おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実にようこそ!」



新規アニメがめちゃくちゃ多かったせいか、N・H・Kにようこそ!がスゲー久々に思える(笑)
山崎たちのおかげで一命を取り留めたオフ会メンバーご一行。
「自殺」がどれだけ人に迷惑かかるものなのか諭してくれた爺さんが熱い。
先週までは絶望的な状況ながらもおちゃらけた雰囲気で続いてたこの作品ですが今週は重いですね。
こういう展開は嫌いじゃないです。





うわぁ、MMORPGを勧められちゃったよ佐藤!
完全に偏見ですがこういうゲームはやり始めると廃人になるまでやってしまうというイメージがあるので、佐藤にそれを勧めるのはマズいんじゃないだろうか(苦笑)

ようやく皆の歯車がようやく良い方向に回り始めました。
調子良すぎだろと言われればそれまでですが、それでも感じ取れるものが多くあるからいいんです。

しっかし山崎よ。体験版を3000円で売って売れるわけがないでしょうが(笑)
いくらなんでもボッタクリすぎです。




岬の手紙どおりいつもの公園に足を運ぶ佐藤。
そして今までどおりの日常が再び始まる・・・

かと思いきや突然の母からの電話。一体何があったのか・・・。
すごく嫌な予感がするわけですが(汗)


次回「ファンタジーにようこそ!

いやぁ、ここ最近一気に面白くなってきましたねぇ。
最初の1,2話を見た時は正直微妙だと感じることが多かったんですが、この作品はジワジワと来る何かがありますね。
来週の展開にも目が離せません。次回予告見る限り今週のラストとあまり繋がりが感じられませんが(汗)



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/09(月) 01:04:40|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/264-7e69600e

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実にようこそ!」

キャンプファイヤーが彼らを救った。密かに感謝される達広だが、本人はへこんでる。ついつい怒りを岬ちゃんにぶつけようとする・・・が達広の殴りかかろうとする体勢に以上に反応する岬ちゃん。なんらかのトラウマがあるようです。今後もこうやって少しずつ彼女の秘密が明ら
  1. 2006/10/09(月) 02:36:51 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

N・H・Kにようこそ! 第14話

「やっぱ死んじゃダメだ」
  1. 2006/10/09(月) 10:35:22 |
  2. LUNE BLOG

NHKにようこそ!・第14話

「現実にようこそ!」 今回は、アニメオリジナルのお話。 先の自殺オフの後日談、そ
  1. 2006/10/09(月) 11:50:07 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ 第14話 現実にようこそ!

佐藤 達広お幸せに…。先輩。中原 岬お帰りなさい。あーあ、結局佐藤死ななかったし。(オイ)自殺オフ会もなんとか終焉の方向
  1. 2006/10/09(月) 12:20:32 |
  2. 礎 -ishizue-

N・H・Kにようこそ!14話

「おかえりなさい…」天使の笑顔です。
  1. 2006/10/09(月) 18:15:34 |
  2. ライトニングソルジャー

N・H・Kにようこそ! 第14話 「現実にようこそ!」

- N・H・Kにようこそ! 第13話 「天国にようこそ!」 天国に近づいた後は,リアルに戻り,戻った瞬間バーチャルに勧誘された達広がいる.ゲーム名:ULTIMATE FANTASY.RMT を薦められ,次週以降のネタに.ただ,RMT で月4,5万稼ぐにはどれくらいがんばればいいものやら....
  1. 2006/10/09(月) 22:31:15 |
  2. cronos feed

N・H・Kにようこそ! 第14話

   第1巻" style="border: none;" />        「現実(リアル)にようこそ!」    佐藤君カワイソス!!  ブツブツ文句をいう山崎をよそに、 オフ会の末、先輩たちのように希望を見出す者もいれば・・・、 佐藤君のように絶望しか残らな...
  1. 2006/10/09(月) 22:36:22 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ!#14「現実にようこそ!」

何か今回の佐藤こそサイテー野郎っぽさが出てたよねえ。だって全部自分のせいじゃん!!岬ちゃんを何度も責めたり脅すのはお門違いっすよう、100万払えwでも、ある意味正しい表現というか、この他人に当り散ら
  1. 2006/10/10(火) 01:36:44 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実にようこそ!」

OPの後ろの効果音が若干変わってたのは気のせいでしょうか?wwそれはさておき自殺オフ会後の話です。多分アニメオリジナルの話かな?先週の様な妙なノリはなかったですが、こんな感じも結構いいかもしれません
  1. 2006/10/10(火) 01:40:00 |
  2. Hiroy's Blog

N・H・Kにようこそ! 14話 を語る

自殺オフ会第3段。
  1. 2006/10/10(火) 01:43:55 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

N・H・Kにようこそ! #14「現実にようこそ!」感想

感想漫画とはまた違った方向にいきましたねそしてついにMMORPGキタ━━━(゚∀゚)━━━存分に廃人プレイしちゃって下さいネタバレ的思考最後の仕送り中止の電話か?もうどん底ですねww
  1. 2006/10/10(火) 01:57:36 |
  2. endlessspace-無限空間

[N・H・Kにようこそ!]第14話 現実にようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第14話です。さて・・限りなく天国に近づいていた達広たちですがなんとか現世に踏みとどまってくれます^^;岬ちゃんのおかげで助かったというのにその岬ちゃんへ向かって拳を振り上げる達広はいったい何を考えているのやら・・恐怖の
  1. 2006/10/10(火) 02:23:34 |
  2. もえろぐ

「N・H・Kにようこそ!」#14 現実(リアル)にようこそ!

= 男が女を殴る、よくない =・・・ですよね~~!!!(詩音風ww----なんとか集団自殺は避けられたのですが、佐藤には岬への不信感が強いです。「監視されてた」に加えて「自分よりクズなゴミ人間」呼ばわりですからね^^;||<#FFFFFF'style='font-size:15pt;
  1. 2006/10/10(火) 03:15:31 |
  2. 今どきアニメ♪

N・H・Kにようこそ!第14話現実にようこそ!

「山崎さんや岬さんのおかげでオフ会のメンバーは結局集団自殺を最後の最後で踏みとどまっり一夜明け後のお話…」「N・H・Kにようこそ!第14話現実にようこそ!」「自殺前から自殺を止めた後のビフォーアフターなお話だな」「佐藤さんを除くですけど」「佐藤は学生君から...
  1. 2006/10/10(火) 05:37:02 |
  2. 翔太FACTORY

N・H・Kにようこそ! #14

■N・H・Kにようこそ! #14「現実にようこそ!」  <あらすじ> 自殺を止め...
  1. 2006/10/10(火) 05:50:52 |
  2. 夢の跡

N・H・Kにようこそ! 第14話 「現実にようこそ!」

それ、ガセらしいですよ。いくらなんでも、死にはしないってさ。 自殺騒動が治まり、撤収準備をする面々… 山崎、ブーブー言いながら食い散らかす! これまでの出来事を反芻する峰岸たち… 佐藤君のおかげだ… 落ち込む佐藤に声をかける岬!
  1. 2006/10/10(火) 05:57:11 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

N・H・Kにようこそ! 第14話

集団自殺を回避して皆帰るべきところへと帰っていった話。岬に当たろうとした佐藤は酷くもあり、その境遇は可哀相でもあり。オフ会メンバーに感謝されてたんですから、そのあたりは素直に受け取ってくべきでしょう。いくら監視されてたとはいえ岬を殴ろうとした佐藤....
  1. 2006/10/10(火) 07:50:58 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実へようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実へようこそ!」天国に行けなかった人たちのその後。
  1. 2006/10/10(火) 10:44:47 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第14話 現実にようこそ!

段々と佐藤がかわいそうになってきたよ・・・。 ひきこもりっていうより本当に痛い人になってきたような。 いくらなんでもおびえている子にあれはあかんと思うよ。
  1. 2006/10/10(火) 12:56:47 |
  2. SOBUCCOLI

NHKにようこそ! 第14話 現実にようこそ!

NHKにようこそ! 第14話 現実にようこそ!山崎に色々とツッコミたくなる話でした。もう少し友達を大切にしましょう。
  1. 2006/10/10(火) 15:00:42 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実<リアル>にようこそ!」

体験版で3000円は高いです!!無事、自殺回避した佐藤たち。岬ちゃんは暴力に異常に反応しているけど、虐待でもされてたのかな。母さん、一体ナニが?!
  1. 2006/10/10(火) 15:05:52 |
  2. ガブリエルのブログ

N・H・Kにようこそ! 第14話・「現実(リアル)にようこそ!」を見て寸評

 今回は、レミングスツアーに参加して思い止まったその後の彼らのお話。 岬ちゃんが何故おばさんの家に預けられているかが掴めてきたな。 親の暴力→家庭崩壊→別離という辺りか。 しかし、旅館に医者崩れや少年の親が来ていたのは誰が呼んだのだろう… だが本当に城ヶ
  1. 2006/10/10(火) 15:31:27 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

N・H・Kにようこそ!

「現実にようこそ!」  ヘビィーな話題の後にはさらにはヘビィーな話題が続くこの作品、「佐藤くん」は何処へ向かっているのでしょうか? 今回は問題を起こした面々が自分の居場所を見つける話、「佐藤くん」だけが
  1. 2006/10/10(火) 17:08:00 |
  2. まるとんとんの部屋

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実にようこそ!」

やっぱり佐藤くんは先輩に甘いね! 今回の件の一番の元凶は先輩なのに、謝ったら結局許しちゃってるよ(苦笑)
  1. 2006/10/10(火) 22:50:34 |
  2. 里佳の徒然日記

N・H・Kにようこそ!第14話「現実へようこそ!」

う~ん、やっぱり自殺はよくないね。 アホウのすることですよ。 昔アホウだったおじさんの言うとおり自殺することで自分だけでなく周りの人々にも迷惑をかけてしまいますからね。 そもそも簡単に自殺、自殺と言ってよいものなのでしょうかね。 NHKもリアルひきこもりを題材
  1. 2006/10/10(火) 22:53:09 |
  2. 二千万パワーズ

N・H・Kにようこそ! 第14話 「現実にようこそ!」

自殺オフも中止。引きこもりと言うよりも精神的・社会的童貞の佐藤には、リアルを突きつけられて己の現実を認識する痛い結末となった。外界の刺激は彼には強すぎた。自らの命を断ち切る理由もなく、自らの生を切り開く勇気も無
  1. 2006/10/10(火) 22:57:37 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ! 「現実にようこそ!」

「死ななくて、良かった。」と言う中原岬に殴りかかろうとする佐藤。岬のトラウマは、暴\力。
  1. 2006/10/10(火) 23:31:33 |
  2. ゼロから

N・H・Kにようこそ! 第十四話

 自殺オフ会の後日談。  思わず岬に拳を振り上げた佐藤だったが、岬の異常な怯えぶ
  1. 2006/10/11(水) 00:14:34 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 第14話

第14話「現実にようこそ!」 城ヶ崎さんたちの活躍でなんとか地獄行きを間逃れた佐...
  1. 2006/10/11(水) 00:19:05 |
  2. Todasoft Blog

・ N・H・Kにようこそ! 第14話 「現実にようこそ!」  感想

今回はオリジナルの話。重い・・・重すぎる・・・。自殺オフの後、先輩の婚約者の計らいで温泉に。佐藤を除く自殺オフのメンバーは立ち直れそうな感じで良かった。しかし、温泉屋のおじさんの説教はかなり生々
  1. 2006/10/11(水) 01:03:15 |
  2. たまにもゆる

N・H・Kにようこそ「現実にようこそ!」

自殺を思いとどまった5人組どんな後始末があるんでしょう
  1. 2006/10/11(水) 01:54:53 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! 14話

共に生き抜くことになり、みんなと仲良くなりました(*´д`*)...
  1. 2006/10/11(水) 03:38:37 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

N・H・Kにようこそ! 第14話

■N・H・Kにようこそ!■
  1. 2006/10/11(水) 23:50:41 |
  2. King Of ヘタレ日記

N・H・Kにようこそ! 第十四話「現実にようこそ」

今回は前回のオフ会の事後処理的な話でした。
  1. 2006/10/12(木) 11:10:36 |
  2. 萌えアニゲ情報館

【N・H・Kに】現実にようこそ!【ようこそ!】

回が進むごとに人間関係がギクシャクするアニメって初めて見たかもw
  1. 2006/10/13(金) 18:41:20 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

NHKにようこそ! 第14話「現実にようこそ!」

久々に岬ちゃんカワユス。
  1. 2006/10/17(火) 06:47:54 |
  2. bkw floor
 

  

