おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

護君に女神の祝福を! 公式サイト

新番組第10弾。
本作品に関する知識はほとんどありません。
以前ツンデレを超越した「メガデレ」(メガと女神をかけてるんでしょうか?)作品であるということと、「ショタキャラの護君がかなりヤバいから男子は気をつけるように」ということは聞いたことがあるのですが。



っていうかうちのケーブルテレビ、スクランブルが解除されてないんですけど・・・(滝汗)
絢子さんのメガデレっぷりがたまらないし、作画も凄くよさげなのにこの映りはひでぇ(涙)
とりあえずケーブル会社に今度問い合わせてみよう。

ストーリーはやはり絢子さんの可愛さに尽きますね。
恐れられている存在である一方で、すぐ顔を真っ赤にして照れる所が素敵すぎる。
なんだろう。最近ツンデレキャラが乱発してる気がするけど、絢子さんはそこらへんに氾濫してるツンデレとは(いい意味で)ちょっと違う気がするなぁ。
ツンデレじゃなくてメガデレだよっていうツッコミは無しの方向で(ぇ
ただのツンデレも大好きですけどね。

あと護君も危険すぎる・・・(何がだ

視聴環境さえ改善されれば視聴継続する予定。
上のキャプ絵はまだマシなカットを選んだのですが、基本的にノイズが入りまくりでとても見れる状態ではないので現状のままでは流石に見続けるのは無理っぽいです。

次回「アストラルファイア奪還作戦



護くんに女神の祝福を!
護くんに女神の祝福を!
岩田 洋季

関連商品
護くんに女神の祝福を!〈2〉
護くんに女神の祝福を!〈3〉
護くんに女神の祝福を!〈4〉
護くんに女神の祝福を!〈5〉
護くんに女神の祝福を!〈6〉
by G-Tools




  1. 2006/10/06(金) 00:39:18|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/254-db0da530

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」 新番組第11弾です。
  1. 2006/10/06(金) 12:24:42 |
  2. 恋華(れんか)

護くんに女神の祝福を! 第1話

         「恋するビアトリス」 生徒会は変態が集まってなんぼ。今後とも小野さん能登麻美の仕事っぷりに期待です。 絢子のピュアな部分がくすぐったくも、面白いコメの部分。にしても、朝の
  1. 2006/10/06(金) 15:40:53 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」

護くんに女神の祝福を!〈8〉「今日から僕はここで学べるんだ・・・あの人と同じ力を!!」期待に胸膨らませ、くぐった校門、その先に彼女はいた・・・。不思議とそこの場所だけ桜の花が咲いていた・・・まだ秋なのに・・・。
  1. 2006/10/06(金) 18:49:14 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「護くんに女神の祝福を!」第一話 ~汝、わ、我と付き合う事を命令す~

第一話 「恋するビアトリス」『東京ビアトリス総合大学付属高校』に転入初日、吉村護を待っていたのはまさに運命の出会い。季節はずれの秋の桜という幻想的な景色の中に佇む、絶世の美少女、鷹栖絢子に突然告白されてしまう。 しかし彼女は、世界的に有名なビアトリス使い
  1. 2006/10/07(土) 02:18:55 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~

護くんに女神の祝福を!第1話恋するビアトリス

「WOWOWノンスクランブルの新作アニメ。原作は小説の護くんに女神の祝福を!」「第1話恋するビアトリス」「超ツンデレのお姉さんは好きですか!?」「周りの人達には超ツンツンで護くんに超デレデレの絢子さんが大暴れするお話~っ」「転校初日に出会った桜舞散る中、絢子..
  1. 2006/10/07(土) 04:29:06 |
  2. 翔太FACTORY

Goddess bless you 「護くんに女神の祝福を!」

こんな恋がしてみたかった!!と、護くんを羨望の目で藪睨みしているお友達が世界中にいらっしゃることでしょう。人は誰しもロリコンで生まれるわけではありません。初恋は年上というのが殆んどのケースの筈。ショ
  1. 2006/10/07(土) 04:53:35 |
  2. Anime in my life 1号店

護くんに女神の祝福を!第01話 「恋するビアトリス」

「あなた…私と…つっつつつっつ…付き合いなさい!!」
  1. 2006/10/07(土) 10:25:31 |
  2. 竜人イグニール

護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」

第1話 「恋するビアトリス」   奇跡を起こしてくれる力――。 そう言われて信じるか? WOWOW新作その2~。ラノベ原作ですが例によって未読(^^;いかにもラノベな、とんでも学園もの?これが21世紀のラブコメ・スタイ
  1. 2006/10/07(土) 15:19:41 |
  2. SERA@らくblog

護くんに女神の祝福を!「恋するビアトリス」

護くんに女神の祝福を! (文庫) 岩田 洋季メディアワークスこのアイテムの詳細を見る ライトノベルを次々にアニメ化しているWOWOWの新番組。もう番組紹介の時点から「ツンデレなお姉さんは好きですか!?」と流行に乗っかろうという意図が見え見えです。そんでもって露
  1. 2006/10/07(土) 20:56:42 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

護くんに女神の祝福を!第1話 恋するビアトリス

電撃文庫のシリーズ「護くんに女神の祝福を!」のアニメ版が始まりました。 WOWOWでは2~3月の「しにがみのバラッド」以来のアニメ化です。 自分は原作未読、前知識0で見たんですが普通に楽しめましたよ。作画もかなり良かったですし。 ドタバタ系っぽいから今後も視
  1. 2006/10/07(土) 21:58:09 |
  2. 天国と地獄と雑文

護くんに女神の祝福を! #01「恋するビアトリス」

ぱよアニメハジマタ!ぱよかわいいよぱよ!ぱよぱよ高橋美佳子のメインヒロインはおっぱいリロード、半分の月に続いて3作目かな?ぱよファンとして見逃せない作品でした。「あ、あなた 私と付き合いなさい!」
  1. 2006/10/07(土) 22:08:53 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

助手「10月期新番組第6弾は人気ラノベ原作です」博士「開始から2・3分で告白なんてありえな~い」
  1. 2006/10/08(日) 00:26:45 |
  2. 電撃JAP

護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」

ツンデレ度が高すぎる(゜Д゜≡゜Д゜)その上のメガデレっていうんでしょうか・・・とにかく別次元な気がしますwまあこれも、予備知識はホボ0ですw書店で本を見つけて、表紙をそれぞれ見たり・・・ぐらいで
  1. 2006/10/08(日) 15:39:22 |
  2. Hiroy's Blog

護くんに女神の祝福を! 第01話 「恋するビアトリス」

「貴方っ!私と!その、つ、つっ…、付き合いなさい!」強気な姉さんからのいきなりの告白、チョー萌えます。鷹栖絢子はキレイだけど、冷たくて、誰も笑った顔を見たことがない女。でも実はショタ好きだったと。可愛いけど、恋愛には不器用。周りには冷たいけ...
  1. 2006/10/09(月) 01:16:04 |
  2. モルテンカフェ ~Molten Cafe~

#01「恋するビアトリス」

放送前から楽しみにしていたアニメ「護君に女神の祝福を!」基本的に学園ギャグ(ラブ)コメは大好きだし好みのショタキャラ(護くん)もいるしで想像以上にハマりました!「一目惚れからはーじまるー ふーたりの恋のヒ
  1. 2006/10/09(月) 17:51:43 |
  2. アニメ感想blog-ショタ BL-

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

いきなり理由もわからず「あなた、私と付き合いなさい」 って女の子から告白されるのも目新しいような気がするが、エロゲシナリオ的でもある(苦笑)アバンの雰囲気がどこかで見たような気がしたのは「Canvas2」のスタッフ
  1. 2006/10/09(月) 18:09:06 |
  2. Cross Channel

護くんに女神の祝福を!第01話「恋するビアトリス」感想

キャラだけでは今のところ一番の期待アニメ。一人旅とかいろいろあって書くのが遅れた・・・護くんに女神の祝福を!(7)早速感想。うむ、絢子、最高です。お姉さんっぽい外見で、恋沙汰になるとあそこまで・・・もう言うことありません。ほかの登場キャラまったく目に入...
  1. 2006/10/10(火) 12:08:21 |
  2. accessのweb飛行機写真館

護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

ツンデレを超えた超ツンデレ。それがメガデレ。
  1. 2006/10/11(水) 08:27:50 |
  2. bkw floor
 

  

