おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】DEATH NOTE 第1話「新生」



新番組第5弾。
今のところ小粒な作品が多い中ようやく来てくれた10月期本命のうちの一つ。
今期はマッドハウス作品に期待してますよぉ。

おもちは原作既読です。内容についてはほぼ完璧に把握している(と思います)。
ですがいつものスタンス通り、ネタバレは極力避けるつもりです。

そんなこんなでまずはOP詰め。





退屈な毎日に飽き飽きしていた本作の主人公、夜神月。
そんな彼はある日名前を書かれた者が死ぬという「DEATH NOTE」を手に入れる。

思っていた以上に画面も雰囲気も暗いですね。
まさにデスノートらしいといえばらしいですが(笑)




月はノートの効果を試すために2人の人間でノートの試し書きをする。
いやぁ、おもちには怖くてとてもとても真似出来ないですね(苦笑)

それにしても月の驚き方が面白い。
原作のコマを忠実に再現したカットが多い点に好感が持てます。




死神リュークも「退屈だったから」ノートを落としたというとんでもない愉快犯。
そのノートを夜神月が拾ってしまったのもある意味運命だったのかもしれません。
しかしこんな殺人ノートを手にした人間に何も科されないというあたり怪しさ炸裂ですな。




デスノートへの名前書き込みのシーンがかっこよすぎるんですけど!!
ノートに名前を書くだけなのに一体何枚使ってるんだ!
まさに「人を裁いている」という表現が相応しいですね。非常に巧い演出です。

月「僕は新世界の神になる!」

リューク「やっぱり人間って面白!」

面白いっていうかそんなこと考える高校生はほとんどいませんから!!
普通の人はあのノートを私怨や自己の欲望のために使って終わりでしょうね。
天才の感性は恐ろしいものです。




ED詰め。

次回「対決

第1話は予想以上にゆったりとした滑り出しでしたね。
あとは先ほども触れましたが原作よりも「暗い」雰囲気が漂っています。
シリアス路線で突っ走るのかな?
作画が非常に良く、作画崩れの心配もあまりないと思われます。
今後の動向に期待です。




なんか怪しげなコーナーが始まった(笑)



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools



  1. 2006/10/04(水) 02:14:52|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:54|
  4. コメント:4

  

コメント

かなりいい感じに仕上がってますねーデスノート。
原作に忠実だし演出かっこいいし。
(でも、月がリュークにデスノートをバッ!と見せるシーンはやってほしかった)

平野綾は髪型が似合ってなさすぎてびっくりしました。。
でしょでしょの可愛い平野綾はどこへ…
  1. 2006/10/04(水) 02:37:45 |
  2. URL |
  3. 出口 #JalddpaA
  4. [ 編集]

出口さん、こんにちは~。
デスノは結構いい感じに仕上がってますね。

>平野綾は髪型が似合ってなさすぎてびっくりしました。。
パンクファッションは嫌いじゃないけどあの髪型はたしかにあまり似合ってませんね。
普段前髪下ろしてるのをアップにしてるから老けて見えるっていうのが大きいかも(まあ若いですけど
  1. 2006/10/04(水) 04:44:52 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんばんわ

TBどうもですw

>>デスノートへの名前書き込みのシーンがかっこよすぎるんですけど!!

ほんとこのシーンは鳥肌モノのカッコよさでした
細かなライトの表情などは完成度の高さを伺わせますね~

>>なんか怪しげなコーナーが始まった(笑)

怪しいコーナですよね(爆)
平野に悪魔コスさせるあたりのセンスには笑いましたよ
一体どんなコーナーになるんだか本編以上に気になりますね~(´ー`)
  1. 2006/10/04(水) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. 時空階段 #dSZueuK2
  4. [ 編集]

時空階段さん、こんにちは~。

>細かなライトの表情などは完成度の高さを伺わせますね
この作品は月の顔芸も見所のうちの一つなのでこの調子で続けて欲しいですね(笑)

>一体どんなコーナーになるんだか本編以上に気になりますね~
本編の補足とか解説・・・かな?
ただのコスプレショーだったら笑います(ぇ
  1. 2006/10/05(木) 00:41:37 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/246-258f038b

『DEATH NOTE』第一話

漫画、映画に続いてアニメ化。そろそろお腹いっぱいな気も・・・。それにしてもモノローグの多いアニメだねぇ。ノートの説明は必要だとは思うけど、もう少し何とかならんものかと。月の演説聞いてるだけで終わっちゃったよ。絵はキレイ。ずっとこのクオリティで頑張っ....
  1. 2006/10/04(水) 02:22:36 |
  2. 時間の無駄と言わないで

DEATH NOTE 第1話 『新生』

ライト@宮野真守(・∀・)イイ!!マモの声で狂い気味の笑い声が聞けるかと思うと、今から楽しみですww学校にいるときのライトが、本当に退屈そうでちょっと笑えましたwところどころが 原作とはちょっと違う感
  1. 2006/10/04(水) 02:26:44 |
  2. ティンカーベルをください

DEATH NOTE 第1話「新生」

さて始まったぞデスノート、原作をどの程度まで再現するか見物だ。OPが音楽、映像、ともにBL系の匂いがプンプンしたwwww流れは完全に原作通りだが、作画が独特の雰囲気を出してる。リュークの描き方とか、月がノートに字を書く場面とか不気味でいい。そして来た!渋井丸
  1. 2006/10/04(水) 03:02:37 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

【新】DEATH NOTE #01新生

小畑 健原作のデスノートが日本テレビにて、待望のスタート!話はかなり危険な香りがするけれど、キャラのセンス、アニメのクオリティもかなりよく、のめり込みすぎには注意です。最近女の子キャラが主役で男キャラがカッコよくないのが多かったので、やっぱり男キャラは格
  1. 2006/10/04(水) 03:28:28 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

『DEATH NOTE』第1話 感想

人気作品ですが、今まで読んだことありませんでした。チラッと読んだことはありますけど、途中からではよく分からなかった(当然だけど)。なので、今回のアニメ化には期待しています。この枠なら1年くらいやってくれるのかな?普通に面白いですね。ちょっと...
  1. 2006/10/04(水) 03:35:01 |
  2. スーペル・ゾーン

DEATH NOTE 第1話「新生」

今期最有力と呼び声も高い?デスノート。アニメ版はどこまでやるんでしょうかね。 ...
  1. 2006/10/04(水) 03:40:58 |
  2. Todasoft Blog

DEATH NOTE 第1話「新生」

始まりました~デスノート。原作は既に終わっていますが、アニメは原作忠実なんでしょうか?それとも、アニメオリジナルでおわるんでしょうか?とりあえず、第1話。月<ライト>がデスノートを手に入れ、
  1. 2006/10/04(水) 03:41:07 |
  2. ガブリエルのブログ

DEATH NOTE 第01話 「新生」

俺は原作を知りません!繰り返します、本当に原作を読んだ事がありません。多分、デスノートを視聴する中で原作を全く知らないのは、少数派では?!そんなアニメオンリーの視点でこれから、このアニメと付き合って
  1. 2006/10/04(水) 04:57:41 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 01話 「新生」

DEATH NOTE (1)色々あって、何かとスタートが心配だったデスノート。まぁでも思ったよりはしっかりとストーリー構成が作られてて安心・・・というよりかヘタに原作を捻らずそのままアニメ化しました、って感じかな?こうなると原作の漫画全部読んでて良かったのか、良くな..
  1. 2006/10/04(水) 06:58:12 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

DEATH NOTE 第1話

            「新生」 3クールの枠があるそうで、安心です。おかしな仕上がりになってたらそれどころじゃあありませんでしたが、無論そんなこともなく。 シリアスに作りこめて、作画も良好
  1. 2006/10/04(水) 07:20:34 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

DEATH NOTE 第1話「新生」

「DEATH NOTE」ついに始まりました!!思ったよりクオリティはよく感激ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2006/10/04(水) 08:39:04 |
  2. 萌えアニゲ情報館

DEATH NOTE #1 「新生」

DEATH NOTE(日テレサイト)「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」死神リュークが地上に落としたデスノートを巡り、月とLは壮絶なる頭脳戦を繰り広げる。(日テレサイトより引用)初回はまず月とリ
  1. 2006/10/04(水) 10:10:23 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE #1「新生」

Death note 1 ¥390 株式会社 ビーケーワン DEATH NOTEの1話を見ました。制作がマッドハウスなので映像が綺麗です。ふむ、いい感じでしたよ。OPとEDをナイトメアというバンドが歌ってますがこちらの歌も良いです!ていうかOPの「th
  1. 2006/10/04(水) 11:16:39 |
  2. Hysteric Moon

+DEATH NOTE【1】+

第1話「新生」  原作はジャンプで見てました☆ってかヒカ碁が大好きだったので最初はあんまり好きじゃなかったんだな…(ヒカ碁至上主義なもので・・・)  でも第一部後半は結構楽しみにみてたなー・・・ぶっちゃけ第二部はいらないと思うの… ? っ
  1. 2006/10/04(水) 11:51:02 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

DEATH NOTE 1話

= あれっ? 思った以上に出来が良いぞ! Σ (゚Д゚;) === いや~今年ナンバー1の地雷作品だと踏んでいたんすが想像以上にまともだったんでビビったw(爆) ==最近のマッドハウスはNANAとかみりゃ解るが作画ヘボいし~、{{{私の直感的に間違いなく地雷だと思っとったよ}
  1. 2006/10/04(水) 12:46:42 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE第1話「新生」

 仲間にゲームに誘われても、いつも断っていたリュークは退屈な死神界に飽き飽きしていた。一方全国共通試験で1位を獲得するほどの真面目で優秀な高校生夜神月も、いつも同じ様な事件が起こる世の中の現状を「腐っている!」と思っていた。そして偶然にも死神と優等生が
  1. 2006/10/04(水) 13:35:33 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATHNOTE#01月は闇夜に狂う

「妖獣都市」を思い出しましたよ。マッドハウスらしい雰囲気のある絵です。OPの、月が赤、Lが青のイメージの絵も良いです。これからの二人の対決を連想させて・・そしてリンゴ。「新生」ほとんどライトの独演会(笑)かなり急テンポで進んでいるようですね。校庭でノート..
  1. 2006/10/04(水) 14:37:29 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

[+] アニメ「DEATH NOTE」第1話『新生』

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第1話『新生』です。 【 あらすじ 】 選んじゃいない 俺はただ、ノートを落としただけだ 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、 死神が...
  1. 2006/10/04(水) 15:20:10 |
  2. 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

DEATH NOTE 第01話 「新生」

■DEATH NOTE 第01話 「新生」  新作第4弾「DEATH NOTE」これは有名作なだけに知ってる方も多いと思います。知名度だけならGTにやってもいいんでしょうけど、内容のせいで深夜枠なんだろうなぁ(苦笑)見たところほぼ原作通りの出だしかな?原作の序盤をはっきりと
  1. 2006/10/04(水) 16:57:21 |
  2. 螺旋階段

デスノート #01

「新生」 原作未読だけど、面白いわ~これ(´ρ`) 主人公(?)のライトくん、彼
  1. 2006/10/04(水) 17:48:20 |
  2. Brilliant Corners

DEATH NOTE 第01話 「新生」

えっと……こういう一般で有名になったからって金出してクオリティ高い作品にするっていう根性が気に入らないわけでアンチまっしぐらな私としては感想を書くつもりが毛頭なかったがこれだけのクオリティを見せられると見
  1. 2006/10/04(水) 18:46:35 |
  2. angel notes.

DEATH NOTE 第1話 「新生」

またやってくれたぜ・・・マッドハウス!!これが第一声です。俺とマッドハウスとの出会いは多分去年。ここからしばらく人によっては耳にたこができるほどくどい話なのでスルー推奨。そう、「闘牌伝説アカギ」のア
  1. 2006/10/04(水) 19:08:43 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE(デスノート)#1 『新生』

M先生「音と色が付くってズルいですよ!!」K監督「いや、これアニメだし…」ホント同感ですよ紳士。
  1. 2006/10/04(水) 19:14:02 |
  2. 九死に一生を得ず

DEATH NOTE デスノート 第1話

「新生」ついに始まりました、デスノート!!作画、クオリティ高っ!!原作既読です。今回は、全国高校模試1位の優等生、夜神月がデスノートを拾い、死神リュークと会って「新世界の神になる!」発言をするところま
  1. 2006/10/04(水) 19:20:46 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE 第1話「新生」

結構期待していた新作。予想以上に作画が良くて、感動しました。良いシーンもしっかり作られてるし、暗い雰囲気漂ってますし、なんか良作なヨカン!?OPのアニメーションがかっこいいですww内容も一応
  1. 2006/10/04(水) 19:25:34 |
  2. Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第1話

第1話「新生」秋の新アニメのDEATH NOTE。原作はかなり有名ですね。自分、コミック全巻所持しています。
  1. 2006/10/04(水) 21:00:45 |
  2. 満月のドルチェ

DEATH NOTE デスノート 第01話 「新生」

ついに始まりました!DEATH NOTE楽しみにしていた作品ですが、実は原作見てませんw見ようとはしているんですが、本屋に行く時間すらない!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
  1. 2006/10/04(水) 21:54:34 |
  2. びすけ。日記

死神の落としたノート

DEATH NOTE第1話「新生」 DEATH NOTEを巡る戦いが始まる…。
  1. 2006/10/04(水) 22:02:39 |
  2. bkw floor

DEATH NOTE~CHAPTER 1「新生」

全国模試でもトップを誇る 高校生・夜神月は退廃的な気持ちで 日々を繰り返していた。 そんな彼の目の前に現れた 「DEATH NOTE」 それは、月(ライト)の月並みな日常に終止符を打つものであり ライトに創世の神、と云う思想を植えつけたのであった。 「このノートに名前
  1. 2006/10/04(水) 23:16:40 |
  2. そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE デスノート #1 「新生」

DEATH NOTE アニメ公式サイトマッドハウスすげぇぇぇぇ!!!ここまでの出来なら作者も満足だろ~ってゆうか、月かっこよすぎ!OPもすごくかっちょいいです(OP&ED画像は後でupします)DEATH NOTE デスノート #1 「新生」今更知らない人はいないと思うけど・・・、ジャンプ
  1. 2006/10/04(水) 23:59:45 |
  2. Liberty Lounge

新生

夜神月:宮野真守 L/竜崎:山口勝平 南空ナオミ:松井菜桜子 夜神幸子:さとうあい 夜神粧裕:工藤晴香 松田桃太:内藤玲 リューク:中村獅童 弥海砂:平野綾 ワタリ:小林清志 夜神総一郎:内田直哉 キャストみて、デスノじゃなかったら見てなかったなぁっ...
  1. 2006/10/05(木) 00:15:34 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE 第1話「新生」

はい!既読者が圧倒的に多い中、原作未読者です。というわけでいい加減チェックしてみよう!といった感じに、アニメ第1話感想、早速いってみたいと思います。
  1. 2006/10/05(木) 01:23:07 |
  2. ミナモノカガミ

[アニメ] DEATH NOTE 第1話 「新生」

DEATH NOTE第1話。秋新番第4弾で、原作把握状況は漫画版読破。あの異常な物語と異常なセリフ量をどう再現してくれるかが見もの(´∀`)では、感想へ。
  1. 2006/10/05(木) 01:46:14 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

秋の新作ウニメを見る(デスノート、RED GARDEN、ネギま!?)

本日も、本数が多いので3本まとめてお送りします>手抜きだwwwデスノートを観る「やっぱり人間って、……面白」死神界の不気味さ、ライトの脳内独り言、りんご大好き死神リュ―ク…………うん、コレは正しくデスノートですねw作画も上等だし、アニメにするには、全体的
  1. 2006/10/05(木) 08:03:51 |
  2. うにゃ丼亭

アニメ「DEATH NOTE」感想#01

めっちゃ楽しみにしてたDEATH NOTEのアニメ!遅くなりましたが感想いっちゃいます。うちの美大の友人らはほとんど見てるか、ビデオに録ってました(笑)その友人らの感想もまとめてどうぞ!
  1. 2006/10/05(木) 18:43:15 |
  2. かしまし娘のBUCCHAKE100%

DEATH NOTE 01 新生

上質なアニメ化だと思う。
  1. 2006/10/05(木) 20:39:32 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

『DEATH NOTE -デスノート-』第1話「新生」

 恒例の秋の番組改変期に突入。今期のアニメラッシュで最も原作の知名度が高いと思われる『デスノート』。漫画は神作画と先の読めないストーリーで話題を博しましたが、アニメでどれだけ原作の魅力が再現できるでしょうか。
  1. 2006/10/05(木) 21:11:20 |
  2. Moon of Samurai

DEATH NOTE 第01話 「新生」

デスノートが始まりましたね。漫画は終わり方が微妙だったのでアニメ、映画では違うエンドになる事を期待しています。さて、第1話の今回ですが、コミック持ってないのであまり覚えてないんですが、原作に忠実にやってると思います。ライトがデスノートを手に入れ、リ
  1. 2006/10/05(木) 21:51:43 |
  2. anGels eGG

【キャプ感想】DEATH NOTE デス・ノート 第01話 「新生」【新番組の神】

なんというハイクオリティアニメ・・・ OPを見ただけでワクワクしてしまった このアニメは間違いなく15億円稼ぐ
  1. 2006/10/05(木) 22:28:05 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

DEATH NOTE 第1話 「新生」

10月期視聴アニメ第三弾!いまやその名を轟かせているデスノート!
  1. 2006/10/06(金) 12:11:29 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

デスノート 第1話感想~アニメの月も腹黒です~

「デスノート…本物だっ!!」アニメ版デスノート第1話見ました♪YouTubeで(笑)だってウチの地域日テレ映らないし(゚∀゚;) 地方の住人にとってYouTubeみたなサイトはありがたいよな~。本当なら見れないはずのも
  1. 2006/10/06(金) 17:42:18 |
  2. 高機動ブログ

DEATH NOTE 第1話「新生」

DEATH NOTE 第1話新生 日テレが渾身の力を込めて作ったDEATH NOTE。前評判の通りすばらしい出来でした。
  1. 2006/10/06(金) 18:42:21 |
  2. アニヲタキング

【DEATH】新生【NOTE】

まさかデスノートがここまで質の高いものに仕上がるとは誰が想像しただろうか。さすが僕らがマッドハウス、みんながマッドハウス!
  1. 2006/10/06(金) 19:58:12 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

DEATH NOTE #01

はいはーい、こちらも武装錬金に続いてジャンプ作品から来ましたよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛ジャンプでは異色の強い作品だったんだよね確か?まぁさっそくレビューへGO!!
  1. 2006/10/07(土) 18:48:18 |
  2. 夢の跡

DEATH NOTE 第1話 「新生」

第1話 「新生」  このノートに名前を書かれた人間は死ぬ――『DEATH NOTE』。 一冊のノートを少年が手にしたことが、世界を変えて行く・・・  原作は完結済。3クール予定なので、じっくり楽しめそうですね(笑)マッドハ
  1. 2006/10/09(月) 17:49:00 |
  2. SERA@らくblog

DEATHNOTE 第1話「新生」前半

関西でもようやくDEATHNOTEが始まりましたよ。原作未読、実写映画も見たことないのですが、人気あるようなので試しに見てみました。ただ単に宮野さんに興味あっただけなんですけど。あと、弟が好きだとか言ってるナイトメアが主題歌を歌ってるので、どんな歌なのかなと…...
  1. 2006/10/17(火) 10:38:41 |
  2. MAGI☆の日記

秋アニメ〓「DEATH NOTE」「結界師」

もうすぐ終わる・・・秋アニメその31,32です。=== DEATH NOTE ===原作は未読です。珍しいかもしれないけどwwこの時間では「アカギ」「ホスト部」とバップの高クオリティを見せつけたので、「デスノート」でもやってくれると信じていました。やっぱり裏切らない! お
  1. 2006/10/17(火) 14:25:28 |
  2. 今どきアニメ♪

DEATHNOTE1話「新生」

関西でもようやく2週遅れでスタートしました「DEATHNOTE」まずは原作の小畑さんの絵をすごく忠実に描こうとしているなぁという作画に感動しました!!原作でもすごく印象的だったライトの瞳も丁寧に描かれていて、全体的なクオリティーの高さは今季のアニメでは1番では...
  1. 2006/10/17(火) 19:35:15 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

(アニメ感想) DEATH NOTE ―デスノート― 第1話 「新生」

DEATH BOX「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」・・・デスノート。天才的な頭脳の持ち主、夜神月は偶然デスノートを拾うことになります。名前を書けば、その相手を殺すことの出来るノート・・・最初は半信半疑であったものの、やがてそれが確信へと変わる時・・・月...
  1. 2006/10/17(火) 22:12:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメDEATHNOTE第1話

アニメDEATHNOTE第1話アニメdeathnoteデスノート1話目です。関西は放送、遅いのよ、この枠。ホスト部の後番組ですね。私は一応、本誌にて途中から読んでいました。ミサミサの辺りからかな。もうLの正体は出てましたね。発言
  1. 2006/10/18(水) 00:48:58 |
  2. kasumidokiの日記

DEATH NOTE 第1話

サブタイトル「新生」  名前を記入することで他人を死へと導くことができる”デスノート”を手にしたのは、成績優秀で正義感の強い高校生少年だった。ノートの力を目の当たりにした彼は、新たな世界を創り上げるべく、野望を膨らませる。
  1. 2006/10/19(木) 06:01:09 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

OPやEDは個人的にはもっとシックにして欲しかったかも。

今週からアニメのデスノートが始まりました。本放送は2週間前に始まったのに対してこ
  1. 2006/10/19(木) 23:54:39 |
  2. Le mouvement premier

DEATH NOTE STORY.01 「新生」 感想

遅れる事、2週間。「DEATH NOTE」 が、始まりました。一応、原作を読んでました。細かい演出は違うところがありますが原作と話の流れは一緒ですね。1話から、まったく違う話になってもあれですが…
  1. 2006/10/20(金) 02:50:45 |
  2. 日々の徒然言

DEATH NOTE #1『新生』

さー、いよいよ始まりました、アニメ版『DEATH NOTE』!!…………。も、もうYouTubeにあがってきてまっせ(笑)!!関西地方は約2週遅れ放送みたいですが……☆なんだかリンゴ食べたくなったな♪
  1. 2006/10/26(木) 01:43:43 |
  2. 生息確認はこちら♪
 

  

