おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」



作画のクオリティが下がってしまった感が。
それに輪をかけるように16:9を無理に4:3にサイドカットして顔が画面端で切れたりしてるものだから余計に粗が目立つ。
これくらいならまだいいですけど今後のことを考えると少々不安です。

今回はフィーナ姫が学校に初めて登校するお話。
別にお姫様は身分を隠して登校するわけじゃないのね。
おまけに完璧超人か!
平民の生活に慣れてなくてトイレや体育の着替えで顔真っ赤にしながら他の生徒にやり方を教えてもらうお約束展開を期待してただけにちょっぴり残念。





フィーナと街で寄り道しようと思っていた達哉だが彼女は公務で忙しい様子。
達哉は何もしてやれない自分に無力感を覚えるが爺さんの「家族として接してやればいい」という言葉を受けて、フィーナに家族として接してやることに。
この時のフィーナの笑顔が可愛いですね。

つうか爺さん、おもちにも写真くれ。

次回「お姫様 料理対決!!



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き

関連商品
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
Gift -Prism-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック
ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~#6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/16(月) 01:26:15|
  2. 夜明け前より瑠璃色な|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/283-ad874711

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」

制服姿もかわいいお姫様.このアニメ,何かと足にカメラがいきますね.
  1. 2006/10/16(月) 01:36:22 |
  2. ねこにこばん

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」

 フィーナの学園生活、スタートです!。  フィーナの制服姿は、んと、あの、その、結構微妙…?(^^;。  ミアとの会話の中で、表情が結構きつかったりしたから、最
  1. 2006/10/16(月) 01:37:33 |
  2. ゆかねカムパニー2

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」やっぱりオーガストは神。前々からそう思ってましたが、もう揺るぎない確信に変わりました。今回もサブタイトルを読んだのはミアでした。と言うこと
  1. 2006/10/16(月) 02:19:51 |
  2. 初音島情報局

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」

第2話。フィーナが本格的にホームステイ生活を開始するお話。内容はまあよくある展開かな。自分の部屋も出来て、実際学校にも通い始めることになり。最初は戸惑っていたクラスメイトともすぐに打ち解けて。楽しい学校生活が始まったが、月の姫君という立場から開放されたわ
  1. 2006/10/16(月) 03:08:34 |
  2. 地元は静岡の名古屋の大学生

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話 「お姫様は優等生!」

夜明けな第2話。同じような日にKanonがあるのでどうしても見比べてしまう…(´へ`;)材料はいいんだけどなぁ。では、感想へ。
  1. 2006/10/16(月) 03:21:01 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第2話 お姫様は優等生! 。。。。 ご通学開始 そー言えば、大使館から達哉の家まで 歩いてきたと言ってたなぁ・・・・ あのドレスで???

制服姿よりも ドレスの方が 断然 萌え上がります^^そして。。。。今回は 顔見せ程度でした 駐在武官カレン・クラヴィウスかなり興味あるキャラです。武官ってとこが 何か凄そう。。。。 やっぱ 胸も凄いのかな(?)2話目になって 作画のレベル下方修正?それほ...
  1. 2006/10/16(月) 06:08:22 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

夜明け前より瑠璃色な #2

フィーナが、達哉と同じ学院に通い始めるお話でした。"家族"をテーマに、予想外にしっかりしたお話で、とても楽しむことができました。文武両道で才色兼備の上、王女としての責任もき...
  1. 2006/10/16(月) 06:33:56 |
  2. 日々の記録 on fc2

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話

フィーナが初めてカテリナ学院に登校するお話。当然ながらフィーナ中心で他のキャラの出番は少なめでした。ただ、いきなり作画が微妙な感じに見えたのは心配・・・。フィーナと学校に行くことに対して、麻衣が落ち着かなさ過ぎなのか達哉が落ち着きすぎなのか。今....
  1. 2006/10/16(月) 07:20:42 |
  2. パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生」

2話目からして作画崩壊の気配が!頑張ってくれ、製作陣!
  1. 2006/10/16(月) 07:33:17 |
  2. 明善的な見方

夜明け前より瑠璃色な・第2話

「お姫様は優等生!」 姫君であるフィーナが来て一夜。フィーナも、達哉たちと同じ学
  1. 2006/10/16(月) 08:10:56 |
  2. たこの感想文

夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「お姫様は優等生!」

フィーナに付いて行きたいと駄々を捏ねる、メイドのミア。そこまで面倒をみたいとは、なかなかのものです。
  1. 2006/10/16(月) 08:14:09 |
  2. ゼロから

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話 お姫様は優等生!

結局、今回は謎の空に浮かぶ少女はスルーですかい! じらすなんてひどいわ!あんまりだわ! まぁ、フィーナがかわいかったからいっか(えー
  1. 2006/10/16(月) 11:22:38 |
  2. SOBUCCOLI

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」

■いよいよフィーナ姫の登校日。教室で自己紹介すると唖然としているクラスメイトたち。しかし初めはよそよそしかったクラスメイトも沢菜月の努力によってすぐにフィーナと親密になる。 フィーナは勉強もできてスポー
  1. 2006/10/16(月) 12:23:17 |
  2. アニメのせまくてあさい森

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話 「お姫様は優等生!」

今回は、達哉と同じ学校に通う事になったフィーナ。フィーナの照れる表情とか仕草とかが私の心を見事に射抜いちゃいました( ^ω^)
  1. 2006/10/16(月) 17:51:04 |
  2. Hiroy's Blog

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話

「お姫様は優等生!」達哉ってやっぱり天然誑し?作画が微妙だったけど、まあ許せる範囲内じゃないでしょうか。フィーナが学園に通うことになり、落ち着きのない麻衣は今日も可愛いvv制服姿のフィーナに「
  1. 2006/10/16(月) 18:27:10 |
  2. ラブアニメ。

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」

夜明け前より瑠璃色な 第2話お姫様は優等生! 先週心配してた作画の崩壊が現実のものに…。 で、でもストーリー楽しみにしてるんだからねっ!!
  1. 2006/10/16(月) 19:33:34 |
  2. アニヲタキング

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」

ついにフィーナ姫の初登校の日がやって来ました。制服姿のフィーナが可愛い♪小さな頃から英才教育、または帝王学等々学んだのかは謎ですが、さすがは月のお姫様だけあって、勉学方面ではかなり優秀っぽいです。
  1. 2006/10/16(月) 19:34:56 |
  2. のほほんホビー

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-第二話「お姫様は優等生!」の感想

TVアニメ版第二話の感想です。
  1. 2006/10/16(月) 19:48:31 |
  2. さくら日記

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第02話 「お姫様は優等生!」

今回の見せ場はやはり学生服!お姫様の服と学生服のギャップ差に思わず目を疑ったワケです。ハイ。
  1. 2006/10/16(月) 20:57:03 |
  2. びすけ。日記

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」フィーナ姫、初登校です。
  1. 2006/10/16(月) 22:19:03 |
  2. 恋華(れんか)

夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生」

博士「2話目で早くも作画崩壊ww」助手「ファンの皆様、ご愁傷様です・・・」
  1. 2006/10/16(月) 23:07:16 |
  2. 電撃JAP

「夜明け前より瑠璃色な」#2 お姫様は優等生!

原作ファンからの願い。'''フィーナと菜月の長距離走を描いて!(もちろんブルマ狙いww)'''そんな第2話。早速2話の萌えどころであるフィーナの制服姿の初披露! (*´▽`)モエレルー'''そして笑顔が・・・微妙^^; ここで作画
  1. 2006/10/16(月) 23:43:53 |
  2. 今どきアニメ♪

夜明け前より瑠璃色な 第2話 お姫様は優等生!

フィーナ・ファム・アーシュライトどうかしら?フィーナ・ファム・アーシュライトただいま、達也。照れるフィーナGOOD!
  1. 2006/10/17(火) 00:52:15 |
  2. 礎 -ishizue-

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」

第2話 「お姫様は優等生!」  フィーナのカテリナ学院に転入する話ですが、前半はメイドのミアの方が目立ってます(笑)カテリナ学院に転入してきたフィーナ。メイドのミアは学校についていくとフィーナを困らせます。姫
  1. 2006/10/17(火) 01:39:15 |
  2. SERA@らくblog

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 2話「お姫様は優等生!」

非常にまったりのんびり
  1. 2006/10/17(火) 12:56:30 |
  2. こころに いつも しばいぬ

夜明け前より瑠璃色な第2話「お姫様優等生」

 ようやく書き始める事になりました、夜明け前より瑠璃色な!主人公のフィーナ・ファム・アーシュライトはホームステイの為朝霧達哉の家にやって来た。年齢的には、学生のフィーナは達哉たちの学校カテリナ学院に通学する事になり、その初日の朝達哉の妹朝霧麻衣とフ
  1. 2006/10/17(火) 16:32:11 |
  2. アニメのストーリーと感想

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話 「お姫様は優等生!」

夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tail of Luna~ #1/ドラマCD (手塚まき、成瀬未亜、安玖深音、他)カテリナ学院への登校することになったフィーナ。彼女を心配するミアも学校まで付いていくと言い出しますが、フィーナはこれを説得して阻止します・・・。月の女王と言う...
  1. 2006/10/17(火) 16:56:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

夜明け前より瑠璃色な #02

 <あらすじ>お披露目&歓迎会も終わって次の日、フィーナは達哉と麻衣の3人で学校へ行く。転校生として達哉と同じクラスに編入するのだが・・・
  1. 2006/10/17(火) 22:40:13 |
  2. 夢の跡

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

「お姫様は優等生!」 なんでしょうか?この違和感は・・・、これが噂に名高い作画崩れと云うヤツですか?今までこの手の話題にはぜんぜん気づかずに、アニメに集中してたのですが、なにやら画が変?動きも変?
  1. 2006/10/18(水) 21:44:45 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」

この想いどうすればよいのだろう・・・ 今週はフィーナ姫のことについていろいろわかってきたしストーリー的には非常によかったです。作画がちょっと疲れてましたが別に問題ありません。 じゃあ何が問題かって・・・・ 金髪幼女が可愛すぎるんだよ!! 愛しすぎるんだ
  1. 2006/10/21(土) 01:22:31 |
  2. 二千万パワーズ
 

  

