おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】RED GARDEN 第1話「さよなら少女たち」



RED GARDEN 公式サイト

10月期アニメ第6弾。
予備知識一切なし、どんなアニメなのかすら知らない状態で視聴しました。

なかなか気になる作品ですね。また冒頭のシーンの作画が凄かった。
独特な雰囲気の構築もうまくいってます。
放送時間が放送時間だけにちょっと更新するのはつらいところだけど・・・。

どうやらこのアニメはサスペンスものっぽい・・・と思ったらそうでもないみたい?
行方不明になっていたクラスメイトのリーズが遺体となって発見されたことにより今までの日常が崩れ出します。

何かに導かれ公園に集まった4人。
彼女たちはなぜか全員昨日の記憶がないらしい。

教育係を名乗る女性から告げられる衝撃の事実。
彼女たちは昨日の夜全員「殺された」らしい。
そして突如襲いかかってきた謎の化け物。彼女たちは一体どうなってしまうのか。

キャラデザに少々クセがあって好みが分かれそうですが、ストーリーの掴みはOK。
公式サイトの監督のメッセージも気になります。
しばらく様子見。

次回「残酷な夜




  1. 2006/10/04(水) 04:36:12|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:20|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/248-f56d4da7

RED GARDEN・第1話

「さよなら少女たち」 新アニメ第8弾。 なんか、第1話を見る限りは完全にプロロー
  1. 2006/10/04(水) 10:38:10 |
  2. たこの感想文

RED GARDEN 第01話 「さよなら少女たち」

RED GARDEN  現時点での評価:3.0~  [学園ミステリー]  テレビ朝日 : 10/03 26:40  サンテレビ : 10/08 25:30~  原案・シリーズ構成 : 山下友弘  監督 : 松尾衡  アニメ制作 : GONZO   http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.htm...
  1. 2006/10/04(水) 11:21:50 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

RED GARDEN 第1話 『さよなら 少女たち』

あなたたちは昨日の夜 死んだのよあらら?絵に抵抗があるなぁ…とか思ってましたけど、コレぜんぜんいける!!むしろ好きな感じの話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!え、あの4人の少女たちはすでに死んでるんで
  1. 2006/10/04(水) 14:08:21 |
  2. ティンカーベルをください

【アニメ】 RED GARDEN 第1話 「さよなら少女たち」

【読み】レッド・ガーデン【ハイライト】OP⇒少女達を運ぶ黒服たち⇒車襲われる⇒朝⇒昨日の夜…⇒山⇒現場検証⇒少女の死体⇒立ちくらみ⇒バスのギャル達⇒草原のカップル⇒昨日の夜のこと、憶えてないの⇒エトワー
  1. 2006/10/04(水) 14:33:44 |
  2. TimeReversal

RED GARDEN 1話

== ある程度つまらないとは覚悟していたんだが想像以上につまらいの~・・・ ('A`|||) ==っつかあまりの詰まらなさというかタルさにAパートで視聴停止・・・だったんすが'''意外と評判が良い?みたいなんでなんとか全部見ましたよ一応'''謎の
  1. 2006/10/04(水) 15:19:08 |
  2. 時空階段

アニメ レッドガーデン

「さよなら少女たち」よくわからないのが始まりました。女の子が幻獣みたいのと戦うアクションモノなんですかね?一話目だけでは判断できません。キャラクターは。独特の頭や唇といい、アメリカンテイスト
  1. 2006/10/04(水) 15:31:10 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

REDGARDEN第01話「さよなら少女たち」感想

レッドガーデン。こいつも特徴的なアニメっすね。俺テレ朝のアニメ見るの久しぶりかも。まぁそんなのはどうでもいいか。REDGARDEN マウスパッド★予約受付中★早速感想。ちなみに、このアニメゴンゾフェスタで先に見たんですよね~。でもそのときはなぜかOP&EDがな...
  1. 2006/10/04(水) 18:56:52 |
  2. accessのweb飛行機写真館

RED GARDEN 第1話「さよなら少女たち」

自分がこの作品について知っていることは、ケイト役の富坂晶が集まれ昌鹿野編集部に
  1. 2006/10/04(水) 22:13:47 |
  2. 超・戯れ言

RED GARDEN 第1話「さよなら少女たち」

打ち切りとなった「ガラスの戦艦」の後番組なので、ちょっと心配。4人の少女。彼女達は昨夜の記憶がなかった。そして、他のヒトには見えぬ蝶を追いかけて、集まる。そこに現われる女性。「あなたたちは昨日死
  1. 2006/10/05(木) 02:15:32 |
  2. ガブリエルのブログ

RED GARDEN 第1話 『さよなら少女たち』 感想とか

主人公は『昨日死んだ』少女達
  1. 2006/10/05(木) 03:15:46 |
  2. りせっとはかく語りき

RED GARDEN 第1話「さよなら少女たち」

もの凄い。ゾクッとした。 冒頭における台詞に頼らない「何かが起きている」感じ。そしていざ台詞が入っても「説明」ではない本当の生きた「会話」。その会話の中に心理が見え隠れする上質な脚本。 その会話のテンポが恐ろしくリアルだったので驚いたのですが、後で調べ
  1. 2006/10/05(木) 07:43:10 |
  2. バラックあにめ日記

RED GARDEN 第1話「さよなら少女たち」

2006年第4クール新番組第5弾は「RED GARDEN 」.ミステリアスな滑り出しです.キャラクターデザインはやや独特.
  1. 2006/10/05(木) 07:59:17 |
  2. ねこにこばん

RED GARDEN 第01話 「さよなら少女たち」

不良の子遊び人の子気の弱そうな子普通の子…
  1. 2006/10/05(木) 11:25:19 |
  2. 竜人イグニール

RED GARDEN

「さよなら少女たち」  なんすか、この作品・・・導入部分が難解なんですが・・・キャラも萌えないっす・・・・・・、期待していいんでしょうか?さっぱりわかりません。 10チャンの番組は変なのが多いなっ、
  1. 2006/10/05(木) 15:42:23 |
  2. まるとんとんの部屋

RED GARDEN 第1話「さよなら少女たち」

RED GARDEN 第1話さよなら少女たち
  1. 2006/10/05(木) 19:11:02 |
  2. アニヲタキング

RED GARDEN 第1話「さよなら少女たち」

 RED GARDEN■さて始まりました「RED GARDEN」たぶん絵柄で敬遠する人は多いと思うのですが、私は雑誌で初めてこの作品の絵を見てからチェックしようと決めていました。■いきなりすごい美麗OP、なんだかピチカー
  1. 2006/10/05(木) 20:41:05 |
  2. アニメのせまくてあさい森

改変期はこれだから疲れる

 何だこの新番組の多さは!? 特に火曜1:30なんて日テレ、テレ東、TVK、テレ
  1. 2006/10/07(土) 23:37:05 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

RED GARDEN 第1話「さよなら少女たち」

#01 「さよなら少女たち」  あなたたちは、昨日・・・死んだのよ――。  GONZOの新作。期待していいのか、また地雷なのか(^^;NYを舞台にしたホラーアクションぽいものになるのかな?  オサレなOP後、海外
  1. 2006/10/09(月) 20:47:37 |
  2. SERA@らくblog

『RED GARDEN』第1話(新番組)

 「原作:GONZO」とクレジットされている以上は、特に何かを原作として引っ張ってきたということはないのだろうなぁと思いつつ見てみた作品。 ニューヨーク。同じ学園に通っているが、特に接点のない四人の少女――“ケイト”“レイチェル”“ローズ”“クレア”は、そ...
  1. 2006/10/09(月) 20:47:44 |
  2. 球根栽培法

RED GARDEN 第1話 「さよなら少女たち」

OP&ED美麗なOP、そして空気を読まないEDwww今期は最高の主題歌の宝庫ですね。
  1. 2006/10/13(金) 17:11:40 |
  2. 優しい国blog
 

  

