おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】らぶドル Lovely Idols 第1話「らぶドルですか?」



10月期新アニメ第4弾。
予備知識は一切なし。
なんていうか声優目当てで視聴する感は強いですが、一応視聴する予定。
まずはOP。OPの絵柄が全然西又絵じゃなかったらちょっと焦ったよ。
あとほとんど画面の中央しか使ってないからアイドルものなのに凄く質素に見えるんですが。。






いきなりアイドルたちのライブ&プロモーション紹介からスタート。
いやぁ、ここまでキャラの顔を並べると壮観を通り越してなんだか逆に気持ち悪くなってくるな!
観客は意外と静かに曲を聞いてるもんだ!
もっとPPPHやらコールやらでうるさいライブを想像してました(現実に引き戻すような発言すんな)

しっかしいつまで歌うんですかあななたち(汗)
開始5,6分の間全く台詞が無くひたすら歌い続けるなんてある意味すげぇ。
アニメであんまり長い間歌われちゃうとおもちも熱気バサラしちゃうぞ(黙れ
っていうか永遠と歌ってたのにその中に誰一人としてメインキャラいないし!!





ようやくメインヒロインたちの登場。
しかし、らぶドル第三期は延期決定!扱い悪ぃぃ!
ここから猛特訓してスターダムにのし上がっていくっていうお話になっていくのかな?
それにしても無駄に止め絵のサービスカットが多いからキャプするのも大変だ!
(多分キャプ画像がこんなに多いのは今回だけになると思うけど)




第1期も第2期もカオスな人選だなぁ。
しかし、1期も2期も素晴らしい逸材が6人いたからこそ成功したとのこと。
3期には何か大事なものが足りないらしい。
おっぱいが足りてないのかな?と素で思ってしまったのはここだけの秘密(黙れ




智弘は榊瑞樹(CV:野川さくら)と偶然出会い彼女の才能に惹かれ、彼女をらぶドル3期生に誘う。
しかし彼女は「私が歌うのは復讐のため」と意味深な発言を残す。




ED。
わざとテロップを顔に被せてるでしょ、これ(苦笑)

次回「NGですか?

いやぁ、歌が多いですね。
販促と言ってしまえばそれで終わりなんだろうけど、音楽をテーマにするからには作品内でそれを活かして作品を良いものに仕上げてもらいたいですね。



らぶドル Prologued DVD
らぶドル Prologued DVD
元永慶太郎 野川さくら 中原麻衣

関連商品
らぶドル -Lovely Idol- スイートフィッシュスクール編


  1. 2006/10/03(火) 03:38:58|
  2. らぶドル -Lovely Idols-|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:2

  

コメント

こんばんわ(*'-')

>>おっぱいが足りてないのかな?と素で思ってしまったのはここだけの秘密

自分も全く同じこと思いましたw
  1. 2006/10/03(火) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. びすけ #gQYy3MYE
  4. [ 編集]

びすけさん、こんにちは~。

>自分も全く同じこと思いましたw
やはり皆考えることは同じですね(笑)
いや、みんなじゃなくてオッパイ星人だけか(えー
  1. 2006/10/03(火) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/244-79565b76

らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話

公式サイト:http://www.avexmovie.jp/lineup/lovedol/とりあえず、火曜日の朝は比較的ゆっくり出来るからと録画しておいたこのアニメ。公式サイトを事前に少し見ていたくらいでの視聴でしたが、これはどうなんでしょう(苦笑)。いきなりメインキャラじゃない人らし...
  1. 2006/10/03(火) 07:19:05 |
  2. パズライズ日記

らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話「らぶドルですか?」

らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話「らぶドルですか?」第一印象では瑞樹かなというか基本的にメインヒロインを好む傾向が高い私。結構例外もあるけど。いきなり挿入歌が2曲入ったと思ったら、第3期メンバーデ
  1. 2006/10/03(火) 09:05:28 |
  2. 初音島情報局

らぶドル 第1話「らぶドルですか?」

蓮 「何で俺達こんなの作んなきゃなんないのかなぁ…」 というスタッフのぼやきが画面からビシビシ伝わってきます。 識別不可能なキャラデザ、やる気のない振り付け、人物ショットの半数近くを占める顔アップの連続…。 まあ、「オシゴト」頑張って下さい
  1. 2006/10/03(火) 09:35:43 |
  2. バラックあにめ日記

らぶドル・第1話

「らぶドルですか?」 さて、新アニメ第6弾。 自分で言うのも何だが…2日で既に6
  1. 2006/10/03(火) 11:05:46 |
  2. たこの感想文

らぶドル 第1話「らぶドルですか?」

らぶドル 第1話「らぶドルですか?」あまり期待はしてませんが(失礼か…。)新番組第4弾です。
  1. 2006/10/03(火) 11:25:10 |
  2. 恋華(れんか)

らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話

       「らぶドルですか?」 OPを3連発で見させられたこの感じ。西又発進で見ましたがこのキャラの多さ、とても覚えきりません∩(・∀・)∩ 最後のシーンであれだけのツンを見させられた後EDで一
  1. 2006/10/03(火) 12:48:30 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

らぶドル ~Lovely Idol~ #01「らぶドルですか?」

何このウニメwwww冒頭の歌パートは笑いが止まらなかったwwwどうせならAパート全部歌にしたらよかったのにwwwキャラ多いなww 全然把握できんかったwwwLAPをウニメにした感じwwwこれはひ
  1. 2006/10/03(火) 14:09:27 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

らぶドル ~Lovely Idol~ #1「らぶドルですか?」感想

感想LAPが始まった(ぉ2時からこんなの見せられて眠いだけなんですけど・・・歌ってる途中は踊りとか一切なしですか・・・キャラの違いが髪型と髪の色でしか区別できませんっうーん、今期はただでさえ削らなければいけないのでこれは見切り候補だ。
  1. 2006/10/03(火) 14:27:18 |
  2. endlessspace-無限空間

(アニメ感想) らぶドル ~LOVELY IDOL~ 第1話 「らぶドルですか?」

ドラマCD らぶドル 3rd.project会場を埋め尽くす多くのファン達・・・そして、歓声に包まれる中、六人の天使が舞台に舞い降ります・・・。
  1. 2006/10/03(火) 15:38:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

らぶドル ~Lovely Idol~ 第01話 らぶドルですか?

さて10月開始アニメの一発目、らぶドル。原作は何かも知らない状態での視聴(σ´Д`)σ
  1. 2006/10/03(火) 17:25:35 |
  2. びすけ。日記

らぶドル ~Lovely Idol~ 01話 「らぶドルですか?」

さて段々と忙しくなってきました。もちろん新アニメラッシュ視聴のせいで(笑)ホント木曜深夜は考えただけで胃が痛くなりそう・・・月曜深夜1発目は「らぶドル」です。原作は知らないけどとりあえず描いているのが我が尊敬(?)する西又葵様ということで・・・見る理由とし...
  1. 2006/10/03(火) 19:17:29 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

らぶドル ~Lovely Idol~ 第01話 らぶドルですか?

新番組1つめ、らぶドル ~Lovely Idol~ 予備知識は一切ありませんが、西又さんの描いている絵であり、声優陣も割りとよかったので、期待はしてました。見ればわかると思いますがOPの絵ちょっとちがくね?ww
  1. 2006/10/03(火) 20:17:25 |
  2. Hiroy's Blog

らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話「らぶドルですか?」

エンタブレイン本社でのイベントで行われた試写で第1話の感想は書いたので、簡単に。キャラ原案、西又葵御大のデザインは比較的忠実に再現されている。西又ファンならば納得だと思うが、なおさら個体識別に苦労する。キャ
  1. 2006/10/03(火) 21:03:21 |
  2. Cross Channel

らぶドル 第1話「らぶドルですか?」

第1話 「らぶドルですか?」  秋の新番組その1・・・と関西ではなってしまうのですが? 正式タイトルは「らぶドル LOVELY IDOL」 キャラが多すぎ!メイン6人? サブでプラス12人って正気ですか?(^^;しかも目の表情
  1. 2006/10/03(火) 21:04:51 |
  2. SERA@らくblog

らぶドル~Lovely Idol~ 第01話 「らぶドルですか?」

今期での深夜帯のアニメの一駆けはらぶドルです。まず気になるアニメは第01話を見て決定する予定です。それでは久しぶりのレビュー開始ww↓ランキング頑張ってますがorz・・・応援よろしく
  1. 2006/10/03(火) 21:12:57 |
  2. ジェットでマッハ、そしてオメガへ・・・

らぶドル Lovely Idols 第1話感想

 予備知識無しで視聴。 第3期のらぶドル(?)が、デヴューに向けて頑張るぜ、な話!? とりあえず……第1期と2期のメンバーが、一人一人ご丁寧に紹介されたけど、これって、1期&2期メンバーのエピソードが、別スト
  1. 2006/10/03(火) 21:53:07 |
  2. 少年カルコグラフィー

らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話 「らぶドルですか?」 キャプ感想 投稿者:satosi

原案・イラストが西又葵氏、原作シナリオが「それは舞い散る桜のように」「SHUFFLE!」「Tick! Tack! 」でシナリオ担当されたあごバリア氏ということでNavelスタッフなので期待はしているんだけど……
  1. 2006/10/03(火) 21:57:43 |
  2. 萌えと燃えの日記。

らぶドル LOVELY IDOL 第01話 らぶドルですか?

ラブゲッCHUが終わってらぶドルの始まり。どれもこれも同じ目をしてるのですぐ分かるのが西又。誰が誰なのか全く分からなくて、顔と名前がまったく覚えられないし、憶える気もないのが西又。野川さくらって何だか久しぶりな感じです。OPが終わったと思ったら、いき...
  1. 2006/10/03(火) 21:58:36 |
  2. なななな駄文

らぶドル 第1話「らぶドルですか?」

今期アニメ第2弾となるこのアニメ。キャラも声優さんも好きですよ。けど。。。
  1. 2006/10/03(火) 22:22:52 |
  2. NON日常

[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話 「らぶドルですか?」

らぶドル第1話。秋新番第2弾、原作把握状況は未見。顔が…、同じです…見分けが…、出来ません…では、感想を。
  1. 2006/10/03(火) 22:26:21 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

らぶドル 第1話「らぶドルですか?」

らぶドル~Lovely Idol~ 第1話らぶドルですか?
  1. 2006/10/03(火) 22:26:51 |
  2. アニヲタキング

らぶドル~Lovely Idol~ 第1話「らぶドルですか?」

テトラ「次回の視聴がキツイ可能性が…」副館長「マジですか…」
  1. 2006/10/04(水) 01:18:54 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話 『らぶドルですか?』 感想とか

欧米ではダッ○ワイフの事を『ラブドール』と言うらしいぜ!!
  1. 2006/10/04(水) 01:38:16 |
  2. りせっとはかく語りき

【アニメ】 らぶドル -LOVELY IDOL- 第1話 「らぶドルですか?」

【ハイライト】OP⇒おまいらキタ⇒アイドルライブ⇒顔みんな同じ⇒作画も死亡⇒まだやるのかよ⇒やっと喋った⇒新しい仲間⇒延期⇒マネージャー直訴⇒CM⇒マジキュー(笑)夜のビックサイト⇒落ち込む3期メンバー⇒納
  1. 2006/10/08(日) 04:09:04 |
  2. TimeReversal

らぶドル  Lovely Idol 「らぶドルですか?」

原作のキャラクターデザインは、西又葵さんですね。「Φなる・あぷろーち」を思い出しますよ。
  1. 2006/10/08(日) 08:22:00 |
  2. ゼロから

らぶドル~LOVELY IDOL~ 第1話・『悪夢・再び?』を見て寸評

 え?タイトルが間違ってる?俺にはそうとしか読めなかったが…ともかく、前情報は『俺が第一期メンバーのカプセルフィギュアを持っていた』と言うだけのもの。 しかしコレは… 斬新な展開というかなんというか…いきなり歌いっぱなのにはおでれぇた。オラびっくりこいた
  1. 2006/10/08(日) 10:42:28 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

[らぶドル]第1話 らぶドルですか?

「らぶドル」第1話です。これで「もえろぐ」的新番組10本目です・・^^;原作とかは全然知らないのですけど随分前にゲームになったのは覚えてます。ちなみに、登場する女の子たちがアイドルだとか歌手だったりとか主人公がそのマネージャーだったりとかそ
  1. 2006/10/08(日) 12:26:48 |
  2. もえろぐ

らぶドル 第1話「らぶドルですか?」

 まるでEDのようなOPとOPのようなEDと。
  1. 2006/10/09(月) 00:34:11 |
  2. 移り気な実況民の日々

らぶドル ~Lovely Idol~/1話 らぶドルですか?

今期始まったアニメの感想第7弾が「らぶドル ~Lovely Idol~」です
  1. 2006/10/09(月) 01:52:40 |
  2. てけと~な日記

アニメ新番組の感想

史上最強の弟子 ケンイチ 第1話「梁山泊!豪傑の集いし場所」 サンデーで連載中の漫画がアニメ化。 謙一の声の関 智一がちょっと微妙に感じたけど、出だしとしては良かったんじゃないかと。 原作のどこまでをやるのか気になるけど、視聴は続けようかな。 ...
  1. 2006/10/09(月) 05:35:34 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々

らぶドル 第1話「らぶドルですか?」

助手「10月期新番組第14弾はAVEXの    アイドル物!」博士「♪わたしだけ みつめてよ ほかの    だれかじゃい~や~」
  1. 2006/10/25(水) 23:57:26 |
  2. 電撃JAP
 

  

