おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】ブラックラグーン -The Second Barrage- 第13話「The Vampire Twins Comen」



新番組第17弾。
この作品も今期おもちが最も期待している作品のうちの一つです。
いやぁ、最速の地域から4日遅れだと他の感想ブログのコメントを見ないようにするのが大変です(苦笑)

2期なのに1話ではなく「13話」からのスタート。
クオリティを維持するために1作品の時期をを分けてしまうのは流石。
OPもEDも1期と同じで思わずニヤリとしてしまった。

双子登場!声優は南央美さんと金田朋子さん。
金朋がこのような残虐なキャラを演じるのは意外ですが、わりと似合ってたのはもっと意外(笑)
南さんのほうは凄いとしか言いようがない。

ロアナプラで起こった連続殺人事件。
それにより街は蠢き立ち、賞金目当てに殺し屋たちもが続々と街に集まってきている様子。





たまに音声が入ってない台詞がありますが、放送禁止コードにかかってしまっているらしく無音処理してるみたいですね。
さっそくバラライカさんの発言が一部無音になっていました。
第2期はバラライカさんが最初からかなり飛ばしてます。

って、シスターエダの乳のでかさには驚きだ!
あんたこんなにおっぱい大きかったんかい。




さてさて、双子はホテルモスクワを怒らせるようなことばかりやってくれてます。
戦闘シーンの血の量が以前にも増してるような。

一夜にしてバーを壊滅させられたことでバラライカさんの怒りも軽く臨界点を突き抜けてしまったようです。




まるで玩具を扱うように人の命を弄ぶ双子は怖い。
おまけに生粋のネクロフィリアだからもっと恐ろしい・・・。
それゆえにグロいシーンも非常に多かったですね。

次回「Bloodsport Fairytale

そういえば今週はレヴィっていう名前もロックっていう名前も一回も使わなかったなぁ(笑)

当然のごとく来週以降も視聴継続です。
ただ他局に比べてやや遅めの放送なので、普段の放送は今回のように朝の3時前後に更新せずに朝起きてから感想を書こうと思います。



ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 5 (5)
Pumpkin Scissors 1 (1)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/08(日) 02:51:06|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:38|
  4. コメント:3

  

コメント

>クオリティを維持するために1作品の時期をを分けてしまうのは流石。
これもたしかにそうなんですが
実はそれ以前に「原作のストックがたまりきってなかった」という根本的な事情が…w
実は、二期に含まれる三つのストーリー以外は
現在連載中のストーリーの3話しかないのです。
その連載中のストーリー以外の話は、まだ単行本に収録されてない部分も含めて全部この第二期で使ってしまいます。

大人の事情って奴です…w
  1. 2006/10/08(日) 12:32:50 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

通りすがりさん、こんにちは~。

>「原作のストックがたまりきってなかった」という根本的な事情が…w
そんな事情があったんですか(笑)
おもちも原作を読んだのですが、本当についこの間5巻まで読んだばかりなのでそういった事情については全く知りませんでした。

>二期に含まれる三つのストーリー以外は現在連載中のストーリーの3話しかない
なるほど。てっきり双子の話と日本でのアノ話だけで1クール使うのかと思ってましたが、それ以外にももう1編あるんですか。
どんなお話なのか楽しみにしておきます。

>大人の事情って奴です…w
まあ大人の事情とはいえ2期が実現しただけでも良しってところでしょうか(笑)
情報ありがとうございました~。
  1. 2006/10/08(日) 17:21:44 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/11(水) 01:37:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/262-5c01ea68

【アニメ】 BLACK LAGOON The Second Barrage 第1話(#13) 「The Vampire Twins Comen」

【読み】ブラック・ラグーン ザ・セカンド・バラージ※「The Second Barrage」とは「第二の弾幕」の意味【ハイライト】 1と同じOP⇒みさか路マン⇒雨の街⇒銃乱射⇒血⇒ショタと幼女(双子)のキス⇒いつものメンバー
  1. 2006/10/08(日) 03:27:25 |
  2. TimeReversal

第13話/The Vampire Twins Comen(BLACK LAGOON The Second Barrage)

OP&EDは1クールと同じままでした。前回よりも間が開いているので新曲に変わると思っていたのですが、OP&ED曲は好きなのでそのままで嬉しかったです。 ホテルモスクワに属する者達が次々と何者かに殺される事件が。別のマフィアとの話し合いで被害がホテルモスクワ
  1. 2006/10/08(日) 04:16:08 |
  2. 細々アニメ感想部屋

BLACK LAGOON 2nd・第1話

「The Vampire Twins Comen」 街を立て続けにおこる「ロシア
  1. 2006/10/08(日) 06:30:47 |
  2. たこの感想文

BLACK LAGOON The Second Barrage #13 「The Vampire Twins Comen」

シャナを思い出したのは自分だけ…(^▽^;)?
  1. 2006/10/08(日) 07:24:20 |
  2. 竜人イグニール

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話 「The Vampire Twins Comen」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

街でホテルモスクワ目当ての殺しが頻発していた。部下を殺されたバラライカは怒り、犯人を殺すために行動していた。一方ラグーン商会のメンバーもそのことを知り……
  1. 2006/10/08(日) 07:37:29 |
  2. 萌えと燃えの日記。

(新)BLACK LAGOON The Second Barrage #13「The Vampire Twins Comen」

とにかく、暴走具合が凄いわ…。いきなりフルスロットルな感じ。
  1. 2006/10/08(日) 08:05:24 |
  2. こころに いつも しばいぬ

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話 「The Vampire Twins Comen」

いや~……2ndシーズンというよりは1stシーズンが放送再開って感じです。(記事名を01話から13話に訂正)ラグーン商会の面々も相変わらずですね。教会のシスターがエロエロな雰囲気で登場したりしっかりと前作との繋が
  1. 2006/10/08(日) 08:12:32 |
  2. angel notes.

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話 「The Vampire Twins Comen」

第2期というよりかは、完全に前シリーズの続きなんですね。久しぶりにOP&EDを観ましたが、やっぱり良いです。特にEDの「静かな格好良さ」には本当に痺れます。ここ最近のアニメの中でも、秀逸なEDですよね。凄く好きだなあ。 内容の方は非常に『BLACK LAGOON』らしい
  1. 2006/10/08(日) 09:22:26 |
  2. 新米小僧の見習日記

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話 #13 The Vampire Twins Comen

OPが何も変わって無いじゃないかと思ったら13話との表記。枠が移転してしまったというだけのことですね「The Second Barrage」の意味まったくないや。ヘンゼルとグレーテルというキチガイ双子の姉弟。某赤ヘルのとは違った意味で倒錯してます。どっちがどっちなんだ....
  1. 2006/10/08(日) 09:37:45 |
  2. なななな駄文

BLACK LAGOON The Second Barrage

う~ん…前作からの完全に続編だから、前作を途中までしか見てない私には何がなんだかサッパリでした(苦笑)しかも、第1話じゃなくて第13話だったからよけいにね(´▽`*)アハハこれだと感想書けそうもありませんorz
  1. 2006/10/08(日) 10:27:35 |
  2. 瞳にアル世界

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話The Vampire Twins Comen 始まりましたBLACK LAGOONの第二期です。完全に続編扱いということで「第13話」扱いとなっています。前作も非常にできの良い作品なのでこの機
  1. 2006/10/08(日) 10:50:35 |
  2. アニヲタキング

Black Lagoon The Second Barrage #13

 <あらすじ>謎の敵により次々と同志を殺されてゆくバラライカ。どうやら敵は外部の者らしく、遂にはキラーマシンとも言える私団を使い相手を見つけ殺すと動き始めるのだった。
  1. 2006/10/08(日) 14:51:26 |
  2. 夢の跡

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話

「The Vampire Twins Comen」 こっちの地方では本日から始まったブラックラグーンの第二シーズン、初っ端から暗くて不気味な雰囲気が漂っています。実際には第二シーズンと言うよりも、しばらく休んでいて再開という感じですが。 ロアナブナの街で続発するロシアンマフィ
  1. 2006/10/08(日) 15:04:39 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

BLACK LAGOON #13 「The Vampire Twins Comen」

 ついに始まりました、「Second Barrage」。話数は13話となっていたので、前作からそのまま続いてるってことですかね。
  1. 2006/10/08(日) 15:31:35 |
  2. ☆今日の雑色雑記★

BLACK LAGOON The Second Barrage 。。。。 #13 The Vampire Twins Comen 。。。。 愛すべき殺戮ショーを楽しむ時間が 帰ってきた

でっけー!暴力教会のシスターさん カムバック おめでとーしかし、デッケー胸!ヾ(〃∇〃 *)ノ彡レヴィより でかいとみたっOPもEDも そのままでカムバックしてきてくれたBLACK LAGOON TSBこーゆー趣向は たいへん好感度が 大 です。やたらとOPやEDを変える作...
  1. 2006/10/08(日) 16:02:46 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話

第13話「The Vampire Twins Comen」双子の吸血鬼がやってきた!OPもEDもそのままなんだ!?懐かしいな~♪嬉しいな~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪しかもタイトル13話ってなってるし~♪ということで、待ちに待った張さんです!!!え、だって・・・張さんが
  1. 2006/10/08(日) 16:39:37 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

BLACK LAGOON #13 The Vampire Twins Comen

「双子の吸血鬼キター!」( ゚∀゚)(え秋の期待のアニメ第3弾『BLACK LAGOON』第2期ですねん13話からになってるし、こうやってみると「ちょいお休み挟んだ2クール」ってカンジやねなワケで原作では「Bloodsport Fairy tale(双子編)」編開始でございますオープニン
  1. 2006/10/08(日) 20:53:32 |
  2. あさブロ

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話感想。

第13話「The Vampire Twins Comen」実はこっちの方が本命だったりします(笑)ブラックラグーンの次の本命がコードギアスだったりします(笑)私の住んでする地域では土曜日に放映なので・・早く放映する地域に住んでいる方々が羨ましいです(笑)ちょこっと本編です。ホ
  1. 2006/10/08(日) 21:21:34 |
  2. あつあつアニメ感想日記

BLACK LAGOON 第13話 「The Vampire Twins Comen」

第13話 The Vampire Twins Comen
  1. 2006/10/08(日) 22:02:20 |
  2. 二次元空間

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話「The Vampire Twins Comen」

2006年第4クール新番組第7弾は「BLACK LAGOON 」.双子編からスタートで,今期の本命が(帰って)来ました!
  1. 2006/10/08(日) 22:30:37 |
  2. ねこにこばん

BLACK LAGOON ブラックラグーン The Second Barrage 第13話 「The Vampire Twins Comen」感想

待望のセカンド・シーズンか遂に始まりました!しかし、残念だったのは双子役の担当が金田朋子という事ですね。当初から懸念していた通り、個人的にかなりキャラと声があっていないと思われます。まあ、原作既読者にはありがちなキャラと声優の不一致を今更気にしても始まり
  1. 2006/10/08(日) 22:33:16 |
  2. nekoyama01-blog

Black Lagoon The 2nd Barrage #13「The Vampire Twins Comen」

双子双子~♪ 天使な顔してやってることは人殺しっていうギャップがすごくイイ!!! (あとなにげにえろいところもv)
  1. 2006/10/08(日) 23:12:10 |
  2. 里佳の徒然日記

+BLACK LAGOON The Second Barrage【13】+

第13話「The Vampire Twins Comen」?というわけでブララグです★ 思い起こせば・・・ブララグの時間って他のアニメとかぶりすぎなんだよね!第1期は他のアニメと一週遅れってこともあって最初の方、リアルタイム視聴をうっかり忘れたんだよな・・・そういえば・・
  1. 2006/10/08(日) 23:23:33 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ブラック・ラグーン 第13話 「The Vampire Twins Comen」

-BLACK LAGOON- The Second Barrage #13 「The Vampire Twins Comen」 帰ってきたブラック・ラグーン! OPもEDもそのまま、前からのつづきで第13話ってことです。復活最初のエピソードは、血まみれ殺人凶の双子の登場
  1. 2006/10/08(日) 23:27:29 |
  2. SERA@らくblog

『BLACK LAGOON』 第13話 観ました

待ちに待っていた『BLACK LAGOON』の第二シーズンがはじまりました。あまりにもさりげなく始まったので、見逃すところでしたよ。今回のマーダーケースは斧使いの双子(?)の姉弟BLACK LAGOON(001)(初回限定生産) GNBA-7290BLACK LAGOON(002) GNBA-7292敵が子供と言うのは、
  1. 2006/10/09(月) 02:22:53 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話「The Vampire Twins Comen」

さて帰ってきましたよ。パンプキンシザースとは違い、相手がズタボロになるまでぶっ放す爽快なアニメが。OPは前期と同じ、サブタイトルも13話。名前こそ The Second Barrage と付いて長くなったものの、あくまでも続き、と言うことだろう。えー頭から金田朋子かよ・・・。ハ
  1. 2006/10/09(月) 02:37:30 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

BLACK LAGOON「The Vampire Twins Comen」

ブラックラグーンThe Second Barrage第13話「The Vampire Twins Comen」「ホテルモスクワは行く手を遮る全てを容赦しない」
  1. 2006/10/09(月) 06:05:30 |
  2. bkw floor

BLACK LAGOON The Second Barrage  #13「The Vampire Twins Come...

久々にあのOP見たら、ナベシン切ってでも見ないとと思ってしまった(笑)どうでもいいですが、デスノートEDに職人がきたそうで。ゴーストハントも知ってる人いたけど、ぶっちゃけ良くなかったし、来週からはデスノートですね。ホスト部と同じ過ちを犯してしまいまし...
  1. 2006/10/09(月) 13:46:20 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

BLACK LAGOON The Second Barrage/1話 The Vampire Twins Comen

今期始まったアニメの感想第4弾が「BLACK LAGOON The Second Barrage」です。
  1. 2006/10/09(月) 14:08:23 |
  2. てけと~な日記

BLACK LAGOON #13 『The Vampire Twins Comen』

みんなが僕らを殺しに来るよたのしみだね ねえさまほんとうに 楽しみはいはいはい!!ブラックラグーンお帰りなさーい!!゚+.(≧▽≦).+゚帰ってきました「BLACK LAGOON The Second Barrage」!!
  1. 2006/10/09(月) 14:14:31 |
  2. ティンカーベルをください

『BLACK LAGOON The Second Barrage』第1話 感想

さすがです。暴力シスターのおっぱい(*´д`*)第2シーズンの開始早々、血まみれの闘争がスタート。元々2クール分の用意をしていただけあって、絵も物語もブレなくて良いですね。残虐な双子も、声と相まって不気味さが出てました。おそらく死ぬ運命なんで....
  1. 2006/10/09(月) 17:27:52 |
  2. スーペル・ゾーン

#13 The vampire twins comen (ブラックラグーン The Second Barrage)

あ、OPがファーストと同じだ。まあ元々2クールでやるという話だったのでそこに不満はナイデス。よく見れば、この話も#13だしね。でも、ここから見始めた人はついてこれないよねぇ。せめてDVDが全部出てからにすればいいのに・・・。公式のトップを飾っている2人がこの話の主
  1. 2006/10/09(月) 19:11:02 |
  2. OBA-DesiGn アニメ支店

BLACK LAGOON #13「The Vampire Twins Comen」

命の流れる匂い鉄錆と血潮の匂い事切れる刹那の匂いそろそろ動き出すかしら?この街みんなが皆が僕らを殺しに来るよ。楽しみだね、姉様ああ、兄様。本当に楽しみ【ここから先はネタばれの可能性ア
  1. 2006/10/09(月) 21:42:04 |
  2. CHEZ MOKANA

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON- The Second Barrage 第13話 「The Vampire Twins Comen」

ブラック・ラグーン 2 (2)ロアナブラで起こっている連続殺人事件。様々な勢力が拮抗し保たれているバランス。しかし、それを脅かそうとするものがこの街に確かに存在するのです。俄かに殺気立つ街の人々・・・もはや誰もが平静ではいられなくなっていたのでした・・・。
  1. 2006/10/09(月) 22:53:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ブラックラグーン 第13話

金田朋子コエエェよ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガクあの無邪気な笑い声がこんなに怖いとは…。とてもちよちゃんと同じ人とは思えませんな。ある意味南
  1. 2006/10/10(火) 02:27:39 |
  2. 根無草の徒然草

BLACK LAGOON The Second Barrage 第1話 (13話) 『The Vampire Twins Comen』 感想とか

姐御ッ!!お待ちしておりましたっ!!■BLACK LAGOON(第1期) 各話レビュー
  1. 2006/10/10(火) 08:42:44 |
  2. りせっとはかく語りき

Black Lagoon The 2nd Barrage #13「The Vampire Twins Comen」

感想第1回は、BLACK LAGOON The 2nd Barrageです。原作をまったく知らないまま(しかも第1期をまったく見ていないというおまけつき)危険な世界に飛び込むわけなんですが、アニメは原作を知らなくても十分に楽しめるとか。さて、どんな風になっているのか……。
  1. 2006/10/11(水) 20:08:54 |
  2. AniLust

アニメ ブラック ラグーン

「The Vampire Twins Comen」天国のお母さん。私たちは今日も元気です。私は相変らずの新聞配達ですが。アスなんか殺し屋として大活躍!「生活の為なんです!死んでください!」いっ
  1. 2006/10/12(木) 17:08:49 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ
 

  

