おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話「お姫様がホームスティ!?」



新番組第19弾。
長かった新番組レースもようやくこれで一段落。

おもちは原作未プレイです。
今期はやたら美少女ゲーム原作のアニメが多いわけですが、未プレイの作品が増えてきたことに時代の流れを感じるなぁ。
っていうか単にプレイするエロゲーの本数が昔に比べて激減しただけですが(ぇ
今年の残りの3ヶ月では「はるはろ!」くらいしか購入しないだろうし(もしも戦国ランスが出たらもちろん買うけど。)

とまあどうでもいい駄文はさておきOP詰め。
新番組最後のレビューにして初めてのアスペクト比4:3の作品なんじゃないだろうか?





最初いきなり艦隊戦が始まった時は「こんな作品だったの!?」と思ってしまった。
この戦争の設定が終盤活きてくると面白くなりそうだなぁ。
ただのとってつけた設定で終わらないことを期待しておこう。




突如達哉の家にホームステイにやってきたフィーナとミア。
どうやらフィーナは達哉と知り合いのようですね。達哉はそのことを覚えてないようですが・・・。

1回目の話は顔見世で終わってしまった印象が強いですね。
次回以降どのように話が動くのかが気になるところです。




EDの止め絵はこんな感じ。。

次回「お姫様は優等生!

まだ話がどう転ぶのかわからないのでしばらく様子見します。



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き

関連商品
夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック
ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~#6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/09(月) 01:39:55|
  2. 夜明け前より瑠璃色な|
  3. トラックバック:49|
  4. コメント:2

  

コメント

 どうもこんばんはです。

>新番組最後のレビューにして初めてのアスペクト比4:3の作品なんじゃないだろうか?

 どうやら衛星では16:9らしいですね。道理で無茶なカットがあると思いました。

>ただのとってつけた設定で終わらないことを期待しておこう。

 考えようによっては悲惨な別れをたどることになるかも…作風からはかけ離れているかも知れませんが。
 緊張状態だからこそ、フィーナと主人公の恋路が燃えるというのもありそうですね。
  1. 2006/10/09(月) 11:47:14 |
  2. URL |
  3. サトシアキラ #-
  4. [ 編集]

サトシアキラさん、こんにちは~。

>どうやら衛星では16:9らしいですね。
なんと。左右がやたら狭いと思ったらそんなことが・・・。
うーん、BSデジタル放送普及やDVDの購入を狙っているのでは?と邪推してしまいます(苦笑)
そういえばネギま!!?も16:9を無理やり4:3にぶち切っているようですね。

>考えようによっては悲惨な別れをたどることになるかも…
おもちとしてはそっちの展開の方が好きですね。
そりゃあ最終的にはハッピーエンドのほうがいいですけど、乗り越えるべき障害と2人の恋路をうまく絡めることが出来れば作品としても締まりますしね(笑)
  1. 2006/10/09(月) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/265-41751b6d

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話「お姫様がホームステイ!?」

 みんな、本当に仲がいいなあ。  ごく自然にボケたりツッコミ入れたりしてるし、凄く心地良さそうで自然な世界が展開しているので、私もそこへ混ざりたくなってしまうと
  1. 2006/10/09(月) 01:46:19 |
  2. ゆかねカムパニー2

『夜明け前より瑠璃色な』 第1話 観ました

何となく青系統の色の名前に弱い私です。当然のことながら…この作品を外す訳にはいかないのでした!言わずと知れたこの作品はゲームメーカーオーガストが製作した、(一応)成人男性向けゲームが原作の作品です。で、この冬、PS2版が発売されるとの事ですが…はたしてア
  1. 2006/10/09(月) 02:13:28 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

夜明け前より瑠璃色な 第1話「お姫様がホームステイ!?」

月の王国と地球人の宇宙戦争。ガンダムとか明らかなオーバーテクノロジーモノは抜きとして、現在から見当のつく程度の未来で実際に宇宙戦艦って作れるんだろうか?まぁ今は宇宙探査で手一杯の状態だから少なく見積もっても50年はかかるか。おう!岸尾大輔!生かした声と優れ
  1. 2006/10/09(月) 02:36:36 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第01話 「お姫様がホームステイ!?」

期待してた作品のうちの一つです。原作は一応プレイ済み?ですよーどうやらフィーナを主軸とするらしいので、wktkものですよ!OPとEDは静かな感じで雰囲気は○
  1. 2006/10/09(月) 02:43:27 |
  2. Hiroy's Blog

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話 「お姫様がホームステイ!?」

夜明けな第1話。原作把握状況は、原作全クリ、他メディアは未見。TBSのイベントでの試写会で酷評されていたようで。原作プレイ者からの視点として書いていきますので、少々辛いかも知れませんが…では、感想へ。
  1. 2006/10/09(月) 03:08:48 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

「夜明け前より瑠璃色な」#1 お姫様がホームステイ!?

このブログでは今期「地獄少女 二籠」「夜明け前より瑠璃色な」を押します!というわけでツートップの2つめです。ちなみに正式は「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」。長いので略しますww原作は(珍しく)プレイ済み。オーガスト信者ですww'''・・
  1. 2006/10/09(月) 03:10:57 |
  2. 今どきアニメ♪

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話 お姫様がホームステイ!?原作が美少女ゲームだからか、登場人物達がゲームのようにも思えてしまいました。クオリティは普通に見れると思います。とりあえず、あと2話か3話見て様子を見ます。感想は書きません。
  1. 2006/10/09(月) 03:13:19 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話

『お姫様がホームスティ!?』月に王国ができるかよっ!!……と、のっけからツッコミどころ満載の世界観なんですが、どうにも馴染めない背景ですね。ゲームは知りません。うーん、全般的に悪くはないんだけ
  1. 2006/10/09(月) 03:14:02 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

夜明け前より瑠璃色な 第1話「お姫様がホームステイ!?」

 かつて、月に王国があった。 しかし地球との戦争により鎖国状態になった月は主人公、朝霧達哉たちの住む「満弦ヶ崎中央連絡港市」を通じてのみ、行き来することができる状態である。
  1. 2006/10/09(月) 03:32:52 |
  2. 移り気な実況民の日々

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- #1「お姫様がホームステイ!?」感想

感想原作は持ってはいますが積みゲーの一つになっていますコミック一巻の知識だけですOP・EDはほのぼのした感じ、たまにはこういうのもいい最初はこれなんてSFアニメ?と思いましたが杞憂でしたw作画はずば抜けてきれいって訳じゃないけど安定してる方かな1話はまるまる導
  1. 2006/10/09(月) 04:07:22 |
  2. endlessspace-無限空間

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第01話 「お姫様がホームステイ!?」

OPはLapis Lazuliの方が良かったですね。雰囲気重視でマターリ行きたかった気持ちは判りますが劣化としか言えない。そしてOP直後の戦闘を見ていた思ったことは……普通にこの戦争を描けば良かったんじゃね?というこ
  1. 2006/10/09(月) 05:01:48 |
  2. angel notes.

夜明け前より瑠璃色な・第1話

「お姫様がホームステイ!?」 今期第16弾。 なんか、冒頭から妙に緊迫した戦争シ
  1. 2006/10/09(月) 06:26:22 |
  2. たこの感想文

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話

公式サイト:http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/PCゲーム原作にして、非常に珍しく原作はプレイ済みという私にしてはもの凄く珍しいアニメ。月好き(天文は好きでは無いくせに・笑)なもので、月にある王国というのに惹かれたのに加えコミケで見たオープニングが....
  1. 2006/10/09(月) 06:29:32 |
  2. パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な #1

この秋は豊作で、気合いが入るアニメ、大笑いできるアニメが、盛りだくさんです。でも、少しライトな作品も見てみたくなって録画してみました。まずOPが非常にストレートで、わかりや...
  1. 2006/10/09(月) 06:55:58 |
  2. 日々の記録 on fc2

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話 「お姫様がホームステイ!?」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

原作ゲームはプレイ済み。「(夜明け前より瑠璃色なの雰囲気が崩壊しているっていうのは)マジですか?」「マジですよ」ということでアニメではいろいろな改変があって「あけるり」で一番好きな部分で
  1. 2006/10/09(月) 07:12:15 |
  2. 萌えと燃えの日記。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話

「お姫様がホームステイ!?」とりあえず、ツインテールな妹に萌えてみる!ゲーム未プレイなのですが、前評判がまあまあ良かったので観てみることにしました。今回は月の王女フィーナが、お付きのメイドさん
  1. 2006/10/09(月) 08:03:20 |
  2. ラブアニメ。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話「お姫様がホームステイ!?」

 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-■始まりました「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」まったく予備知識のない状態での視聴です。■いきなり宇宙戦争から始まりましたが、これってSF設定だったんですね。
  1. 2006/10/09(月) 08:53:51 |
  2. アニメのせまくてあさい森

夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第1話お姫様がホームステイ!?

「日曜日の深夜、新作アニメ…夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第1話お姫様がホームステイ!?」「なんかほんわかしてていいよな…なんか癒されそうなアニメ」「護くんに女神の祝福を!とは違ったラブコメディーかな」「クゥオリティーも高いし期待抜群の瑠璃色だな…」...
  1. 2006/10/09(月) 09:19:55 |
  2. 翔太FACTORY

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話 お姫様がホームスティ!?

見た印象としてはなかなかよさげなかんじ 菜月兄がいい味出してるなぁ。
  1. 2006/10/09(月) 09:43:48 |
  2. SOBUCCOLI

夜明け前より瑠璃色な 第1話「お姫様がホームステイ!?」

夜明け前より瑠璃色な 第1話お姫様がホームステイ!? 今期の作品も終盤に近づいてきました。気合いで乗り切りたいと思います(汗;
  1. 2006/10/09(月) 09:54:17 |
  2. アニヲタキング

夜明け前より瑠璃色な―Crescent Love― 第1話・「お姫様がホームステイ!?」を見て寸評

 さて始まりましたエロゲん作第4弾で御座います。が、こちらの作品はエロは薄目、恐らくはラブコメを基調として描くものだと思われるのでご注意願います。 えー、まず最初は無難な立ち上がり方だな、と。いきなり美少女が転入してくるなんてのはもはや我々にとっては特別
  1. 2006/10/09(月) 11:44:27 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 1

「お姫様がホームステイ!?」鎖国状態にある月との唯一の窓口、満弦ヶ崎中央連絡港市に住む達哉がお姫様と出会う。月のお姫様が地球にホームステイ!?月に移住した人々が作ったスフィア王国の王女フィーナ姫が達哉の家にやってきた。ミ(ノ_ _)ノ=3 ベチャ!! 姫が
  1. 2006/10/09(月) 12:05:00 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話 「お姫様がホームステイ!?」

第1話 「お姫様がホームステイ!?」  月の船、かの地に舞い降りる――。 ある日ホームステイしてきたのは月の王女様!    なかなか楽しいラブコメ(?)でした(笑)キャラも可愛くて楽しい。冒頭モノクロ記録映画風
  1. 2006/10/09(月) 12:36:13 |
  2. SERA@らくblog

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 01話 「お姫様がホームステイ!?」

水曜深夜の目玉作品「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」放送開始!原作ゲームプレイ済み、且つ大ファンの私からするとこのアニメに掛ける期待は凄く大きかったり(笑)主軸はフィーナルートらしいけど、出来れば他のキャラのエピソードもしっかりと描いて欲しいところです
  1. 2006/10/09(月) 13:07:00 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第1話 お姫様がホームステイ!? 。。。。 お姫様のドレス姿が すばらしく美しいです・・・・ 次も見よう^^

OPの 地球 VS 月 の宇宙戦争、モノクロ画像なのは解説シーンだからでしょうけど。。。。もったいない!このメカニック設定&デザインは いい仕事してまっせっこの地球側の宇宙戦闘艦なんて ネビュラ賞もんでっせっ(ホンマかいね?(笑)冗談は さておき この大戦争....
  1. 2006/10/09(月) 13:16:30 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

夜明け前より瑠璃色な 第一話 お姫様がホームステイ!?

フィーナ・ファム・アーシュライトスフィア王国王女、フィーナ・ファム・アーシュライトと申します。朝霧 達也ようこそ、地球へ。
  1. 2006/10/09(月) 13:34:57 |
  2. 礎 -ishizue-

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love/1話 お姫様がホームステイ!?

今期始まったアニメの感想第5弾が「夜明け前より瑠璃色な」です。
  1. 2006/10/09(月) 14:01:33 |
  2. てけと~な日記

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話

第1話『お姫様がホームステイ!?』 ついによあけなアニメ始まりました!! つっても原作は知らないんですよね・・ 大王のマンガで知識がある程度で。 それでも主要キャラの顔と名前は分かるので見やすいですね。 達哉のあの変なクセはなんなんだ? まぁ、そのうち分かるん
  1. 2006/10/09(月) 15:24:35 |
  2. ニコパクブログ1号館

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」新番組第20弾です。
  1. 2006/10/09(月) 16:14:07 |
  2. 恋華(れんか)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」さて、「D.C.」と並んで私が神として崇めている「夜明け前より瑠璃色な」。ついにそのアニメが始まってしまいました。もちろん今期期待度ナン
  1. 2006/10/09(月) 16:30:57 |
  2. 初音島情報局

夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~ 第1話「「お姫様がホームステイ!?」

元はPCゲームでPS2も発売予定。原作:オーガスト、キャラクター原案:べっかんこうアニメーション制作は童夢、制作協力にメタフィジックピクチャーズとは「となグラ!」と同じ。べっかんこうの柔らかな線をどのように表現
  1. 2006/10/09(月) 16:39:47 |
  2. Cross Channel

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-第一話「お姫様がホームステイ!?」の感想

TVアニメ版第一話の感想です。
  1. 2006/10/09(月) 18:51:07 |
  2. さくら日記

『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』 第1話「お姫様がホームステイ!?」

さて、新番組第4弾、『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』がスタートです!!このお方が本作ヒロイン、月からやって来たお姫様。名は、フィーナ・ファム・アーシュライト。衣装デザインが、とっ
  1. 2006/10/09(月) 19:15:33 |
  2. のほほんホビー

夜明け前より瑠璃色な

原作が18禁ゲームのオーガスト作品がアニメ化しちゃいました。Playはしたけど時間の都合上、途中で断念した作品ですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
  1. 2006/10/09(月) 19:53:58 |
  2. 夢の跡

夜明け前より瑠璃色な 第1話「お姫様がホームステイ!?」

待ってました!今クール、期待の新作第2弾!!「夜明け前より瑠璃色な」
  1. 2006/10/09(月) 20:44:06 |
  2. 明善的な見方

夜明け前より瑠璃色な 第1話「お姫様がホームスティ!?」

2006年第4クール新番組第14弾は「夜明け前より瑠璃色な」.「はにはに」に続いて,AUGUST原作のアニメ化は2本目ですね.
  1. 2006/10/09(月) 21:06:00 |
  2. ねこにこばん

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話 「お姫様がホームスティ!?」 感想

今期見るアニメはこれで全部のはずっ。RED GARDENはまだ微妙に見るか決めかねてますが・・・原作エロゲーのアニメ。なんか今期見てるアニメ、エロゲ原作が多いな・・・はぴねすやおとぼくと比べるとこのアニ
  1. 2006/10/09(月) 22:45:48 |
  2. 仕様ですにゃ

夜明け前より瑠璃色な 1

= 第1話 「お姫様がホームステイ!?」 ='''姫様、国を放っておいていいんですか?(笑)'''{{{秋アニメの記事化3本目は迷いましたが、結局この作品になりました。今期は3本を上限にしようと思ってます・・・これ以上は時間的に絶対無理!!(汗)これまた
  1. 2006/10/10(火) 01:33:51 |
  2. Geallza’s Power

(新)夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 1話「お姫様がホームステイ!?」

月にあるスフィア王国の姫がホームステイに来ました~って話
  1. 2006/10/10(火) 09:40:48 |
  2. こころに いつも しばいぬ

新番組  夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

最近は色々とエロゲもアニメ化されてきてますね当然のことながら未プレイ
  1. 2006/10/10(火) 12:32:19 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」

フィーナ姫パーフェクトや! 千葉ではゼロの使い魔の後を継いで始まった「夜明け前より瑠璃色な」ですがなかなか良作の匂ひがします。 まずフィーナ姫がパーフェクト。 容姿端麗で気高く、凛々しく、お上品、しかもお堅い性格ではなく親しみやすい性格。 これは言うこと
  1. 2006/10/10(火) 22:14:55 |
  2. 二千万パワーズ

【新】夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第01話 「お姫様がホームステイ!?」

『けよりな・あけるり・よあけな』どの呼び名が正しいんだろうか…
  1. 2006/10/10(火) 22:27:43 |
  2. ブログ 壁

夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「お姫様がホームスティ!?」

ヒロイン達の鼻を摘むなんて、セクハラですよ。
  1. 2006/10/10(火) 23:20:05 |
  2. ゼロから

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第01話 「お姫様がホームステイ!?」

ちっす!ホームステイしに来てやったぞ
  1. 2006/10/11(水) 20:53:20 |
  2. あにめだもん!

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話 「お姫様がホームスティ!?」

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き月に移住した人々によって作られた王国・スフィア王国。しかし、地球との間に起きた戦争は、終戦してもなお、決して消え....
  1. 2006/10/11(水) 21:05:46 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様がホームステイ!?」  いやはやこれまたぶっ飛んだ設定ですなっ、月に王国があって地球と長い間戦争をしていたと、月にいたのは先住民族なのでしょうか?それとも地球からの移民なんでしょうか?そのへんの
  1. 2006/10/12(木) 13:12:48 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色なを見る

開始3分でいきなり炸裂した八月クオリティ。は、ともかく、なかなか良さげですね。
  1. 2006/10/12(木) 22:17:08 |
  2. NEJI-note

夜明け前より瑠璃色な 第1話

アニメ感想夜明け前より瑠璃色な 第1話<あらすじ>月に移住した人々が作った王国(スフィア王国)と地球の間におこった戦争の傷が癒えず、両国が緊張状態にある近未来。事実上の鎖国状態となった月だったが、そんな
  1. 2006/10/15(日) 12:10:25 |
  2. 刹那的虹色世界

我こそは選ばれた民?我々はこの星より独立をできたのかな?

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームスティ!?』いきなり地球と月での戦争から入るって、大事な事なんですが これだけの事をしてよく和平(停戦?休戦?)できましたね(;^_^Aこのお話はそれから何百年後かの出来事です(だと思う) ある程度の
  1. 2006/10/16(月) 23:29:03 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ
 

  

