おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」



放送前に仮眠を取ろうと思ってたら爆睡してしまった(汗)

そういえば先週はOP無かったんですよね。
というわけでまずはOP詰め。





カズキは能天気だけど見てて面白いなぁ。
なんだろう、全然変態ってわけではないけど啓太とイメージが被ります。
まあ声優が同じだから似てるように感じるだけっぽいですが(笑)

今回はホムンクルスの正体について明かされました。
相手の脳を支配して化け物に変えてしまう恐るべき兵器・・・、それがホムンクルスの正体でした。

妹さんは1話ではホムンクルスの大蛇に丸呑みされたと思ったら今度は幼体に憑依されそうに・・・。
この様子だと今後も散々ネタに使われそうな予感が(ぇ

今回は明確な敵キャラとしてパピヨンマスクが登場。
これが噂によく聞くパピヨンか、といった感じでしたがまだまだ本領発揮はしてなさそうですね。

斗貴子の腹部にはホムンクルスの幼体が寄生してしまい、彼女は武装錬金としての力を発揮出来ないどころか、あと1週間でホムンクルス化してしまうという。
そしてカズキは1週間以内に自らの武装錬金を使いこなせるようになってみせると斗貴子に宣言する。

次回「キミは少し強くなった

まさに王道展開の連続。
落ち着いて見ることが出来ていいです。



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/12(木) 03:32:26|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:56|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/274-78a2c652

武装錬金 2話 を語る

OP楽しみにしてたのにあんなかよ・・・。いや、大戦士長とかいたけどさ・・・、それだけじゃねぇ・・・。パピヨンのシーンは良かったんだけどなぁ。キャラだしより戦闘PV風にして欲しかったな。
  1. 2006/10/12(木) 03:36:56 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金 パピヨン初登場!!

武装錬金のOPが熱かった!そして、パピヨンが色っぽかった!!だが、それ以上にムーンフェイスに目が行ったのはなんでだぜ?とにかくクオリティの高いOPだった。デスノも武装錬金も予想以上の出来にびっくりだっぜ!!本編は原作の3話+4話。このペースだと間違いなく
  1. 2006/10/12(木) 03:38:30 |
  2. SLOTH DIARY 

武装錬金第二話

ストロベリィィィトォォォォクッッ!!!!
  1. 2006/10/12(木) 04:03:26 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金 #2 「ホムンクルスの正体」 感想

今回は、ちゃんと見ました!保険として録画もしましたが何とかリアルタイムで見れました。原作は、全部読んだんですが手元にはないです。なぜかというと…
  1. 2006/10/12(木) 04:13:49 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 第02話 ホムンクルスの正体

斗貴子さんは空から落ちる時にちゃんと短いスカートを押さえるんですね。そんなコトしなくたって、見えないものは見えないのに。それでも作品全体からそこはかとなくエロが漂ってくるアニメ。斗貴子さんが空を飛ぶ変態さんに襲われたり、襲おうとしたら逃げられたり....
  1. 2006/10/12(木) 08:49:21 |
  2. なななな駄文

武装錬金/ホムンクルスの正体/お絵描き掲示板

武装錬金/ホムンクルスの正体/お絵描き掲示板OPがスピード感あってかっこいいです。内容、パピヨンマスクが動き出して斗貴子さんが危機に陥る…続く。カズキの仲間や妹がほのぼのとしています。良かったところ…階段を上る斗貴子さん、絆創膏を貼る斗貴子さん…....
  1. 2006/10/12(木) 09:35:00 |
  2. 版権もの@風木偽書

+武装錬金【2】+

第2話「ホムンクルスの正体」   アレレ?そーいえば前回ってOPなかったんだっけ? ごめん・・・最後の愛の共同作業のとこで吹いた・・・  そして・・・ パピヨン蝶野キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! なんか色ついてるとさらに変態度が増すのは気の
  1. 2006/10/12(木) 10:15:52 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

武装錬金2話「ホムンクルスの正体」

あ~、小山力也さん以外と喋ってる柚木さんはなんか違和感。 うお・・うたわれに毒さ
  1. 2006/10/12(木) 10:27:19 |
  2. 暇人適当記

武装錬金第2話「ホムンクルスの正体」

OP熱い!よう動く!平野綾!パピヨン様キタ!疾走感のある感じで中々。以下、贓物をブチ撒けた感想。
  1. 2006/10/12(木) 10:35:30 |
  2. Heart of the Daze

武装練金 2話 「ホムンクルスの正体」

カズキの友達って悪魔なんでしょうかw携帯を勝手に見たり、読唇術を使ったり。つーか、本当にお前ら高校生って言いたくなる(笑)岡倉とまひろが楽しすぎます。こいつらとギャグパートのカズキだけで充分楽しんでい
  1. 2006/10/12(木) 11:58:45 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

武装錬金 2話

=== 想像以上にトキコさん萌えアニメじゃないか!とw (*´∀`) ===私としてはまさに理想的な事なんですけどね~ (ノ´∀`*)また普通の学園生活へと戻ったカズキっつか{{{携帯電話にトキコさんが登録してあるというだけで友達が発狂してるし・・・}}}いや~こんなノリがい
  1. 2006/10/12(木) 12:40:11 |
  2. 時空階段

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」
  1. 2006/10/12(木) 14:55:38 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金・第2話

「ホムンクルスの正体」 斗貴子と共に戦うことを決意したカズキ。そんな頃、例の廃工
  1. 2006/10/12(木) 15:25:52 |
  2. たこの感想文

武装錬金 #2 「ホムンクルスの正体」

カズキと斗貴子は恋人同士!? ↓ ↓
  1. 2006/10/12(木) 16:00:10 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第2話 『ホムンクルスの正体』

「そのときは君が私を殺すんだ」ホムンクルスの幼体に寄生されてしまった斗貴子さん。真面目ばかりかと思いきや、全員で斗貴子さんに土下座するシーンは爆笑モノでしたw※ネタバレあり~
  1. 2006/10/12(木) 17:07:55 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

武装錬金の第2話を見ました。先週はなかったOPがありました。第2話 ホムンクルスの正体錬金の戦士とホムンクルスの戦いに巻き込まれたカズキは心臓を貫かれ、命を落としてしまう。戦士斗貴子により、新しい命、核鉄を心臓に埋め込まれたカズキはその命の使い道に選択を迫..
  1. 2006/10/12(木) 17:14:20 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第二話「ホムンクルスの正体」

第一話もそこそこおもしろかったんですが2話目は想像以上におもしろかったってことで、今からでも感想を書いていこうかと以下感想(キャプ付)
  1. 2006/10/12(木) 17:20:53 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

戦士・斗貴子から埋め込まれた核金によって命を救われたカズキ。彼はホムンクルスとの戦いに自ら飛び込んでいくことを誓うのだった・・・。いよいよ戦いの幕開け、感想参りたいと思います。
  1. 2006/10/12(木) 17:31:19 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金#2「ホムンクルスの正体」

脚本/大和屋暁 絵コンテ/DOJAG-A-GEN 演出/黒田幸生 作画監督/清水泰夫 うおーーーーーーっ蝶野ォォォオオオオオオ ハァハァ…すいませんちょっと取り乱しちゃいました怜 全国の腐女子の同志さんへ撚とっても鷲蝶でしたね撚&#638
  1. 2006/10/12(木) 18:25:55 |
  2. 考えゆく足並み

武装錬金 第02話 「ホムンクルスの正体」

■武装錬金 第02話 「ホムンクルスの正体」  カズキは斗貴子と共にホムンクルスと戦う事を決意した!その為にまずする事は・・・。   カズキのランスにカッコイイ名前をつける事!!(違w)しかし・・・ネーミングセンスがまったくないなw   ホムンク
  1. 2006/10/12(木) 18:28:58 |
  2. 螺旋階段

武装錬金 02話 「ホムンクルスの正体」

武装錬金 2 (2)斗貴子の口から語られる「ホムンクルス」の正体。しかしとある事件をきっかけに斗貴子は体にホムンクルスの幼体を寄生されてしまい・・・?ネギまに引き続き武装錬金もOP解禁。こちらはごく無難に「武装錬金」のイメージに合わせてきた感じで、可も無く....
  1. 2006/10/12(木) 18:56:21 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

アニメ武装錬金第2話「ホムンクルスの正体」

アニメ武装錬金を見ました。OPは、やはり津村斗貴子さんから。武藤カズキは2番……いや、真の2番手は、パピヨン様でした!!動いてるー、パピヨン様が動いてるーーー。パピヨン様の御挨拶とは。あと斗貴子さんのスカートも揺れてるよねー。主
  1. 2006/10/12(木) 19:14:51 |
  2. kasumidokiの日記

武装錬金 #2 「ホムンクルスの正体」

公式ページ・武装錬金>>あらすじホムンクルスを生み出した者の正体と目的を探ろうと、捜索を始めたカズキと斗貴子。二人は突如、空中から大鷲の翼を持つホムンクルスに急襲される。更に、斗貴子がホムンクルスの幼体に寄生されてしまい……。公式ページより抜粋今回は
  1. 2006/10/12(木) 20:09:39 |
  2. RRR

武装錬金第22話「ホムンクルスの正体」

偶然巻き込まれた事件から戦士になることを決意したカズキカズキを心配しながらもしかたなく共に仕事を続ける斗貴子そんな中あらたホムンクルスに襲われる二人果たしてカズキは無事斗貴子を救うことが出来るのか
  1. 2006/10/12(木) 20:45:55 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金 第02話 「ホムンクルスの正体」

そう それは神の領域…
  1. 2006/10/12(木) 21:27:19 |
  2. ブログ 壁

武装錬金 第2話 ホムンクルスの正体

「カズキの携帯に女の子がああああああ」その前に「斗貴子」って名前に疑問を抱かないの?俺は不思議な名前だなぁと思ってしまったが、俺だけか?カズキは放課後に斗貴子に呼び出される。カズキは亡くなった方への供養をする。えらいね。斗貴子に連れられて来たのはお化け工
  1. 2006/10/12(木) 21:31:24 |
  2. ボス?邪魔なんだよ!

武装錬金 2話『ホムンクルスの正体』

闘うヒロイン斗貴子さんも、守られるヒロインまひろも可愛い!カズキも嫌味のない主人公でいいですねー。好きです。少年漫画のヒーローだけど馬鹿すぎず熱血すぎず。槍の名前候補に笑ってしまいました。意表をついて『
  1. 2006/10/12(木) 22:01:38 |
  2. Girlish Flower

(アニメ感想) 武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」

武装錬金 2 (2)化学工場跡地の地下で斗貴子が見つけたホムンクルス本体の培養機。ここで化け物を研究、製造していた者を探し出すため動き出した二人。そして、それは突然にやってきました。鷲のホムンクルスに乗って登場したその男・・・パピヨンマスクの創造主。黒幕の....
  1. 2006/10/12(木) 22:26:01 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第02話 「ホムンクルスの正体」

武装錬金OP「真赤な誓い」来ましたね。熱血とか根性という言葉が似合います。イメージとしてはカズキのテーマって感じでした。OPを色々見ていくとどうやらこのアニメには変態が出るみたいですね。OPのこいつのキモい跳躍が何気にツボでした。他には黒い核鉄の...
  1. 2006/10/12(木) 22:39:40 |
  2. モルテンカフェ ~Molten Cafe~

武装錬金OP

♯2「ホムンクルスの正体」ホムンクルスを生み出した者の正体と目的を探ろうと、捜索を始めたカズキと斗貴子。二人は突如、空中から大鷲の翼を持つホムンクルスに急襲されます。更に、斗貴子がホムンクルスの幼体に寄生されてしまう状況に……。という話らしい
  1. 2006/10/12(木) 22:45:57 |
  2. Bloken(゜д`)~fragment edition~

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

博士「綺麗なお姉さんに詰られたい    真性M男はこのアニメを見るべし!」助手「そういう人対象のアニメじゃ無い    でしょうが・・・」
  1. 2006/10/12(木) 23:01:34 |
  2. 電撃JAP

アニメ 武装錬金

「ホムンクルスの正体」へー。少年ジャンプ系が苦手な私。これもまた子供向けの薄っぺらい正義や友情のアニメだと思っていましたが。うん、これは面白い。敵の設定自体はあまり好みではないですが。パ
  1. 2006/10/12(木) 23:06:46 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」

 そおか 私は キミの カノジョ かby 津村斗貴子 
  1. 2006/10/12(木) 23:20:00 |
  2. 根無草の徒然草

武器の名前は大事だよね♪

武装錬金 第02話 「ホムンクルスの正体」 ついにパピヨンと遭遇斗貴子もホムンクルスに寄生され一週間で事を進むべくカズキともにパピヨン戦にしかしパピヨンの部下はいい声優使ってるな適役が勿体無いよ(笑)
  1. 2006/10/13(金) 00:00:58 |
  2. 森羅万象

武装錬金#02「ホムンクルスの正体」

噂の馬鹿ップル育成コースを着々と進行中ですよスカートで階段を上る斗貴子さんを見て顔を赤らめるカズキ。お化け工場を調べるとホムンクルスの製造の痕が。カズキはホムンクルスについて斗貴子さんに教わります。そして二人はカズキと同じ学校の制服を着たパピヨン仮面と..
  1. 2006/10/13(金) 00:02:25 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金 第二話

 相変わらず、無駄にテンションが高いというかおバカというか(^^;;;  核金と
  1. 2006/10/13(金) 00:04:36 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

第2話「ホムンクルスの正体」  ホムンクルスとの戦いを選んだカズキ。 戦う力を手にしたカズキと斗貴子に魔の手が迫る。 武器の名前を徹夜で考えるカズキって・・・今時珍しい正義感の強い主人公なんだけどね(笑)斗
  1. 2006/10/13(金) 00:14:26 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

ホムンクルスの正体を知る事になるカズキ。声優が、平野さん+袖姉さんです。正直、エルルゥ>斗貴子はすっげえ抵抗ありますw(今更っ
  1. 2006/10/13(金) 01:30:59 |
  2. Hiroy's Blog

・武装錬金 第02話 「ホムンクルスの正体」 感想

OPが熱い感じでかなり良い。そして、けっこうなネタバレがあるような。そこはともかく、艶かしいパピヨンの姿を見れて良かった。あとブラボーさんとか。うん、とりあえずAパートは、『ぎ
  1. 2006/10/13(金) 01:42:10 |
  2. たまにもゆる

武装練金を観る

「そぉかぁ、私はキミの彼女?」……おっかない斗貴子さんを観ていると、動悸息切れ眩暈が止まらないのですがッッ!!コレって、恋ッ?! >恐怖じゃね?wwwスパルタンティーチャー斗貴子さんに欲情したッ!!(ぇ強敵と書いて”とも”と呼ぶ斗貴子さんにドキドキが止ま
  1. 2006/10/13(金) 07:51:28 |
  2. うにゃ丼亭

武装錬金

「ホムンクルスの正体」  え~前回もカキコしましたがブックオフにて立ち読みをしてきたこの作品、でも全巻揃っていない罠・・・、なんとか全巻保管したいかと。   「斗貴子さん」がまぁなんとも云えない「太も
  1. 2006/10/13(金) 13:50:15 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」

 OPに鳥肌。数回見直したよ。素晴らしい、ちょっと詰め込みすぎ(ネタバレしすぎ)な気もするけど蝶!サイコー! ナレーション、ブラボーかよ。 ストロベるカズキがいいなぁ。岡倉のエッチ談義に盛り上がる女子が可愛い。 まだ蝶野攻爵という人間だった頃のパピヨン登場。
  1. 2006/10/13(金) 17:09:16 |
  2. アルカリスタン

武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」

- 武装錬金 第1話 「新しい命」 ホムンクルスは実は 3cm 程度の大きさだった!!?.フラスコのような閉鎖空間以外では 1分と持たない脆弱な生き物だけど,人の脳に寄生することで,肉体を奪い取り,人喰いモンスターになる.一度人の脳に寄生すると回復することは不可....
  1. 2006/10/13(金) 21:57:02 |
  2. cronos feed

武装錬金 第2話『ホムンクルスの正体』

柚ねえカッコエェェ!萌えも燃えも完璧だよねえさん!
  1. 2006/10/13(金) 23:19:56 |
  2. NEJI-note

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

出た、変態仮面。
  1. 2006/10/14(土) 07:04:02 |
  2. bkw floor

武装錬金 第2話 『ホムンクルスの正体』

毎回は取り上げないつもりだったんだけど、期待してたスパロボがアレでこの武装錬金が期待以上だったので急遽変更。やはり柚姉の力は偉大だ。ただ、それでもしずくちゃんはないけど(笑)今回からOPが付いたぜ過激にファイヤー!そんなボンバーな人が....
  1. 2006/10/14(土) 15:50:44 |
  2. よせあつめ離島

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

今回からOP。核鉄がかっこいいですね。この間の1話のあと、学校の友達に漫画を貸してもらって読んでるから、面白さが2倍なんです~。実際るろ剣とか読んでないから、解説が楽しめないww。1つ気になったんだけど
  1. 2006/10/14(土) 19:55:11 |
  2. NON日常

武装練金 第2話「ホムンクルスの正体」

今週も斗貴子さんが可愛かったです。もう斗貴子さんの為だけに見てます。笑作画がすごい好みだ~。声も柚姉なので文句ナシに萌えます。
  1. 2006/10/14(土) 21:42:23 |
  2. 米丸@アニメらいん

武装錬金 #02

 <あらすじ>戦いから一夜が明け、戦闘跡を調べに行った斗貴子はホムンクルスの研究跡を見つけた。放課後、斗貴子はカズキをおばけ工場に呼び出し事の顛末を説明する。
  1. 2006/10/15(日) 01:30:38 |
  2. 夢の跡

武装錬金 第02話

■武装錬金■
  1. 2006/10/15(日) 16:39:26 |
  2. King Of ヘタレ日記

武装錬金 #2

 #2 ホムンクルスの正体 #1にはなかったOP曲からのスタート!結構ノリノリでいい感じw最後らへんのアニメーションの白黒は一瞬、自分のテレビの映りが悪いかと焦った(ヲイ 始まって前回のナレーションが流れてくるなんて・・・最近のアニメではあまりないねぇ(
  1. 2006/10/16(月) 00:54:56 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 第02話 「ホムンクルスの正体」

パピヨンの変態度が有りません(マテ
  1. 2006/10/16(月) 09:40:57 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金 第二話 まひろかわいすぎの巻

錬金の まひろ の可愛さは異常さて、毎度遅くてすいません、ぶそれん日記です。しかも絵も仕上がらなかったよ!俺はもうダメかもしれん。。。さて、では今週もたっぷりと長いですが行ってみましょう
  1. 2006/10/16(月) 12:15:25 |
  2. 七神の徒然日記ver.2

武装錬金 2話

2話「ホムンクルスの正体」 今回からOPだったね。 そうだ、少年漫画だったと思い出しました… それはいいとして。 斗貴子さん、何かを見つけました…。 カズキの携帯に女の子の名前がーー!!と驚愕のクラスメート。 まだ…名前が覚えられてない;; リーゼントじゃだめ?
  1. 2006/10/16(月) 20:00:00 |
  2. 日々の煩悩

武装錬金 #2「ホムンクルスの正体」

エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子メガハウスこのアイテムの詳細を見る 第1回を見る限りでは深夜枠より、夕方にやったほうが似合ってるような気がしてました。何というか熱血戦闘アニメかなと。第2回を見てもその印象はあまり変わらないんだけど、少し「それだ
  1. 2006/10/16(月) 20:25:02 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

武装錬金

武装錬金ホムンクルスは寄生してできるのね斗貴子さんとアイコンタクトして姉弟って(笑)カズキの場合、まひろ居るのに無理だし先生ってのも何の先生なのやら…強敵で「とも」だと戦いの印象が出てきそうホム
  1. 2006/10/19(木) 23:04:38 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

