おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」



スパロボシリーズは今まで7、8作品ほどやったことがあるのですが、OGはやったことがありません。
αシリーズをやってれば大体のキャラは分かるであろうと信じてます。

まずはOP詰め。
主題歌は予想通りJAMですね(笑)
うわぁ、知ってるキャラばっかが動いてるとなんだか嬉しいな。
ちなみにおもちはブリット君そっちのけでリョウトとクスハでエクセルガールズな展開を期待しております。
(まずありえない。っていうかリョウトいないし)





アバンのCG戦闘が動きまくりだ!
こういうのを見ると無条件で燃えちゃいますね。
しかし1話のタイトルから「鋼鉄」とか持って来ちゃうあたりがいかにもスパロボだよなぁ(笑)
ゲシュペンスト=鋼鉄の亡霊っていうのははじめて知りました。




ちょっぴり違和感はあるもののかなり精密な動きをしてますね、CG戦闘。
ゲームでは負けたが実戦では結構強いリュウセイ。
けど敵に囲まれてすぐヒヨってて思わず笑ってしまった(酷

あとはCMでやってたXOが凄く面白そうですね。
ドラグナーやらエルガイムやらも出てるのか!
なんだかXBOX360が欲しくなってきましたよ(笑)

次回「目覚める念ブログパーツ


  1. 2006/10/05(木) 02:34:23|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:2

  

コメント

XBOX360…あの禁断の兵器ですか…
ゼーガのゲームも面白そうですが、ハード自体は危険な香りがしますね…。
  1. 2006/10/05(木) 05:55:04 |
  2. URL |
  3. ライゼル #-
  4. [ 編集]

ライゼルさん、こんにちは~。

>ハード自体は危険な香りがしますね…。
おもちはそれほど悪くないとは思うんですけどね。
やはり日本市場での戦略が下手すぎたのが一番大きな原因かと。
今後日本ユーザー向けのゲームが多々発売されるので、年末にある程度巻き返し出来ないと来年以降は厳しいでしょうね(苦笑)
  1. 2006/10/05(木) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/252-d264b55e

スーパーロボット大戦OG1話

ヤベぇ…はっきり言って期待してなかったんだが、マジで燃えてきたぜ…!
  1. 2006/10/05(木) 05:48:17 |
  2. ライトニングソルジャー

スーパーロボット大戦OGDW・第1話

「鋼鉄の亡霊」 今期第11弾。 スパロボか…、一番最初の奴はやったなぁ…。あの、
  1. 2006/10/05(木) 11:07:38 |
  2. たこの感想文

スーパーロボット大戦OG1話

GBAのOG1が元になってるんですね。 OP前ではイングラムと第3次αの主人公の
  1. 2006/10/05(木) 12:01:47 |
  2. 暇人適当記

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話 「鋼鉄の亡霊」

第1話のタイトルからしてスパロボだなぁとwちなみに私はスパロボはかなりプレイしてます。OGはやったことないけどキャラと機体はわかります。[[attached(3)]]いきなり戦闘から。ってクォヴォレーとイングラムじゃん。てことは機体はディス・レヴとアストラナガンなのか・・
  1. 2006/10/05(木) 15:09:09 |
  2. リリカルマジカル

『スーパーロボット大戦OGDW』第一話

ワケの解らんロボット同士が戦って、野郎の裸が出て、舞台は秋葉原へ。コロコロとかでよくありそうな感じの対戦をして、あれよあれよで敵襲来。地味な戦闘をして、囲まれて終了。しかし盛り上がらんのう・・・。絵がキレイでもなく、良く動くワケでもなく。ストー....
  1. 2006/10/05(木) 15:23:25 |
  2. 時間の無駄と言わないで

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」 新番組第9弾
  1. 2006/10/05(木) 15:46:16 |
  2. 恋華(れんか)

蒼天の拳DW 第一話 鋼鉄と閻王

これはひどい あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・・俺はスパロボを録画して
  1. 2006/10/05(木) 17:43:25 |
  2. いくさ人風雲録-義之巻-

スパーロボット大戦OG  STAGE 01

スパロボことスパーロボット大戦OGの第一話自分ゲームは全くやったことないんですがスーパーロボットと聞いたら見るしかない、ってことで視聴今期のなかで期待大です!!以下感想(キャプ付)
  1. 2006/10/05(木) 17:47:47 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」

意外や意外、CGメカに違和感を感じたこと以外は満足のいく内容になってました。でもこれって一体何クールの番組になるんでしょうかね?1クールってことはなさそうですけど、このままのペースで行ったら2クールでも足らない気がするんですが・・・。やっぱり幾らかはい....
  1. 2006/10/05(木) 18:21:55 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ 1話 「鋼鉄の亡霊」

いよいよ始まったスパロボOGのアニメ版。こんなもん作ってるヒマがあったらゲームをさっさと発売せんかい、と言う声を上げたいのは山々ですが、とりあえず視聴感想をいきます。1話を見た感想は・・・アバンの
  1. 2006/10/05(木) 18:58:05 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話

アニメ感想スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ第1話 「鋼鉄の亡霊」スーパーロボット大戦(以下スパロボ)と言えば、おそらく家庭用ゲームをそれなりにやる人ならば知らない人はいないだろうと思われる超タ
  1. 2006/10/05(木) 20:55:43 |
  2. 刹那的虹色世界

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」

深夜なのに熱いアニメ 自分は録画して夜に見ましたけれどリアルタイムで見てたら興奮
  1. 2006/10/05(木) 22:02:50 |
  2. 超・戯れ言

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ【第1話】「鋼鉄の亡霊」

隕石の衝突で人類の進歩が止まってしまった世界 これが最後とバーニングPTに参加したリュウセイだが決勝でテンザンに敗れてしまう 突如やってきたロボットに襲われ 別のロボットが現れ乗り込むリュウセイ 何とか1体倒すも囲まれてしまう 原作はゲーム。やったことはありま
  1. 2006/10/05(木) 23:37:39 |
  2. フカヒレ家

「スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~」ファーストインプレッション

という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第11弾は「スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~」です。スパロボ大好きっ子と...
  1. 2006/10/05(木) 23:51:41 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」

新西暦186年。 「バーニングPT」という対戦型ロボットアクションゲームの 決勝
  1. 2006/10/06(金) 05:11:35 |
  2. SUGO FACTORY別館

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」

今日なんか東京の天気が すごいことになってます。 風も雨をどちらも強いです。 こういう天気は本当に久しぶり だな~ 待ちに待ったスパロボの アニメが始まりました。 しょっぱなあの二人の 戦闘シーンがあったのには 驚きました。これは重大な 伏線なのかな? 主人公は
  1. 2006/10/06(金) 15:17:54 |
  2. いつまで続くか黄金の意思!!

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

 なんだろう、この懐かしいアニメは・・・名作ではないのだが、ゲッターロボを彷彿させるような展開です!もっとも記憶もあいまいなので幻想かもしれませんが・・・(笑)。 適性がどうとか云ってたけど設定がわからな
  1. 2006/10/06(金) 17:42:42 |
  2. まるとんとんの部屋

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ STAGE01「鋼鉄の亡霊」

助手「10月期新番組第7弾は人気ゲーム作品!」 博士「暑苦しさ全開!!」
  1. 2006/10/08(日) 13:43:07 |
  2. 電撃JAP

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

第1話 「鋼鉄の亡霊」 みなさーん、お待ちかね!スーパーロボット大戦OGがなんとアニメ化でーす!え…?OVAでアニメ化したって…いやいや、始まりはここからなのです!OVAでは何かハァ…ってな感じだったような…。
  1. 2006/10/08(日) 22:52:51 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ STAGE 01

 STAGE 01 鋼鉄の亡霊 アバンでいきなりクォヴォレーのディス・アストラナガンとイングラムのアストラナガンの必殺技のぶちかましあい(ぉ イングラムはともかく、サルファのクォヴォレーが出るとは思わなかったなぁww OPアニメーションは思ったより良かっ
  1. 2006/10/11(水) 01:13:50 |
  2. アミューズエイド

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- 第1話 「鋼鉄の亡霊」 感想

週遅れですが、「スーパーロボット大戦OG」 が始まりました。長かったので、「-ディバイン・ウォーズ-」 は、省略しました。結局、書いてますね…ゲームの 「スパロボOG」 は、1はクリアして2は、途中までしかやってません。いきなり、省略しだし....
  1. 2006/10/12(木) 04:53:49 |
  2. 日々の徒然言

秋アニメ〓「スーパーロボット大戦OG」「蒼天の拳」

秋アニメその27,28です。これが終わったらけっこう落ち着きます、次のピークは月曜です。ただ「おとボク」書いてたのであやふやな状態です^^;=== スーパーロボット大戦OG ===ぶっちゃけると、ゲーム版はあまり好きではありません。実際見てみたのですが、やっぱり
  1. 2006/10/12(木) 14:20:52 |
  2. 今どきアニメ♪

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡...

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズの第1話を見ました。関西ですので遅れています。SRXチームのFANなので、リュウセイが見られただけで満足。あと、OPが良かった第1話 鋼鉄の亡霊眠りから目覚めたイングラムは夢の中で、自分の同一の存在と存在の機体に乗って..
  1. 2006/10/12(木) 19:53:39 |
  2. MAGI☆の日記

スーパーロボット大戦OG#01ロボット万歳

最近ロボットアニメが少ないとお嘆きのアナタ!そういう時こそスパロボですよ!!!いきなりロボットが戦ってます。いきなり迫力の展開です。熱血そうな主人公タイプと美形な悪役タイプ。こういうお約束、スパロボを見ようなんて趣味を持つ奴(私も含む)にはたまらんです..
  1. 2006/10/12(木) 21:58:11 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第1話

公式サイト:http://www.suparobo-anime.jp/前番組であった.hack//Rootsが最後の最後で1週遅れにされたため、これもさらに1週遅れで開始。木曜は忙しくなりそうなので感想書くのはさらに1日遅れに。まぁもともと遅いので、もう1日くらいなんてどうでもいいわけで...
  1. 2006/10/13(金) 07:18:09 |
  2. パズライズ日記
 

  

