おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.10.04 雑記ニュース

昨日、トップをねらえ!合体劇場版(公式サイト)を見てきました。
いやぁ、素晴らしいですね。
とくにトップ1に関しては今まで何度見たかわからないほど見たわけですが、大スクリーンかつ6.1chサウンドという環境で見るとやはり迫力が違いますね。
BGMが流れただけで鳥肌が立ったり涙腺が緩んでしまいました。

どちらも96分という長い上演時間で、2編合わせて3時間を超える大長編になります。
2に関しては変更点はありませんでしたが、1は声を全て吹き替え直してありました。
おそらくは6.1chの環境をフルに活かすためだと思われます。
声で一番違いが分かりやすかったのは若本さんでしたね。
コーチが最近の若本さんの喋り方(区切り方が独特)になっていました(笑)

1も2もモロに本編をカットしている箇所がいくつか見受けられましたが、ストーリーの重要な部分は余すことなく流してくれました。
トップをねらえシリーズが好きな方なら絶対に、見たことがない方にもお勧めの一本です。


■ 本日開始のアニメ

ネギま!?
テレビ東京/17:30~

武装錬金
テレビ東京/25:00~

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
テレビ東京/25:30~

マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~
テレ玉/25:30~
MXテレビ/26:00~

少年陰陽師
チバテレビ/25:30~
テレ玉/26:00~

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
BS-i/26:30~

蒼天の拳
テレビ朝日/26:40~

新作アニメ多すぎですから!
この中で見る前から継続確定の作品はとくになし。
とりあえず1話はネギま、武装錬金、スパロボの3つだけ更新しようかなと考えております。




  1. 2006/10/04(水) 09:59:50|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/249-30a2a98a
 

  

