おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

第11話「射手座の日」の感想です。
※おもちは原作未読です。

今週はアニメのパロディが多かったですね。
中には思わず声を出して笑ってしまったものもありました。
前回の次回予告はこれを暗示してたのかw

それでは本編の感想に入りましょう。







アバン
最初つける番組を間違えたのかと思いました。
いきなり謎の艦隊戦を繰り広げてたら誰でも勘違いしますw

あの艦隊戦はゲームの中での出来事だったみたいです。
コスプレなんかしてるもんだからまた新作映画でもつくってるのかと思いましたよ。

第3話あたりでSOS団にパソコンを奪われてしまったコンピ研が久々に登場。
奪われたパソコンを賭けてSOS団にゲームの対決を挑みます。

この時文化祭のネタがたくさん出てくるんですが
原作を知らないおもちには何がなんだかさっぱりでした。
こうやって「あんなことやこんなことがあった」と言われると
一体どんな面白いことがあったのかと楽しみになってしまいます。
対戦するゲームは「THE DAY OF SAGITTARIUS」。
あー、だから射手座の日なのかぁ。
つうかパッケージで吹いたw

しかしパソコン4台をSOS団に貸与するとは
裏があるにしても太っ腹だなぁコンピ研。

SOS団は対戦の日に備えて一週間練習に励むわけですが
ハルヒが無能すぎるw
戦術モノで猪突猛進じゃすぐにやられてしまいますね。
かく言うおもちもゲームは力押ししか出来ません(苦笑

キョン曰く「長門が楽しそうに見えた」そうです。
無表情な彼女の考えてることがわかるようになるなんてフラグ立ちまくりじゃないか!
光学マウスくるくる回す有希が凄く可愛いんですが。

結局大したスキルアップも出来ずに決戦当日を迎えてしまった一同。

指揮官のハルヒはアテに出来ないし
朝比奈さんはどれだけ早く撃墜されるで賞って感じだしで
頼りになるのは有希と古泉だけっぽいです。
朝比奈さんの「わ、わたし今どこにいるんですかぁぁ」には吹いたw
味が出過ぎです朝比奈さん。
モザイク入りのガンダムにもマジ笑った。

ただでさえ分が悪いのにコンピュータ研は不正をして確実に勝ちにきていました。
絶望的な状況…かと思いきや
ここで再び僕らの救世主・長門さんが来てくれたー!(なぜかさん付け)

何やら凄まじい速さでコマンドを入力してるんですが(汗

有希はゲームの不正プログラムを書き換えます。
あれだけの偵察艇を楽々と操作するだけでなくそんなことまで出来るのか!
データ書き換え後のデスラー総統(違)のモニター表示がちょっぴりナデシコっぽかった。

有希のおかげで窮地を脱したSOS団は一気に反撃に転じます。

キョン「堕ちろ、蚊トンボ!」

パプテマス様www
まさかシロッコまで来るとは思わなかったw

SOS団はそのまま優勢を保ちコンピ研に大勝利します。
ハルヒのいいように使われるコンピ研には同情してしまいますね。

有希の実力を見込みコンピュータ研への入部を勧める部長。
ハルヒは断固拒否しますが
キョンが「お前のしたいようにしろ」という言葉を聞き
有希はたまに遊びに行くことを約束します。

本の上で無意識にタイピングをしてる有希が可愛かったです。

ところで今週の話を見ていて思ったことがあります。
原作「涼宮ハルヒシリーズ」において長門有希が圧倒的な人気を誇っているとか
真のヒロインは長門有希だという話をネットでよく見掛けます。

言われてみればなるほど、以前から有希は何度も
キョンに気付かれない範囲で隠れた優しさを見せてくれてますね。
キョンがピンチの時に助けにきてくれたのも必ずといってもいいほど有希でした。
アニメでは14話の「サムデイ イン ザ レイン」のように
ハルヒメインの話などもあったのでハルヒがヒロインとも考えられますが
あの話は原作では無かったみたいですね。

この作品は涼宮ハルヒをヒロインとして捉えるのではなくあくまで「現象」として捉らえるなら
長門ヒロイン説なども実にしっくりくるなぁと思いました。
タイトルにもなっている涼宮ハルヒの「憂鬱」「退屈」などといった現象を
キョン、有希、みくる、古泉やその他の人間がいかにして乗り越えていくか
この作品の主題なのかもしれませんね。
そういう風に考えてみればすべての話がハルヒを中心に回っているにもかかわらず、
当のハルヒは常に蚊帳の外に置かれてて
なんだか台風の目みたいでちょっぴり笑えますね(周囲は暴風なのに中心は晴れている)


次回「ライブアライブ」

「予告なんてくだらないわ!!私の歌を聞けー!」
「ボンバー!!」

FireBomberキター!!

バ・サ・ラ!バ・サ・ラ!
(熱気バサラの自己中ぶりとハルヒの唯我独尊っぷりはある意味共通するところがあるかもw)

というかおもちにマクロスを語らせると大変なことになりますよ?w

超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか(AA)」はストーリーにおいて、
マクロスプラス(AA)」は戦闘作画において、
マクロス7(AA)」は歌において数ある名作のうちの一つだとおもちは思っています。

ご存知の方も多いかもしれませんが
今回ハルヒの次回予告のネタに使われたのはマクロス7内に登場するバンドFireBomberです。

アニメ史に残る(とおもちが勝手に思っている)ほどの名曲が数多くあるので、
知らない人には是非とも聞いてもらいたいですね。
ULTLA FIRE!(AA)FUKUYAMA FIRE(AA)はとくにお勧めです。
おもちなんかいまだにカラオケに行く度に歌ってますw

なんだか最後はマクロスの宣伝みたいになってしまいましたが
次回の放送も楽しみです!

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



[関連商品]
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版


  1. 2006/06/12(月) 15:05:16|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱|
  3. トラックバック:67|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/25-fc499e98

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

この描写は、アニメだからこそ成し得たと言っても過言ではないでしょう。「アニメーション」という強い具体性を持った表現方法をフルに活用する事で、ストーリーに更なる説得力を持たせる事に成功しています。そういう意味では、原作以上と言う事もできるでしょう。詰め込む
  1. 2006/06/12(月) 15:20:02 |
  2. ふらふら雑記帳

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

第11話「射手座の日」オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ!!!今日は涼宮ハルヒの憂鬱はお休み!スター○ォーズのアニメ版放送ですね!・・・んなわけがない ヾ(ーー )ある晴れた日のこと、SOS団を邪魔に思う秘密組織コンピ研がやってきた!彼らが作った自作ゲームで勝
  1. 2006/06/12(月) 17:12:52 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

涼宮ハルヒの憂鬱 6月12日付 第11回「射手座の日」

涼宮ハルヒの憂鬱 6月12日付 第11回「射手座の日」今回は宇宙艦隊戦SLGか。ああ、これがコサックスであったならばと、私は言いたい。何故か。それは、私がコサックスの狂信的なファ
  1. 2006/06/12(月) 19:35:10 |
  2. 第23軍日常報告

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

滅茶苦茶です。もう滅茶苦茶です。何でも有りですwもう、ガン○ムでもなんでも発進してくださいw事件は既にOPから始まってました。パッと見た時、コレなんて言う銀河英y(ryおほ
  1. 2006/06/12(月) 19:39:19 |
  2. S u n S e t S k y

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

賀東招二はフルメタ作者、そして他の京アニメンバーもフルメタ制作陣含み。初っぱなのアイアイマム!にマデューカスを思い出した。話としての評判は今回も結構良いみたいだ。た
  1. 2006/06/12(月) 19:53:14 |
  2. angel notes.

涼宮ハルヒの憂鬱 11話 「射手座の日」

当然ながら時系列をふっ飛ばして一気に13話目へ、今回の話の出典は原作小説「涼宮ハルヒの暴走」より「射手座の日」です。季節は文化祭が終わった後の秋、普段の落ち着きを取り戻した(?)SOS団に何とあのコンピュータ研の部長が挑戦状!?PCシューティングゲームを巡っての.
  1. 2006/06/12(月) 20:37:54 |
  2. Every day absorbed in hobby...

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

今回は「射手座の日」です。またまた長門が大活躍の回でした。部室に現れたのはお隣さんのコンピュータ研の面々。これを受け取って欲しいと自作のゲームをキョンに手渡す。そして手渡すなり自分たちと勝負しろと持ちかける。コンピ研の部長が「勝負、勝負
  1. 2006/06/12(月) 20:39:00 |
  2. Hysteric Moon

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 簡易キャプ感想

ハルヒ「来たわねぇ・・・敵を殲滅するわよ!!全艦戦闘配置!!」やっべ!!ワールドカップの影響で番組間違えたぁぁぁぁぁぁぁ!!!・・・・あ、やっぱりハルヒか(´▽`) ホッと思ったは私だけではないはず!!(笑)んで先週からなんでわざわざこんな話を選んだのかな
  1. 2006/06/12(月) 21:08:02 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

なんかまたわけわかんねぇ始まりかたですけど、「ハルヒだからなぁ」と納得してしまえる自分に乾杯。ハルヒの居ない部屋は平和そのもの。古泉と碁なんか打っちゃって、地味に楽しそうですなぁ。そこにやってきたのがコンピ研の面々。自分達の作ったゲームで勝負汁って、なん
  1. 2006/06/12(月) 21:17:59 |
  2. aqua stripe

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

( ;´Д`)録画失敗したぁぁぁぁああぁぁぁっ!?( ;^ω^)ワールドカップのせいで録画を間違ったのかと本気で落胆したよwOP流れてほっとしますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2006/06/12(月) 21:28:00 |
  2. LIV-徒然なるままに

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

今回も長門祭りな第11話。ヽ(゚∀゚ )ノワッショイ!射手座の日は原作未読なので楽しみにしていたが期待以上のできだったw
  1. 2006/06/12(月) 21:40:09 |
  2. PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

あきらめたらそこで、パソコン没収だよ。 って、宇宙空間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ちょ!!!涼宮閣下!!!! 宇宙戦艦、超重力魚雷だぁぁ! とにかく、発射!発射! 敵艦を駆逐せよぉぉぉぉ!!
  1. 2006/06/12(月) 23:00:58 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

涼宮ハルヒの憂鬱 - 射手座の日

涼宮ハルヒの憂鬱 11話                                                                          服装から察するに、秋頃と思われるSOS団の活動の1シーンを切り取った話。これがまた、映像
  1. 2006/06/13(火) 00:40:23 |
  2. JUNK KOLLEKTER

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

ま、またしても有希ちゃんが。ここまで見せられてしまえばもう、彼女がヒロインということに大いに頷けます(^.^)
  1. 2006/06/13(火) 00:41:18 |
  2. LUNE BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱 「射手座の日」

何やら、とっぱじめからSFちっく。一体何?と思ったら、コンピ研部長が開発したゲームで勝負にきたそうで。てか、なにげにSOS団のHPを見てたのは、この人だったのね…(* ´艸`)プフフそれにしても、全体的に有希が大活躍で嬉しいですわ。決戦当日までの5日間、教練中は有
  1. 2006/06/13(火) 01:35:06 |
  2. 164

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

くはーーっ!!なんで宇宙空間?なんなんだよ~!!!W杯真っ只中なので不測の事態もありえるのでチャンネル間違えたかって焦っちゃいました。コンピ研の部長はSOS団に
  1. 2006/06/13(火) 02:19:37 |
  2. 萌えアニ萌えゲー

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

ぽ~ぴ~らぺっぺっ このボコスカウォーズを彷彿させる陳腐なメロディがもう最高。 しかも戦闘シーンに入ったら豪快なクラシカルアレンジ喰らわされて、腹を抱えて笑ってしまいました。 音楽良い仕事してるなぁ! 正直、前半における演出の物足りなさ、作画力の弱さ(無
  1. 2006/06/13(火) 05:21:00 |
  2. バラックあにめ日記

涼宮ハルヒの憂鬱第11話 『射手座の日』

何もかも京アニの思う通りだなんて・・・くやしいっ!と、クリ○ゾンばりにつぶやいて
  1. 2006/06/13(火) 06:30:31 |
  2. ツレヅレ

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

今回も長門回で、長門さん大活躍の長門スペシャルコンピ研がSOS団にあるPCを返してもらうべく、コンピ研のつくった「THE DAY OF SAGITTARIUS ?」で戦う話。戦闘シーン今までのハルヒ同様に凝ってます。
  1. 2006/06/13(火) 07:10:00 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

今回のは原作でもまだ読んでないものですね。(今、陰謀を半分くらい読み終えました)で、3Dが物凄く多用されてる話だったのですが、パクリがまたとってもきてたみたい。私に
  1. 2006/06/13(火) 07:48:37 |
  2. 長閑な休日

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」感想

 一瞬何のアニメが始まったかわからなかった! いきなりSFッぽい感じから始まったんでもしかして宇宙戦争でも始まったのかと思いましたよ!普通のアニメならそう思わないけどハル
  1. 2006/06/13(火) 09:57:12 |
  2. アニマッシャイ

涼宮ハルヒの憂鬱 射手座の日

CGやべぇwwwww
  1. 2006/06/13(火) 13:36:32 |
  2. 天国と地獄と雑文

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

第11話「射手座の日」 冒頭、宇宙戦争シーンから始まる。 コンピ研自作のオンライ...
  1. 2006/06/13(火) 14:43:54 |
  2. Todasoft Blog

涼宮ハルヒの憂鬱 コンピュータ研究会とゲームで対戦する回。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
  1. 2006/06/13(火) 16:07:48 |
  2. TAKUWY BLOG 

涼宮ハルヒ&ガーゴイル 11話 を語る

「って、アレ!?」ここの杉田さんの演技には少し笑った(笑)なぜかナデシコ見てる気分に陥ったのは秘密。全体的には結構笑えました。しかも全体的にキャラがかわいい印象。特にハルヒ顔アップ、みくる全般とか。やっぱアニメ化最大の利点はみくるにあるなぁ。...
  1. 2006/06/13(火) 17:34:58 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

最初は何が起こってるのか全く理解できませんでした。そして結局「射手座の日」の意味もよく分からなかっ・・・ああああああ!!!そうかそうかそうかそうかs!!!コンピ研の作ったあのゲーム、名前が『The Day of SAGITTARIUS Ⅲ(Ⅱ?) 』 だったはず。(気付くの遅せぇぇ
  1. 2006/06/13(火) 19:00:11 |
  2. 鍵付き日記帳

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第11話「射手座の日」感想

ターゲット・ロック!!駄目だ、もはや有希に萌えて萌えてしょうがない(笑)
  1. 2006/06/13(火) 19:53:45 |
  2. 萌えるオタク寺

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 感想

フルメタの作者の賀東招二が脚本で、長門がヒロインの今回。とにかく長門が可愛かった。また、ハルヒのドロップキックが素晴しかったw 綺麗にヒットしてるもんなぁ・・・。
  1. 2006/06/13(火) 19:54:32 |
  2. たまにもゆる

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

[[attached(1)]]・・・え~と、いきなり艦隊がたくさん出てきたんですがw[[attached(2)]]コンピ研がSOS団に自作のゲームで挑戦してくる。「勝負」という言葉に激しく反応したハルヒは部長にドロップキックw高さといい脚の伸び具合といい申し分ないキックですね。「神聖
  1. 2006/06/13(火) 20:02:57 |
  2. リリカルマジカル

■涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

 有希ってば、コンピ研に行かされる(売られちゃう)のが嫌で頑張っていたのかと思ったら、別にそういうわけじゃ無かったみたい。  むしろ、コンピュータ、気に入ったん
  1. 2006/06/13(火) 20:10:22 |
  2. ゆかねカムパニー2

涼宮ハルヒの憂鬱 第十一話

SOS団に自作ゲームで勝負を挑んできたコンピ研。ろくに使ってないのなら強奪して
  1. 2006/06/13(火) 21:03:12 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

涼宮ハルヒの憂鬱 #11「射手座の日」感想

感想フルメタきましたね。もう何がなんだかww長門(;゚∀゚)=3あれは惚れるwwっていうかもうここまで来たら消失やらねぇのなorz残り3話楽しんでいきまっしょい来週はハルヒの美声が聴けるかも・・・
  1. 2006/06/13(火) 21:58:48 |
  2. endlessspace-無限空間

涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#11

■涼宮ハルヒの憂鬱#11「射手座の日」長門かわいいよ長門なお話。内容は始終コンピ研から申し込まれたゲ-ム対戦を。インチキは無かったよな、一応。どう見ても長門です(一カ所みくる艦オペレ-タってのもあったが)マウスを空中に掲げる長門、かわいいけど前からパソコンは
  1. 2006/06/13(火) 22:00:38 |
  2. とりあえず始めました。

涼宮ハルヒの憂鬱を見る 第11話 「射手座の日」

コンピ研との対決ですねー。今回も長門さん大活躍です。長門萌えとしてはうれしいか...
  1. 2006/06/13(火) 22:08:02 |
  2. 数学嫌いでアニメ好きな建築士のつたないブログ

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

「射手座の日」ハルヒ「叛乱軍に降伏など出来るか!今より全艦イゼルローンに突入する!      この期におよんで命を惜しむ奴はよもや、おるまいな!」おいおい「銀英伝
  1. 2006/06/13(火) 22:38:02 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日

『涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日』今回は、このコンピューター研が作ったオリジナルゲームでパソコンを賭けてSOS団と対決するお話。長門さんは初めてパソコンをいじるみたいで最初はマウスを回したりしていて面白可愛かったです。
  1. 2006/06/13(火) 22:42:35 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

涼宮ハルヒの憂鬱 #11

第11話 【射手座の日】未来人・宇宙人・超能力人の計三人と今日もまった~りと過ごすキョン。そんな静かな中SOS団の部室のドアを叩く音が・・・。??? 『僕達と勝負しろ!』パソコン部の部長さんキター!!自作で作ったオリジナルゲームで勝負。もし部長が負....
  1. 2006/06/13(火) 22:44:45 |
  2. 夜空に虹をかけよう

射手座の日

 ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。い~つ~ま~で~も~ぶいぶい。ど~こ~ま~で~も~ぶいぶい。さぁ、ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶいぶいb(ショスタコービッチ交響曲第7番作品60「レニングラード」第一楽章より) 最初っから
  1. 2006/06/13(火) 22:52:51 |
  2. Old Dancer's BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱・第11話

「射手座の日」 今回の話は最初からどちらかと言えば映像化向きの話。そういった意味では原作以上に面白くて当然、その分期待値は高いのですが、遊びを入れながらも手堅く作られていた感じですね。_ 短編で映像向
  1. 2006/06/14(水) 00:00:32 |
  2. Pinkの悪魔

涼宮ハルヒの憂鬱11話

涼宮ハルヒの憂鬱11話 射手座の日を見ました。一応本編中では古泉のセリフを借りてキョンとハルヒの心のつながりを指摘してはいますが。きっと反抗期のキョンの事ですから「ちぃ・・・古泉ごときに俺の心を見透かされてたまるか!!!」なんて思いつつ、本心に逆らって「
  1. 2006/06/14(水) 00:28:48 |
  2. 升田式ぶろぐ スカッとゴルフ パンヤなどのブログ

涼宮ハルヒの憂鬱を観る

今回は、キョンの有希さんに対する数々の言動に、気になる箇所が非常に多いです(憤慨しながら)「念を押しておくが、今回はインチキ技は無しだからな?」「おい長門」「俺はインチキすんな、って言っておいたはずだぞ?」……俺の有希さんに、ナニ命令しとんじゃコラぁああ
  1. 2006/06/14(水) 06:13:21 |
  2. うにゃ丼亭

涼宮ハルヒの憂鬱第11話「射手座の日」

あれ?艦隊戦? OP挟んで何事もなかったように何故か一週間前。 部室でみくるが妙に集中してポットを見ています。 みくるが入れたお茶でのほほんとしていると コンピュータ研の方々が部室に来ます。
  1. 2006/06/14(水) 17:13:29 |
  2. 月桂樹

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

第11話『射手座の日』 なんかよくわかんねー話。 兎に角コンピュータ研究部との勝負なのね。 長門さんスゲー・・・ 人間技じゃないよ・・・(まぁ、人間じゃないんだけど。) 首ははじめての話数どおりの話ですね。
  1. 2006/06/14(水) 17:27:47 |
  2. ニコパクブログ1号館

涼宮ハルヒの憂鬱 11話「射手座の日」

何だか最近、長門のポイントがぐんぐん上昇しています。彼女が人気投票で1位になるのもわかる気がします。何で彼女の出番が多いのか最近わかった気がする。シリアス展開だと何も知らないハルヒが絡んでこないからですね~。その分、1番博識な長門が自然と目立....
  1. 2006/06/14(水) 18:33:21 |
  2. Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~

涼宮ハルヒの憂鬱

「射手座の日」 う~ん、埼玉テレビはサッカーの影響で時間が変更になっていたのですが、我慢できずに「YOU TUBE」で見てしまった、一日は我慢したんだけどなぁぁぁ~(笑)。 そ
  1. 2006/06/14(水) 20:17:14 |
  2. まるとんとんの部屋

涼宮ハルヒの憂鬱 11話「射手座の日」

有希はいわゆるエヴァの綾波系なんだなって今回見て思った。…エヴァ見たことないけど……。
  1. 2006/06/14(水) 20:17:37 |
  2. こころに いつも しばいぬ

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日

なんかいきなり艦隊戦ですかと思いきや、またまた来ましたコンピ研。相変わらず勝てないのは既に仕様で典型的なやられキャラ達。でもハルヒ相手ならチートして始めてイーブンな勝負だと思いますが、キョンはそれすら認めませんか。まあみくるや長門を戴けるのならば、....
  1. 2006/06/14(水) 20:25:07 |
  2. なななな駄文

♪涼宮ハルヒの憂鬱 #11

あ~~~~、見逃しました。 気がついたらラスト1分前でした。 で、いつもの所で補完。 コンピューター研にゲームで勝負を挑まれたSOS団。 自主制作のゲームのようですが、 サウンドがファミコンレベルのショボさ(笑 シミュレーションゲームなんですかねこれ? みくるが真
  1. 2006/06/14(水) 20:41:50 |
  2. RYO団

涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第11話 射手座の日 。。。。 我が軍の艦隊 総参謀に迎えるのなら 長門 しかいないな(笑) ・・・・ って、自分自身 ミラクル的な戦術魔術師と言われてるじゃん(爆)

キャプチャー画像は 例によって 後ほど付け加えます。ストーリーは 書きません。あくまで 感想ONLYそれが ココの流儀タイトルにも書いたような具合で、我が軍 自身が、ミラクル・ヤンもビックリなほどの戦術・戦略家でもあるので、もしも長門を参謀に招いても ...
  1. 2006/06/14(水) 21:03:48 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

射手座の日このゲームまぢやりたいです。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~posted with amazlet on 06.06.12涼宮ハルヒ(
  1. 2006/06/14(水) 21:29:24 |
  2. 別世界への門

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

長門! 長門! え~突然ですが私“長門ファン”になりましたw
  1. 2006/06/14(水) 22:06:39 |
  2. ブログ 壁

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」感想

今日は、涼宮ハルヒの憂鬱第11話の感想でも~<ネタバレ> まだ見てない方はお気よ付け下さい(笑)ハルヒ 「とりゃぁぁぁ~~~~~~~~!」ハルヒ、ナイス飛び蹴りw
  1. 2006/06/15(木) 03:36:29 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」

涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」です。今日電車で『灼眼のシャナS』を読んでいると、ふと隣のおじさんの読んでいる本が目に入りました。『涼宮ハルヒの憤慨』。思わず「おおっ、同士」って思っちゃいましたね。ここまで広がっているか、ハルヒワールド。あらす...
  1. 2006/06/15(木) 07:45:11 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

涼宮ハルヒの憂鬱・第11話

「射手座の日」 実は、前回、次回タイトルを見た時点では話を思い出せなかったんだけ
  1. 2006/06/15(木) 09:38:18 |
  2. たこの感想文

涼宮ハルヒの憂鬱 #11「射手座の日」

 来週文化祭をやった後は、#13「憂鬱 V」→#14「VI」だろうなぁ。
  1. 2006/06/15(木) 10:28:16 |
  2. おカネの錬金術師の錬成日記

涼宮ハルヒの憂鬱 11話「射手座の日」

いやー、流石に凄いわね京アニCGは・・・元はショボいゲームなのに(笑)あの艦隊のCGで、ほとんどお腹イッパイだったよ(をい)てなわけで、ハルヒ11話。今回はコンピ研
  1. 2006/06/15(木) 18:32:53 |
  2. * Happy Music *

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

これは『涼宮ハルヒの憂鬱』の感想です。宇宙船艦○マトでも機動戦士ガ○ダムでも銀河○雄伝説でも冥界○紋章でもありません。
  1. 2006/06/15(木) 19:21:55 |
  2. ゆめみん的れびゅー

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」感想

いきなり疑問に思ったことを一つ。「閣下」はどれくらいの階級の相手に言うものなのだろうか。。特に軍隊系で聞くことが多いのだが、どれくらいの階級以上とか決まりがあるのかな?「イエス、マム」と聞くとどうしても「ふもっふ」を思い出してしまうのは私だけか(笑)そうい
  1. 2006/06/15(木) 19:33:13 |
  2. nekoyama01-blog

涼宮ハルヒの憂鬱 「射手座の日」感想

【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】みくるちゃんなら何でもよしハルヒと双葉の相互関係ゲームで勝負をしましょうよズルはなしよ決定よ艦隊ごとの特色に笑え!有希の決定権はキョンにあるパロがいくつあるんだよ!?やってしまえよ撃....
  1. 2006/06/15(木) 23:50:15 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

★涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

【公式】もう11話。残りわずかですか…………。コンピ研とのゲームバトル。CGクオリテ
  1. 2006/06/16(金) 00:08:43 |
  2. 48億の個人的な妄想

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱11「射手座の日」レビュー

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
  1. 2006/06/16(金) 03:05:29 |
  2. 涼宮ハルヒ トラックバックセンター

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

THE DAY OF SAGITTARIUS ?SAGITTARIUSの部分が一瞬「SATSUGAI」に見えた。ゴートゥDMC!!品薄状態の聖典は未だ手に入らず・・・ファック!!佐山タイガーばりのミサイルキック濡れたわ
  1. 2006/06/16(金) 05:14:42 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

  1. 2006/06/16(金) 05:54:34 |
  2. 真正ラピスBlog(仮)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

今週のハルヒは人身取引の交渉.ほんとに鬼畜な人ですねあなたは.
  1. 2006/06/17(土) 18:02:17 |
  2. ねこにこばん

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

……星界の紋章?と思ったのは私だけでしょうか(笑ちょっと古いか…と、とりあえず、長門中心の感想へダイ・セーレ!
  1. 2006/06/17(土) 22:19:42 |
  2. 万聞は一見に足るやも

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

[[attached(1,left)]]コンピ研から自作ゲーム「THE DAY OF SAGITTARIUS」を受け取るSOS団とゲーム対決し、もし自分達が勝ったら前にあげたPCを返せと言うハルヒは自分達が勝ったらノートPCを4台貰う事を条件に承諾勝負当日、コンピ研のインチキでSOS団はピンチに追い込まれ
  1. 2006/06/18(日) 06:06:58 |
  2. AGAS~アーガス~

涼宮ハルヒの憂鬱09~11話感想

あんなに楽しみにしていたハルヒも気がつけば録り溜めしてしまっていた・・・涼宮ハルヒの憂鬱第09話「サムデイインザレイン」なんか最終回チックな感じの話。キョンがハルヒにパシられるだけの話なんですけど。そしてとうとうきた!!!!前回に引き続きハルヒのデレが!..
  1. 2006/06/22(木) 07:50:35 |
  2. accessのweb飛行機写真館
 

  

