おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】Gift -eternal rainbow- 第1話「虹が宿る街」



Gift -eternal rainbow- 公式サイト

新番組第13弾。
3時から放送となると流石にキツいですね。
tvkに至っては7日の4時25分から放送なのであまり文句は言えませんが(苦笑)

原作の内容については一切知りません。
っていうかどこのメーカーから発売されてるゲームかすら知らないくらい無知です。

まずはOP詰め。




最初なんで音夢が出てるんだ?と思ってしまった。

この街に生まれたものは、生涯一度だけ誰かに贈り物を贈れる「Gift」という魔法のような不思議な力を得るらしい。
おもちだったらすぐに邪なことに使っちゃうでしょうね!(ぇ

今回はとくに話は進まず設定やキャラの紹介で終わった感が強いです。

なかなか話に膨らみを持たせにくいテーマだけにどのようなシナリオ運びをしてくるのか気になるところ。
とりあえず妹さんとやらと霧乃の2人が仲良くやっていくのかそれとも修羅場をむかえるのかでかなり評価が変わりそうですね。
おもち的には後者を期待!(えー




ED詰め。

次回「帰ってきた妹

曜日と放送時間が悪すぎます。
おそらく感想は書かずに視聴のみになるっぽいです。ブログパーツ




  1. 2006/10/06(金) 04:42:28|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/257-70abdfb8

Gift~eternal rainbow~ 1st Gift 「虹が宿る街」

Gift~eternal rainbow~ 1st Gift 「虹が宿る街」 出たな、何気にパン○ラアニメ。主人公の住む楢崎町には、不思議な力が宿っていて贈る者と贈られる者、ふたりの気持ちが1つになったとき、一生に一度だけGiftという奇跡の力が使える。
  1. 2006/10/06(金) 09:08:19 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

Gift~eternal rainbow~ 第01話 「虹が宿る街」

EDでゲームのCGを出すとはw その粋やヨシ♪
  1. 2006/10/06(金) 23:12:32 |
  2. ブログ 壁

Gift ~eternal rainbow~ 第1話「虹が宿る町」

Gift ~eternal rainbow~ 第1話「虹が宿る町」これなんてD.C.?キャストが発表された時点で分かってたけど、まさかここまでとは・・・微妙に間の抜けた主人公と一途に頑張る幼馴染。どう見ても純一とアイシア
  1. 2006/10/07(土) 02:58:50 |
  2. 初音島情報局

Gift ~eternal rainbow~ 第1話「虹が宿る街」

予備知識は公式のページを見たぐらいで、原作もまったくわかりませんwこの絵はかなり好きなので見入っちゃいました( ゜д゜)なんかダ・カーポを思い出しましたがwwとりあえず霧乃がかわいいですよ!wps
  1. 2006/10/07(土) 18:21:26 |
  2. Hiroy's Blog

Gift~ギフト~ 第1話

アニメ感想Gift~ギフト~ eternal rainbow 第1話「虹が宿る町」元はPCゲーム……だったかと思います。コミック化はすでに連載が進んでいるはずで、さらに今度PS2版としても出るようで、アニメ版と並んで多数のメディ
  1. 2006/10/07(土) 18:41:22 |
  2. 刹那的虹色世界

Gift ~ギフト~ eternal rainbow #1「虹が宿る町」感想

感想これなんてダ○ーポ?それぞれがダカー○キャラにしか見えないwwクロスオーバー作品ではないんですね。朝起こしにくる幼馴染、なんて王道を行く設定なんだ今期4番目に期待していた作品設定が理解できなかったからかイマイチ面白さを感じれなかったまだ始まったばかり
  1. 2006/10/07(土) 20:05:29 |
  2. endlessspace-無限空間

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第1話

公式サイト:http://www.gift-er.com/OLMのTEAM IWASAが制作担当ということもあり、そこそこ楽しみにして視聴。といってもVIPERさんが関わってるわけでもなく(というかこの方、うたわれるものを最後にOLMを退社してフリーに転身)、まして中田正彦氏がキャラデザなわ....
  1. 2006/10/07(土) 20:37:06 |
  2. パズライズ日記

Gift ~ギフト~ eternal rainbow #01「虹が宿る町」 & ときめきメモリアルOnly Love #01「ときめきの出会い」

おまいら ダ・カーポ ダ・カーポ言い過ぎwだ が 俺 も 言 うこ れ は も う ダ メ ー ポ か も し れ ん ねチャベス的にはダ・カーポのパクりでも別にいいんすよ。キャラデザとか結構好みだし。だがエ
  1. 2006/10/07(土) 22:03:15 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

秋アニメ〓「Gift ~ギフト~ eternal rainbow」「ときめきメモリアル Only Love」

眠いけど今日中に捌かないと土曜は5本もあるので^^;てか過去最長タイトルかもww(2行なんて見た記憶ないので)=== Gift ~ギフト~ eternal rainbow ===アニメ魂でやってたドラマはOPのあまりのヘタ歌でムカついた(ひで~、でも譲らない!やっと'''ア
  1. 2006/10/07(土) 22:17:27 |
  2. 今どきアニメ♪

[Gift ~eternal rainbow~]第1話 虹が宿る町

「Gift ~eternal rainbow~」第1話です。「もえろぐ」的新番組8つ目~~この原作もフルコンプリート済みでドラマCDも小説もコンプリートwうん、完璧であります。で、うちのCATVだとMXは地上デジタル流してくれてないので普段ならTVKで見ると思いますが今回
  1. 2006/10/08(日) 00:15:56 |
  2. もえろぐ

Gift ~eternal rainbow~ 第1話 「虹が宿る町」

本日三本目!!ラストです(;´ρ`) グッタリ Giftです!!
  1. 2006/10/08(日) 05:46:45 |
  2. 萌えアニゲ情報館

Gift ~eternal rainbow~ 第1話 「虹が宿る町」

第1話 「虹が宿る町」  「Gift」、一生に一度の贈り物――  ってこれは・・・ダ・カーポ?(^^;設定といいキャラといい似すぎ(笑) 舞台となるのは、海岸沿いの小さな街・楢崎町。その土地には二つの不思議があった。
  1. 2006/10/08(日) 20:09:44 |
  2. SERA@らくblog

Gift ~eternal rainbow~第01話 「虹が宿る街」

Gift ~eternal rainbowの放送が始まりました。 これなんて「D.C.」と思ったが、「D.C.」に似た作品なら大歓迎だ。 特に深峰 莉子と木之坂 霧乃の恋のオウガバトルは本編の唯一のお楽しみですよ。 あの音夢とさくらの修羅場の再来があれば一気に化けます。 まあ、このアニ
  1. 2006/10/08(日) 20:36:51 |
  2. 蒼き月と黒い宴

Gift ~eternal rainbow~ 第一話

 消えない虹が空に浮かぶ楢崎町。そこの住人は生涯にただ一度だけ、心が通じ合った者
  1. 2006/10/08(日) 20:50:25 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

Gift eternal rainbow 第1話・「虹が宿る町」を見て寸評

 エロゲん作第三弾なのだが…このぱんつ乱舞ぶりは俺への挑戦かっ!よーし、受けて勃ってやる! というわけで、一日4本もあると感想を書くのが疲れてくるな… 内容はと言うと…公式参照してくれ。 原作はプレイしたことがないが、ネットラジオで予習はばっちりだぜぃ!
  1. 2006/10/08(日) 22:28:59 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

Gift ~eternal rainbow~ 第1話「虹が宿る町」

Gift ~eternal rainbow~ 第1話「虹が宿る町」新番組第19弾 ひとこと言いたいのが放送時間!! 28:25からなんて絶対にリアルで見れる訳ない。
  1. 2006/10/08(日) 22:52:55 |
  2. 恋華(れんか)

Gift 第1話「虹が宿る街」

 主人公、天海春彦(声:泰勇気)の住む楢崎町にはいつまでも消えない虹と、Giftという一つの魔法がある。
  1. 2006/10/09(月) 02:53:44 |
  2. 移り気な実況民の日々

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第1話 「虹が宿る町」

 これなんてD.C.? って誰もが思う。 いくらなんでもパクり過ぎでしょこれは。 キャラクターデザインもそうだし、制服のデザインもそっくり。海岸の街と消えない虹という舞台設定、魔法使いなどなど。その帽子は誰に
  1. 2006/10/09(月) 11:55:55 |
  2. ぬる~いアニメの日々 Second Season

Gift ~eternal rainbow~ 第1話「虹が宿る町」

アニメ制作はOLM Team IWASA で作監:田中基樹、構成・脚本:鈴木雅詞でマトモだと思うのだが、原作のせいかネタアニメ、パンツアニメになりそうな腐臭がプンプンする第1話。まあ、後半で誰かが空鍋かき回す鬱展開にならない
  1. 2006/10/09(月) 20:37:08 |
  2. Cross Channel

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第1話 『虹が宿る街』 感想とか

この主人公とは気が合いそうだ
  1. 2006/10/10(火) 11:16:06 |
  2. りせっとはかく語りき

【Gift】虹が宿る町【~eternalrainbow~】

これもエロゲ原作?なんか今期多いな。Giftというなんか不思議な力がある町らしいですが、よくわからんかった(´・ω・`)
  1. 2006/10/12(木) 21:18:17 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

Gift~eternal rainbow~ 1st Gift「虹が宿る街」

助手「10月期新番組第13弾は・・・」博士「なんじゃ、このアニメ・・・」
  1. 2006/10/23(月) 23:46:08 |
  2. 電撃JAP
 

  

