おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第2話「対決」



さっそく放送時間がちょこシスと被りやがった(苦笑)

殺人ノート「デスノート」を手に入れた夜神月。
彼はこの世を理想の世界にするためにノートの力を使っているのだという。

粧裕はやはりアニメでも可愛い!
ノートに触った者にはリュークの姿が見えるようになるということを聞いてもあまり焦らない月は流石です。

ICPOでも凶悪殺人犯の死亡がようやく問題に上がったようです。
予想通り様々な意見が飛び交っている様子。
「殺していい人間はいるのか?」
つまるところそこに行き着きますね。





Lは早くも犯人が日本にいるということまで絞り込んでいるようです。
彼の「近いうちに直接対決でお見せできる」という言葉も気になります。

ノートの隠し場所のために簡易発火装置まで作成する月が凄すぎ。




すでに「キラ」は世界中に蔓延していた。
ここ最近Webの影響力はとどまることなく拡大しているだけにこういった展開も頷けますね。
馴染みの無い言葉が1週間後には誰もが当たり前のように知っているっていうことも最近増えてきていますし。

テレビ越しではありますが、思わぬ早さで実現したキラとLの直接対決。
「お前は悪だ」というLの言葉に激昂した月はデカデカと彼の名前を書き込み勝利を確信するが・・・




彼は偽者だった。
踊らされていたのは月のほうでしたね。
Lはキラが今関東地方にいるということまで簡単に調べあげてしまったわけですから、彼はもしかすると月よりもさらに一歩上手なのかもしれない。

こうして幕を開けた「天才vs天才」の頭脳バトル。
リュークの「人間ってやっぱり面白ッ!」という言葉に今回の全てが集約されていましたね。

ストーリーも演出も非常に良く出来ており、次回以降が楽しみで仕方ありません。

次回「取引



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/11(水) 03:16:28|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:2

  

コメント

デスノート

デスノートが、見たいんですけど
  1. 2006/10/11(水) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. 田中杏奈 #GodgilxU
  4. [ 編集]

U局放送に比べれば放送範囲は広いものの
近畿圏でも2週遅れですし、放送してない地域もありますからね・・・。
こういった格差はなるべく減らしてもらいたいところ。
  1. 2006/10/11(水) 09:47:53 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/271-3e114292

デスノート L=新一=コナン=バーロー

まさか、世界中の警察を動かせる相当アレな感じの探偵が東の高校生探偵と同じ声だったとは…。バーローwwwwwwwwww本編についての感想よりもそっちのほうが印象的過ぎて何がなにやら…。とりあえず月くんは釣られすぎだと思った。あんな挑発に乗らなくってもいいの
  1. 2006/10/11(水) 03:25:01 |
  2. SLOTH DIARY 

DEATH NOTE 第2話「対決」

「僕は新世界の神となる―」 放課後もまっすぐ帰宅し、デスノートにペンを走らせるラ...
  1. 2006/10/11(水) 03:58:01 |
  2. Todasoft Blog

DEATH NOTE #2 対決

DEATH NOTE #2 対 決 世界中の犯罪者が心臓麻痺で次々と死んで行き、異常を察知した国際刑事警察機構、ICPOは各国の代表の人達を集め、緊急会議を行っていた。…もう大分、思考がイッちゃってる気がしました。…ライトもエルも、何か物凄い頭が良いように感じました。
  1. 2006/10/11(水) 06:06:29 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

DEATH NOTE 第02話 「対決」

ぼ、僕を騙したのかい?!デスノートに名前を書かれると、死ぬ…そして持ち主の死神との出会い…新世界の神となる!授業なんて、上の空の月…秀才には簡単すぎるんですね。って、リューク、教室にまでい
  1. 2006/10/11(水) 06:24:28 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第02話 「対決」

相変わらずの作画レベルについては文句なしですし、動きについても問題はない。展開についてもテンポが良く、京アニに代表されるように大抵作画レベルが高い作品はその他の要素についても高く評価できるものである。さて
  1. 2006/10/11(水) 08:56:28 |
  2. angel notes.

「DEATHNOTE」第2話

Deathnote(1)第2話「対決」デスノートを使い、次々と犯罪者を始末する月。一方、捜査に乗り出したLはテレビを通じ、月に宣戦布告!「必ずお前を探し出し始末する!僕が正義だ!」夜神月は、キラと呼ばれるように。デスノートは他の者の手に渡らないよう机に細工を。そ..
  1. 2006/10/11(水) 09:24:13 |
  2. 日々“是”精進!

DEATH NOTE 第2話「対決」

デスノ第2話はついにLの登場です!!
  1. 2006/10/11(水) 09:39:03 |
  2. 萌えアニゲ情報館

DEATH NOTE #2 「対決」

次元が出てた(≧▽≦) ↓ ↓
  1. 2006/10/11(水) 10:45:35 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE #2「対決」

大場 つぐみ, 小畑 健 DEATH NOTE (1) 今週はLが登場して、月対Lの対立構造が出来上がるまででした。大体原作の2~4話を混ぜた感じです。冒頭の月が英語の教科書を読む箇所、あれは先週もそうだったけど今の月の心境を表したものだったんだね。
  1. 2006/10/11(水) 11:23:51 |
  2. Hysteric Moon

+DEATH NOTE【2】+

第2話「対決」  ということでDEATH NOTE どちらかというとLより月派です!黒LOVEなもので・・・(聞いてない やっぱりDEATH NOTEなので物語は淡々と進んでいきます周囲が月の存在を認識し始めネット場ではKiller⇒キラ様 と崇めちゃう人も出始める始末・
  1. 2006/10/11(水) 11:54:02 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

DEATH NOTE#2「対決」感想

ついにLの登場ですね!「僕が・・・私が・・・正義だ!」「対決」罪あるものにデス・ノートで裁きを下しながらも普通の優等生を維持しなければならない月。妹が部屋に入ってきたことでデス・ノートに触れたものは誰にでリュークが見えるようになってしまう。それを今頃知..
  1. 2006/10/11(水) 12:00:39 |
  2. おぼろ二次元日記

『DEATH NOTE』第二話

小林清志!!いや~遂に出ましたねぇ小林清志。よっコバキヨ!もう小林清志さえ登場してくれれば、リュークが随分のっぺりしていようが、月が大声でテレビに応えようが知ったこっちゃありません。小林清志のためなら月のモノローグだって我慢しますよ。小林清志さえ活....
  1. 2006/10/11(水) 12:04:24 |
  2. 時間の無駄と言わないで

DEATH NOTE 第2話 『対決』

Lキタ*・゜(゚∀゚)゚・*!Lのことがそれはもう大好きな管理人です こんばんは!山口勝平@Lは微妙だなぁ…と思っていたんですが、意外にも大丈夫っぽいです☆…あのトーンで喋り続けてくれれば……(笑)※ネタバレ
  1. 2006/10/11(水) 12:22:25 |
  2. ティンカーベルをください

DEATH NOTE 2話

'''原作は2巻ぐらいまで読んでいるんで当面は知っている展開となりそうだの~w'''更には原作に忠実すぎるんで結構退屈かもしれんな=== え~今回はライトの妹登場~! ( ・∀・) ==={{{やはり工藤晴香の声は予想通りエエ感じだの~w (´∀`*)}
  1. 2006/10/11(水) 12:28:26 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE 第2話

第2話「対決」死神リューク学校へ通う の巻~♪リンゴたべて~♪「ではリューク君、今のところを翻訳して!」「は~い♪わっかりませ~~~~ん♪」リンゴ食べて~♪おべんきょ~おべんきょ~楽しいな~♪毎日食べたいおリンゴ~♪デスノートに触れた
  1. 2006/10/11(水) 13:03:46 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATHNOTE#02僕が正義

いよいよLの登場ですね☆深夜だから出来るアニメを観たい。「対決」デスノートの威力に溺れる月。犯罪者を始末出来る自分を”神”と思い始める。そして自分の行為から生まれた「救世主キラ」への賞賛を自分への賞賛と思う。その思いあがった月に冷水を浴びせたのが、L。..
  1. 2006/10/11(水) 13:22:08 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE 第2話

           「対決」 何かうかつなことを書くとネタバレになってしまうのでは、とものがものだけに書きにくいのかな。 それでも書けること、粧裕、可愛いよ粧裕(最近こればっかだな(;・∀
  1. 2006/10/11(水) 13:29:53 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

DEATH NOTE デス・ノート 第02話 「対決」

DEATH NOTE 2話!あー毎週この日が楽しみだわぁ(*´Д`*)という訳で感想とあらすじをば(σ´∀`)σ
  1. 2006/10/11(水) 13:47:08 |
  2. びすけ。日記

『DEATH NOTE』#2対決

今日も何とか見れましたぁ(;^_^A …ただでさえ深夜枠なのに更に苛酷な(笑)、今日は通常より1時間遅い25:56からでしたね。 社会人がリアルタイムで見るにはマジでキツイっス…それでも余裕で視聴率とれるんだろうなあ…。録画しろ、アタシ…嶺嶺
  1. 2006/10/11(水) 14:59:42 |
  2. Shinoの日記

DEATH NOTE 2話 「対決」

Lの名前を書くときの演出が神だ!月の暴走が早くも始まってますね。しかもその演出が上手いwなるほど・・・これは気合い入れて作ってますね。評価が高いのも分かります。でも、内容知ってる分コードギアスには負けるか
  1. 2006/10/11(水) 15:19:11 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

DEATH NOTE 第02話 「対決」

■DEATH NOTE 第02話 「対決」  デスノートを手に入れてもいつも通りの生活をする月。「成績も今まで通りトップでいる事」「授業中に居眠りもなし」「家や塾での勉強もしっかり行う」「睡眠不足も駄目」・・・どんな完璧超人ですか(笑)   そんな事を話
  1. 2006/10/11(水) 15:55:49 |
  2. 螺旋階段

DEATH NOTE 「対決」

2話目!噂のLが登場!でも声だけ・・・顔が見たいよ。
  1. 2006/10/11(水) 16:54:32 |
  2. 日々是「紫」

DEATH NOTE 第2話「対決」

DEATH NOTE 第2話対決 ついにライトとLの二人が出そろいます。
  1. 2006/10/11(水) 17:08:43 |
  2. アニヲタキング

DEATH NOTE デスノート #2 「対決」

原作の第1巻(第2話)の、ライトとLの対決。対決といってもライトが、してやられただけだが。ワタリの声が思ってたのと違うな~、渋いのはわかるけど。Lの声がウソップだし(声優詳しくないです。まぁ割と、Lのキャラと合ってたのでよいです。DEATH NOTE デスノート #2 
  1. 2006/10/11(水) 17:13:48 |
  2. Liberty Lounge

DEATH NOTE 第2話「対決」

今日は久しぶりに学校に 行った。なんだか久しぶり に友達と話してたらリクナビ に登録しているとか聞いて ちょっと焦りました。 ライトとLの対決が今、きって おとされた今回ですがまあ これからが本当の物語のはじまり ですね。 一話目はプロローグにすぎないし・・・
  1. 2006/10/11(水) 18:07:59 |
  2. いつまで続くか黄金の意思!!

DEATH NOTE デスノート 第2話

「対決」Lキターっっ(歓喜)!!2話目にして早くも勝平Lきましたねvv山口勝平さんと言えば、どうしても「バーロ」なイメージになってしまうのですが、なかなか合っているのではないでしょうか?「バーロ
  1. 2006/10/11(水) 18:48:59 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE 第2話 「対決」

DEATH NOTE 第2話「対決」の感想です。ちょっと早いと言えば早いですが、早くも登場のL。そんなお話。冒頭からシブタク死亡シーン三連発wさすがシブタク、今回もファンを楽しませるという、エンターテイナーの鑑
  1. 2006/10/11(水) 18:53:01 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第2話 「対決」

マジでスゴイよね!世間で騒がれるだけのことがあるアニメ!
  1. 2006/10/11(水) 19:05:31 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE #2 『対決』

あぁ一話の作画よ、帰ってきて…ネタばれあります。
  1. 2006/10/11(水) 19:31:00 |
  2. 九死に一生を得ず

DEATH NOTE 第2話 『対決』 感想

リューク可愛いよリューク。机の後ろから顔を覗かせたり、月の学校での様子が素敵でした。これからは毎回、リュークの動きに萌そうな予感です・・・。第2話なのに放送時間の変更 なんか「おぎやはぎ」がDVDレコーダに録ってあった・・・。orz今回は放送時間が1時間ず
  1. 2006/10/11(水) 19:39:24 |
  2. Rapid-Train(まんがブログ)

DEATH NOTE 第2話「対決」

前回偶然にも死神リュークが落としたノート、名前を書き込むだけで人を自由に殺せるというデスノートを手に入れた夜神月。彼の運命やいかに・・・?といったところで感想参ります。
  1. 2006/10/11(水) 21:12:10 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 02話 「対決」

DEATH NOTE (2)「DEATH NOTE」・・・名前を書けば人を殺せるというノートを手にした月、一方その頃「キラ」に対抗するために“L”が動き始め・・・?完全に進行は原作通りかと思ってたら、微妙に順番が前後してるっぽいです。デスノート1巻を片手に今回の放送を見てた....
  1. 2006/10/11(水) 21:31:37 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

DEATH NOTE 第2話「対決」

今回も非常に楽しめました少しのシーンでしたがLがでましたよっ思うことは・・・・Lの声微妙にあわねえwwwwwwwww(あくまで個人的意見です。もうちょっと暗めの声がよかったですぅ・・あとワタ
  1. 2006/10/11(水) 22:33:16 |
  2. Hiroy's Blog

[アニメ] DEATH NOTE 第2話 「対決」

DEATH NOTE第2話。頭脳戦がキッチリと描かれていて、登場人物の心理描写も完璧で言う事なし!な今作。期待を高めつつ、感想へ。
  1. 2006/10/11(水) 23:43:20 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

DEATH NOTE 第2話「対決」

2006年第4クール新番組第20弾は「デスノート」.第1話はレコーダーのエラーで録画できなかったので,今回が初見となりました.
  1. 2006/10/11(水) 23:50:31 |
  2. ねこにこばん

DEATH NOTE 第2話「対決」

やっぱりこのアニメ面白ー。
  1. 2006/10/12(木) 01:07:00 |
  2. bkw floor

DEATH NOTE 第2話「対決」

山口勝平さん、久しぶりだよ!ひょうひょうとした感じのしゃべり方が「L」っぽい。早く、映像と一緒にみたいな。っていうか、リンゴ食べたいよ!リューク!!リンゴ!リンゴ!リンゴ!冷蔵庫になかったよorz宮
  1. 2006/10/12(木) 01:21:05 |
  2. ガブリエルのブログ

「DEATH NOTE」第2話「対決」

る~~~る~~~る~~~~。―――この数日、サイト制作の方はそっちのけで、アニメのことばっか書いてる気がする・・・。でも、10月から注目したい番組ばっかやってるんだもん・・・!!!それはともかくとして。
  1. 2006/10/12(木) 04:00:23 |
  2. 怜奈の自己主張

DEATH NOTE 第2話「対決」

秊 これは凄い。息をつかさぬサスペンス。 こんな物凄い原作を書ける人は誰なんだと調べてみたら、マンガ原作者の大場つぐみさん。しかも新人だと言う。 しかしこの抜群の構成力とストーリー作りに、ベテラン作家のペンネームではないか、とも噂されており、
  1. 2006/10/12(木) 09:00:19 |
  2. バラックあにめ日記

デスノート 第2話

Lの声が山口勝平と聞いて、ちょっとなぁと思ったけど杞憂でした。妄想感想いきます。
  1. 2006/10/12(木) 09:02:24 |
  2. オイラの妄想感想日記

デスノート #02

「対決」 キラvsL、盛り上がってまいりました~ 謎めいた名探偵、Lの登場で俄然
  1. 2006/10/12(木) 10:01:15 |
  2. Brilliant Corners

対決

「僕は正義だっっ!!」
  1. 2006/10/12(木) 10:50:44 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE 2話『対決』

原作を殆ど知らない状態でこのアニメを見られるのはある意味幸せなのかもしれない…と思いました。話がどう展開されるのか本当にわくわくしながらアニメを見るのは久しぶりかも。原作を知っている人は知っている人での
  1. 2006/10/12(木) 14:35:43 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 第2話 「対決」

ちなみに原作は全く知りません。 名前ぐらいしか知らなかったです。1話と2話を連続して見ましたが、・・・ 凄く面白いw[[attached(2)]]リュークって学校までついてくるんだwデスノートで裁きを下しつつ、成績は落とさないよう勉強してなおかつ睡眠不足にならないように
  1. 2006/10/12(木) 16:33:46 |
  2. リリカルマジカル

『DEATH NOTE -デスノート-』第2話「対決」

 畑先生もチェックしているアニメ版デスノート、第二話のレビューです。モブキャラの顔がちょっと手抜きかとは思いましたが、総じて作画のレベルは維持しています。 デスノートを手に入れ、独善的かつ一方的な判断(
  1. 2006/10/12(木) 18:12:30 |
  2. Moon of Samurai

DEATH NOTE 第2話「対決」

Lキターーー!!! 山口勝平さんビミョーとか思ってましたが、けっこう合ってた…ような気がします。 でもやっぱり「あ、新一だ」とか思っちゃうけどw
  1. 2006/10/13(金) 01:08:37 |
  2. 里佳の徒然日記

【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第02話 「対決」 【勝平オワタ orz】

「間抜けすぎるぜ!L!!」 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ∧_∧  ←夜神月    ( ´・ω・`)     ∧_∧    /     \   (    )何言ってんだこいつ.__| |    .|
  1. 2006/10/13(金) 01:14:01 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

DEATH NOTE 第2話 「対決」

 3クール予定ということはライトの最後までやるのかな。 サユは普通に可愛い。 今回ようやくライトの部屋の電気がついたから中の様子がわかったけど、ハードカバーの本ばかりだなぁ。 キラとしてテイラーを殺したときからライトの転落が始まる。これまでは曲がりなりにも
  1. 2006/10/13(金) 12:07:38 |
  2. アルカリスタン

DEATH NOTE~CHAPTER 2「新生」

創世の神とならんが為に DEATH NOTEを書く事をやめないライト。 夥しい数の凶悪犯が 次々不審な死を迎え とうとう世界中が騒ぎ出した。 事件性を疑う世界中の警察機構は 謎の天才探偵「L」を召喚。 カリスマを求めて群がる大衆は ライトに「キラ」と名付け、崇拝する者
  1. 2006/10/13(金) 17:25:23 |
  2. そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE #02

粧裕ちゃんキタ━(゚∀゚)━!! のっけから可愛い発言してくれるじゃないか~(´▽`*)
  1. 2006/10/14(土) 11:51:21 |
  2. 夢の跡

DEATH NOTE 第2話「対決」

第2話 「対決」  犯罪者を次々と消していく姿なきもの。 人は彼を、救世主キラと呼び始めた――  お待ちかねL様登場です。予想以上に声あってるし(笑)キラと呼ばれる月とLの宿命の対決がはじまります。 犯罪者のいない
  1. 2006/10/16(月) 01:30:47 |
  2. SERA@らくblog

[+] アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」第2話『対決』

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第2話『対決』です。 【 あらすじ 】 選んじゃいない 俺はただ、ノートを落としただけだ 世の中を悪のない理想の世界に変えるとため…と、ライトは、ノートに...
  1. 2006/10/16(月) 02:02:46 |
  2. 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

デスノート 第2話

前回、↑月はデスノートを拾う。(って画像違うだろう)月デスノートで世界中の犯罪者が心臓麻痺死亡する怪事件に政府や警察は混乱してた。そこで世界中の数々の難事件を解決してきた素性が謎のLが遂に登場。Lの作戦により犯人が東京にいる事が分かってしまう。月、そんな挑発
  1. 2006/10/16(月) 22:33:56 |
  2. A・O・T団のここが面白いよアニメ

デスノートの2話もやっぱり書くことに。公式ホームページによると、今週で全放送地区
  1. 2006/10/24(火) 05:51:38 |
  2. Le mouvement premier

DEATHNOTE 第2話「対決」

DEATHNOTEの第2話を見ました。原作未読なのに心理学の授業でこの作品が取り上げられて、結末言われちゃったんだよね…。もうネタバレ気にする必要もないし、立ち読みでもしようかな…。第2話 対決「このノートに名前を書かれた人間は…死ぬ。さあ、どうなる?デスノート…..
  1. 2006/10/24(火) 10:07:35 |
  2. MAGI☆の日記

DEATH NOTE2話「対決」

「僕が正義だ!!」「弱いものを救い、誰もが理想とする新世界の『神』となる男だ。そして、その神に逆らう者、それこそが悪だ!!」いよいよライトによるデスノートを使用した犯罪者の一掃が始まった。リュークは下界のりんごがいたくお気に召した模様。時間を無駄にする..
  1. 2006/10/24(火) 16:45:41 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

アニメDEATHNOTE第2話「対決」

アニメdeathnoteデスノート2話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
  1. 2006/10/25(水) 01:17:37 |
  2. kasumidokiの日記

(アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第2話 「対決」

DEATH NOTE TRIBUTE世界中の犯罪者が原因不明の心臓麻痺で急死すると言う異常事態を察知したICPO〈国際刑事警察機構〉により、各国の代表を集めて開かれた緊急会議。この得体の知れない大量殺人に各国の代表が危機感を募らせる中、出てきた「エル」と言う名前・・・....
  1. 2006/10/25(水) 02:51:38 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATH NOTE 第2話

サブタイトル「対決」  短期間で多くの重犯罪者たちを襲った”謎の死”に対し、ICPOが動き出す。  テレビ中継で呼びかけられ、挑発に乗った月がデスノートを開くが...
  1. 2006/10/25(水) 06:17:21 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)第2話、感想!

DEATH NOTE(デスノート)のアニメ第2話見たのですが、面白いです。デスノートは映画も明日やるようですが、これは後編が映画公開される宣伝も兼ねて、前編を無料で見せてくれるのだと思います。映画で前後編分けるのは珍しいですが、とりあえず前編は見ると思い
  1. 2006/10/28(土) 02:58:10 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記
 

  

