おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】金色のコルダ 第1話「ありえないプレリュード」



金色のコルダ 公式サイト

新番組第一弾!
多分第1話のみのアニメ感想更新になるでしょうね。
原作は知りません。予備知識も一切なし。
とりあえずOP詰め。



なんだろう。どこか現実的な雰囲気があるのにもかかわらずメルヘンな設定ですね。
真面目な吹奏楽アニメかと思ったら妖精が出てきたりキラキラ輝いたりといかにも少女漫画っぽい感じ(笑)
どう見ても女性向けアニメなわけですが、朝でやっても多分違和感なさそう。

香穂子はいかにも主人公っぽいキャラだけどスペックが高いからOKさ!
彼女は妖精リリを見てしまったことで学内コンクールに選ばれ、音楽科のエリートたちとともに活動することに・・・。
学園には当然のごとく嫌みったらしい女の子たちもいて色々と波乱がありそうな予感。
さてさて、今後一体どうなることやら。

次回「前途多難なガヴォット




  1. 2006/10/02(月) 01:57:24|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:4

  

コメント

視聴を切るとか書いてる記事にトラックバックしていただきありがとうございます(笑
適当に書いた記事なのに探してくれて2つ一気にトラックバックもらえたのですごく嬉しかったです。
そのついでと言ってはなんですが、相互リンクしませんか?
前々からこのブログに来るたびにトップの絵に癒されてたんですよ~。
  1. 2006/10/02(月) 03:36:17 |
  2. URL |
  3. ジョルジュ豊崎 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

ジョルジュ豊崎さん、こんにちは~。
さっそくこちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

>視聴を切るとか書いてる記事にトラックバックしていただきありがとうございます
いやいや、おもちも来週以降感想書くか微妙ですし(苦笑)
悪くない作品だとは思うんですけどモロ女性向けの作品って得意ではないので・・・。
ホスト部みたいなのは大丈夫なんですが。

>前々からこのブログに来るたびにトップの絵に癒されてたんですよ~。
そう言っていただけると嬉しいです(笑)
  1. 2006/10/02(月) 03:47:36 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

いつもお世話になっております。
間違った記事をTB送信してしまいましたので、削除をお願いします。

確かに、週末の朝とかにやっていそうな雰囲気ですよね。
妖精の登場とか、いかにもそんな感じですし。
他の番組次第でどうしようか、という風に迷っています。
  1. 2006/10/02(月) 09:10:52 |
  2. URL |
  3. たこやき #77bevVvM
  4. [ 編集]

たこやきさん、こんにちは~。
こちらこそいつもお世話になってます。

>間違った記事をTB送信してしまいましたので、削除をお願いします。
了解しました。

>他の番組次第でどうしようか、という風に迷っています。
うちの地域ではとくにめぼしい裏番組はないので、
一応視聴して余力があれば感想を書こうかなぁと思ってます。
まあその前に放送される3番組の感想で手一杯になりそうですが(苦笑)
  1. 2006/10/02(月) 12:10:24 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/240-1270fc65

【アニメ】 金色のコルダ 第1話 「ありえないプレリュード」

【ハイライト】妖精を拾う青年の話⇒OP⇒何者かの視点でキャラ紹介⇒妖精に気づく⇒学内音楽コンクールを開催の鐘⇒妖精の伝説⇒ベタな出会い⇒青髪ツンデレ⇒また妖精⇒コンクール参加者発表⇒楽器弾く姿と共に紹介(笑)⇒主人
  1. 2006/10/02(月) 03:17:30 |
  2. TimeReversal

アニメ 金色のコルダ

「ありえないプレリュード」学内音楽コンクール開催!優勝者には音楽の祝福が!ヒロイン「日野香穂子」の周りにはイケメンがいっぱい。「ときめきメモリアル・ガールズサイド」みたいな。コーエーの女の子向け
  1. 2006/10/02(月) 03:30:57 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

+金色のコルダ~primo passo~【1】+

第1話「ありえないプレリュード」   -これは少し昔のお話ですある青年が音楽を学ぶために海を渡りました青年にとってはみるもの全てが新しく素晴らしい世界でしたそんなある日不思議な出会いが訪れたのです出会ったのはとても小さく不思議な存在でした青年
  1. 2006/10/02(月) 03:52:04 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第01話 「ありえないプレリュード」

金色のコルダ ~Primo Passo~  現時点での評価:2.5  [女性向け恋愛シミュレーションゲーム]  テレビ東京 : 10/01 25:00~  テレビ愛知 : 10/04 26:58~  テレビせとうち : 10/05 25:30~  テレビ大阪 : 10/10 25:30~  テレビ北海道 : 10/...
  1. 2006/10/02(月) 05:09:39 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

金色のコルダ・第1話

「ありえないプレリュード」 10月の新番組第1弾。 基本的に、アニメ雑誌など、事
  1. 2006/10/02(月) 09:05:13 |
  2. たこの感想文

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第1話「ありえないプレリュード」

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第1話「ありえないプレリュード」秋アニメの第1弾です。私が、ちょっと期待している作品のひとつであります。
  1. 2006/10/02(月) 11:30:29 |
  2. 恋華(れんか)

金色のコルダ ~Primo Passo~ 1

「プレリュード」誰か我が輩の声を受け止めて欲しいのだーっ!どうして誰も我が輩に気付かないのだーっ!・・・・・・・・あ、目が合っちゃった。。。いやいや、学校に妖精が隠れ住んでるなんて気のせいよね♪うん、気のせい気のせい~♪気のせいじゃないのだ
  1. 2006/10/02(月) 11:35:47 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

金色のコルダ ~primo passo~ #1 「ありえないプレリュード」

金色のコルダ(公式サイト)星奏学院は音楽科と普通科が併設された伝統ある高校。普通科2年生の日野香穂子は、ある日、学院に住む音楽の妖精・リリに見出され「魔法のヴァイオリン」を託されてしまった。魔法
  1. 2006/10/02(月) 11:47:13 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

金色のコルダ 第1話「ありえないプレリュード」

原作は知ってるけどアニメ化の情報は全く知らずに見たのですが… 柚木様の声イイネ!!! 絵だけ見たら未だに女の子だと思っちゃう柚木様ですが、この声だったら絶対女の子に間違われることはありませんね~ あぁ早くあの声で鬼畜なこと言う柚木が見たいv あと志水くんの声
  1. 2006/10/02(月) 14:07:46 |
  2. 里佳の徒然日記

【金色のコルダ】第1話「ありえないプレリュード」感想

【金色のコルダ】<第1話主観的かつ簡易あらすじ>奏学院普通科2年生・日野香穂子は普通の女子高生のはずだったが、ある日突然、音楽の妖精「リリ」を見てしまう。そしたら何故か権威ある学内コンクールに選抜される。リリは香穂子に「魔法のヴァイオリン」を託...
  1. 2006/10/02(月) 14:24:40 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

【新】金色のコルダ~primo passo~ 第01話 「ありえないプレリュード」

鐘が響いた年にだけ開かれる学内音楽コンクール。音楽の妖精が見えてしまったことにより、日野香穂子はただ一人“普通科”からの参加を余儀なくされるのだった。
  1. 2006/10/02(月) 17:08:34 |
  2. ブログ 壁

金色のコルダ#1「ありえないプレリュード」感想

ネオロマの3つ目、「金色のコルダ」が始まりました!見て・・・最初に思ったのは当然、なんで「アンジェリーク」だけへヴォいんだあああ!!!もう「遥か」でもお世話になっているんだから「ゆめ太カンパニー」さん専属にしましょうよ、コーエー!!!そのくらい、絵が綺..
  1. 2006/10/02(月) 17:46:36 |
  2. おぼろ二次元日記

金色のコルダ1話

「お前こそ、真の金色無双よ!」 とかいうギャグが無くて正直安心している(←馬鹿
  1. 2006/10/02(月) 20:30:31 |
  2. 暇人適当記

金色のコルダ 1話『ありえないプレリュード』

始まりましたね、アニメコルダ。毎週感想は書かないと思いますが1話くらいは…。ちょっと絵にくせがあって慣れるまで時間がかかりそうな予感。呉さんの絵はアニメにするのが難しいのかな。火原の顔がかなり違うのと
  1. 2006/10/02(月) 21:46:58 |
  2. Girlish Flower

ありえないプレリュード

日野香穂子 : 高木礼子月森蓮 : 谷山紀章土浦梁太郎 : 伊藤健太郎志水桂一 : 福山潤火原和樹 : 森田成一柚木梓馬 : 岸尾大輔冬海笙子 : 佐藤 朱天羽菜美 : 増田ゆき金澤紘人 : 石川英郎王崎信武 : 小西克幸リリ : 水橋かおり...
  1. 2006/10/02(月) 22:11:19 |
  2. tune the rainbow

金色のコルダ~primo passo~ #1 『ありえないプレリュード』 

秋アニメ第二弾は「金色のコルダ~primo passo~」!今回は作品の導入部分な感じでしたが、とにかく火原が可愛すぎて死ぬかと思いました…(萌え!)金色のコルダ、私的にツカミはOKです!※初回は短めで失礼しま
  1. 2006/10/02(月) 22:19:16 |
  2. ティンカーベルをください

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第01話 「ありえないプレリュード」

■金色のコルダ ~Primo Passo~ 第01話 「ありえないプレリュード」  秋新作第1弾は「金色のコルダ」少コミ系かな?と思ってたらやっぱりそうでしたか(苦笑)今期のアニメは予備知識ないのがほとんどなので(ノ∀`)第1話は日野香穂子と音楽の妖精リリの出会いの話。
  1. 2006/10/02(月) 22:24:54 |
  2. 螺旋階段

金色のコルダ 第1話

「ありえないプレリュード」新アニメのトップバッターです。ゲームやってないので、ほぼ前知識なしで見てます。音楽科と普通科のある学校、そこで音楽コンクールが開かれる。コンクールの出場者に、なぜか普通科の香穂子が選ばれる。香穂子が音楽の妖精リリに出会ってしま..
  1. 2006/10/03(火) 11:25:34 |
  2. くろまるブログ

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第1話

「ありえないプレリュード」 秋の新作第一弾!!マンガ未読、ゲームは妹がプレイしているのを横から見たことがある程度です。今回は第一話ということで、キャラお披露目の回かな。ある日、学園に棲む妖精・リ
  1. 2006/10/03(火) 17:43:09 |
  2. ラブアニメ。

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第01話 「ありえないプレリュード」感想

明らかに女性向けアニメと思われる作品ですが、ひとつ感想行ってみましょう!正直アバンでリリ(妖精)が「なのだ」などと、のたまわっていたのに絶望しつつ視聴開始。というか、リリ(妖精)のCVが水橋かおりですか…。
  1. 2006/10/03(火) 18:41:18 |
  2. nekoyama01-blog

金色のコルダ 第1話感想

第1話「ありえないプレリュード」2006年10月1日放送 予備知識無しで視聴。 エエト、これは遥かなる~みたいなネオロマンス系アニメなの?? コーエーだし。 でも、意地悪そうなお姉様方も登場して来まし
  1. 2006/10/04(水) 01:27:55 |
  2. 少年カルコグラフィー

金色のコルダ ~Primo Passo~【第1話】「ありえないプレリュード」

学校へ遅刻しそうになった日野香穂子は途中で妖精のリリと出会う と同時に鐘が鳴りコンクールが開催される このコンクールで優勝すると音楽の祝福があるとかないとか そんな凄いコンクールの演奏者に楽器を引いた事がない香穂子が選ばれた リリから魔法のバイオリンを貰うの
  1. 2006/10/04(水) 02:25:19 |
  2. フカヒレ家

金色のコルダ #1

音楽をテーマにした作品ということで楽しみにしていました。それなりに楽しく視聴したのですが、やはり基本設定に無理がありすぎないでしょうか。(^^;普通科の演奏経験のない女の子が...
  1. 2006/10/05(木) 07:19:22 |
  2. 日々の記録 on fc2

金色のコルダ 第1話 ありえないプレリュード

これなんてペッパー?
  1. 2006/10/05(木) 09:44:08 |
  2. SOBUCCOLI

金色のコルダ 1話 「ありえないプレリュード」

 待ってました…!!!私がここ数ヶ月で一気にゲーム嵌るきっかけとなった作品がついにアニメ化に!ちょっと目がキラキラしすぎで一昔前の少女漫画みたいですけど、アンジェリークに比べたら余裕で観られます…笑。←アンジェリ
  1. 2006/10/05(木) 18:23:17 |
  2. 欲望の赴くままに…。

[アニメ]金色のコルダ~Primo Passo~ 第1話「ありえないプレリュード」

        遅ればせながら、秋アニメ第1弾「金色のコルダ~Primo Passo~」。少女向けなので、少し画的に受け付けにくい部分がありますが、音楽というジャンルを選んだ所に惹かれました。 恋愛メインにいくのか、コ...
  1. 2006/10/07(土) 01:37:08 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

金色のコルダ~PrimoPasso~ Opus.1「ありえないプレリュード」

金色のコルダの第1話を見ました。Opus1 ありえないプレリュード妖精のリリは、学内コンクールを開催したいと思っていた。しかし妖精であるリリを目視できる生徒がいないので、それは叶わないと思われた。偶然寝坊して遅刻しかけた日野香穂子は学園まで走り続けた。息切れ..
  1. 2006/10/07(土) 11:29:09 |
  2. MAGI☆の日記

秋アニメ〓「金色のコルダ」「ヤマトナデシコ七変化」

秋アニメその24,25です。関西の火曜日は女性が喜びそうなアニメが集中してますね、これらに「少年陰陽師」があるので。=== 金色のコルダ ~Primo Passo~ ===コーエーのネオロマンス「遙かなる時空の中で」「アンジェリーク」に続いての第3弾。(で合ってる?)過去2
  1. 2006/10/11(水) 14:54:41 |
  2. 今どきアニメ♪

金色のコルダ1話「ありえないプレリュード」

今季のアニメレビュー最後の1本となるのか?!←体力的にも時間的にももう限界だしね(涙)問題はデスノだけど、これは見てから決めよう。マジプリはぶっちゃけ見ながら寝ちゃったし(わはは)ヤマトナデシコ、リボーンはまだHDに眠ったまま・・・・。いつ見ようとい..
  1. 2006/10/13(金) 01:04:56 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第1話「ありえないプレリュード」

やっと書けた(汗)新番組の感想。とは言っても溜まっちゃってるので第1話はキャプなし&極短でw
  1. 2006/10/14(土) 16:56:36 |
  2. Eightのブログ
 

  

