おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】はぴねす! 第1話「バレンタイン」



はぴねす! 公式サイト

新番組第11弾。
名前は聞いたことあるんですが、内容については一切知りません。

まずはOP詰め。





ずっと普通のラブコメだと勝手に思っていたのですが、魔法の概念があるアニメだったんですね。
学園モノにお約束の着替えシーンもきちんと入っています(笑)

あとは女の子が可愛い。これ重要。
どのキャラもクオリティ高いです。メインヒロインの名前は春姫(ハルヒ)ですか。
これで3人目だなハルヒちゃん!
杏璃って子とか準って子とかも可愛いです。
けど・・・けど・・・。。悲しいけど準、男なのよね!!
男性視聴者をウホッの世界に引きずりこまないでください!!(ぇ




ストーリーの方は魔法を絡めた学園ドタバタラブコメディって感じでしょうか?
そんなに面白い話ってわけでもないですが、安定した作りになっていたので安心して見ることが出来そうです。
まあバトルシーンはちょっと怪しかったですけど・・・。
見た感じたまにバトルを交えながら、基本は恋愛って感じになりそうですね。




ED詰め。

次回「お花見

思っていたより楽しめたのでしばらくは様子見します。



はぴねす! Vol.1
はぴねす! Vol.1
ういんどみる 西園悟 原博

関連商品
はぴねす! Vol.2
はぴねす! Vol.3
はぴねす! Vol.4
はぴねす! Vol.5
はぴねす! Vol.6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/06(金) 02:47:28|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:44|
  4. コメント:2

  

コメント

あれだけ魔法バトルを見せたなのはは,やはり偉大だったんですね.
準は…準は……orz
  1. 2006/10/06(金) 16:21:56 |
  2. URL |
  3. nekonii@ねこにこばん #-
  4. [ 編集]

nekoniiさん、こんにちは~。

>なのはは,やはり偉大だったんですね
なのはさんの戦闘は凄かったですね。
そこいらのバトルアニメよりも動いてましたしね。
Strikersでもなのはさんの活躍には期待してます。

>準は…準は……orz
orz
  1. 2006/10/06(金) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/255-f2e9cce7

【アニメ】 はぴねす! 第1話 「バレンタイン」

【ハイライト】下手なOP⇒生まれて初めて見た魔法だった⇒すごい防御魔法⇒着替えシーン⇒ハルヒ?⇒魔法科かぁ⇒バレンタインの朝⇒ヴァレンタイフェア⇒占い師先輩⇒ハルヒ外へ⇒幼女を助ける男を見る⇒自分も魔法で助
  1. 2006/10/06(金) 04:17:13 |
  2. TimeReversal

はぴねす! 「バレンタイン」

同姓からチョコレートを一杯貰って落ち込む神坂春姫@榊原ゆい。お姫さま、タイプですね。
  1. 2006/10/06(金) 06:35:22 |
  2. ゼロから

【新】はぴねす! 第01話 「バレンタイン」

バレンタインか、地味に凹む…orz ハチの気持ちがよく分かるぜ!
  1. 2006/10/06(金) 10:49:32 |
  2. ブログ 壁

はぴねす! 第1話・「バレンタイン」を見て寸評

 さて始まりましたエロゲん作第1弾。全4弾の中で個人的期待度は…あんまり高くない方かなぁ。 えー、全体としての印象は… 所謂典型的ぼーいみーつがーる。 この作品として特殊な設定は…普通に魔法が普及してる世界なのね。一応エリートとしての扱いなのかな? ヒロ
  1. 2006/10/06(金) 15:06:39 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

2006年第4クール新番組第12弾は「はぴねす!」.主演が榊原ゆいさんでポニテで魔法少女ときちゃ,期待しないわけには行きません.
  1. 2006/10/06(金) 16:09:51 |
  2. ねこにこばん

はぴねす! 第01話 「バレンタイン」

原作プレイ済み!あーでも「りらっくす」のほうはやってません。そして10月からのアニメの一番の期待だった!のですが、
  1. 2006/10/06(金) 16:59:59 |
  2. びすけ。日記

はぴねす! 第1話「バレンタイン」の感想文です。

あらすじ 瑞穂坂学園魔法科きっての“天才”神坂春姫。彼女はある日公園で苛められている女の子を見掛ける。それは幼き日の自分が体験した状況とそっくりで………。
  1. 2006/10/06(金) 20:45:08 |
  2. まぬけづらの浪漫倶楽部

【はぴねす!】第1話「バレンタイン」感想

【はぴねす!】ギャルゲ原作、謎魔法学校を舞台にした物語。事前知識は以上。だけど、OPから既に何かをやってくれそうな予感wでは、はぴねす!第1話感想です。⇒
  1. 2006/10/06(金) 21:51:07 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

はぴねす! 01話 「バレンタイン」

はぴねす!初回限定版今期何気に多いエロゲ原作のアニメの内の一つ「はぴねす!」。これは原作はやったことないけど、結構名前は聞いてたというか、それなりに有名所のゲーム?(笑)どうやら「はぴねす!でらっくす」っていう題目でのPS2化も決まっていて今かなりの人気を博..
  1. 2006/10/07(土) 02:09:51 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

アニメ はぴねす!

「バレンタイン」偽リリカル少女参上!杖が日本語で喋るのが金掛かってないっぽくてステキ。魔法エフェクトも貧弱だし。こりゃダメかな、とか思いましたが。純情魔法ヒロインと青年の恋の物語。この爽
  1. 2006/10/07(土) 23:36:10 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

[はぴねす!]第1話 バレンタイン

はぴねす!」第1話です。「もえろぐ」的新番組7つ目~~もちろん原作はフルコンプリートでキャラソンドラマCDだってすべて購入してるぐらいもうハマりまくっている作品です^^v時間的には「あさっての~」が先に放送してるんですが「はぴねす!」の方が優先
  1. 2006/10/08(日) 00:11:03 |
  2. もえろぐ

「はぴねす」第01話

.= 第01話:「バレンタイン」 ={{{頭脳明晰、容姿端麗、運動神経抜群!更に品行方正と、まさに「完璧」な女の子、神坂春姫。バレンタインデーを間近に控えた日曜日に、瑞穂坂学園“魔法科”の同級生で親友の柊杏璃とチョコレートを買いに行くことに。買い物を終えた春姫は
  1. 2006/10/08(日) 03:09:20 |
  2. 月日夜の嗜好感想記

はぴねす! #1「バレンタイン」感想

感想今期6番目の期待作魔法ですか・・・紫の髪の子、男なのかよっこういうキャラ好きですよ(ぇ1話目から作画がorzこっちのはるひも頑張って欲しいですね視聴は継続です
  1. 2006/10/08(日) 03:18:05 |
  2. endlessspace-無限空間

はぴねす! 第一話 バレンタイン

神坂 春姫それは私が生まれて始めて目の前で見た魔法だった。小日向 雄真魔法…か。少なくとも俺は"はぴねす"足りてません原作
  1. 2006/10/08(日) 03:32:21 |
  2. 礎 -ishizue-

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

はぴねす! 第1話「バレンタイン」準可愛いよ準何なんだこの春姫エンド一直線は・・・確かにメインヒロインだし雄真と魔法の関係が明らかになるシナリオだけど・・・別に春姫のことは嫌いじゃないけどさ。ここ
  1. 2006/10/08(日) 03:41:52 |
  2. 初音島情報局

はぴねす! 第1話

公式サイト:http://www.happiness-anime.com/どうみても女の子な男の子である渡良瀬準目的で楽しみにしていたといっても過言では無いこのアニメ。といっても原作は未プレイであるわけですが、某女装少年スレで準の存在を知ってからは大注目(笑)。それだけで例の原...
  1. 2006/10/08(日) 08:16:01 |
  2. パズライズ日記

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

第1話 「バレンタイン」   それが…産まれて始めて目の前で見た魔法だった――。 魔法の光りは、とてもキレイで、とても優しくて・・・ わたしの心に、魔法使いへの憧れを芽生えさせるの充分なものだった。 
  1. 2006/10/08(日) 12:38:25 |
  2. SERA@らくblog

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

はぴねす! 第1話「バレンタイン」新番組第18弾 これもエロゲ原作です。当然、前知識なしです。
  1. 2006/10/08(日) 16:00:39 |
  2. 恋華(れんか)

はぴねす! 第1話 バレンタイン

はい、やっと始まりましたー、はぴねす!。じゃあ行きましょうか。第1話バレンタインはい、村田あゆみさんのはぴねす!から始まりましたね。おっとPS2のゲームのCMボイスゆいににゃんだー。さて、一人少女が三人の少年におそわれそうな時、一人の少...
  1. 2006/10/08(日) 18:52:26 |
  2. Spiral Magic ~螺旋の魔法~

はぴねす!「バレンタイン」

「♪ はぴねす!この気持ちは晴れ後好きの予報!不思議な魔法みたいに笑顔くれる」OPはなかなか(けっこう)いいと思います。テンポがいいですね。原作の方はもっと面白いですよ!原作OPは左の欄をご覧ください(HTMLをしっかり使えるようになりたいものです)。ちゅるちゅ
  1. 2006/10/08(日) 21:21:01 |
  2. Bloken(´д`)

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

今期第7弾のアニメです。なんとなく、良い感じ。こういうアニメの雰囲気は良いです。OPもなかなか感じが良いですし。いきなりバレンタインとは。やってくれました。導入部分でこんなにワクワクしたのは、あまり
  1. 2006/10/08(日) 22:13:27 |
  2. NON日常

+はぴねす!【1】+

第1話「バレンタイン」 普通の恋愛シュミレーション系かと思ってましたが魔女っ子系ですか! 女の子達のヴィジュアルが可愛くってwしかも!男の子も普通にカッコイイ!(←ここ重要です! あんまりに♂キャラがモエモエ出来ない設定だと視聴意欲がそがれる
  1. 2006/10/08(日) 23:50:41 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

 魔法科が爆発して普通科にやってきたりしないかな、と思ったら実現w
  1. 2006/10/09(月) 00:49:14 |
  2. 移り気な実況民の日々

はぴねす! 1

= 第1話 「バレンタイン」 ='''とりあえずキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! としかいいようがないです(笑)'''{{{今期の作品で期待していたもののひとつ。原作はゲーム?? とりあえず予備知識はゼロで視聴してます。まぁなんだ、キ
  1. 2006/10/09(月) 00:58:27 |
  2. Geallza’s Power

はぴねす! 第1話 緑のぷよぷよしてそうな玉、ちょっと欲しいw(ぇ

とりあえずはぴねすの感想を書くことにする。原作は気になって少し調べたことがあるので、まあ全く知らない、というわけではないですけど、まああんまり知りませんww(どっちだよってことで、感想にいっちゃいましょう、いぇあぶはっ!w(意味不
  1. 2006/10/09(月) 02:04:04 |
  2. ~気まぐれ人間の日常~

はぴねす! 第01話 「バレンタイン」

原作は持ってるもののまだ未プレイ。一応キャラとかは少しわかります。少し。声優さんが原作と同じらしいですよ!とりあえず続きへ
  1. 2006/10/09(月) 03:21:20 |
  2. Hiroy's Blog

(新番組)はぴねす! 第1話『バレンタイン』

{{{はぴねす! 第1話『バレンタイン』}}}[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/36/32/gonta918komu/folder/1421048/img_1421048_42129798_4?20061009083809.jpg)]]= 神坂春姫は瑞穂坂学園・魔法科の天才少女。 =バレンタインを間近に控えたある日、春姫は公園で苛めら
  1. 2006/10/09(月) 10:18:07 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

2006年10月スタート番組の感想 その3

 やっぱ出来不出来以前に、合う合わないが問題になる作品が今期もたくさんある。 能
  1. 2006/10/09(月) 12:29:10 |
  2. 鷹2号の観察日記

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

テトラ「最初の10分間は撮れてません。。」副館長「なにやってるんですか…」
  1. 2006/10/09(月) 18:29:17 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

はぴねす!第1話「バレンタイン」感想

某は何故予定にないアニメを見ているのであろうか?気がついたら左のリストからさらに2本追加。というわけではぴねす!の感想です。もしかしたら第2話以降Giftの感想も書き始めるかもしれませんよwww
  1. 2006/10/09(月) 19:21:53 |
  2. 腐れヲタ日記

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

アートランド製作でキャラ原案のこ~ちゃの雰囲気は良く残している。魔法実習シーンなどの出来はそこそこではあるが、全体を通して作画は良いと思う。一口に言えば「魔法学園ラブコメ」で良いのだろうか。原作はPCゲ
  1. 2006/10/09(月) 19:27:00 |
  2. Cross Channel

(アニメ感想) はぴねす! 第1話 「バレンタイン」

はぴねす!ビジュアルファンブック学園のアイドル、神坂春姫はバレンタインデーを間近に控えた日曜日に、親友である柊杏璃とチョコレートに買いに行きます。そして買い物を終えた後、デパート近くの公園で男の子達にいじめられている女の子を目撃します。そこへ、現われた...
  1. 2006/10/09(月) 23:17:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

はぴねす!

はぴねす! 第1話「バレンタイン」  第1話からバレンタインって珍しいな。
  1. 2006/10/10(火) 02:12:04 |
  2. bkw floor

秋アニメ〓「はぴねす!」

すいません、だいぶ遅れました^^;それから土曜は「地獄少女 二籠」を書いてると時間が無くなってしまったため長文は諦めます。次からは雑記で書くかな?・・・今は書けないくらい新アニメが多すぎだけどww原作は体験版をプレイしたことがある程度ですが、原作ボイスは
  1. 2006/10/10(火) 04:39:51 |
  2. 今どきアニメ♪

はぴねす! 第1話 「バレンタイン」

今期数あるエロゲ原作のうちの一つです。原作は未プレイ。予備知識は公式ページを少し見ただけです。この「はぴねす!」という作品は今いろいろメディア化(?)してるらしくPS2に移植だったり、ラジオだったりといろいろ展開
  1. 2006/10/10(火) 09:43:42 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

はぴねす!

「バレンタイン」   ホームページからあらすじ・・・頭脳明晰、容姿端麗、運動神経抜群!更に品行方正と、まさに「完璧」な女の子、神坂春姫。バレンタインデーを間近に控えた日曜日に、瑞穂坂学園“魔法科”の同級生
  1. 2006/10/10(火) 13:55:18 |
  2. まるとんとんの部屋

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

月曜深夜、エロゲー原作アニメ二本目!またハルヒですか!?今年、3人目www!
  1. 2006/10/10(火) 22:24:53 |
  2. 明善的な見方

はぴねす! 第1話「バレンタイン」

助手「10月期新番組第10弾は     これまた18禁ゲームのアニメ化です!」 博士「(゚∀゚o彡°オッパイ!!オッパイ!!」
  1. 2006/10/11(水) 01:32:55 |
  2. 電撃JAP

はぴねす!。。。。 第1話 バレンタイン 。。。。 ツインテールのキャラを見た時 さくら が成長したのか と思ったよ(混合してもうたょ

実在するとしたら。。。。丸顔で 標準より少しだけポッチャリした 巨乳グラマー タイプの子かなぁ^^いいキャラじゃないですか。関心度は 特Aクラスです^^あとは どこまで 魅力的なヒロインしてくれるか?でしょうか。魔法少女系は 苦手なのですが、どー見て....
  1. 2006/10/11(水) 16:17:00 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

[アニメ][はぴねす!]はぴねす! 第1話「バレンタイン」感想

おもちやさんのキャプ付感想。 声優陣据え置きだったりと期待値高かったはぴねす!ですが……んー、ちょっち地味? 見ていて不満はさほどないのですが、どうもあまり印象に残らない。 まあテレビ愛知ではアノおとボクEDの直後という影響もあったのかもしれませんが(笑)
  1. 2006/10/11(水) 22:45:43 |
  2. はてなルームQ

はぴねす!を見る

エロゲの王道。イケメンは正義。夢も希望も無いわ・・・(byホンコン)
  1. 2006/10/12(木) 20:21:13 |
  2. NEJI-note

TVアニメ はぴねす! 第1話 バレンタイン

やっば~、あの歌がちょー可愛いっ!!「はっぴねっす♪」って唄い方が、アリスは好きですね。キャラクターも可愛かった。なるほどなるほど。これは魔法がある世界観なんですね。私は設定も何も知らないの
  1. 2006/10/13(金) 15:38:34 |
  2. サプリで萌えな彼女の秘密ノート

はぴねす! 第1話

新作アニメ秋季攻勢もこれで一段落です
  1. 2006/10/13(金) 21:10:48 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

【糞感想】はぴねす! 第01話 バレンタイン【><】

萌えアニメのレビューは苦手です><最近難しいアニメのキャプ感想ばかりしていて疲れた。たまには楽な感じでいきたい。
  1. 2006/10/14(土) 23:19:43 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!
 

  

