おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】武装錬金 第1話「新しい命」



武装錬金 公式サイト

新番組第8弾。
おもちの体力もそろそろ大変なことになってまいりました。

武装錬金についての知識は一部のキャラを少々知っている程度です。
世界観や設定なども少し知っていますがストーリーの細部は全く知りません。

主人公、武藤カズキは夢の中で心臓を貫かれて死んでしまう。
本当に夢ならいいのですがどうやらそうでもない様子・・・。





うわぁぁぁあ、妹が丸呑みされちゃったよ(滝汗)
1話からかなりショッキングな展開だ。けど生きてたから安心した!

カズキは斗貴子に「核鉄(かくがね)」を埋め込まれることによって命を救われたのだった。




流石はジャンプ。モロ王道を行ってます。
しかしこういうノリは嫌いじゃないですよ。
それに所々で醸し出される和月臭がこれまた懐かしい(笑)
結構面白いじゃないですか。来週も視聴します。

次回「ホムンクルスの正体



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools


  1. 2006/10/05(木) 01:41:03|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:2

  

コメント

トラバありがとうございます。それと新作アニメのレビューお疲れ様です。俺なんて10月からまた大学が始まり、更新意欲が低下しているというのに・・・。


原作はかなり面白いです(少なくとも俺は)。ギャグとバトルが絶妙なバランスで織り交ざってるところはさすがだなあと感心させられるばかりです。連載が終わったのは本当に残念ですね。赤マルのほうで一応、伏線の回収は完了しているんですが、(マンネリ化しない程度に)もうちょっと長く連載して欲しかった。
  1. 2006/10/05(木) 02:13:02 |
  2. URL |
  3. 風魔手裏剣 #-
  4. [ 編集]

風魔手裏剣さん、こんにちは~。
そちらこそ新作アニメレビューお疲れ様です。
放送アニメが週に数本なら翌朝あまり堪えないですけど、こうもアニメが多いと流石に堪えますね(苦笑)
とくに新作ラッシュ最初の一週は。

>原作はかなり面白いです
なるほど、蝶面白いんですか(ぇ
アニメを視聴してみて気に入ったら原作にも触れてみようと思います。
  1. 2006/10/05(木) 02:55:29 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/251-c21b26af

【武装】新しい命【錬金】

臓物(はらわた)をブチ撒けろ!武装錬金更新予定です。原作はかなり好きなほうの部類に入ります。和月氏のバトルはるろ剣もそうですけど、やっぱ面白いですよね。連載を打ち切らせた集英社編集部を俺は今でも許さない(#^
  1. 2006/10/05(木) 01:59:54 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

武装錬金 1話 を語る

原作ファンですが、そっちとは別と考えて見るかなぁ。以前の記事も参照。アニメ雑記 私は武装錬金大好きなんですよ? を語るまあ、1話なんで簡単に。そういや音楽田中公平先生じゃん。
  1. 2006/10/05(木) 02:15:46 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金 第1話 「新しい命」

 今、行きたいんだって  by 武藤まひろ
  1. 2006/10/05(木) 02:40:39 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金第一話

つらぬけぇぇぇ俺の武装錬金っ!!!
  1. 2006/10/05(木) 02:51:43 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金 #1 「新しい命」 感想

時間、間違えました… ラストしか見てません。来週は、間違えません! ちゃんと見ます!!これぐらいしか、言えません…でも、原作は知ってるんでストーリー的な部分は大丈夫です!と、言い訳してみる…感想じゃないですね…
  1. 2006/10/05(木) 03:36:24 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 第01話 新しい命

妹のまひろがそこはかとなくエロ。今回の主人公は変態じゃないか、と思わせておいて女王様に支配されたい願望の強いマゾが主役。なんかもう、いつ全裸になってくれるのか、それだけが楽しみだ。そんなシーンがあった記憶なんてないんだけれども。作品が変わって、絵....
  1. 2006/10/05(木) 09:24:32 |
  2. なななな駄文

武装錬金第1話「新しい命」

コアな一部で人気を博した漫画武装錬金がアニメ化。以下、臓物をブチ撒けた感想。
  1. 2006/10/05(木) 09:58:07 |
  2. Heart of the Daze

武装錬金1話

原作未読で柚木さんの声が 聞きたいがために見ていました。 変わったな和月先生・・
  1. 2006/10/05(木) 11:00:04 |
  2. 暇人適当記

武装錬金・第1話

「新しい命」 遂に二桁、今期の新アニメ第10弾! 前知識としては…るろうに剣心の
  1. 2006/10/05(木) 11:05:58 |
  2. たこの感想文

武装錬金 第1話・「新しい命」を見て

 さて、我らが『いぬかみっ!』の後番組として始まった武装錬金。原作は毎回毎回組織票によって存続させられ、挙げ句の果てにはアニメ化という数奇な運命をたどった本作。 っていうか、ジャンプ作品で深夜ワクってすんげぇ珍しくね?それがこの作品のスタンスを余すところ
  1. 2006/10/05(木) 11:43:06 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

武装錬金 1

「新しい命」高校の寄宿舎は・・・オオオオォ(ノ゜ο゜)ノ男女が一つ屋根の下に!それはいけません!あんなことやそんなことが・・・・・・・・・き、危険ですっ!ここは一つ私が覗き役として・・・い、いや、監視役として(マテ!カズキは人食いホムンクルスに襲われそ
  1. 2006/10/05(木) 12:35:09 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

武装錬金 第01話 「新しい命」

今期の作品は原作未見のものが多いわけで、この作品もその一つ。とりあえずの感想としては「王道」だなという印象だろうか・・・これからだんだんと主人公が成長していくなり強くなっていくなりするわけでしょうし。題材とし
  1. 2006/10/05(木) 12:40:11 |
  2. angel notes.

武装錬金 1話

=== 普通に面白いの~w (゜∀゜人°∀ ==={{{まあぶっちゃけヒロインが柚姉なだけでメシ3杯いけるよ♪}}}原作は全くの未読なんでジャンプアニメにしては新鮮な気持ちで見れそうだ悪夢から目が覚める主人公'''まあ夢の内容では化け物に殺されてしまったていう
  1. 2006/10/05(木) 12:49:04 |
  2. 時空階段

アニメ武装錬金第1話「新しい命」

アニメ武装錬金を見ました。OPは、なかった……。主人公武藤カズキの声が、どうしても四月一日君尋に聞こえてしまうー。あの先生の声、朽木白哉に聞こえ……。今日ブリーチ見たから?津村斗貴子さんは、アニメでもカッコいいなー。というか、す
  1. 2006/10/05(木) 12:52:52 |
  2. kasumidokiの日記

武装錬金 #1 「新しい命」

武装錬金(公式サイト)武装錬金「ランス(突撃槍)」の力を手に入れた主人公・カズキは、人を喰らう怪物ホムンクルスの存在を知り、戦いの世界に足を踏み込む。(公式サイトより引用)『るろうに剣心』の和月伸
  1. 2006/10/05(木) 13:02:25 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第1話「新しい命」

武装錬金 第1話「新しい命」新番組第8弾 いぬかみっ!の後番組です。
  1. 2006/10/05(木) 14:43:54 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 第1話「新しい命」

さて始まった、初回OPカットのためOP映像は不明。代わりと言っては何だが、カズキが死ぬシーンが冒頭に来てます。カズキ役は福山潤で、まひろ役は平野綾か。変な兄妹がいい感じで描かれてますなぁ。うぉぉぉお!!巳田先生、置鮎龍太郎じゃないですかぁぁ!!そんな巳田先生
  1. 2006/10/05(木) 17:11:00 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

武装錬金 第1話「新しい命」

武装錬金の第1話を見ました。コードギアスより、こっちの福山潤さんの声の方がいいな…。文字数制限でBパート短い…。第1話 新しい命「夢だ…夢だ…こんなの夢に決まってる…」少女が怪物に襲われかけているところを目撃してしまう武藤カズキ。「危ない!!」少女を助けよ...
  1. 2006/10/05(木) 17:45:55 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 #1 「新しい命」

公式ページ・武装錬金原作は全部もってるので予備知識はバッチリっ!>>あらすじ少女を救おうとした少年・武藤カズキは、化け物に胸を貫かれるが、翌朝、何事もなかったかのように目を覚ます。訝しむカズキは放課後、化け物に変化した教師・巳田に襲われる。その時、昨
  1. 2006/10/05(木) 18:12:28 |
  2. RRR

(アニメ感想) 武装錬金 第1話 「新しい命」

武装錬金 (10)夢だ・・・こんなの夢に決まってる!! 少女を襲いかかる異形の者。彼女を助けるため飛び込んでいったものの、代わりに攻撃を受けその身を貫かれた。死んだはず・・・だった。でも、それは夢だった・・・そう夢で終わるはずだった・・・。
  1. 2006/10/05(木) 19:47:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金の1話を見た

昨日、見逃してしまった武装錬金ですが、いろいろあってついに視聴することが出来ました。去年も黒猫あたりで似たようなことを言った気がするのですが、何故今更武装錬金?好きな作品なんで万事OKなんですけどね!まあ、内容は漫画の1、2話とほぼ同じですが、微妙に変更
  1. 2006/10/05(木) 21:09:13 |
  2. SLOTH DIARY 

武装錬金 第1話「新しい命」

書く予定は立てていなかったのですが、面白そうだったので。一応原作は最初から中盤あたりは読んでましたが、途中から読まなくなってしまいました(´・ω・`)なので、簡単なキャラ同士の繋がりや、世界観ぐらいしか
  1. 2006/10/05(木) 21:40:18 |
  2. Hiroy's Blog

【新】武装錬金 第01話 「新しい命」

おぉ、鎌の動きが激しくてよいですなぁ。つうか、斗貴子さん激強!
  1. 2006/10/05(木) 22:22:25 |
  2. ブログ 壁

武装錬金 第01話 「新しい命」

■武装錬金 第01話 「新しい命」  さて和月アニメ「武装錬金」始まりましたねぇ(=´ω`=)個人的意見を述べるならば和月アニメといえば「るろ剣」なのですが(苦笑)原作は最後まで読みましたねヽ( ・∀・)ノるろ剣には劣るもののまぁそこそこの良作かな?第1話は原
  1. 2006/10/05(木) 22:24:31 |
  2. 螺旋階段

武装錬金 第1話 新しい命

主人公である武藤カズキは夢を見ていた。それは、裏庭のお化け校舎で少女がへんな怪物に攻撃されるのを助けようとして殺される夢であった。彼は普通の高校2年生。カズキは昨日の夢があまりに鮮明に残っているので少し気になっていた。この子はカズキの妹のまひろ。一つ下の
  1. 2006/10/05(木) 22:25:43 |
  2. ボス?邪魔なんだよ!

武装錬金 01話 「新しい命」

武装錬金 1 (1)原作の方は全く知識無しだったけど、とりあえず初見見た感じでは結構テンポ良さげで面白い部類に入るかも。いぬかみっ!の後釜として十分に精度の高いアニメではないでしょうか?声優陣にも福山潤・柚木涼香・平野綾など結構豪華な起用をしてます。冒頭....
  1. 2006/10/05(木) 22:26:33 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

武装錬金 第1話 『新しい命』

「ハラワタをぶちまけろ!!」この台詞を言うのが柚木さんだなんて…! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。じゅんじゅんと柚木さんと智一が出るとウワサの武装錬金!原作は途中まで読んでたんですけど、話を覚えてな(ryだい
  1. 2006/10/05(木) 22:51:19 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 第一話

蝶サイコー、ってなわけで我らが武装錬金がアニメになって帰ってまいりました。打ち切り、読みきり、更に読みきりという数奇で紆余曲折な旅路の果てにアニメ化という大挙を成し遂げたブラボーな今作に拍手喝采。回転数少なめのハルヒヴォイス@まひろがなかなかに新....
  1. 2006/10/05(木) 23:29:41 |
  2. 暇潰し日記

武装錬金 第一話

 ハラワタをぶちまけろ!!という斗貴子さんの決め台詞がそのままで安心した(笑)
  1. 2006/10/06(金) 00:07:12 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

・武装錬金 第01話 「新しい命」  感想

デスノかこれかどちらか感想を書こうか迷ったあげく、こっちの方を。原作は3巻ぐらいまで単行本流し読みで、あとはジャンプを読む際ぱらぱらと。なのでほとんど内容はほとんど風化。でも、パピヨン様の素敵さ
  1. 2006/10/06(金) 00:39:11 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第1話 「新しい命」

第1話 「新しい命」 夢だ・・・こんなの夢に決まってる!?俺が殺された――。いきなり冒頭で死んじゃう主人公って(^^;連載打ちきりから奇跡のアニメ化!武装錬金です。正直期待してなかったですが、アニメになって面白
  1. 2006/10/06(金) 00:41:20 |
  2. SERA@らくblog

アニメ 武装錬金

「新しい命」またしてもジャンプから。こういうのは夕方にやって欲しいなあ。アニメを楽しみにしている小さい子も多いでしょうに。またもや、コレも人気作でありながら無知な私。初回を観た感じでは。
  1. 2006/10/06(金) 00:56:27 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装連金 第1話「新しい命」

こちらは原作既読済みです。ジャンプのコミックス(原作完結済み)のアニメ化。前置きは抜きにして早速感想参りたいと思います。
  1. 2006/10/06(金) 01:21:18 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 第1話

『新しい命』意外と珍しく原作既読。かなり好きだったので、あっさり連載が終わってしまったのは残念だったなぁ。これはアニメにして面白い作品だと思うので、放送開始前から継続視聴決定という期待大の作品です。
  1. 2006/10/06(金) 01:54:36 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

[新]武装錬金 第01話

「新しい命」公式サイト:http://www.busourenkin.com/今期は結構ジャンプ系のアニメ化が多いのですが、どれもこれも頑張ってる気がします。武装錬金も掴みはなかなか好感触。原作は、Dグレ同様、ジャンプではチラ見。主人公である、武藤カズキ(@福山潤さん)は、...
  1. 2006/10/06(金) 03:57:17 |
  2. 布達の橋

秋アニメ〓「武装錬金」「銀色のオリンシス」

怖いのは金曜です。書いてある4本に録画した「護くん」「Kanon」が・・・=== 武装錬金 ===連続で福山潤さんですがやや変態の血を引いているのはいるのは気のせい?それはさておき、実は1度死んでいた主人公カズキ。てか1度死んでいるという設定って最近よく聞くよう
  1. 2006/10/06(金) 04:02:14 |
  2. 今どきアニメ♪

秋の新作ウニメを見る(武装練金、スーパーロボット大戦OG、蒼天の拳)

本日も3本まとめて>手抜きだw>そろそろ疲れてきましたwww>弱気だwww武装練金を観る「臓物(ハラワタ)をブチ撒けろッ!!」ああッ!! 斗貴子さんッッ!!(大興奮)……いやーー、面白いわ、コレ!!(感心しながら)第一話として、世界観、登場キャラクター、
  1. 2006/10/06(金) 07:46:41 |
  2. うにゃ丼亭

武装錬金 第1話

公式サイト:http://www.busourenkin.com/もちろん原作なんて未読ですが、いぬかみの後枠ということでとりあえず視聴。ですが、ずっとうたわれるもの最終回の感想書いて忙しかったので感想が1日遅れに。とりあえず、今後はもう少し感想書くかもしれませんが今回は簡...
  1. 2006/10/06(金) 08:02:06 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第1話「新しい命」

武装錬金 (10) この作品のツボであるギャグがナイスな感じになってたので良いですな。「俺が殺された~~」には笑ったっす(笑)しかし、どうにもカズキはエイサップ・鈴木に聞こえてしょうがねぇ。まひろはハルヒにしか聞こえないし。兄妹揃って何なんだお前らは....
  1. 2006/10/06(金) 11:01:01 |
  2. シバッチの世間話

武装錬金

「新しい命」 うむむ・・・「柚木さん」の声が「エルルゥ」とぜんぜん違うっす、チェックしてなかったら別人とおもっちゃいます、さすが声優さんって所なんでしょうか・・・個人的には「エルルゥ」の声の法が好きです
  1. 2006/10/06(金) 15:56:45 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 第1話 『新しい命』

秋のジャンプアニメ大攻勢の第二弾武装錬金です。これ、ジャンプでは好きだったんですよね打ち切られたけど。もっと他に切るべき漫画あっただろうにとか、その後にはじまったのが面白くなかったりとか。そんな打ち切られた武装錬金がアニメ化という話を聞いたとき....
  1. 2006/10/06(金) 19:08:19 |
  2. よせあつめ離島

武装錬金 第1話「新しい命」

キター綾ちゃんキター。この声は完璧にハルヒです。この子は綾ちゃん演じるまひる。さぁて予備知識無しの武装練金ですがなかなか面白かったです。武装練金も斗貴子のはかっこいい。カズキのはこんなんだしwww。次回も確実
  1. 2006/10/06(金) 23:10:25 |
  2. NON日常

武装錬金 第1話「新しい命」

【武装錬金 第1話「新しい命」】しっかり作ってある・・・けど、あまりにダラダラした進行をしたら容赦無く切ります。正直安定しすぎてつまらない節がある。もう普通の刺激じゃ物足りないのよ・・・(バカあと、難癖を付けるな
  1. 2006/10/06(金) 23:24:09 |
  2. 今更館

速報的感想

アニメ見終りました!本当に正座してたのは秘密だぞ!感想書くの明日にしようと思ってましたが、感動のあまり今書く!あと、リアルタイムに見られない方々向けのレポートとしても役立つ内容にしようと思います。まずは武装錬金キャラが色付き!動き!喋る!もうこれだけで感
  1. 2006/10/06(金) 23:53:09 |
  2. TRIVIAL JUNK Blog

新しい命

武藤カズキ: 福山 潤津村斗貴子: 柚木涼香武藤まひろ: 平野 綾岡倉英之: 風間勇刀六舛孝ニ: 近藤孝行大浜真史: 園部好徳若宮千里: 猪口有佳河合沙織: 下屋則子近ちゃんがいるわ(笑)そんなわけで、途中まではジャンプで読んでたコ....
  1. 2006/10/07(土) 00:16:50 |
  2. tune the rainbow

武装錬金 第1話「新しい命」

助手「10月期新番組第5弾は・・・」博士「和月先生、可哀想だね・・・」
  1. 2006/10/07(土) 17:23:43 |
  2. 電撃JAP

武装錬金 #01

こちらも新番組~♪ジャンプ作品からのアニメ化って面白いと糞ツマラナイの両極端に分かれるからちょっぴり心配なこの作品。グダグダ言わずちゃっちゃとレビュー開始ー(>Д<)ゝ
  1. 2006/10/07(土) 17:29:41 |
  2. 夢の跡

Valkyrie skirt!!

武装錬金 第1話「新しい命」  これがバルキリースカートの威力か!
  1. 2006/10/07(土) 21:03:41 |
  2. bkw floor

武装錬金#1「新しい命」

脚本/大和屋暁  絵コンテ/加戸誉夫   演出/長澤 剛 作画監督/高見明男 ハラワタヲブチマケローーーー!!! 始まりましたね!待ちに待ちましたこの日この時を! 10月4日25:28って実質10月5日01:28じゃねえかと思いつつ・・・ッ 始まりました&am
  1. 2006/10/08(日) 04:12:19 |
  2. 考えゆく足並み

武装錬金 ぶそそそそそそ ~地上最強のふともも~

よっしゃー!相変わらず更新遅いぜ俺!!!!武装錬金第一話レビューです。念願の武装錬金とうとうスタート!出来もいいよいいよーそれでは行ってみましょう
  1. 2006/10/08(日) 20:57:07 |
  2. 七神の徒然日記ver.2

武装錬金 第01話

■武装錬金■
  1. 2006/10/08(日) 21:35:40 |
  2. King Of ヘタレ日記

武装錬金 第1話 「新しい命」

武装錬金 (10)posted with amazlet on 06.10.08和月 伸宏 集英社 Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/10/08(日) 23:35:04 |
  2. 優しい国blog

武装錬金 第01話 「新しい命」

武装錬金ついに始まりました!るろ剣と同じ作者の人だそうで、いつか漫画見ようと思っていたのですが、アニメの方が先に始まってしまったよ。バトルアニメ好きなので期待。怪物に襲われそうになっていた少女を助けるために、目の前に飛び出し、ヌッ殺された自分...
  1. 2006/10/09(月) 00:40:58 |
  2. モルテンカフェ ~Molten Cafe~

武装錬金 #1

 #1 新しい命 アニメ化が決まったと同時にチェックし続けた武装錬金がいよいよスタート!すでに原作(全10巻)が終わってるので、何の迷いもなし!強いていえばどれくらいのペースでアニメの方が進んで行くかというトコかな? 廃工場跡で斗貴子を庇ってカズキが犬死
  1. 2006/10/09(月) 01:03:40 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 第01話 「新しい命」

「腑をぶち撒けろ!」Σ
  1. 2006/10/09(月) 10:45:23 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金 #01「新しい命」

ランキングにご協力ください→武装錬金関連商品一覧今期はジャンプ作品が多いですね。こちらも原作は未読。るろうに剣心の人が原作者なんですねさらにこの作品。ジャンプで打ち切りになったとか聞きましたが大丈夫な
  1. 2006/10/09(月) 11:12:40 |
  2. カレイドスコープ

武装錬金#1「新しい命」

深夜にあった「武装錬金」を見ました。漫画読んだことないんですよ。関智一さんが出演すると言う情報をキャッチしたので見たのですが・・・あら?関さんが出てないよ~錬金術から生まれた人造人体、人を食う怪物ホムンクルス。それらを懺滅するための組織からやって来た斗..
  1. 2006/10/10(火) 00:20:17 |
  2. Sweetパラダイス

武装錬金#01「新しい生命」

「るろうに剣心」の和月伸宏原作の漫画のアニメ化・・やっと連休で録画を消化致しました(ノ∀`)「るろ剣」のゲームも作られたようですが、今更感があるというのか。「るろ剣」に夢中だった友達にも聞いてみましたけれど首を傾げていました。ネタがそこまで枯渇したように...
  1. 2006/10/10(火) 09:01:04 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金を見る

柚ねえヽ(´ー`)ノマンセーでもあの決めセリフはw
  1. 2006/10/10(火) 13:46:31 |
  2. NEJI-note

武装錬金「新しい命」

武装錬金 1 (1) (コミック) 和月 伸宏 (著) 集英社このアイテムの詳細を見る いぬかみっ!の後番組。見終わった第一印象は、「普通の戦闘物」。わざわざ深夜枠にやる必要があるのかなって感じです。夕方放送でも違和感がないような気がするんだけど。別に主人公が変態って
  1. 2006/10/10(火) 20:50:20 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
 

  

