おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」



自殺オフ会と気づいて絶体絶命のピンチ。
そこで何かするかと思ったら頭のネジが外れちゃいました佐藤くん。
どうしようもない悲惨な事態なのにもかかわらず笑いがこみ上げてくるのは失礼だろうか?(苦笑)





山崎の言葉が岬ちゃんに突き刺さる!
まあ山崎も散々佐藤に振り回されてるからそう言いたくなる気持ちもわかりますが。

っていつの間にか岬ちゃんにとって佐藤は「やっと見つけた大切な人」になっちゃってるよ!




うわぁぁぁ、なんだこのムード!
見てるこっちまで緊張しまくりなんですけど!
しかし度胸無しの医学部君のおかげで危機はなんとか脱した。君は英雄だ!
ついさっきまで先の見えない閉塞感に包まれていたのにちょっとしたことで生きる希望を見つけることが出来るから人間っていいですね。




岬の「やっと見つけた大切な人」っていうのは自分よりもクズな人間って意味だったのか。
涙を流しながらそんなこと言われても困るっつうの(笑)
序盤での岬のレクチャーでヒッキー脱却方法として「相手を見下すこと」というものがありましたが、あれは岬の思考回路をそのまま表した発言だったんだろうか。

今週は謎の緊迫感と迫力があって面白かったですね。
あと今回からEDテーマが牧野由依さんの「もどかしい世界の上で」に変更。

次回「現実にようこそ!



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools


  1. 2006/10/02(月) 01:20:51|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/239-fc711c6e

NHKにようこそ!・第13話

「天国にようこそ!」 オフ会が自殺オフであることを知らされた達広の葛藤&山崎や岬
  1. 2006/10/02(月) 09:02:01 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ! 第13話

彼は最初から、"死なない方"がおかしかった。すべてが巡り巡って、すべてがタイミングで、全部悪いのは何で、誰か。
  1. 2006/10/02(月) 12:42:49 |
  2. LUNE BLOG

N・H・Kにようこそ! 第13話

第13話「天国にようこそ!」 「俺はこれから柏先輩と遠い旅に出る」 我らが主人公...
  1. 2006/10/02(月) 14:27:33 |
  2. Todasoft Blog

N・H・Kにようこそ!13話

「野良犬よりみじめなヒッキーだもの!」
  1. 2006/10/02(月) 16:27:10 |
  2. ライトニングソルジャー

N・H・Kにようこそ! 第13話感想

 面白ェ……。 オレ的には、神アニメなんだが……。 自殺オフ会に、いつの間にか参加していた佐藤……。 城ヶ崎、山崎、岬は、佐藤の足取りを追い、現場に急行……。 警察には連絡しないのね!? 間に合う
  1. 2006/10/02(月) 16:35:16 |
  2. 少年カルコグラフィー

N・H・Kにようこそ! 10月02日付 第13回「天国にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 10月02日付 第
  1. 2006/10/02(月) 19:34:36 |
  2. 第23軍日常報告

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

集団自殺未遂の人騒がせな者たちの描写が物足りないが、山崎が至極マトモにキャラ立ちしてきた。オタクの贔屓目ってことは否めないが、第三者に対する観察眼と辛辣な批評は秀逸。佐藤たちを追いかける車中で、佐藤への無い々々づ
  1. 2006/10/02(月) 20:37:06 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ! 第13話 「天国にようこそ!」

   第1巻" style="border: none;" />    へっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへ   山崎宛の置手紙が遺書めいてやがるぜ(笑)  佐藤君が自殺してもおかしくない状況はすでに整っていた と言う山崎。  そして決定的原因は岬...
  1. 2006/10/02(月) 21:28:35 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ! 第13話 天国にようこそ!

佐藤 達弘いきますよぉーっ!そーれ!!中原 岬だって、やっと見つけた人だから。死ぬの?ねぇ。遂に佐藤死ぬの!?(←楽しそうな口調で)「最終回に
  1. 2006/10/02(月) 22:16:22 |
  2. 礎 -ishizue-

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

自殺オフ会と知らされた佐藤の取る行動は・・・。その行動と佐藤の反応に笑わされましたww
  1. 2006/10/02(月) 22:32:26 |
  2. Hiroy's Blog

N・H・Kにようこそ! 13話 を語る

今回は自殺オフ会の続きです。
  1. 2006/10/03(火) 01:45:29 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

N・H・Kにようこそ!#13「天国へようこそ!」

スジがねじれててまとめにくいですなwともかく、佐藤は「流されやすい」「柏センパイに弱い」ってことで、「死にたくはないはずなんだがなあ~」と思いながらズルズルヤバい方向に……佐藤の母もガックリやー。
  1. 2006/10/03(火) 02:47:47 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ! 第十三話「天国にようこそ」

佐藤くんの振り回されっぷりは凄いですね笑城ヶ崎さんにあっさり奪われちゃうし(;´Д`)まぁ、なんにせよ全員無事でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ですね。でも柏先輩の薄情さに度肝抜かれました汗しかし岬
  1. 2006/10/03(火) 02:50:58 |
  2. 萌えアニゲ情報館

N・H・Kにようこそ! 第13話 『天国にようこそ!』 感想とか

新OPが色々とヤバくて素で吹いたwww
  1. 2006/10/03(火) 02:53:20 |
  2. りせっとはかく語りき

「N・H・Kにようこそ!」#13 天国にようこそ!

= 死ぬことについて語ろうか =・・・悲しくなるから忘れてww----キャンプファイヤーの準備が続く、それは即ち'''「天国へのカウントダウン」'''です。って'''ボートの燃料が捨てられる~~'''(; ̄□ ̄)やはり引き返す
  1. 2006/10/03(火) 02:56:47 |
  2. 今どきアニメ♪

N・H・Kにようこそ! 第13話 「天国にようこそ!」

押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ! 佐藤の書き置きを読む山崎… 夏コミの件、すまない…俺は柏先輩と新しい人生の旅に出る。 ゲームが売れる事を願っている…体に気をつけろよ。 早まった真似を!
  1. 2006/10/03(火) 05:12:08 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」佐藤は、この世と決別を決意!!
  1. 2006/10/03(火) 06:45:26 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ 13 天国にようこそ!

視始めてみたら、なんだか音が変だなと思いました。
  1. 2006/10/03(火) 06:47:34 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

N・H・Kにようこそ! 第13話

いよいよ集団自殺オフ会もその目的である最後へと進んでいく話。引き続き佐藤が色々可哀相過ぎましたね。折角自殺せずに済みそうな空気となったとたんに城ヶ崎の柏先輩へのプロポーズですから(笑)。燃料までぶちまけたキャンプファイヤーは、それはそれはよく燃え....
  1. 2006/10/03(火) 08:00:48 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ! 第13話 天国へようこそ!

とてもせつない最終回でございました。 え?まだ終わってない? なにこの茶番劇
  1. 2006/10/03(火) 12:44:17 |
  2. SOBUCCOLI

N・H・Kにようこそ!第13話天国にようこそ!

「集団自殺する前の最後の一時…キャンプファイヤー‥」「N・H・Kにようこそ!第13話天国にようこそ!」「燃えろよ燃えろ~よ炎よ燃えろ~ッ♪」「火の粉を巻きあげ天までこがせ~っ♪」「佐藤さんは柏瞳さんとバカンスを楽しみために着たのに一緒に自殺する羽目になって...
  1. 2006/10/03(火) 18:12:35 |
  2. 翔太FACTORY

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

さらば、佐藤!!!え、生きてる?今からオイル塗っても、焼けませんよ、先輩。22歳、大学中退、引きこもり歴4年、彼女なし、収入なし。ついでに根性なし!そのうえ、野良犬扱い!!ちょwwwひどwww
  1. 2006/10/03(火) 19:46:30 |
  2. ガブリエルのブログ

・ N・H・Kにようこそ! 第13話 「天国にようこそ!」 感想

人生をオフにする会、略してオフ会。佐藤は着実にそれに向かってるわけで。自殺しようとするみんなを止めようとするのを見ると、本当に、佐藤が一番マトモに見えてくるのだから不思議だwさすがの佐藤も、必
  1. 2006/10/03(火) 20:13:31 |
  2. たまにもゆる

N・H・Kにようこそ! 第13話

■N・H・Kにようこそ!■
  1. 2006/10/03(火) 22:27:18 |
  2. King Of ヘタレ日記

N・H・Kにようこそ! 第十三話

 まるで遺書のような置き手紙を残して消えた佐藤と先輩を追う山崎、岬、城ヶ崎。城ヶ
  1. 2006/10/04(水) 00:14:10 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 「天国にようこそ!」

何も知らずに来てしまった佐藤君を待ち受ける運命とは
  1. 2006/10/04(水) 01:04:22 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! 「天国にようこそ!」

佐藤を追いかける山崎と中原岬。何処にいったっら良いのか、分かっているのかな?
  1. 2006/10/04(水) 06:08:47 |
  2. ゼロから

N・H・Kにようこそ!

「天国にようこそ!」 う~ん、ダークすぎるこの作品、放送しても大丈夫なんでしょうか?それにしても「岬ちゃん」の目的がさらによくわからなくなりました、「佐藤」がやっとみつけた云々っていったい何が目的なん
  1. 2006/10/04(水) 12:19:23 |
  2. まるとんとんの部屋

NHKにようこそ! 第13話 天国にようこそ!

佐藤「この人と一緒なら…それもありか」柏「城ヶ先さん…」佐藤「は?」峰岸「未練はないな」PEN:PEN「ブッ」…うえェ~~~~~~~うぇええん~~~~うあああ~~~~~うぇえええええん。夜中の無人島で、なんともいえない泣き声が響き渡った。
  1. 2006/10/04(水) 13:52:18 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

【N・H・Kに】天国にようこそ!【ようこそ!】

副題からしてやベーよwwwwwwwww
  1. 2006/10/04(水) 19:07:26 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

N・H・Kにようこそ! 13話「天国にようこそ!」

このオフ会は自殺志願者の集まりで自殺ツアーであることに気付いた佐藤
  1. 2006/10/04(水) 21:01:54 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! #13

 <あらすじ>このOFF会の目的を初めて知った佐藤は何とか阻止しようとするが回りに流されてしまう。瞳の彼氏と山崎と岬は、自殺を止めるために現場へと急行するのだった。
  1. 2006/10/04(水) 23:15:12 |
  2. 夢の跡

レスキュー隊出動

NHKにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」  その自殺を止めろ!
  1. 2006/10/08(日) 02:03:42 |
  2. bkw floor
 

  

