おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はぴねす! 第2話「お花見」



普通科と魔法科の混合クラスの成立により春姫は雄真と同じクラスに。
準が男だと知って安心する春姫が可愛い!
っていうかホッと一安心する前に準の体についてもっと疑問に思うところがあるでしょうが!

それにしても春姫は全身からエロいオーラを放ってるよなぁ(ぇ
あと春姫だけでなくどのキャラも質感を重視して描かれてるからぷにぷにしてるのが好きな人にはたまらんのです。





すももと雄真は血が繋がってない兄妹だということが発覚。
なんて便利な設定!

やはり榊原ゆいさんの声はエロいですね。
困った時のボヤキ声が喘ぎ声に聞こえてしまう。大歓迎ですけどね!

後半はお花見の席で雨が降ってきてトラブルメーカーの杏璃がいつもどおりの力を発揮してドタバタ展開になるパターン。
まあ話としては珍しいわけでもないって感じですかね。

次回「オアシス



はぴねす! Vol.1
はぴねす! Vol.1
ういんどみる 西園悟 原博

関連商品
はぴねす! Vol.2
はぴねす! Vol.3
はぴねす! Vol.4
はぴねす! Vol.5
はぴねす! Vol.6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/13(金) 02:37:48|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/275-b698b812

【アニメ】 はぴねす! 第2話 「お花見」

【ハイライト】OP⇒自己紹介⇒彼女じゃなかったんだ⇒入学式準備⇒男だけ居残り⇒朝⇒妹⇒入学式⇒ハルヒ気になりすぎ⇒花見の誘い⇒買出し⇒二人きりに⇒魔法否定⇒CM前夜⇒朝⇒早くきちゃった⇒結局寝る⇒妹来る⇒幼馴染だっ
  1. 2006/10/13(金) 04:11:01 |
  2. TimeReversal

はぴねす! 「お花見」

渡良瀬準が男だと知って、安心する神坂春姫。安心するのは、まだ早い?柊杏璃が、居るのを忘れているよ!
  1. 2006/10/13(金) 06:33:23 |
  2. ゼロから

[はぴねす!]第2話 お花見

「はぴねす!」第2話です。あぁ・・準の自己紹介は虚偽の報告ですwまぁ周知の事実だからいいんですけど^^;さて、放課後に入学式の椅子を並べる仕事をするわけですがまた杏璃ちゃんが魔法を・・・パっと見成功しているかのような雰囲気ですが椅子が天井に
  1. 2006/10/13(金) 08:51:16 |
  2. もえろぐ

はぴねす! 第2話「お花見」

早くもねこにこばんでは今期一,二を争う萌えアニメの筆頭になっている「はぴねす!」.第2話のお題はお花見.恋する季節の,始まりです.
  1. 2006/10/13(金) 12:20:10 |
  2. ねこにこばん

+はぴねす!【2】+

第2話「お花見」  舞台は4月!雄真くんの妹ちゃんが登場です! って妹ちゃんとは血がつながってないようですよ!うんうんw そしてそして・・・親睦を深めるためにお花見です! って・・・春姫ちゃんは雄真くんに過去話をするんだけど・・・ 
  1. 2006/10/13(金) 12:25:55 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

はぴねす! 第02話 お花見

今回は花見!小雪先輩のあのシーンを見れるのか!?と思ったけどタマちゃんにしてやられました(;゜д゜)
  1. 2006/10/13(金) 19:46:30 |
  2. びすけ。日記

はぴねす! 第2話 「お花見」 感想

魔法学園モノのアニメ第二話。まだ二話なんで人物紹介もあってまったり日常編てことで話も多少伏線があったくらいでした。話のテンポが悪くて見ていて少し飽きてきちゃいました(*´ー`)それでも準がいる限
  1. 2006/10/13(金) 21:59:35 |
  2. 仕様ですにゃ

はぴねす! 第2話・「お花見」を見て寸評

 今回は、親睦を兼ねてお花見をするお話。 しかしまあ、2話目から随分と作画が緩んだ印象だなぁ。杏璃のニーソが白だったり黒だったり引き画が悪かったりでもう深夜クオリティ全開じゃないか。 それで話が面白ければいいのだが…見てみればゆったりのんびり。でもそれは
  1. 2006/10/13(金) 22:24:25 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

はやくもやっちまったはぴねす!第02話

えー、やっちまいましたね・・・はぴねす!もダメアニメ(略してダニメ)決定ですか・・・こちらをご覧ください
  1. 2006/10/13(金) 22:30:50 |
  2. あにめだもん!

はぴねす第2話「お花見」

小雪先輩・・ポケットからいろいろ取り出す設定はどこ行ったの? さすがにそのネタは某ドラ○もんに被るからタマちゃんが代わりにポケット設定の役割を担っているのか。まあ、作画も崩れてきたことだし・・やはり低予算でアニメ化するようなもんじゃないと思うこの頃・・。
  1. 2006/10/13(金) 22:59:24 |
  2. 蒼き月と黒い宴

はぴねす! 02話 「お花見」

はぴねす!ストーリー展開の運び方が、当初思ったよりも安定している感じ。とは言え“当初予想していた”というのが結構低い基準値なんですけども(笑)早くもあからさまに雄真に惚れている春姫、1話目から思ってたんだけどちょっといきなり過ぎじゃないか?とりあえず雄真と..
  1. 2006/10/14(土) 10:29:27 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

はぴねす! 第2話「お花見」

魔法科の校舎爆発事件は今後に起こるであろう事件の伏線だろうが、そんな事とは関係なくユル~クお話は進む。テンポが悪いとも言う(苦笑)雄真たちのクラスに春姫と杏璃が一時編入。自己紹介でいちばん光っていたのは、やっ
  1. 2006/10/14(土) 14:49:48 |
  2. Cross Channel

はぴねす! 第2話 お花見

ようやく原作を始めました。やっぱり春姫イイ!親睦を深めるということで、お花見を完成が遅れましたすいません。
  1. 2006/10/14(土) 17:22:06 |
  2. Hiroy's Blog

「はぴねす」第02話

= 第02話:「お花見」 ={{{謎の魔法科校舎の爆発で、春姫と杏璃は雄真たちのクラスに編入することになる。春姫たちは入学式の準備で過酷な椅子並べをすることになるのだが、そこでまた杏璃の魔法が炸裂して・・・。杏璃の魔法騒動もあったが、雄真たちは無事に入学式を迎
  1. 2006/10/15(日) 02:41:08 |
  2. 月日夜の嗜好感想記

はぴねす! #2「お花見」感想

感想血の繋がらない妹設定万歳うおっ前回に続き作画が微妙だぞなんかこう魔法設定ばっか見てると慣れてきますねあと1話、あと1話で見切るかどうか決める!
  1. 2006/10/15(日) 03:13:00 |
  2. endlessspace-無限空間

はぴねす! 第2話「お花見」

はぴねす! 第2話「お花見」準可愛いよ準次回予告を全くする気のないはぴねす!、第2話。今回も原作通りの進行でした。まずは自己紹介から・・・って、おい。春姫の前のクラスメイト!いきなりとんでもな
  1. 2006/10/15(日) 03:27:11 |
  2. 初音島情報局

空気読め国連

はぴねす! 第01話 「お花見」3時前に採択を取られると聞いていたのですがやられました( ̄へ  ̄ 凸 まぁそれ関連のニュースに変らなかっただけマシでしょうか(;^_^Aえ~とホワイトデ~込みのイベントかなと思ったらスルーしていきなり入学式ですかお約束の如くメインキャ
  1. 2006/10/15(日) 04:12:12 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

はぴねす! 第2話「お花見」

準最高!!!というかそれしかこのアニメには求めるものは無いですwあの主題歌はまともに聴けません。いや、なんか気恥ずかしくてwゲームはまったく問題ないけど、どうも動くと駄目らしいwやはり自己紹介は準が
  1. 2006/10/15(日) 04:31:18 |
  2. Asterangea -アストランジア-

はぴねす! 第2話「お花見」

とりあえず準にゃん。
  1. 2006/10/15(日) 05:45:45 |
  2. bkw floor

はぴねす! 第2話

はい、今回は・1、杏里の魔法は成功しなさ過ぎ(笑)・2、春姫は嫉妬深そうなキャラ・3、お花見のときの先輩スゲー・4、お花見にツッコミ所が…てとこですか。まずは1。今回もそうですが、杏里って一度も魔法を成功させてませんよね?(笑)これで魔...
  1. 2006/10/15(日) 07:19:53 |
  2. Spiral Magic ~螺旋の魔法~

はぴねす! 第2話 「お花見」

 第2話 「お花見」  今回のイベントは、お花見。季節感ぜんぜんないや(笑) 謎の爆発で魔法科校舎が使えなくなり、春姫と杏璃は普通科の雄真たちのクラスに編入することに。自己紹介でどうどうと女の子と言う準(笑)準
  1. 2006/10/15(日) 12:08:17 |
  2. SERA@らくblog

はぴねす! 第2話「お花見」

はぴねす! 第2話「お花見」 魔法が嫌いな感じの雄真、そのことが気になる春姫ちゃん。
  1. 2006/10/15(日) 15:18:42 |
  2. 恋華(れんか)

はぴねす! 第02話 「お花見」

このアニメは前回見逃して、今回が初見です。原作はやってないのでストーリーは分からないのですが、なぜか魔法科と普通科が合同のクラスになって同じクラスの雄真が、子供の頃自分を助けてくれた男の子に似てることから恋をするって感じかな。何か二人のぎこちな...
  1. 2006/10/15(日) 15:31:15 |
  2. Molten Cafe ~モルテンカフェ~

はぴねす! 第2話「お花見」

作画については賛否両論があるみたいですが、私は好きですよ。主人公は雄真らしいのですが(→参照)実際は春姫な気がするんだけど。今回は、題名どおり、お花見の話。ハチの空回り振りが面白い。雄真は見た感じ、魔法が嫌い
  1. 2006/10/15(日) 16:07:51 |
  2. NON日常

■はぴねす! 第2話「お花見」

 前回のバレンタインから、結構な時間が流れて、それでも雄真と春姫の関係は、特に変わっていないのでした。  ホワイドデーのお返し位、ちゃんとあげればいいのに。  
  1. 2006/10/15(日) 18:04:03 |
  2. ゆかねカムパニー2

はぴねす! 第02話 お花見

せっかくの入学式だっていうのに母親よ、息子ばかり見てないで娘もちゃんと見てやれよ。血も繋がっていないし、貴様息子の息子を狙っているだろ。娘の方にはそんな気配はあんまりないんだけどねぇ。というか、子供っぽい。男だからといって男の恋愛の対象とならない....
  1. 2006/10/15(日) 18:12:30 |
  2. なななな駄文

はぴねす!第2話「お花見」

こ~ちゃさん!どうですか?このアニメの作画は?んー2話目です。はぴねす!私、思うのですが、マスコットキャラクターってとっても大事ですね。この作品では、「タマちゃん」です。杖と玉でワンセットで、正式名称スフィアタム。誰も正式名称で呼んでくれないことが悩みだ
  1. 2006/10/15(日) 18:14:42 |
  2. Bloken(゜д゜)~fragment edition~

はぴねす!・第2話

「お花見」 校舎の事故によって、普通科と魔法科は合同で授業を行うことに。春姫は、
  1. 2006/10/15(日) 18:35:57 |
  2. たこの感想文

はぴねす! 第1~2話感想

 2週分、纏めて視聴しました。 安心して観れるアニメ……って感じですね。 キャラに、嫌味や毒が無いのは宜しいのでは、と。 好みによりますけど、物足りなさを感じる人もいるかも。 ちょっと淡々としている
  1. 2006/10/15(日) 19:33:39 |
  2. 少年カルコグラフィー

はぴねす! 第2話 『お花見』

さて、今期のエロゲ原作で期待度ナンバー1のはぴねすの2話目ですが・・・2話目にして作画崩壊ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!EDみて思わず吹いたよ。原画・動画・動画検査・色指定・仕上げ、更....
  1. 2006/10/15(日) 20:34:21 |
  2. よせあつめ離島

はぴねす!第2話「お花見」感想

というわけで予定にないアニメを見てしまった流れで第2話。今回は魔法科から普通科へと一時編入したところから。先ずは入学式の準備。これも杏里が魔法でことを片付けようとして見事に失敗。結局男子だけ居残りで準備
  1. 2006/10/15(日) 21:57:46 |
  2. 腐れヲタ日記

はぴねす! 第2話「お花見」

テトラ「準にゃんの出番が少なすぎる!!?」副館長「だって男じゃん…」
  1. 2006/10/15(日) 22:22:05 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

はぴねす!第2話「お花見」

番組表見てちゃんと時間通り録画したのに、前半が通販番組ってどういうこと?やっと始まりました。この人がヒロインの神坂春姫(かみさかはるひ)。ってまた学園物かよ。特にこういうジャンルが好きなわけじゃないのに、深夜アニメには多いのでそこは諦めてます。それにして
  1. 2006/10/15(日) 22:43:46 |
  2. おっち~のブログ ―セリオスの奮闘―

はぴねす! 第二話 お花見

神坂 春姫なにホッとしてるの、私ったら。神坂 春姫小日向君…たまちゃんもっと他と絡んでよハルヒは準が男と知って安心してる
  1. 2006/10/15(日) 22:51:00 |
  2. 礎 -ishizue-

はぴねす!

はぴねす!新学期だから自己紹介?椅子並べ直すにも時間かかり過ぎな気がホワイトデー越えて2ヶ月後なのね意味深なエフェクトは結界か…雨防ぐのにアルコール化って(汗)先輩はなんとなく悟ってる感じかな
  1. 2006/10/15(日) 23:12:04 |
  2. 流れに身をまかせて

BLACK LAGOON The Second Barrage

 いゃぁぁぁ~ここまで痛快だとすっきりするねっ、さらに先の展開がドキドキしてとても面白いっす!やっぱり第二期をやって正解だねっ、もっともDVDとか売れるかはしりませんけどねっ。  今回も主役の面子は置
  1. 2006/10/16(月) 21:24:35 |
  2. まるとんとんの部屋

はぴねす! 2

= 第2話 「お花見」 ='''まだ方向性がよく見えません。普通にラブコメか?'''{{{魔法科の生徒たちが普通科に編入。今回はその学園生活から始まりました。杏璃は分かりやすいキャラだなぁ(笑)まさに「トラブルメーカー」。でも設定がちとベタすぎる感
  1. 2006/10/17(火) 01:54:44 |
  2. Geallza’s Power

(アニメ感想) はぴねす! 第2話 「お花見」

はぴねす! Vol.1謎の魔法科校舎の爆発により、雄真のクラスに編入となった春姫。入学式の準備に忙しく椅子並べをする雄真たちですが、「こんなもの私の魔法で!」と杏璃が魔法を披露。ところが、その魔法が原因でとんでもない騒ぎに・・・。
  1. 2006/10/17(火) 09:34:44 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

はぴねす! 第2話 「お花見」

はぴねす! 第2話 「お花見」前回はバレンタインで、今回はお花見かぁ…(笑)物語が進むのがとても早い気がするのですが、バレンタインというのはこの作品の重要なポイントなのかもしれません。1話目のバレンタインはプ
  1. 2006/10/17(火) 20:22:21 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

はぴねす! 第2話「お花見」

なんとかならんか、病気顔。ともあれ、今回は花見。春姫が気になる雄真に一歩近付く話。
  1. 2006/10/17(火) 21:36:29 |
  2. 明善的な見方

はぴねす! 第2話「お花見」

博士「準にゃん(´Д`;)ハァハァ」 助手「相手は野郎・・・って2回目か・・・」
  1. 2006/10/18(水) 01:00:59 |
  2. 電撃JAP

はぴねす!。。。。 第2話 お花見 。。。。 2話目は 割りと真面目に構成してきましたね、後半の杏離のトラブルメーカーそのもの は ちょっとね^^;だけど

男の子だとわかっていても 準 は いいかも^^女装アイドルだって いいじゃないかっヾ(´▽`;)ゝ伏兵とまでは言わないけど このアニメも なかなかよろしいようで。。。。2話目から作画下方修正した期待していたアニメも ままありますが これは 質を保っています....
  1. 2006/10/18(水) 11:44:08 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

はぴねす! 第2話

内容はともかく、アニメ版のキャラデザインは今期エロ原作アニメの中では一番好きかも知れないはびねすです。変なグラデーションの影も個人的にはさほど気になりません。
  1. 2006/10/20(金) 20:03:25 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

TVアニメ はぴねす! 第2話 お花見

だけどさ、あのOPって、すっごく印象に残るよね。可愛いしさ、歌のリズムがとっても楽しげなのですよ。アリスは心が騒いじゃう感じがしますね。ドキドキで晴れのち過ぎるのです。ww
  1. 2006/10/21(土) 11:35:43 |
  2. サプリで萌えな彼女の秘密ノート

はぴねす!1話2話レビュー

 1話「バレンタイン」もとは18禁だったそうで(俺まだ中学せーーー!!ww)一話を見る限りでどうやら学園ラブ?コメディっぽいですね。でも魔法とかバンバンつかって・・・なにがなにやら。物語は魔法が実在し、学校に魔法科と普通科にわかれている瑞穂坂学園。神...
  1. 2006/11/03(金) 18:47:18 |
  2. skyofsunset(夕焼けの空)
 

  

