おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」



今日ひょんなことで指の靭帯を伸ばしてしまいました。完治するのに最低8週間はかかるそうで。
右手の薬指を固定してる関係で、他の指の動きも非常に悪いからキーボード打つにも一本打ち状態で辛いです。
先週はコードギアス放送前にPCがクラッシュしたし、おもちはどうやらコードギアスによほど嫌われているらしい(ぇ

それはさておき、待ちに待ったコードギアスの2話。
どうやらルルーシュの「人を操る能力」は人の目を直接見ないと作動しない(?)ようです。

ルルーシュはナイトメアを手に入れることに成功し危機を脱します。
しっかし便利な能力だよなぁ。
あとスザクは普通に生きてたのね。

っていうかいきなりスク水シーンがきて吹いた。
こういうアニメだったのかよ(笑)





ルルーシュは早くも随分キャラが変わってます。
めっちゃ高圧的じゃないか!

大量のナイトメアの獲得に成功したテロリストはついに反撃に転じる。
ちょっとペースが早い気もするけど、こういった展開は熱いよなぁ。
ルルーシュも指揮官としてこれ以上にないくらいの能力を発揮しています。




作戦がこれ以上にないほどうまくいった時のルルーシュの主人公らしからぬ笑いがたまりません。
とても正義の味方とは思えない!

しかし何事も基盤通りにはいかない。
スザクは「ランスロット」に乗り込み、今度は逆にテロリストに対して強襲を仕掛ける。
いきなりフルスロットルで移動したり超人パワーで雑魚を撃墜しまくる展開はお約束。
動きまくりで最高に燃えるじゃないか!!




ルルーシュとスザクの直接対決!!これも熱い!
やはりロボアニメはこうでないと!!

ルルーシュは全軍に停戦命令を出し、「兄」に対して銃を構える。

今のところルルーシュが強過ぎる気もするけど、負けじ劣らずブリタニアにも超人が多数いるようなのでそこらへんは気にしなくても良さそうですね(笑)。
今日の内容を見た感じだと作画が凄まじいだけでなく、戦術アニメとしても展開してくれそうな感じなのでそっちにも大いに期待。

次回「偽りのクラスメイト



コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログパーツ


  1. 2006/10/14(土) 03:11:43|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:107|
  4. コメント:2

  

コメント

確かに吹いたw

イレブンになってもスク水文化を残したのは、クロヴィス殿下の趣味なんでしょうかw
  1. 2006/10/14(土) 15:17:12 |
  2. URL |
  3. ともずみ #-
  4. [ 編集]

ともずみさん、こんにちは~。

>クロヴィス殿下の趣味なんでしょうかw
なるほど・・・、言われてみれば殿下はスク水が好きそうな顔をしてますものね(ぇ

いやしかし、別の可能性を考えるとすればエリア11ではスク水が下着代わりなのやも。
C.Cもカレンもシャーリーも服の下には体に密着したスク水を着ているんですよ。
これほど・・・躍る心でエリア11を見たことがあるだろうか(そろそろ黙れ
  1. 2006/10/14(土) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/277-c839131d

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話 を語る

注目の第2話・・・、と言いたいのですが、今期は他に気が回ってしまって、せっかくの注目作を流してしまいそうです。まあ、私は散々言ってますがスタッフを信じるのみです(笑)今回はまさひろ山根さんメカ作監で楽しみでした。生で見るのは久しぶりな気がします。...
  1. 2006/10/14(土) 03:14:22 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage2 『覚醒 の 白き 騎士』

アニメコードギアス反逆のルルーシュ第2話を見ました。白き騎士という事は、枢木スザクの事ですね。スザクが覚醒するのか。ぎゃー、最初から血まみれーーーーー!主人公ルルーシュがC.C.(シーツー)に語りかけますが、声がとっても怖い。ヴィレッタ
  1. 2006/10/14(土) 03:17:34 |
  2. kasumidokiの日記

コードギアス反逆のルルーシュ stage2 『覚醒の白き騎士』

コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
  1. 2006/10/14(土) 03:22:05 |
  2. マンガGET

コードギアス・第2話

「覚醒の白き騎士」 C.C.より力を得たルルーシュ。他者を操るその力を得た彼は、
  1. 2006/10/14(土) 03:24:26 |
  2. たこの感想文

コードギアス 反逆のルルーシ 第2話「覚醒の白き騎士」

黒い、黒いよルルーシュ! でもそんな君がダイスキだーーー!!! 第2話もすっごく面白かったです。 ルルーシュはすでに真っ黒だし、計画が上手くいってご満悦の所を邪魔したのは幼馴染スザクだし、2人とも自分のしてることが正しいと思って本気で相手を倒しにかかってるし、
  1. 2006/10/14(土) 03:35:14 |
  2. 里佳の徒然日記

コードギアス 反逆のルルーシュ stage2 「覚醒 の 白き 騎士」 感想

スザク、死んでなかったですね! でも、C.C.は…なんだか、スザクの方が主人公っぽいですね。ルルーシュは黒すぎます!ナイトメアフレームのパイロットの事を騎士と呼んでるっぽいですね。スザクが白い機体のパイロットになったからサブタイトル...
  1. 2006/10/14(土) 03:45:27 |
  2. 日々の徒然言

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

大丈夫、僕が守ってあげるから。 無数の転がる躯の前で立ち尽くすルルーシュ… 彼にギアスの力を与えた少女は息絶えている。 お前の目的は何だったんだ? 変な力だけ与えて… って、サザーランド型のナイトメア襲来!
  1. 2006/10/14(土) 03:46:35 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

スザク生きてたー。(笑)ヒロインも無駄にスク水披露。 ルルーシュは直接相手の瞳を...
  1. 2006/10/14(土) 03:52:01 |
  2. Todasoft Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1~2話感想

 2話分、纏めて視聴しました。 ああー!! 実に「残念」なアニメだ!! 結論から言うと、企画の反米バカ、どうにかならんのかね!? この人を外したメンバーで、このアニメを創ってほしかった! そしたら、
  1. 2006/10/14(土) 04:03:10 |
  2. 少年カルコグラフィー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 『覚醒の白き騎士』

「 ふ…っはははははは!! やれるじゃないか…!!!!」またしてもやってくれたゼ…!この笑み、もうヤバイです。  ルルーシュ最高w※ネタバレあり
  1. 2006/10/14(土) 04:46:04 |
  2. ティンカーベルをください

+コードギアス 反逆のルルーシュ【2】+

第2話「覚醒の白き騎士」  ってことで始まりましたルルーシュ・・・ どうしよう・・・ 黒ルルが素敵過ぎ☆ ってことで・・・ 当ブログはひたすらルルを追いかけていこうと思います!あ。なんだか懐かしい・・・このノリ・・・ヴェッティ様を追い
  1. 2006/10/14(土) 04:54:21 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」 キャプ感想 投稿者:satosi

第2話で転けることもなく普通に面白かったので今回からはニューバージョンテンプレを用いて自分なりに気合いを入れて感想を書きます。
  1. 2006/10/14(土) 05:14:32 |
  2. 萌えと燃えの日記。

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話 「覚醒の白き騎士」

ランスロット素晴らしい!まさしくヒーロー。テロリストに奪われたナイトメアをたった一機で誰も殺さず叩きつぶしたり、途中で人助けをしたり。「覚醒の白き騎士」のサブタイにふさわしい活躍を見せてくれました。し
  1. 2006/10/14(土) 05:25:03 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

力を手にしたルルーシュが取った行動とは・・そして知られざる新たな事実。更新中とか書いときながら書いてる途中で寝てました(´・ω・`)スイマセン
  1. 2006/10/14(土) 05:29:53 |
  2. Hiroy's Blog

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#2 覚醒の白き騎士

= 反則的能力のルルーシュと反則的強さのスザク =ちゃんと組めるのかはいつになるのかな?----'''うわ~んC.C.タンが死んじゃったよ~'''(つд`)まあちゃんとピンピンしている姿をまた見せてくれるでしょう・・・ほんとに?さて、ギアスの力
  1. 2006/10/14(土) 05:31:31 |
  2. 今どきアニメ♪

コードギア 第2話 「覚醒の白き騎士」

コードギア 第2話 「覚醒の白き騎士」ますます分かんない展開になってきた。でも―――・・・良い!ハッキリ言って、萌える・・・!!! 何がって、福山潤さんのルルーシュ&櫻井孝宏さんのスザクがさ!あらすじ
  1. 2006/10/14(土) 05:49:33 |
  2. 怜奈の自己主張

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.2「覚醒の白き騎士」

流石に注目作だけあって、1話の記事は凄いトラバが来ました(苦笑)あれだけのトラバが来たのは、種シリーズ感想の記事の時以来だと思う。どーでもいいけどMBSさん、なんで前番組からCM無しなんですか?録画し
  1. 2006/10/14(土) 06:01:44 |
  2. * Happy Music *

コードギアス 反逆のルルーシュ 02話 「覚醒の白き騎士」

力を手に入れたルルーシュ、彼が取った“反逆”の行動とは・・・?恐らく、今期で1番にOPが好きです。「交響詩篇エウレカセブン」の時もそうだったけど、FLOWの曲はどこか他の曲とは何かが違うんですよ。アニメに合っているとか、ムービーが良いとか、そんなのを抜きにし...
  1. 2006/10/14(土) 06:05:35 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

「覚醒の白き騎士」スザルルを全力で応援します(腐)!!ブリタニア軍の兵士を全員自殺させたルルーシュ・ランペルージ。そこにナイトメアフレームに搭乗した美人さん、ヴィレッタが現れ、早速ルルーシュに嫌疑が
  1. 2006/10/14(土) 06:18:31 |
  2. ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話 『覚醒の白き騎士』

 幼馴染は敵同士………キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! どこのアスキラですか、マジ萌える…!!!しかし幼馴染同士で戦ってる事にはお互い気付かずに戦うと言うプチ鬱展開…だが萌える(*´Д`)
  1. 2006/10/14(土) 07:13:16 |
  2. 欲望の赴くままに…。

コードギアス 反逆のルルーシュ #2

C.C.から得た力を使い、ルルーシュのブリタニア帝国への反逆がスタートしました。他人を自在に操るルルーシュの力ですが、直接相手を視認しなければ効果がないようです。ヴィレッタに...
  1. 2006/10/14(土) 07:14:29 |
  2. 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

OP後に『無限のリヴァイアス』DVD-BOXのCMが! 思わず、そこだけ何回も繰り返し観てしまいました。なので、本編にたどり着くまでが長かったです(笑)。 ルルーシュVSスザクの初対決や、ラストの意味深発言など。ストーリーがよりハッキリと動き始めましたね。「期待」が「
  1. 2006/10/14(土) 07:24:11 |
  2. 新米小僧の見習日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 stage2 覚醒 の 白き 騎士

死んだと思っていた枢木スザクが普通に生きていて、ランスロットにのってテロリストを撲滅懐中時計で弾がスーツ内で跳ねることが阻止出来て生きているというのは便利な時計ですね。親とかルルーシュとかそういった人から貰った、大事な大事な時計なのでしょう。しかし....
  1. 2006/10/14(土) 07:42:24 |
  2. なななな駄文

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話『覚醒の白き騎士』

『王の力』を手に入れたルルーシュ。C.C.は死んだまま?!あの力があれば無敵な気がしていたのですが、直接見ないと効力が出ないのですね。ナイトメアフレーム戦が主な戦いだから、あの力をうまく使うのは難しいかも?
  1. 2006/10/14(土) 07:54:37 |
  2. Girlish Flower

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

前回、力を手にしたルルーシュ。しかしこの能力は相手と直に目が合っていないと駄目らしい。
  1. 2006/10/14(土) 08:05:29 |
  2. びすけ。日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

「出番が少ないならお色気でいくしか…」
  1. 2006/10/14(土) 08:06:57 |
  2. 竜人イグニール

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

「覚醒の白き騎士」白い機体は主人公の証w スザクがランスロットで発進しました。しかし、タイトル通りなら主人公は黒いルルーシュ… 「ファハハハハハハ! やれるじゃないか!!」もうヤバイです。ルル最高www
  1. 2006/10/14(土) 08:07:39 |
  2. ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

サブタイトル「覚醒の白き騎士」  ブリタニア軍の新型ナイトメアの騎士として指名されたスザク。  奇しくも彼とルルーシュは、互いに相手の素性を知らぬまま戦場で対峙する...
  1. 2006/10/14(土) 08:20:59 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス反逆のルルーシュ 第2話。

『覚醒の白き騎士』ルルーシュのダークっぷりが面白すぎた第2話ですね。もう能\力を使いこなしてるのが素敵すぎ。ナイトメア奪ってるし乗ってるし。ナイトメアってふつうの子でも乗れるもんなのか?レジスタンスをうまく操ってました。さすが頭脳明晰だね
  1. 2006/10/14(土) 08:22:08 |
  2. 閉鎖空間

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

 また、「皇暦2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した」かよ
  1. 2006/10/14(土) 08:26:55 |
  2. 鷹2号の観察日記

コードギアス 反逆のルルーシュ #02 「覚醒の白き騎士」

 レジスタンスに奪われた “毒ガス” の奪還のため、 一般市民の命さえ無差別に奪うブリタニアの貴族たち。 貴族たちの前に立ちはだかったのは 本来の敵であったレジスタンスではなく――。♯神聖ブリタニア帝国: 前回記事の追記 追記して以降の....
  1. 2006/10/14(土) 08:29:41 |
  2. 月の静寂、星の歌

コードギアス反逆のルルーシュ stage2「覚醒の白き騎士」

コードギアスの第2話を見ました。BBBのゼルマンが格好いいなと思うと、ルルーシュの声も格好いいなと思えてきました。最初は武装錬金のカズキの声の方がいいなと思ってたのですが。stage2 覚醒の白き騎士2010年8月10日神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した。ブリタニ...
  1. 2006/10/14(土) 08:30:06 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE2

 STAGE 2 『覚醒 の 白き 騎士』  やっぱ、シーツーは頭を撃ち抜かれたってことでそのまま死亡確定(えー 前回の騒ぎに気づいたのかヴィレッタの搭乗するナイトメアフレイムがルルーシュの元へ・・・。 ルルーシュの能力は直接相手の網膜じゃないと効かない
  1. 2006/10/14(土) 08:59:24 |
  2. アミューズエイド

コードギアス 反逆のルルーシュ「覚醒 の 白き 騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ「覚醒 の 白き 騎士」です。サブタイの空白には、何か意味があるのでしょうか?ということで、地震で目が覚めちゃいましたので、朝から視聴。あれ?どうやら特番で時間がずれているようです。たまたま、録画を間違えて1時間録...
  1. 2006/10/14(土) 09:09:24 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

stage2 『覚醒 の 白き 騎士』

シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレンの姿があった。カレンたちをブリタニア軍の包囲網から逃そうとするルルーシュ。謎の少女から授かった能力を使ってブリタニア軍
  1. 2006/10/14(土) 09:49:16 |
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

感想:コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.2 「覚醒の白き騎士」

少年は力を手に入れたその力は、人を操る力人の操る人を導く力人の動かす世界を動かす力かつて、無力が故にその膝を折るしかできなかった少年は、その黒い微笑みと共に、「世界」への反逆を開始する――
  1. 2006/10/14(土) 09:51:36 |
  2. ダメオタRの斜壊人日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

[[attached(2)]]C.C.から授かった力でブリタニア帝国に反撃に出るルルーシュ。ていうかC.C.は生きてるんでしょうかw精神支配は直接相手を見なければ効果がないようです。じゃないとナイトメア戦闘がつまらなくなりますからね。[[attached(3)]]スザク生きてました。さす
  1. 2006/10/14(土) 09:57:42 |
  2. リリカルマジカル

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」

STAGE.2 「覚醒 の 白き 騎士」  命を賭けたゲームのはじまり――。 得たのは王の力。 ルルーシュの反逆劇が始まる・・・  ルルーシュの黒さは予想以上でした(笑)生きていたスザクは白いナイトメアを駆ります。 
  1. 2006/10/14(土) 09:59:46 |
  2. SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

■60秒で語る今日のルル様とスザきゅんギアスの力を使いサザーランドを奪取ルル様は、言葉巧みにカレン達テロリストの指揮官となる。ルル様はテロリスト達をチェスの駒のごとく動かし、たちまち戦況はテロリストに優勢に転じ
  1. 2006/10/14(土) 10:24:07 |
  2. 反逆者を追え!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

民間人は撃てないと言った友人は撃たれた。C.C.と契約を結び、力を手に入れたルルーシュ。ブリタニア帝国を憎む彼の向かう先は何処に・・・感想参ります。
  1. 2006/10/14(土) 10:36:06 |
  2. ミナモノカガミ

コードギアス反逆のルルーシュ 『覚醒の白き騎士』

やっぱり皇子様だった~♪ ルルーシュ。力を使ってナイトメアをゲット。11テロリストを上手に使ってその作戦力と采配力を見せ付けるルルーシュ。
  1. 2006/10/14(土) 10:51:16 |
  2. 日々是「紫」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

大分反米の嵐は収まってきたでしょうか、二つの意味において。作中の描写において、そして視聴者の感想において。ああ未だごちゃごちゃ言っている人がいますね。そういう人はとっても世界情勢や政治に明るい方でしょ
  1. 2006/10/14(土) 11:00:45 |
  2. angel notes.

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑....
  1. 2006/10/14(土) 11:07:30 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

ルルーシュの黒さがたまりませんっ(>∀<)ルルーシュが黒ければ黒いほどスザクが白く眩しく輝くっていうとこに(*´д`*)ハァハァしたわwwwでは感想いきまーす!!
  1. 2006/10/14(土) 11:16:55 |
  2. LIV-徒然なるままに

コードギアス 第2話「覚醒の白い騎士」

不敵な笑いに,人を戦術の駒としかみなさない少年.これがサンライズ新世代ピカレスクロマンか!
  1. 2006/10/14(土) 11:44:07 |
  2. ねこにこばん

ルルーシュ 2

ルルーシュ・・・真っ黒だよルルーシュ!!!!笑最初の世界地図みるとやっぱり噴出しちゃうよおもいっくそアメリカだし!!![:てれちゃう:]今週も面白かったー!なんかね、ルルーシュの切れっぷりが痛快で展開も速くてイライラしないし、使いまわし画像もないしね、アニメ
  1. 2006/10/14(土) 11:47:10 |
  2. フィリヨンカ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

第2話「覚醒の白き騎士」ルルーシュの前にブリタニアのナイトメアが!「よこせ、お前のナイトメアを!」またまた少女から貰ったアイ・レイドの如き力を行使!もうガンガンに強気で突き進んでます、ルルーシュ(笑。ナイトメアも自在に操っちゃってます。そして、
  1. 2006/10/14(土) 11:54:52 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

コードギアス 反逆のルルーシュstage2 覚醒の白き騎士

なんというメカ・・・ 動きを見ただけでワクワクしてしまった このアニメは数年後間違いなくスパロボ参戦 / ̄\ | ^o^ | \_/
  1. 2006/10/14(土) 12:37:08 |
  2. 天国と地獄と雑文

コードギアス 反逆のルルーシュ #2 『覚醒 の 白き 騎士』

アバンの時点ではどうなるのか、かなり不安だったけど、今回については杞憂に終わったようで、安心した。こういう小難しくない面白さなら、大歓迎だ。グッバイ反米。カモン、エンタメ!!Aパートは、まずルルーシュ
  1. 2006/10/14(土) 12:37:25 |
  2. 九死に一生を得ず

コードギアス反逆のルルーシュ stage2「覚醒 の 白き 騎士」

単純にバトルが熱いの大好きなんで、非常に楽しむことが出来ました。うはー、クオリティ高ー!
  1. 2006/10/14(土) 12:40:00 |
  2. こころに いつも しばいぬ

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話

'''やっぱ面白れ~なこのアニメ'''まあ危惧していた反米色も今回ばかりは気にならなかったんでちょっと気分がエエですわ~{{{超チカラを手に入れたルルーシュ}}}早速、敵のロボットを奪取~'''ってもう何でもアリっすな~、まあ相手を
  1. 2006/10/14(土) 12:44:46 |
  2. 時空階段

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

すまん。これ、面白すぎるんだが(笑)テロリスト側の反撃、ランスロットの初起動、そして明らかになったルルーシュの正体。最初から最後まで目まぐるしいほどスピード感のある展開になっており、否が応でも物語に引き込まれてしまいました。え~と、言うまでもなく今....
  1. 2006/10/14(土) 12:45:23 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」今回も黒いルルーシュ。
  1. 2006/10/14(土) 12:50:13 |
  2. 恋華(れんか)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 2 覚醒 の 白き 騎士

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 2 覚醒 の 白き 騎士 ブリタニア軍はルルーシュの指揮するテロリスト達に次々と倒されて行き、ルルーシュ圧勝かと思われたが、そこに得体の知れないブリタニアの新型兵器、スザクの操るランスロットが姿を現したのだった。
  1. 2006/10/14(土) 12:56:13 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第二話

あ~やっぱり王族でしたか。しかしホント何でもありな力だなぁ・・・。あっさり使いこなしてるけど葛藤とかは無いのかい?どうせ面倒な副作用があるんだろ?やっぱりサンライズアニメの白いヤツは化け物なんだねぇ。結構元気な幼馴染。中の人の盗作問題はいいの....
  1. 2006/10/14(土) 14:01:29 |
  2. 時間の無駄と言わないで

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒 の 白き 騎士」

 力に覚醒し、その力に溺れるルルーシュ。魔眼は強力だけど、力の源が目だとわかると対処も楽なんだよなぁ。 携帯電話がそのままトランシーバー型になるのは発想の転換というか新鮮な小道具の使い方だ。 ゲリラを手足のように扱うルルーシュ、チェスのように全てを駒のよう
  1. 2006/10/14(土) 14:45:54 |
  2. アルカリスタン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒 の 白き 騎士」

第2話 覚醒 の 白き 騎士
  1. 2006/10/14(土) 14:58:27 |
  2. 二次元空間

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 『覚醒の白き騎士』

やばいよやばいよコードギアス2話目にして今期の他のアニメを寄せ付けないぐらいの最高の出来。この調子で2クールやったらとんでもない傑作になりそう。そんな信者と呼ばれても別にいいやと思わせる今回。まだオリンシスを見てないんだけど、見てる場合じゃない(...
  1. 2006/10/14(土) 15:11:38 |
  2. よせあつめ離島

コードギアス 反逆のルルーシュ stage2 『覚醒 の 白き 騎士」』

断然話が面白くなってきた、という感じですね。まだ最初の2話ですが、非常にテンポよく進んでいます。
  1. 2006/10/14(土) 15:18:50 |
  2. 根無草の徒然草

・コードギアス 反逆のルルーシュ #02 「覚醒の白き騎士」 感想

ナイトメアのモニター越しから『ギアス』を使うルルーシュだが通用せず。まぁ、デスノートで言ったら名前と顔を認識しなくてはならない、みたいなものか。でも、これぐらいの制約がなきゃルルーシュ最強になって
  1. 2006/10/14(土) 15:28:47 |
  2. たまにもゆる

コードギアス 反逆のルルーシュ 第二話

  ルルーシュの能力確認。 モニタ越しでは効果無し。直接見なければダメらしい。つ
  1. 2006/10/14(土) 15:30:54 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」

今回のサブタイは、「覚醒の~」という事で、先週のルルーシュと同様、スザクも人格が変わる程の新たな力を手にするのかと思っていたのですが、全然違ってました。スザクの人間性はあくまで、スザクのまま。し
  1. 2006/10/14(土) 15:56:31 |
  2. のほほんホビー

コードギアス STAGE2「覚醒の白き騎士」

コードギアスの第二話前回ルルーシュのどす黒っぷりが明らかになって終わりましたが、今回もおもしろかった。以下感想(キャプ付)
  1. 2006/10/14(土) 16:12:13 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

コードギアス 反逆のルルーシュ【stage2】「覚醒 の 白き 騎士」

力を持ったルルーシュはブルタニア軍のナイトメアを奪い包囲網から脱出しよう試みる しかし1人では辛いと考えテロリストを使うことを考える ルルーシュの策略でブルタニア軍を殲滅していくも新たなナイトメア、ランスロットの登場でテロリストは戦況は一変 そのランスロット
  1. 2006/10/14(土) 16:45:02 |
  2. フカヒレ家

スザクを見くびっていた!侮れん!奴は叩けば叩く程成長するタイプだ! ~復讐のコードギアス 第二話 覚醒の白き騎士~

今回の話はルルーシュとスザクの相違点が戦闘を通して描かれてました。ルルーシュ「こいつか!俺の作戦を!」スザク「お前が指揮官だな!」ルルーシュ「たかがパイロットが、よくも!」 C.C.死亡。でも多分ひょっこりと
  1. 2006/10/14(土) 17:14:19 |
  2. 日がな一日ラらラら日記

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 2話「覚醒の白き騎士」感想

初回からウッカリ死んでしまったC.C.さん。流石に、いきなりムックリ起き上がっては来ません。そんな平凡な事では魔女等とは呼べませんからな!きっと、ルルーシュがショック死しそうな形で再登場するに違いありません。CMによると運命の魔女らしいですし。鬱屈し....
  1. 2006/10/14(土) 17:30:44 |
  2. 月の砂漠のあしあと

コードギアス・反逆のルルーシュ2話

第1話は竹P臭さに少々やばさを感じながら見てましたが第2話は割と政治臭もすることなくアラ?案外良いんじゃない??と思える出来でした
  1. 2006/10/14(土) 18:23:42 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス第2話「覚醒の白き騎士」の感想です。いよいよ黒くなってきたルルーシュ、倒れたC.C.の隣で「結局なんで力をくれたんだ?」と。C.C.もそのうち最高のタイミングで何事もなかったかのように復活しそうで
  1. 2006/10/14(土) 19:19:58 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

コードギアス 反逆のルルーシュ2話

うわぁ…黒いよ、真っ黒くろすけだよ、この人…
  1. 2006/10/14(土) 19:38:43 |
  2. ライトニングソルジャー

コードギアス 反逆のルルーシュ第2話「覚醒の白き騎士」:ランスロット強すぎ

テロリストを指揮して帝国軍を蹴散らすルルーシュ。こういう主人公が天才な作品を自分は好きなのかもしれない。ランスロットに乗って今度はテロリスト側を圧倒するスザク。やっぱり生きていたのか・・・撃たれた場所
  1. 2006/10/14(土) 20:23:40 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE2「覚醒の白き騎士」

博士「遂にこのアニメも覚醒じゃ!」助手「流石谷口監督ですね・・・」
  1. 2006/10/14(土) 20:24:13 |
  2. 電撃JAP

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話「魔神が生まれた日」&第02話「覚醒の白き騎士」感想

さてさて、「コードギアス反逆のるルーシェ」が始まりましたね。第一話・第二話を観終わったのですが、どうしても主人公の中の人が気になってしょうがない(苦笑)最近彼の声を聞く事が多くなっている事を考えると、結構人気があるのかな?まあ、そんな事はさて置き。
  1. 2006/10/14(土) 20:39:47 |
  2. nekoyama01-blog

コードギアス反逆のルルーシュ 2話

謎の女の子C.C.から、ルルーシュが手に入れたのは、眼に宿る力。眼で見て、言葉にして、効力を発する力「ギアス」コードギアスの世界観を頭に入れて見るだけで、いっぱい。いっぱい。キャラまで手が回らない~。シンジュクゲットーはブリアニアの人型兵器ナイトメアフレ..
  1. 2006/10/14(土) 20:43:11 |
  2. 珈琲ぶれいく

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 覚醒の白き騎士

またしても話は一気に進みましたね。 っていうかなんですかこのハイペースは(笑
  1. 2006/10/14(土) 20:50:32 |
  2. SOBUCCOLI

コードギアス反逆のルルーシュ 第2話『覚醒の白き騎士』

前回色々文句言って、今回もアレな出来ならスパッと切るつもりだったんだけど・・・
  1. 2006/10/14(土) 20:52:29 |
  2. NEJI-note

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 

    stage2 「覚醒の白き騎士」  「ギアス」の力を手に入れたルルーシュ。 そして、その力でヴィレッタのナイトメアを強奪・・・。  おいおい、なんて羨ましい力なんだ(笑)その気になれば(;´Д`)ハァハァし放題じゃ~ん! 追い詰められたレジ....
  1. 2006/10/14(土) 21:58:03 |
  2. ミルクレモンティー

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE2 覚醒 の 白き 騎士

ルルーシュ・ランペルージよこせ、お前のナイトメアを。枢木 スザクよし、やれる。このランスロットなら一気に!!ルルーシュ完全に覚
  1. 2006/10/14(土) 22:02:42 |
  2. 礎 -ishizue-

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

こりゃ燃えるね。最高ですよ。ランスロットの動きに思わず燃えてしまいました。ストーリも飽きさせない展開ですよ。
  1. 2006/10/14(土) 22:11:19 |
  2. 蒼天にかかる橋

コ-ドギアス 反逆のルルーシュ 第2話・「覚醒の白き騎士」を見て寸評

 今回は、イレブンながら卓越した能力を誇るスザクが新型ナイトメアフレーム・ランスロットに搭乗するお話。 いやいやこの作品の何が良いってルルーシュの怪しすぎる笑みだな。とても主人公クラスとは思えず魅力的だ。今の所は主人公は彼なのか…?しかし彼は具体的に何を
  1. 2006/10/14(土) 22:20:26 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話

これハマったわo(・∀・)oブンブンこういう展開好きだわ(*´Д`)'`ァ'`ァ
  1. 2006/10/14(土) 22:23:26 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

覚醒 の 白き 騎士

「戻って来ました、殿下・・・・全てを変える為に・・・・!」
  1. 2006/10/14(土) 22:26:33 |
  2. tune the rainbow

コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage2 覚醒の白き騎士」

ルルーシュと殿下は兄弟だった?展開早くて、いいですね。ふてくされ、ブラックな主人公ルルーシュ。包囲網をチェスとまねて、突破しようとする。スザク生きてた~懐中時計が命を救った。何かの伏線?彼が
  1. 2006/10/14(土) 23:34:29 |
  2. ガブリエルのブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage2『覚醒 の 白き 騎士』

「なぁお前、オレに何をして欲しかったんだ?オレに変な力だけ与えて…」骸の塊の中に立つルルーシュそこへ轟音と共に一体のナイトメアが現れる。「なぜ親衛隊が?ここで何があった?ブリタニアの学生がなざこんなと
  1. 2006/10/15(日) 00:11:28 |
  2. CHEZ MOKANA

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス第2話。サンライズ+ロボット+美少年=ガンダムSEEDこうですか?わかりません!ということで、感想へ。
  1. 2006/10/15(日) 01:05:27 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」やっぱ面白いわ。コードギアス。大人の事情で深夜放送になったけど、これからも面白くなりそうですね。ヾ(*´∀`*)ノ第1話の冒頭、ルルーシュが異常なチ
  1. 2006/10/15(日) 02:02:11 |
  2. 満月のドルチェ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

ルルーシュの力はある意味で無敵だな~。一対一じゃなく一対多で同時に催眠(?)にかけられるか。絶対にエロい事に使って欲しいよ(笑)妄想感想いきます!
  1. 2006/10/15(日) 09:46:55 |
  2. オイラの妄想感想日記

2話 覚醒 の 白き 騎士

眠い目をこすりながら見ました。録画すりゃいい話なんですけどね・・・ギアスの力に目覚めたルルーシュ。まぁ、その力は相手の目を見ないと使えないという弱点がありますが、いい力をもらいました。と、その力を差与えたC.Cですが、今回も目覚めず・・・。死ぬわけないで
  1. 2006/10/15(日) 10:58:11 |
  2. 胡蝶のユメ

コードギアス 反逆のルルーシュ「覚醒の白き騎士」感想

【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】目を合わせないとダメなんですテロリスト達は駒なんですチェスはかなーり強いんです実は生きていたんです新兵器で殲滅なんです人助けで呆れられたんですいきなり停戦勧告なんです正体ぶ...
  1. 2006/10/15(日) 11:44:29 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

コードギアス 反逆のルルーシュ stage2「覚醒の白き騎士」(ロングレビュー前編)

第2話においても面白さはキープできていましたね。見応えありました!『王の力』を得ながらも戸惑うルルーシュがいつもの調子を取り戻したのが得意のチェスを見てからというのが「魔神」は”未だ人である” って感じましたね。
  1. 2006/10/15(日) 15:53:22 |
  2. A-MIX

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

智謀、策略うごめく展開は、唾を飲むような緊迫感がありました。あの少女はとんでもない人間に、とんでもない力を渡してしまったようですね。新型機によって作戦をかく乱され、思うように動かないテロリストを使えないと揶揄するルルーシュは、もはや人を駒としか見て...
  1. 2006/10/15(日) 18:28:57 |
  2. Molten Cafe ~モルテンカフェ~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

アニメ感想コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」<あらすじ>C.C.より他者を操る力を得たルルーシュ。その力を素早くモノにすると、ナイトメア・サザーランドを強奪。そのまま搭乗すると、識別信
  1. 2006/10/15(日) 19:07:00 |
  2. 刹那的虹色世界

コードギアス・反逆のルルーシュ  第2話

いやぁ2話ですが話がスピーディーで見入ってしまいました面白いですギアスという能力を手に入れたルルーシュもらったものは最大限活用ということでさっそくサザーランドぱくっちゃいましたでもどうやら直接目を見なければ効果はないもようですそしてテロリストの一団に無...
  1. 2006/10/15(日) 20:44:16 |
  2.                 †DIARY†  

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第2話「覚醒の白き騎士」

ここ数日体調を崩してしまって、更新が遅れてしまいました。取り急ぎ、「コードギアス」を。この娘、死んだままなんですけど‥‥。ルルーシュは、「力」を駆使して軍のナイトメアを強奪する。この人物、白鳥哲
  1. 2006/10/15(日) 21:33:37 |
  2. 密室日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

話題騒然のコードギアス第二話です。今回はルルーシュの嫌な人っぷり大爆発な訳ですが、何か1話の時とキャラ変わったような。
  1. 2006/10/15(日) 22:12:18 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話&第02話

どこまで魅せてくれるか楽しみだな、この作品。
  1. 2006/10/15(日) 23:48:33 |
  2. ブログ 壁

コードギアス反逆のルルーシュ2話「覚醒の白き騎士」

なんかすっごいスピードでお話が進んでゆく!!(><)結構ついていくのに必死なんですけど、それは心地よい高揚感とも似てて、説明不足な点もありますが、やはりこの作品は面白いと思いました。一瞬でも気を抜いたら台詞とか聞き逃してしまいそうなんで、こりゃ毎回大変..
  1. 2006/10/16(月) 00:37:11 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第1話「魔神が生まれた日」 第2話「覚醒の白き騎士」。。。。 2つ まとめて初期感想をアップ。

この主人公、なかなか不敵なヤツですね。そーゆー性格の主役も 案外 面白いかも。ただ、私的には こーゆー目のキャラデザインは 趣味じゃないんですよ。自衛隊イベントが続いて 撮影してきた画像の整理やらで しっかりと感想アップが遅れました。世間様では かなり...
  1. 2006/10/16(月) 14:12:17 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

結局すげ替えた

まずは昨日の続き。仕事帰りにイエサブですげ替え用の頭部買ってきました。 で、買っ
  1. 2006/10/16(月) 22:21:07 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

コードギアス 第2話「覚醒の白き騎士」

テトラ「白き騎士、ニルバーシュ!!!」副館長「作品違いますよ?」
  1. 2006/10/16(月) 23:20:51 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」感想。
  1. 2006/10/17(火) 01:03:57 |
  2. PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

コードギアス・反逆のルルーシュ 第02話「覚醒の白き騎士」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三好正人 作画監督:佐光幸恵・山根理宏作監協力:石田可奈 総作画監督:千羽由利子・中田栄治うわっははははは、やれるじゃないか、やれる、やれるぞ、ブリタニアを倒す事がちょっとルルーシュくん、C.C.は放置ですか。wブリ
  1. 2006/10/17(火) 01:46:44 |
  2. AGAS~アーガス~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

スク水パーティー。
  1. 2006/10/17(火) 05:59:36 |
  2. bkw floor

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:3.5~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~       中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放....
  1. 2006/10/17(火) 11:45:21 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ

「覚醒の白き騎士」 すごい大人気作品ですねっ、他のブログさんの「TB」をみたら150を超えている、所もしばしばです、「ハルヒ」を超えている数です、それだけの作品かどうかはなんとも云えませんが、多くの方
  1. 2006/10/17(火) 15:15:23 |
  2. まるとんとんの部屋

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 2

コードギアス反逆のルルーシュ 「覚醒の白き戦士」
  1. 2006/10/17(火) 21:33:07 |
  2. 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

放送地域の中で一番遅いのは辛いですね(/ω\)他の方の記事を読まない様にするのが大変ですwww
  1. 2006/10/18(水) 21:09:55 |
  2. 瞳にアル世界

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-2「覚醒 の 白き 騎士」。軍人の鑑というべきスザクかな。 
  1. 2006/10/21(土) 18:58:35 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt
 

  

