おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

RED GARDEN 第2話「残酷な夜」



第2話も1話と同様、気になる見せ方をしてくれました。
夜の惨事と翌日の日常を交互に行き来させることで、あの夜に起こった事件の「非日常性」が効果的に演出されています。

「先の展開が気になる」という意味で面白いです。
なぜこのような事件に巻き込まれたのかなどは今のところ一切提示されていないので先の展開が読めないのは当然なのですが、「気になる」と思わせて次回も見ようと動機付けさせるのは流石。
最近は先の展開が読めなくても続きがあまり気にならないアニメもありますし。

SWAN SONGみたく「事件の原因」を最後まで提示せずに少女達の心理だけを描ききるぐらい大胆なことをしてくれたら思わず拍手を送りたくなっちゃうかも(笑)
まあそんなことしたら色んな所からブーイングの嵐が巻き起こるのかもしれませんが。

ただ放送時間が遅いっていうのが難点だよなぁ・・・。

次回「ほんとうの私




  1. 2006/10/11(水) 03:57:48|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:16|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/272-3f0ea9dd

RED GARDEN・第2話

「残酷な夜」 公園に集められた少女たち。「教育係」の女が告げるのは、「昨夜、死ん
  1. 2006/10/11(水) 10:24:28 |
  2. たこの感想文

RED GARDEN 2話

'''ヤバイ限りなく『切り』の方向へと向かっていく~・・・('A` )'''え~前回のラストシーンの登場した人獣?変な女に戦えと言われた少女4人組=== 果たしてどうやって戦うのか?と楽しみにしてたんすが戦う力無え~・・・ orz ==={{{っておい
  1. 2006/10/11(水) 15:38:48 |
  2. 時空階段

RED GARDEN #2『残酷な夜』

先週と打って変わって、アクションシーン満載って事もあり、話の道筋が分かりやすかったので先週より面白いと思いました。「貴方達は、一度死んでいる」まるで、何処かのケンシロウかよっていうつっこみを入れた
  1. 2006/10/11(水) 17:56:59 |
  2. 制限時間の残量観察

【アニメ】 RED GARDEN 第2話 「残酷な夜」

【読み】レッドガーデン【ハイライト】OP⇒迫る猛獣化人間⇒夢オチ!?⇒クレオ?⇒獣姦⇒噛まれる⇒襲われまくり⇒生か死かの極限状態⇒CM(早っ!!)⇒佐々木アニメーション学院昼食⇒車に隠れる2人⇒昨日の夜⇒アミ
  1. 2006/10/11(水) 19:09:53 |
  2. TimeReversal

RED GARDEN 第2話「残酷な夜」

色んな感想サイトを回ってますがこの作品の事を扱っている所は少ないですね これはチ
  1. 2006/10/11(水) 21:43:19 |
  2. 超・戯れ言

REDGARDEN第02話「残酷な夜」感想

一話では完璧ちんぷんかんぷんだったんですが、今回で少しは理解できるのでしょうか・・・REDGARDEN マウスパッド★予約受付中★早速感想。うむ、はやり前回の続き。でも最初のほうは、その後とリンクさせて前回の続きをやります。ってかなんですか?血+ですか?すっご...
  1. 2006/10/11(水) 23:51:12 |
  2. accessのweb飛行機写真館

RED GARDEN 第2話

まだ2話なのに、既に何度か挫けかけましたが今回でこの作品はもうしばらくは見ていこうと決めました。何より沢城さんが格好良すぎます。
  1. 2006/10/12(木) 00:55:57 |
  2. LUNE BLOG

RED GARDEN 第1~2話感想

 2話分の感想です。 とりあえず……ナニこのアニメ!? 目が離せねェぜい。 悲しい時に歌いだすって演出……狙っているんだろうけど、ツボを突かれました。 ウウム。 どのような方向に進むのか、まだ
  1. 2006/10/12(木) 05:10:56 |
  2. 少年カルコグラフィー

RED GARDEN 第2話 『残酷な夜』 感想とか

今週はTVのボリュームにも気をつけて!!
  1. 2006/10/12(木) 05:16:37 |
  2. りせっとはかく語りき

RED GARDEN 第2話「残酷な夜」

秊 この突然歌い出すやつは毎回やるんですか!?(笑) しかしクレア役の沢城みゆきさんは、あのメイン四人の中で一人だけ演技力が突出しすぎていて、もう既に共演者キラーと化してます。 他の三人が下手に聞こえてしまい、可哀想(笑)。 さて今回は危機に
  1. 2006/10/12(木) 10:10:36 |
  2. バラックあにめ日記

ナマヅメハーガス

 皆さんこんばんは。昨日は夜中に右足の小指の生爪をはがされる痛み(しかも幻覚)で
  1. 2006/10/12(木) 22:31:41 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

RED GARDEN 第2話「残酷な夜」

■「あなたたちは一度死んだ」謎の教育係ルーラにそう宣言されたケイト、ローズ、クレア、レイチェルの四人。そこへ目の白く光る獣のような男が襲いかかる。 「きゃああああああああああああああああ!!
  1. 2006/10/13(金) 00:44:31 |
  2. アニメのせまくてあさい森

RED GARDEN

「残酷な夜」 さてさて,謎が謎を呼ぶ展開となっていますね、突然へんてこな人間に教われる少女達、なんとか逃げまどうが、徐々に追い詰められる、なんとかこの場から逃げようと、金網に飛びつくが1人は無事に登れた
  1. 2006/10/13(金) 15:10:01 |
  2. まるとんとんの部屋

RED GARDEN 第2話「残酷な夜」

第ニ話 「残酷な夜」  とにかく戦い、勝ちつづける・・・ あなたたちに残された道はそれだけよ――。  今回も思わせぶりな見せ方です。焦らすのが上手い?焦れったい?事件のあった夜と、翌日の昼を交互に挿入する構
  1. 2006/10/18(水) 00:29:44 |
  2. SERA@らくblog

『RED GARDEN』第2話

 何が何だか理解できないまま、亜人な怪物を殺さなければならなくなった“ケイト”“レイチェル”“ローズ”“クレア”の四人。とは言うものの、戦いの経験が全くない四人は怪物に怯え、叫び喚きながら逃げ惑うことしかできない。何が何だか分からないうちに怪物を轢死させ
  1. 2006/10/18(水) 13:50:49 |
  2. 球根栽培法

地獄少女 運命のいたずら…(・・?

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻……秘密……ラーメン屋で働く修一…真面目に働き仕事が終わると妻のお見舞い
  1. 2006/10/31(火) 01:46:25 |
  2. zenの日記
 

  

