おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」



新番組第16弾。
第1期シーズンは視聴してました。
(何話か見てない話もありますが)
オムニバス形式だから1話ずつ楽しめるっていうのがこの作品のいい所ですね。

さてさて今期は何人の恨みが地獄に流されるのでしょうか(笑)






人を呪わば穴二つ。憎悪が積もりに積もりそれが「復讐」という狂気へ至る過程が本作品の醍醐味であるわけですが、その一方で毎回ゲストキャラの声優が非常に豪華だというのも特筆すべき点の一つです。
今回のゲストキャラは広橋涼さんや浅野まゆみさんなど。

二籠第1話は第1期の1話と同様にイジメがテーマのようです。
まあ毎度のことながらこういったシーンを見て気分が良くなることはないですね(苦笑)




今回の藁人形は骨女なんですね。
輪入道はなるべく糸を解くことなく解決しようとしていたといったところでしょうか?

第2期も呪い殺すシーンの大袈裟っぷりが1期と全く変わってなくて安心した(笑)




なぜ先生が恩田麻紀に対してあんなことをしたのかの理由付けがほしかった所ですが、人は時として大したこともない理由で他者を虐げたりしますからね・・・。
さらに最後にはイヤなオチが待っていたと・・・。

あとは最後に一瞬現れた女の子・・・。彼女は一体何者でしょうか?
まさか地獄少女対地獄少女ですか?(ぇ




ED詰め。

次回「うたかた

一話ということもありますが、非常にクオリティが高かったです。
視聴継続です。



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/07(土) 23:04:00|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:46|
  4. コメント:6

  

コメント

 まず、第一期を全話見てください。
  1. 2007/03/14(水) 07:13:27 |
  2. URL |
  3. 翠水晶 #-
  4. [ 編集]

翠水晶さん、こんにちは~。
第一期は柴田親子が出てきてからなぜかあまり乗り気になれなくて結構飛ばし飛ばしで見てたんですよね。
もしも暇ができたらまだ見てない話も見てみます。
  1. 2007/03/14(水) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

先生は、サディストなのでしょう。いじめているときの顔が、うっとりしていました。
  1. 2007/03/15(木) 13:39:33 |
  2. URL |
  3. 翠水晶 #-
  4. [ 編集]

あの先生の言動は常軌を逸してましたね。
あそこまでいくとさすがに興奮できなかった!(黙れ
  1. 2007/03/15(木) 20:42:20 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

流してくれるかな!

うるさいデス。
  1. 2007/03/16(金) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. こて #-
  4. [ 編集]

…?
  1. 2007/03/17(土) 01:13:19 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/261-2304b988

新たな伝説「地獄少女 二籠」

ついに始まりました。「地獄少女 二籠」前回シリーズにも増して華麗に、妖艶に、凄みを洗練しての再開です。やはり女同士の情念の深さは底知れないものがありますね。ストパニや舞Himeシリーズでは掘り下げ
  1. 2006/10/07(土) 23:09:42 |
  2. Anime in my life 1号店

地獄少女 二籠 第1話

アニメ感想地獄少女 二籠 第1話地獄少女と言えば、かつて放映した第1期が大ブームとなったアニメ作品の続編。「いっぺん、死んでみる?」「人を呪わば、穴二つ」など閻魔あいのセリフの数々は、今でも語り継がれる(?)
  1. 2006/10/07(土) 23:54:34 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二篭 第1話 闇の中の少女

地獄少女 二篭 第1話 闇の中の少女 あわせ鏡の二篭 時の交わる闇より来たりて あなたの怨み はらしますオープニングの構成は第1期の最終回からの話を上手く引き継ぎクオリティも落ちることなくかなり美麗。初回の話の流れは、地獄少女に頼み、いつものように、怨む
  1. 2006/10/08(日) 00:16:17 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

【新】地獄少女 二籠 第01話 「闇の中の少女」

『イッペン シンデミル?』戻ってきちゃったよ、このアニメ…
  1. 2006/10/08(日) 02:04:12 |
  2. ブログ 壁

地獄少女 二籠 #1「闇の中の少女」感想

感想第二期キタ━━━(゚∀゚)━━━ちょうど去年の今頃開始した一期地獄少女もちろん一期見ましたよ、ってか感想書いてたしいやー何にも変わってないこの雰囲気いいね(・∀・)最初はあいの成り立ちから始まりましたね、知らんかったww第一回は桑島さんですか最初は誰が
  1. 2006/10/08(日) 02:22:47 |
  2. endlessspace-無限空間

地獄少女 二籠1話

来ました、帰って来ましたよ、地獄少女が。
  1. 2006/10/08(日) 02:37:55 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」:揺れる送信ボタン

冒頭であいが地獄少女になった経緯が。あの蜘蛛は一体何なんだ?今シリーズの最後のほうで明かされるかな。1期に続き今回も1話は学校での虐めの話。毛虫や人体模型の描写に力が入ってるな・・・ぞっとする。友
  1. 2006/10/08(日) 03:09:31 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」

「地獄少女 二籠」 始まりましたね。前作も見てたんですが、感想は書いてませんでした。設定は、前作と一緒みたいですね。前作の続き? それとも設定だけ同じで前作とは違う世界?今回も、柴田親子は出てくるんでしょうか?
  1. 2006/10/08(日) 03:26:16 |
  2. 日々の徒然言

「地獄少女 二籠」#1 闇の中の少女

ついに始まりました! このブログ最大の期待作!たぶん見る人は少ないでしょうけど(ぇOPの代わりにあいちゃんが地獄少女になるまでの実際の光景が描かれていました。なんか幼いあいちゃんがエロいよ~(*´д`)ハァハァ(ぇさて、1話は「学校のいじめ」。前回の1話も
  1. 2006/10/08(日) 03:37:55 |
  2. 今どきアニメ♪

[アニメ] 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」

地獄少女二籠第1話。前作「地獄少女」からの続編。続編という事で1話から救いの無さ、容赦の無さが酷いw前作から殆ど変わっていないので、安心して見れます。では、感想へ。
  1. 2006/10/08(日) 03:54:29 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

地獄少女 二籠 第1話

待望です。待望なのだけどこの作品を見ると、いつも胸が限りなく痛くなる。。
  1. 2006/10/08(日) 08:22:09 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女二籠第1話闇の中の少女

「帰ってきた地獄少女第2シーズン。地獄少女二籠♪」「人の世は縁と申します。結んだ糸が絡みつき、脆く哀れな悲願花…怒り…悲しみ…涙に暮れて、午前0時のとばりの向こう、晴らせぬ恨み晴らします」(怖い話の口調で「それは前作のあおりですよ」「・・・・」「地獄少...
  1. 2006/10/08(日) 08:35:38 |
  2. 翔太FACTORY

地獄少女 二籠 第1話

「闇の中の少女」あいちゃん達が戻ってきましたvvお久しぶりの地獄少女。あいちゃんと蜘蛛の出会い、あいちゃんが地獄少女になったシーンから始まりましたね。罪を償うためとはいえ、地獄少女を続けない
  1. 2006/10/08(日) 09:05:37 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第1話

今期「天保異聞 妖奇士」を切ってでも書きたかった地獄少女が、2回籠もって帰ってきた!(違悲しみ、絶望、恐怖、そしてシュールな笑いを提供してくれた彼らの復活公演ですwそれでは、お待たせしました… 前衛コン
  1. 2006/10/08(日) 11:20:37 |
  2. ACGギリギリ雑記

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」

地獄少女 2007年カレンダー学校でイジメを受けている麻紀。しかし、首謀者が分からず苦しめられる毎日。そんな麻紀に救いの手を差し延べたのは教師の瑛子でした。そして、自分の事を心配してくれる瑛子に対して次第に心を許し始める麻紀でしたが・・・。
  1. 2006/10/08(日) 11:58:25 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ

地獄少女 二籠が始まりましたよ!!(=ΦωΦ=)キリャーン☆あの「かりぬい」から半年!やっと閻魔あいちゃんが帰ってきましたよ!アイチャン(〃∀〃)ポッ今回のお話は「闇の中の少女」イジメのお話です!イジメられっこの麻紀ちゃん…
  1. 2006/10/08(日) 12:13:54 |
  2. zenの日記

地獄少女 二籠 #1 「闇の中の少女」

地獄少女二籠が始まりました~。つい最近一期の方もあらかた見終わったので、予習も完璧です。もうなんか、あまり続編って感じをさせないくらいすんなり入れました。作画もしっかりしてるし、二期としてはいい感じで始まりました。でもOPが無かった・・・、無茶苦茶見たかっ
  1. 2006/10/08(日) 12:30:24 |
  2. Liberty Lounge

「地獄少女 二籠」ファーストインプレッション

という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第15弾は「地獄少女 二籠」です。噂を聞いた時は「マジかい!?」と思ったものですが、あっ...
  1. 2006/10/08(日) 12:42:32 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

地獄少女 二籠 第一話

 村を焼き尽くしたあい。その罪のために地獄少女・閻魔あいにされてしまった経緯。両
  1. 2006/10/08(日) 13:09:06 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」

 ゆらりゆらりと業(ごう)の影、 哀れな運命(さだめ)、迷い道。 憎み憎まれひび割れた、 合わせ鏡の二籠(ふたこもり)。 時の交わる闇より来たりて、 あなたの怨み、晴らします――。 個人的にこの秋、一番期待している新番組です。 こ....
  1. 2006/10/08(日) 18:55:13 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 第01話 闇の中の少女

能登成分をこれでやっと補給。今期は能登が少なすぎて困る。最初は村を大炎上させたお後、地獄少女になった時の話か。公式見たら話の展開がバレバレじゃあないかぁ~。なんていってもこのアニメの肝は過程とお仕置きだから問題ないか。優しい人間ほど怪しめってい....
  1. 2006/10/08(日) 19:01:23 |
  2. なななな駄文

地獄少女 二籠・第1話

「闇の中の少女」 新アニメ第19弾。 MXテレビでは、土曜22時から放送、そして
  1. 2006/10/08(日) 20:29:12 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」

第1話 闇の中の少女
  1. 2006/10/08(日) 22:34:23 |
  2. 二次元空間

地獄少女 二籠 1話 『闇の中の少女』

 地獄少女、再びヽ(*´∀`)ノ 第一期もほぼ全て視聴していて、20話あたりから怒涛の超展開となった地獄少女!正直第二期があるとは思ってなかったので本当に嬉しいです! もう本当に見事ですよね、地獄少女ならでは
  1. 2006/10/08(日) 22:39:59 |
  2. 欲望の赴くままに…。

地獄少女ひきこもりではありません

第1話 『闇の中の少女』大抵の作品は前シリーズを見ていない方は置いてきぼりなのかもしれませんがこの物語は誰かに恨みを持つ者のみが地獄通信という手段をもって地獄少女と呼ばれる少女に会う事ができるという話なので大変わかりやすいですさて 物語は前シリーズに出てき
  1. 2006/10/09(月) 00:05:15 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠第1話「闇の中の少女」

 「イッペンシンデミル!」の決め台詞が半年振りに帰って来ました。まず最初に1人の少女あいが自分の住んでいた村人から受けた仕打ちの恨みを晴らす事が、きっかけで地獄少女になった事が紹介されました。それにしてもかわいそう過ぎるんですよあいちゃんが、地獄
  1. 2006/10/09(月) 00:14:02 |
  2. アニメのストーリーと感想

地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」 [テレビアニメ]

 冒頭で前シリーズ終盤の地獄少女誕生エピソードのおさらいをしつつ、定番パターンの...
  1. 2006/10/09(月) 08:59:58 |
  2. ファビウスの書斎

地獄少女二篭第1話「闇の中の少女」

前作は地味ながらも個人的にはかなりお気に入りでした地獄少女の続編です前作は1話解決の物語と謎が連鎖するお話1話1話ごとに人間の黒い部分の露呈それを解決する閻魔あいたちの活躍や苦悩と見所が多かったですそれでは皆さんもご一緒にイッペンシンデミ...
  1. 2006/10/09(月) 09:27:28 |
  2. 自堕落学生日記

(新)地獄少女 二籠 1話「闇の中の少女」

第1期も、初回はイジメネタでしたね
  1. 2006/10/09(月) 09:47:15 |
  2. こころに いつも しばいぬ

『地獄少女 二籠』第1話「闇の中の少女」

前作のファンだったので、今回の続編にも期待です。出ました。白黒スチールに地獄絵図という、「必殺シリーズ」のパクリオマージュとも言えるOPナレーション。地獄少女はこうでないと。これは‥‥前作で語られ
  1. 2006/10/09(月) 11:19:17 |
  2. 密室日記

地獄少女 二籠 1話

第二シリーズの始まりです。栄えある新シリーズ第1話の依頼者を広橋涼さん、ターゲットを浅野まゆみさんが演じました。あいの衣装もリニューアル。
  1. 2006/10/09(月) 11:55:07 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

久しぶりの地獄少女は面白かったです。
  1. 2006/10/09(月) 12:42:48 |
  2. 萌えと燃えの日記。

地獄少女 二籠 1話「闇の中の少女」

10月開始アニメ感想、第8弾です。地獄少女の2期が、いよいよスタートですよ!1期は何だかんだで全話見てたから、今回も楽しみ♪しかし今期は、かなり土曜日がキツイですな~。いちおう少しは初回前に切っ
  1. 2006/10/09(月) 17:29:12 |
  2. * Happy Music *

1秒ほどCMが入ってしまった…悔しすぎる。

地獄少女 二籠の第一話「闇の中の少女」のことです。前みたいに毎週適当に書いていこ
  1. 2006/10/09(月) 17:50:04 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」

■いよいよ始まりました「地獄少女 二籠」とりあえず小倉久寛さん、ご苦労様です。 さて、第1話ですが、1期の第1話と比べるとサクサクと話が進んでいくという印象を受けました。1期は作品をどう料理していいのか制作側
  1. 2006/10/09(月) 21:59:09 |
  2. アニメのせまくてあさい森

地獄少女二籠第1話

いよいよ始まった地獄少女第二期。前回の室井滋さんに続き、今回の冒頭ナレーションは小倉久寛さんです。たぶんドラマ版つながりなんでしょう。あいの衣装も地獄送りの演出も新バージョンで、藁人形も今回は輪入道固定ではなくどうやら三人組で代わりばんこにやっていく
  1. 2006/10/10(火) 00:45:03 |
  2. アニメ探索小隊

繰り返される宿業「地獄少女 二籠」第1話

自分たちを苦しめた村人への復讐により、地獄に行くことも許されない「地獄少女」閻魔あい。 「ゆらりゆらりと業の影、哀れな運命、迷い道。 憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠。 時の交わる闇より来たりて、あなたの怨み、晴らします……」 第1話「闇の中の少女」で
  1. 2006/10/10(火) 00:59:25 |
  2. その他省その他局執務記録

地獄少女 二籠 第1話

サブタイトル「闇の中の少女」  2ndシリーズの第1話は学園でのイジメがテーマ。  そして、謎の少女も登場!?...
  1. 2006/10/10(火) 05:43:22 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女・二籠 第01話「闇の中の少女」

脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:大森貴弘 作画監督:岡真里子地獄少女がキッズステーションに帰ってきたぞ、わーい。(´▽`)ノアバンで、あいが地獄少女になるまでの過程が描かれてましたが、補完されてて嬉しいですね。2期から見始めた人にも、1期から見てる人に対して
  1. 2006/10/11(水) 07:36:22 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女ニ籠 第1話

CSでは本日からスタートの地獄少女二籠、前期は中盤こそマンネリ感漂わせたものの、終盤はなかなかの怒涛の展開で楽しませてくれました。お仕置きシーンも最初のうちこそ何だこれという感じでしたが、ある時点でこれは笑うところだと気づいてからは結構楽しめました。そんな
  1. 2006/10/11(水) 12:49:16 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」

ウボァー
  1. 2006/10/11(水) 23:31:15 |
  2. bkw floor

地獄少女 二篭「闇の中の少女」

恨み辛みの2nd seasonが開始しました今回も同じ内容をやるだけなのか、そしてつぐみちゃんは?
  1. 2006/10/12(木) 01:34:59 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

「地獄少女 二籠」第一話 ~貴様、我の実験をする事を従えば何もせぬ~

ゆらりゆらりと剛の影。哀れな定め、迷い道。憎む憎むにひび割れた、合わせ鏡の二籠。時の交わる闇より来たりて、アナタの恨み、晴らします…。第一話「闇の中の少女」首謀者がわからないクラスでのいじめ。悩んだ麻紀に手を差し伸べたのは教師の瑛子だけだった。しかし、そ
  1. 2006/10/12(木) 22:40:10 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第一話「闇の中の少女」

ナレーションが変わった!今期、私が最も期待と注目をよせているアニメが地獄少女です。発言者:→宵里、
  1. 2006/10/13(金) 15:56:40 |
  2. kasumidokiの日記

地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」

第1話「闇の中の少女」  今よりお前は、閻魔あい。地獄少女だ――。  第1シリーズは、深夜帯でもかなり視聴率がよかったらしく第2シリーズ開始です♪実写ドラマも企画中とか。だれが、あいをするのかな? アバンは、あいが
  1. 2006/10/14(土) 18:22:32 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」

助手「10月期新番組第11弾は人気作の続編です!」 博士「地獄からのセミロリ(´Д`;)ハァハァ」
  1. 2006/10/15(日) 15:06:00 |
  2. 電撃JAP
 

  

