おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】コードギアス -反逆のルルーシュー 第1話「魔神が生まれた日」

一日中メインPCの復旧作業を行っていて感想を書くのが遅くなりました。
物理的損傷が大きくて一度フォーマットしたんですが、キャプ環境はなんとか整備完了。
ただ、ビデオキャプチャが正常に作動してないのか「ふぬああ」で録画が出来なくなってしまったので外部入力できない状態になってますが・・・。まあ地獄少女はMXテレビでも見れるからいいか。

そんなことはさておき、新番組第15弾。
ついに来ました。今期おもちが期待している作品のうちの一つ、コードギアス反逆のルルーシュが。
スタッフやらキャストやら何から何まで豪華な本作品を期待しないわけにはいきません。
メインPCがあんなことにさえならなければガンガンキャプするつもりだっただけに残念です。
実際に内容もそれに見合う内容でしたし。
いや、ほんとアバンタイトルのロボの動きからしてもう脳汁噴出しまくりですよ。
もろCLAMP絵でロボット作品っていうのもちょっと慣れないけど作画が安定してるから全然問題ナシ。

ストーリーはテロ組織とブリタニア軍との戦いの中に巻き込まれていく主人公を描いた作品。
初っ端から祖国が占領されちゃってるっていう設定もまた大胆。
レイズナーですら最初からグラドスに占領されてたわけじゃないしね。

展開もいきなり人が死にまくったり旧知の友人も死んじゃったりヒロインが銃弾で頭ぶち抜かれたりで凄い。
先が読めない展開が続きそうです(笑)

あとおもちはオープニングを担当しているFLOWもエンディングを担当しているALI PROECTもどちらも好きなので、このタイアップも嬉しいです。

とりあえずキャラ名の把握が大変そうだ・・・。

次回「覚醒の白き騎士

もちろん視聴継続します。
来週はもっとちゃんとした感想を載せれる・・・はず。



コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログパーツ




  1. 2006/10/07(土) 19:13:25|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:61|
  4. コメント:2

  

コメント

こんばんは。いつもTBありがとうございます。

キャラ名を覚えるのは確かに大変そうですね。
ただ、先が読めない展開で今後も楽しみです。
個人的にはALI PROJECTのEDの方が気に入りました。

数日前から勝手にリンクを貼らせて頂いておりますがよろしかったでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/10/07(土) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. だいちゃん #-
  4. [ 編集]

だいちゃんさん、こんにちは~。
こちらこそいつもお世話になっております。
リンクのお誘いありがとうございます。こちらからも貼らせていただきました。

>個人的にはALI PROJECTのEDの方が気に入りました。
EDはアリプロらしい幻想的な雰囲気が出てて良かったですね。
まあ最近あまり歌ってないミンメイさんもびっくりなキューンキューン的な歌でも大歓迎でしたけどね!(ぇ
  1. 2006/10/07(土) 23:49:30 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/260-594fc94e

コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 を語る

ついにきたきた!やっと来た!やっと始まる谷口アニメ!見ろ!これが衝撃のぉぉぉぉぉぉ!と言うテンションで見させてもらいました(笑)1話はキムタカ総作画監督と聞いてたし。キャラは千羽さんメカは中谷さんだし。過去作品のカズマやおじいちゃんたちのような...
  1. 2006/10/07(土) 19:15:36 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

コードギアス反逆のルルーシュ 第1話。

『魔神が生まれた日』コードギアス緊急ナビニュース見てたので、少し分かりやすかったです。幼馴染設定出たーーー!(笑)OPはFLOWですね。爽やかカッコイイ。本当にキラキラしてると思いました。
  1. 2006/10/07(土) 19:19:39 |
  2. 閉鎖空間

コードギアス 反逆のルルーシュ #1 「魔神が生まれた日」

コードギアス 反逆のルルーシュ(公式サイト)  「ギアス」の力を手に入れ、  世界を壊そうとするルルーシュ。  ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、  世界に理想と真実を求めるスザク。
  1. 2006/10/07(土) 19:23:52 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 stage1 魔神 が 生まれた 日

長くない、長くないよ。放送局が放送局なだけに少しだけ心配していたが杞憂のようだ。何だかしばらくの間は楽しめそうな作品だと思います。最後はどうなるかの保証なんて無いですけど。OPを見る限りはロボもののようですよね。でも主人公のルルーシュが最初に手....
  1. 2006/10/07(土) 19:25:56 |
  2. なななな駄文

唐象注「コードギアス 反逆のルルーシュ」~隠を占い、学び手時に武を習う~ 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」。 待っていました!!
  1. 2006/10/07(土) 19:28:00 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス・第1話

「真神が生まれた日」 第17弾。 相変わらず、予備知識は無しっと。 とりあえず、
  1. 2006/10/07(土) 19:31:19 |
  2. たこの感想文

コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神 が 生まれた 日」

秋開始アニメの中でだと、デスノートの月とタメ張れる黒さじゃなかろうか。
  1. 2006/10/07(土) 19:33:45 |
  2. こころに いつも しばいぬ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

「魔神が生まれた日」ルルーシュ、激萌え!!今期、一番期待していたアニメです。反米アニメかどうかは置いといて、期待以上の面白さ!!ルルーシュことルル様の黒い笑みに悩殺されました。今期一番の萌え
  1. 2006/10/07(土) 19:37:22 |
  2. ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ #01 「魔神が生まれた日」

 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。 そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ あと、かな....
  1. 2006/10/07(土) 19:41:01 |
  2. 月の静寂、星の歌

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

とりあえず結論を……かなり面白いです。今週の新番組ラッシュで「面白そうだな」という作品はいくつもあったし現時点で一番評価出来るKanonは「凄い」と言える完成度である。しかしどれも「次回が見たくてたまらない
  1. 2006/10/07(土) 19:46:14 |
  2. angel notes.

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.1「魔神が生まれた日」

10月開始アニメ感想第5弾は、コードギアスですよ~。これ+オリンシスの、木曜深夜ロボアニメ2連チャンは、割と楽しみにしてたりして(笑)オリジナルものだけど、やっぱMBS製作だし、竹P色が強いなあ(汗)
  1. 2006/10/07(土) 19:51:52 |
  2. * Happy Music *

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

やっとこれで週アニメ感想も最後の1つ・・・とりあえずかなり期待されてるらしい新アニメって事でとりあえず感想に参ります。
  1. 2006/10/07(土) 19:52:49 |
  2. ミナモノカガミ

コ-ドギアス 反逆のルルーシュ 第1話・「魔神の生まれた日」を見て

 さて始まりました、絶えることのないサンライズロボットものですか。予備知識はほとんどない…名塚さんキャラが出るということしか。 で。 第一印象としては…やっぱし謎だらけなんだよなぁ。いや、最初からネタバレして欲しいとかそう言う意味ではなく、こう…ルルーシ
  1. 2006/10/07(土) 19:54:12 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

これも期待の新作のうちの1つです。予備知識などは0ですw1話はやはり過去の話、世界観などの話ですかねー今回はあらすじ多めです。画像のサイズがちょっとおかしいSSがあるのは気にしないでください。仕様
  1. 2006/10/07(土) 19:55:33 |
  2. Hiroy's Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神 が 生まれた 日」

ついに期待していた『コードギアス 反逆のルルーシュ』が始まった訳ですが・・・。第1話から、とっても激しくてビックリ。『緊急ナビ』を見なかったせいかもしれませんが、次から次へと出てくる新キャラ、目まぐるし
  1. 2006/10/07(土) 19:55:38 |
  2. のほほんホビー

コードギアス 反乱のルルージュ 第1話 「魔神が生まれた日」

ちょっと人によっては何いってんだこいつ?と思うかも知れないのは俺がこのアニメを元々見る気もなく、存在すら知らなかったから・・・。パッとテレビつけたらオープニングやってて、「おっ!?」と思わず引き込まれた
  1. 2006/10/07(土) 20:01:16 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

コードギアス 反逆のルルーシュ #1

ガン×ソードと同じく、谷口悟朗さんが監督されていると知って視聴してみました。最初にブリタニア帝国に日本が占領されて、エリア11と呼ばれるようになったという設定を知った時には...
  1. 2006/10/07(土) 20:16:53 |
  2. 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

パラレルワールドな世界日本はブリタニア帝国に支配され、エリア11と国名を変えられてしまったそして日本を取り戻すため反逆者たちが現れた・・・7年後何でか知らないが対戦をしている野郎ども、めがねの方は焦ってるみたいそこへ主人公ルルーシュ達が到着相手方の貴族さん
  1. 2006/10/07(土) 20:19:24 |
  2. Revival from hell

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま...
  1. 2006/10/07(土) 20:38:33 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ第1話「魔神が生まれた日」:やっぱりクランプはクランプ?

OPはエウレカの1期OPみたいな曲だな・・・と思ったらやっぱり同じバンドが歌っているのか。それにしてもDaysとよく似た曲だ。内容。ロボットアニメということもあるだろうが、展開が種と似ているという印象を受
  1. 2006/10/07(土) 20:41:12 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

「手に入れた…力を…だから…」
  1. 2006/10/07(土) 20:44:43 |
  2. 竜人イグニール

コードギアス 反逆のルルーシュ 1話

{{{ポスト種として期待される超話題作先に断わっておきますが、この類のアニメに関しちゃ私も容赦しませんぜ~! (’ω’)叩き要素が多い分、まともな感想にならない場合もあるかもしれません・・・}}}= 超反米アニメきた~!!!(´ρ`) ={{{私が知る限り間違いなく最強
  1. 2006/10/07(土) 20:52:10 |
  2. 時空階段

コードギアス 反逆のルルーシュ1話

ルルーシュ、首長げぇーー!
  1. 2006/10/07(土) 20:53:55 |
  2. ライトニングソルジャー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

監督は無限のリヴァイアス、プラタネス等で知られる谷口悟朗氏。 キャラクター原案に...
  1. 2006/10/07(土) 20:55:54 |
  2. Todasoft Blog

コードギアス反逆のルルーシュ stage1 『魔神が生まれた日』感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26 公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編
  1. 2006/10/07(土) 20:58:11 |
  2. マンガGET

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

サブタイトル「魔神が生まれた日」  日本を属領として支配しているブリタニアが秘匿する謎のカプセル。  少年ルルーシュは、ひょんなことからこのカプセルの内容を知ることになり...
  1. 2006/10/07(土) 21:07:45 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

stage1 「魔神が生まれた日」

ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友
  1. 2006/10/07(土) 21:08:20 |
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

   stage1 「魔神が生まれた日」   金曜の深夜アニメとして期待していたアニメ始また。    そして、声優陣が超豪華っ!! なんて贅沢なアニメなんだ!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪  こいつぁ~期待できそうですな。では早速内容に! ブリタニ...
  1. 2006/10/07(土) 21:09:48 |
  2. ミルクレモンティー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神 が 生まれた 日」

第1話 魔神 が 生まれた 日
  1. 2006/10/07(土) 21:11:22 |
  2. 二次元空間

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神が生まれた日

日本が敗戦して別の国の領土になったっていう設定が新鮮でした。ただ、主人公がブリタニア人だというのが残念でした。今回はカレン達が毒ガスを所持していたという事になっていましたが、以下は毒ガスに関する記事です
  1. 2006/10/07(土) 21:12:49 |
  2. テレビアニメ【作品の感想】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神が生まれた日

一話目からいきなりたくさん人が死んじゃってますなぁ・・・。 核となりそうな二人がいきなり撃ちぬかれてしまいましたが 今後どうなっていくんでしょうか。
  1. 2006/10/07(土) 21:31:36 |
  2. SOBUCCOLI

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシ
  1. 2006/10/07(土) 21:41:03 |
  2. SUGO FACTORY別館

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#1 魔神が生まれた日

やっと秋アニメの長文開始!ただ第1弾にして個人的に難解なアニメを選んだわけですがwこういうジャンルは苦手なほうで不慣れなところがありますが、ついて頂けると助かります^^;世界観は2010年にブリタニア軍が日本に侵攻。敗戦した日本は「AREA11」に変えら
  1. 2006/10/07(土) 22:00:56 |
  2. 今どきアニメ♪

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」新番組第15弾。今後もなかなか期待できそうな感じですね。
  1. 2006/10/07(土) 22:20:49 |
  2. 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 魔神 が 生まれた 日

ルルーシュ・ランペルージ僕は、ブリタニアをブッ壊す!ルルーシュ・ランペルージいいだろう。結ぶぞ!!その契約!!ルルーシュかっこ
  1. 2006/10/07(土) 22:24:47 |
  2. 礎 -ishizue-

コードギアス反逆のルルーシュ 第1話「魔人が生まれた日」

サンライズ×CLAMPということで、前評判も高いこの作品。第1話のつかみはとてもよかったと思います。これも欠かさず見続けたい作品になりました。アバンタイトル。帝国の侵攻を受け、植民地となり「日本」ではなく単なる「AREA11」という区別するための呼称しか持たなくなっ
  1. 2006/10/07(土) 22:58:58 |
  2. 地元は静岡の名古屋の大学生

コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 『魔神が生まれた日』

 内容はかなりの鬱展開になりそうですが、これはなかなか面白そうです…!!!絵はとっても好みですし、内容もグロイのさえ気にしなければ問題ないですし。 それにしてもガンダムSEEDにしか見えないのですが(*´艸`*
  1. 2006/10/07(土) 23:42:24 |
  2. 欲望の赴くままに…。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!第28話 「悪の優等生@ビビン登場」

ビビンのペルソナは這いよる混沌、無貌の神ニャルラトホテプ、アルカナのタイプは塔。ミルロのペルソナは森の魔術師マーリン、アルカナは隠者。リオーネのペルソナは不死鳥フェニックス、アルカナは節制。シェイ
  1. 2006/10/07(土) 23:50:23 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

・コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

OPがマジでエウレカをイメージするんですが。ナイトメアもどことなく似てるし。ともかく、この話では、日本はブリタニアという国に戦争で負けてイレブン11 という名称になったようで。そして、ブリタニア
  1. 2006/10/07(土) 23:50:59 |
  2. たまにもゆる

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

「魔神が生まれた日」野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますwいい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、このアニメは
  1. 2006/10/07(土) 23:52:10 |
  2. ACGギリギリ雑記

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

コードギアス第1話。秋新番第7弾で、かつオリジナル!凄く土6向きな内容だけど、深夜なんだなぁ。まぁ、この内容ならゴールデンタイムに持っていけなさそうだけど…wでは、感想へ。
  1. 2006/10/08(日) 03:08:30 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

STAGE.1 「魔神 が 生まれた日」 あの夏の日―― 奪われたものに報いるため少年は立ちあがった。この秋一番見たかったのがこれ。「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。期待を裏切らない高スペックなできあがり(
  1. 2006/10/08(日) 09:50:14 |
  2. SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE1「魔神が生まれた日」

助手「10月期新番組第8弾は豪華スタッフ    集結の話題作!!」博士「でもプロデューサーがなぁ・・・」
  1. 2006/10/08(日) 13:47:11 |
  2. 電撃JAP

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

『魔神が生まれた日』ネット上で色々物議を醸しているのでどんなものか是非見たかったコードギアス、当地方では某アニメとバッティングしますが、敢えて片方を切って視聴しました。
  1. 2006/10/08(日) 15:59:44 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

「魔神が生まれた日」ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。毒ガス?化学兵器?・・・いや、少女!少女は撃たれて死んだ・・・はずだけど、何やら不思議な力を持っていたらしい。その力をルルーシュに授けた!ルルーシュは高ピー!?謎の少女か
  1. 2006/10/08(日) 16:41:52 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

テトラ「予備知識ゼロですが、最高です。」副館長「ロボット万歳!」
  1. 2006/10/08(日) 19:58:30 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

コードギアス 反逆のルルーシュ 1話『魔神が生まれた日』

秋の新番組、一番の期待作がやっと始まりました!ちゃんとOPもあって良かった。最近のアニメは1話はOPなしなのが結構多いから…。軽快なテンポでいいですね!エウレカを最初に見た時のワクワク感に通じるところがあり
  1. 2006/10/08(日) 21:31:26 |
  2. Girlish Flower

コードギアス 反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」(ロングレビュー)

実は久しくロボットアニメは見ていなかったのですがこの「コードギアス 反逆のルルーシュ」はいい!っとロボットではなくこの世界では「ナイトメア・フレーム」という夢見のよくなさそうな名称ですね(笑)
  1. 2006/10/08(日) 22:55:52 |
  2. A-MIX

魔神 が 生まれた 日

ルルーシュ:福山潤スザク:櫻井孝宏C.C.(シーツー):ゆかなカレン:小清水亜美ナナリー:名塚佳織シャーリー:折笠富美子ミレイ:大原さやかリヴァル:杉山紀彰ニーナ:千葉紗子ロイド:白鳥 哲セシル:井上喜久子ジェレミア:成田 剣ヴィレッタ....
  1. 2006/10/08(日) 23:10:01 |
  2. tune the rainbow

+コードギアス 反逆のルルーシュ【1】+

第1話「魔神が生まれた日」  とうとうwルルーシュが始まりました☆こーれーはーLOVE☆CLAMPキャラ原案☆福山さん&櫻井さんメイン声優☆アスキラ設定ってことでずいぶん前からめさめさ期待してたんです! が・・・実は予告をみたとき(アレレ?そん
  1. 2006/10/08(日) 23:26:37 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage1 魔人は生まれた日」

キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!今期の大本命!!ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタリアって明らかにアメリカですね。これって反米アニメ?
  1. 2006/10/08(日) 23:54:02 |
  2. ガブリエルのブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」始まりました。CLAMPがキャラデザ担当しているということで、まず作画が神!前評判通り、期待できそうな感じです。退屈な日常に飽きあきしていた天才、ルルーシュ。そこに逃走中の毒ガス兵器を積んだトラックが現れたことで、...
  1. 2006/10/09(月) 00:19:01 |
  2. モルテンカフェ ~Molten Cafe~

コードギアス 反逆のルルーシュ stage1『魔神 が 生まれた 日』

2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した極東で中立を謳う島国と唯一の超大国ブリタニア両者の間には日本の地下資源を巡る根深い外交上の対立があった本土決戦においてブリタニア軍は人型自在装甲機ナイトメア
  1. 2006/10/09(月) 11:30:44 |
  2. CHEZ MOKANA

STAGE1「魔神が生まれた日」

SEEDシリーズの竹田プロデューサー企画って事もありつつ、深夜放送も込みで一話から突っ走ってるなぁというのが第一印象。初見のインパクトでは、これまで竹田プロデューサーの関わった作品をあっさり越えてしまったよ。つか、世界観がストレートなだけに、第一話で起こった
  1. 2006/10/09(月) 15:54:41 |
  2. Wings of Freedom

やっと見終わった・・・・・・

 今数えたら先週やってたアニメを34本見てました。今週は休日出勤あるというのにマ
  1. 2006/10/09(月) 22:01:17 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

コードギアス・反逆のルルーシュ 第01話「魔神が生まれた日」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗 演出:秋田谷典昭 作画監督:千羽由利子・中谷誠一総作画監督:木村貴宏・中田栄治福岡のRKBが遅いので熊本のRKKで先に見ちゃいました、RKKを見てレビューしてる人って居るのかな。それはさておき、今期一番の話題作と言っても良い
  1. 2006/10/10(火) 01:14:13 |
  2. AGAS~アーガス~

コードギアス 反逆のルルーシュ #01「魔神が生まれた日」

ランキングにご協力ください→(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1数少ないロボットものと言うことでとりあえず見ることに貴族と言う古臭い階級社会と二足歩行の戦闘用ロボが存在すると言うややこしい世界ですね中立国
  1. 2006/10/10(火) 12:11:23 |
  2. カレイドスコープ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

紅より緋い赤。
  1. 2006/10/11(水) 08:11:15 |
  2. bkw floor

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

やっとRKBでも放送が始まったコードギアスです。一番遅い地域だから放送まで長かったぁ~(/ω\)
  1. 2006/10/11(水) 21:46:27 |
  2. 瞳にアル世界

コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage1 『魔神 が 生まれた 日』

アニメコードギアス反逆のルルーシュを見ました。うーん……。ガンダムシードディスティニーの続編かと思いましたよ、何でだろう。その一。メカがいっぱい。その二。主人公ルルーシュがライバル枢木スザクに「何故お前が!」と言ってて、キラ・ヤマトみた
  1. 2006/10/13(金) 16:49:14 |
  2. kasumidokiの日記

コードギアス 反逆のルルーシュ

「魔神が生まれた日」 う~ん、なんかすげぇぇぇ遅い感想になってしまっていますが・・・、なんか他のブログさんをみると人気が高いですねっ、まぁ「おぢさん」が見ても面白いと感じるのだから出来がいいんで
  1. 2006/10/14(土) 23:38:34 |
  2. まるとんとんの部屋
 

  

