おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

くじびきアンバランス 公式サイト

ただいまメインPCの不調によりサブのPCで更新しています。
その関係でキャプ感想はお休みさせていただきます。申し訳ありません。

新番組第14弾。
げんしけんは全話視聴していたので、くじアンについては少々知っています。
この間アフタヌーンで連載開始した漫画版もペラペラめくった程度だけど一応読みました。

まずこの作品のアニメ化が決定した時に思ったことは「なんでげんしけんの時から色々と変更したんだろ?」ということでした。
まあ独自性を出したいということだったり、コスト面の問題なんでしょうが・・・。

ストーリーは全てが「くじびき」で決まってしまう立橋院学園での物語。
これといって盛り上がるわけでもなしに世界観やらキャラ説明で1話は終了。

うーむ、何かが足りないような気がするなぁ。
まだ1話だからそう感じるだけかもしれませんが・・・。
それに全てをくじびきで決めてしまうというのもなんか慣れない。

っていうかそんなことよりも次回予告に斑目が!!!
声だけとはいえ出てくるとは全く思っていなかったので驚きました(笑)

次回「やくそくをまもれないとだめだ。2点

来週以降更新するか微妙です。



くじびきアンバランス DVD-BOX  1
くじびきアンバランス DVD-BOX 1
水島努 瀧本富士子 野中藍

関連商品
くじびきアンバランス DVD-BOX 2
くじびきアンバランス DVD-BOX 3
げんしけん (9) 限定版
by G-Tools
ブログパーツ




  1. 2006/10/07(土) 01:06:16|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/259-78dbfcae

くじびきアンバランス 第一話

「みんな、がっこうでおどろく。7点」 本日から始まったくじアン、げんしけんからスピンアウトという程度の知識しかありません。 数年前にリリースされたOVAも未見という事でほぼ予備知識なし状態です。 まず最初の印象はというと・・・。 公式の微妙極まりない絵を見て
  1. 2006/10/07(土) 02:39:51 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

くじびきアンバランス 01話 「みんな、がっこうで おどろく。7点」

そろそろ新アニメラッシュも終盤、金曜深夜はとりあえずくじアン1本だけという、何ともありがたい時間割になっております(笑)頼むから少し金曜深夜に移ってくれない?>木曜深夜のアニメさてこの「くじアン」、原作がこれまたちょっと特殊というわけで。「げんしけん」の...
  1. 2006/10/07(土) 07:12:19 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

くじびきアンバランス 第1話

公式サイト:http://www.kujian.info/キッズステーション最速ということで、24時からと生視聴しやすい時間ということもあり生で見てそのまま感想まで。明日はまだマシですが、これからしばらく土曜日が忙しいのでこの形態が続きそうです。とりあえず、何だかぶっ...
  1. 2006/10/07(土) 08:11:10 |
  2. パズライズ日記

くじびきアンバランス 第01話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」

真っ赤な蓮子。100点
  1. 2006/10/07(土) 14:38:22 |
  2. 竜人イグニール

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」

律子・K・ケッテンクラート“スクール水着ver.”全てを「くじびき」によって決めると言う立橋院学園。卒業生は政界、財界の要人を占め、生徒会の権力はあらゆる国家権力をも凌ぐほどの力を持つと言われています・・・。この立橋院学園に合格した榎本千尋は、くじ引きによ...
  1. 2006/10/07(土) 19:37:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

くじびき♥アンバランス 第1話

    「みんな、がっこうでおどろく。7点」 先生!?Σ(゚Д゚;妹と思わせておいて実は姉(同じ高校の)とか思っていたらまさかの教員、社会人。 次回予告で荻上&斑目が出てこなかったら、最大のサプラ
  1. 2006/10/07(土) 19:46:06 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

くじびきアンバランス 第1話 「みんながっこうでおどろく。7点」

最速放送のキッズステーションで見ました。最近はほとんど見ていなかったキッズでしたが、久しぶりに役に立つときがきましたw[[attached(3)]]キャラデザは前の方が好みだったけど、見慣れればなんとかなりそう。いきなりクジで生徒会見習いになったというシチュエーション
  1. 2006/10/07(土) 20:16:37 |
  2. リリカルマジカル

からクジなし!「くじアン」

アフタヌーンの「げんしけん」からスピンオフ!くじアンTV化(第二期?)です。お遊びアニメだった前期に較べ、今度は本気モードでやってる。最速のキッズステーション以外で視聴の方はネタばれを含みますのでご
  1. 2006/10/07(土) 23:04:45 |
  2. Anime in my life 1号店

くじびきアンバランス #1 「みんな、がっこうでおどろく。7点」

くじアンって全然知らないんだけどね~。 げんしけんもあんま読んだことないし。これって二期にあたる作品だったのか。キャラデザも大きく異なってるようですし、完全にOVAとは別作品なんですね。OVA見てないので比べようがないです。でも結構おもしろかったです。くじびき
  1. 2006/10/07(土) 23:18:44 |
  2. Liberty Lounge

くじびきアンバランス 1くじ目「みんな、がっこうでおどろく。 7点」

いよいよくじびきアンバランスのTVシリーズがスタート。物語の舞台は全てをくじびきで決める立橋院学園。不運続きの主人公榎本千尋は、当たりくじ、次期生徒会会長候補のくじを引いてしまう!さらに幼なじみの秋山時乃は副会長候補、天才マッド・サイエンティ....
  1. 2006/10/07(土) 23:25:17 |
  2. ガンぽに

くじびきアンバランス 第01話「みんな、がっこうで おどろく。7点」

脚本:横手美智子 絵コンテ・演出:水島努 作画監督:柳田義明キッズステーション最速、木~金曜はアニメ本数が多いのでこの時間じゃないとレビュー出来ません。><結構アニメ消化したんですが、まだケロロとふたご姫が残ってる・・・日付が変わり今日はプリキュア、マイ
  1. 2006/10/08(日) 01:07:01 |
  2. AGAS~アーガス~

【アニメ】 くじびきアンバランス 第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」

【ハイライト】OP⇒バス停⇒登校⇒くじ⇒会長大当たり⇒生徒会室へ⇒みくる百合⇒見習いと本番⇒不適格なら退学⇒会長より命令⇒24時間以内に来い⇒そば屋で作戦会議⇒帰宅⇒また理想的な妹ならぬ、姉⇒CM幼少の夢⇒近親相姦
  1. 2006/10/08(日) 03:16:22 |
  2. TimeReversal

くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』

山田薫子ナイスキャラ!(・∀・)CVは後藤さんでした~vv公式ページを見たら、「蓮子の秘書兼実験体&ボケ体質の巨乳少女」ってあったんですけど!「実験体」ってなんだYO!!!(笑)ハルヒのみくるとかぶりますが、
  1. 2006/10/08(日) 03:23:38 |
  2. ティンカーベルをください

くじびきアンバランス 第1話 「みんな、学校でおどろく。7点」

くじアンやってまいりました!!今期の中でも期待作です!!
  1. 2006/10/08(日) 04:32:28 |
  2. 萌えアニゲ情報館

くじびきアンバンランス

リアルなオタクが主人公の漫画「げんしけん」の中に出てくるアニメ「くじびきアンバランス」。漫画の菜ッかのアニメが独立してアニメ化しちゃいました!!
  1. 2006/10/08(日) 12:25:31 |
  2. 夢の跡

くじびきアンバランス 第01話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」

テンションたけぇな、このアニメw
  1. 2006/10/08(日) 18:01:33 |
  2. ブログ 壁

くじびきアンバランス 第一話

 全てをくじ引きで決める立橋院学園。生徒会役員候補さえもくじ引き。上に立つ者にと
  1. 2006/10/08(日) 21:22:14 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

くじびきアンバランス 1話『みんな、がっこうでおどろく。7点』

とりあえず小雪が可愛すぎた…っ!!くじアンアニメは初視聴です。げんしけんは原作だけ読み、アニメは見てませんでした。なので前回のくじアンは知らず。げんしけん原作内でのくじアンキャラ設定に慣れていたので、
  1. 2006/10/08(日) 21:29:58 |
  2. Girlish Flower

くじびきアンバランス 第1話・「みんな、がっこうでおどろく。7点」を見て寸評

 ハァハァ…頑張れ俺。今期新番組はまだ二本残ってるぞ。疲れたのでキャプ無し。 えーと、キャラデザ云々を抜きにすれば結構面白かったような。監督の力なのか?それに意外と動いていた印象。デコメガネに使われる黒髪のメガネっ子@ゴトゥーザ様はメカっ子でもあるのか
  1. 2006/10/08(日) 21:36:20 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

「くじびきアンバランス」1話感想

うう・・週末がアニメラッシュで苦しいでも「ブラックラグーン」も「乙女は~」もレビューしたい。遅れても月曜日までにはアップしてくんでよろしくです☆さて今回の感想は「くじアン」。OVAとは全く別物ですね。まぁ楽しんでいきましょうか・・しかしOPが違うの...
  1. 2006/10/09(月) 01:41:06 |
  2. てぃあら☆ぶる

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

秊 恐らくピカチュウ一時降板時に声優オーディションが重なったのでしょう、上石神井の声が変わっていたのは残念。久々の大谷育江さんのハマり役だったのに。 まあそれは置いといて、またOVAとは随分変えたものですが、どちらも良い味を出しており。 OV
  1. 2006/10/10(火) 15:26:20 |
  2. バラックあにめ日記

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」新番組第21弾。
  1. 2006/10/11(水) 13:29:19 |
  2. 恋華(れんか)

くじびきアンバランス 第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点◑」

『げんしけん』は原作・アニメともに未見です。なので、最後の次回予告に反応しきれなかった事が、凄く悔しかったです(笑)。 「オタクアニメは苦手です」とバッサリ斬るキャラもいるんですねー。これを機会に『げんしけん』観てみようかなあ。 制作が亜細亜堂というこ
  1. 2006/10/12(木) 20:15:07 |
  2. 新米小僧の見習日記

くじびきアンバランス 1くじ目 みんな学校でおどろく。7点!

くじびきアンバランス 1くじ目 みんな学校でおどろく。7点! なんかこの学院は全てをくじびきで決めるらしい。ヒロインの時乃の、ちょっと、のんきな性格が結構好きです。主人公達は現生徒会からの過酷な指令をこなし、次期生徒会たる地位を確立しなければならないらしい
  1. 2006/10/13(金) 06:52:12 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

(新)くじびきアンバランス 1くじめ「みんな、がっこうでおどろく。7点」

眼福眼福。
  1. 2006/10/13(金) 15:25:36 |
  2. こころに いつも しばいぬ

くじびきアンバランス

「1くじ目 みんな、がっこうでおどろく。」 なんだろねっ、この作品、う~ん、、、最初だし面白いかと聞かれると・・・、な訳で、つまらないかと云えばそうでもないのですが、ドタバタが見てて辛く感じるのはど
  1. 2006/10/13(金) 16:45:53 |
  2. まるとんとんの部屋

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

テトラ「OPと絵のマッチ度NO.1だ~!!!」副館長「この曲良いですね~ww」
  1. 2006/10/13(金) 21:41:15 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

始まりました。くじアン。原作のげんしけん(?)は未読。しかし、初回からのめりこんでしまった。入学早々生徒会とか何とか。わかりやすくて良いんじゃないの?しかもキャストも私好みだったり、野中藍さんでしょ、後藤邑
  1. 2006/10/13(金) 23:27:11 |
  2. NON日常

秋アニメ〓「くじびきアンバランス」「009-1」

秋アニメその29,30です・・・30か~^^; まあ次のピークの月曜日が終われば終了です。てか今日買った「ポップン13」のやる時間が欲しいww=== くじびきアンバランス ===京都では「げんしけん」は見れなかったのにこれは見れた。なぜ??サブタイトルは毎回「点
  1. 2006/10/14(土) 03:08:38 |
  2. 今どきアニメ♪

くじびきアンバランス 「みんな、がっこうでおどろく。7点」

 『くじびきアンバランス』1くじ目を観させて頂きました。超不運な男子で会長候補【榎本 千尋】。勘と強運の天真爛漫ヒロインで副会長候補【秋山 時乃】。小学部5年で極度の人見知りな会計候補で何か不思議な力を持っている【朝霧 小雪】。天才マッド・サイエンティス
  1. 2006/10/14(土) 08:07:07 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

くじびきアンバランス 1くじ目

「みんな、がっこうでおどろく。7点」 おもしろいぞ~なんか掴みはOK、ずんずんお
  1. 2006/10/15(日) 09:37:15 |
  2. Brilliant Corners
 

  

