越すのか。へー(他人事)
  1. 2006/10/02(月) 21:01:18 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

となぐら第13話「ベランダと紙ひこーき」

 勇治が10年前から現在と全く変わらずHだった事を知り、自分が描いていたのは妄想だった事を写真を見ながら再認識する香月!(初音さんはよくご存知で)一方また再び引っ越す事になった勇治は香月にその事実を伝えないでいた。その事に対してまりえが「本当にいいので
  1. 2006/10/02(月) 21:01:30 |
  2. アニメのストーリーと感想

となグラ! 第13話(最終話)「ベランダと紙ひこーき」

となグラ! 第13話(最終話)「ベランダと紙ひこーき」 すれ違う香月ちゃんと勇治。最後は、どう締めてくれるのでしょうか。
  1. 2006/10/02(月) 21:38:22 |
  2. 恋華(れんか)

『となグラ!』 最終回 観ました

終ってみれば、何のことは無いただのお約束の展開に終始していたなぁ~もちろん、キャラクターはそれなりに立っていたからそれでも面白かったのだけど…勇治と香月のシリアス面ばかり強調されていた終わりの方はあんまり面白く無かったかも…となグラ!(1)(期間限定生産) KIB
  1. 2006/10/02(月) 21:39:32 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

となグラ! 「ベランダと紙ひこーき」

結局「となグラ!」は、不定期更新でした。
  1. 2006/10/02(月) 22:19:58 |
  2. ゼロから

初恋のベランダ

となグラ!第13話「ベランダと紙ひこーき」 10年越しの紙飛行機。
  1. 2006/10/02(月) 22:42:37 |
  2. bkw floor

となグラ! 最終 第13話 『ベランダと紙ひこーき』 感想とか

全てはヒロインの一人相撲でした
  1. 2006/10/03(火) 00:33:53 |
  2. りせっとはかく語りき

となグラ!#26最終話「ベランダと紙ひこーき」

とりあえずオチそのものは見えてましたwやはり親たちから電話が入りましたね。そうですかクルーザーが壊れましたか。妙な遺跡も見つけて帰れませんか。ははは。ま、これはこれで予定調和ってことで。 
  1. 2006/10/03(火) 03:08:00 |
  2. ■■テラニム日記2■■

となグラ! 第13話(最終回)

ついに最終回を迎えて、勇治に続いて香月の過去の真実も明らかになったとなグラ。引越し目前でも最後の最後まですれ違い続ける勇治と香月というお話。香月は物忘れの酷さと過去の美化能力にも程があると言うものです(笑)。まりえは終始引越しを勇治に止めてもらい....
  1. 2006/10/03(火) 06:38:45 |
  2. パズライズ日記

となグラ! 第12話(最終回)

「ベランダと紙ひこーき」 となグラ!もいよいよ最終回です。 放送前は全く期待してなかった上に、初回放送を見ての感想がちょいエロのまあまあ良く出来たドタバタコメディかな?という程度のものでしたが、何話か見ていくうちにその丁寧な描写や青臭い恋模様に少しですが
  1. 2006/10/03(火) 10:23:33 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

となグラ! #13(最終回)「ベランダと紙ひこーき」

「イクぅー!イクのぉっ!」これ絶対に入って(ry最終回は神田さんの喘ぎ声連発だった件について(ぇでっかい友情です一直線にアタックするニーナとクーデレまりえの攻防が好きでした。このコンビは最後まで
  1. 2006/10/03(火) 15:32:57 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

(アニメ感想) となグラ! 第13話 「ベランダと紙ひこーき」

となグラ! 1[期間限定版]香月の中で美化されていた勇治の記憶・・・。「私なんてヒドいことしてたんだろ・・・」、自分の中の勇治のイメージを汚されたくないがために、勇治に性格の矯正を強いてきた香月は後悔の念に苛まれていました。しかし、勇治が引っ越す日は刻一刻...
  1. 2006/10/03(火) 15:49:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

となグラ! 第13話 ベランダと紙ひこーき

まりえちゃんがもう見れなくなるかと思うちょっと寂しいですが 早くも最終回です。 結局二人は進展したんだかしなかったんだか・・・。
  1. 2006/10/03(火) 23:18:28 |
  2. SOBUCCOLI

となグラ! 第13話「ベランダと紙ひこーき」

私の家のとなりに引っ越してくると思われたまりえちゃん。 しかしなんとびっくり! 引越し先はニューヨークだというではありませんか! あまりの悲しさに涙を流してしまいましたが私のピュアな涙が天に届いたのか勇治の親が遺跡を見つけ、引越しは中止になりました♪ 視聴
  1. 2006/10/03(火) 23:46:45 |
  2. 二千万パワーズ

となグラ! 第13話「ベランダと紙ひこーき」(最終回)

最終回まで,お姉ちゃんはお姉ちゃんでした.
  1. 2006/10/03(火) 23:54:23 |
  2. ねこにこばん

となグラ! 第13話(最終回)感想

 凄いラストだ。 しかしまぁ、このアニメっぽいけどね。 アメリカに引っ越すことになった勇治。 前回、昔の勇治も、実はエチだったと気が付いた香月。 空港で「エチなままでいいから」と宣言。 これによ
  1. 2006/10/04(水) 01:23:27 |
  2. 少年カルコグラフィー

となグラ! 第13話

■となグラ!■
  1. 2006/10/04(水) 23:52:57 |
  2. King Of ヘタレ日記

となグラ! KURASHI13「ベランダと神ひこーき」

博士「今日の儂等は・・・」助手「用が無いそうです・・・」
  1. 2006/10/05(木) 18:06:50 |
  2. 電撃JAP

となグラ! 第13話(最終話)「ベランダと紙ひこーき」

 神楽兄妹の行き先はニューヨーク。いつ帰ってこられるかはまたわからない。
  1. 2006/10/06(金) 22:02:38 |
  2. 移り気な実況民の日々

となグラ! 第13話(最終回)「ベランダと紙ひこーき」

ついに最終回です。またもや引越しすることになってしまった勇治&まりえは・・・そしてそれを知った香月は・・・
  1. 2006/10/09(月) 09:49:52 |
  2. Eightのブログ
 

  

