おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」



これなんのアニメだよ(笑)

いきなりギレン、ドズル、キシリアが出てきて吹いた。
さらにはアフロヘアーのザ・サムライまで出てきたよ。
何この頭、もしかしてアムロとアフロ(コスモ)を掛けてるつもり?

ラーーーーーーイ!!
うはっ!ライディーンネタまで来たよ!
なんでこの作品はロボアニメのネタがこんなに多いんだ(笑)

うさだまで当たり前のように登場しちゃって。
一体どうなっちゃってるのさ。

CGパートも気合入ってます。





男塾まで来た(笑)
なんていうか完全にストーリーは蛇足でパロディを楽しむ作品になってきましたね。
現にアニス以外のキャラはすでにどうでもよくなりつつあります(えー

2週続けてトップ1のネタをやるあたりスタッフはよほどトップ好きなんだろうか?
いや、おもちも大好きなんでそれは好印象なんですけど。




テキーラ「この白くてこってりした汁は私のもの!」
いやいやいやいや。先週の栗の花といい所々であざとい台詞が入ってきますね。

またコスモの頭のザ・サムライが出てきた。
どこまでパロれば気が済むんだ!
ストレイトドリルとかアニスに叫ばれるとおもちもカラオケ行って完璧絶叫したくなっちゃうからやめてくれ!(ぇ

でオチは、伝説に見せかけてただの伝説風の鍋でしたと。

今週はよく知ってるネタだらけだったから楽しめたけど元ネタ知らない人は置いてきぼりだろうなぁ(苦笑)
しかしこの調子でハメを外し続けるならおもちとしてはこの作品の評価はかなり上がるっぽいです。

次回「誘惑!3時のカフェテーブる~ん




ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック

関連商品
Wing of Destiny
ギャラクシーエンジェル ~廃太子の帰還~
ギャラクシーエンジェル3rd (1)
ギャラクシーエンジェル2nd (2.5)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/16(月) 02:54:43|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:51|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/284-a0061315

『ギャラクシーエンジェる~ん』第3話 感想

おいっ!ガルマ様は?!ガルマ様の台詞は?!つまんねー。超つまんねー。これ、本当に大丈夫なのか?『ギャラクシーエンジェル』の看板背負わせていいのか?その看板背負っている以上は頑張らなきゃ。「同士よ、祭りをおこせ」なんて言っておきながら、....
  1. 2006/10/16(月) 03:15:32 |
  2. スーペル・ゾーン

+ギャラクシーエンジェる~ん【3】+

第3話「伝説!食材サバイバるーん」  今回は”伝説の鍋”・・・なんだけど・・・ ギレン?ドズル?キシリアさん?ガルマ? しかもすっごい微妙な・・・ ガンダムネタには過剰反応しちゃうんだって!  発進シーンはなんだか無駄にカッコイイ
  1. 2006/10/16(月) 04:01:25 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん第3話。今回はアニスの主役回!前作を知らない身からすると十分楽しかったけど、知ってる人から見るとまた評価が違うのかな?では、感想へ。
  1. 2006/10/16(月) 07:34:23 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

ギャラクシーエンジェる~ん・第3話

「伝説! 食材サイバイバる~ん」 今回の任務は、「伝説の鍋」を用意すること。その
  1. 2006/10/16(月) 08:27:32 |
  2. たこの感想文

[ギャラクシーエンジェる~ん]第3話 伝説!食材サバイバる~ん

「ギャラクシーエンジェる~ん」第3話です。究極の存在と言われる「伝説の鍋」その具材を揃えるという壮大な任務を受けたエンジェル隊。どうもアニスに気合が入ってますが・・アニスが駆け出しのトレジャーハンターだった頃。まだまだ幼いアニスですが仲間
  1. 2006/10/16(月) 08:53:53 |
  2. もえろぐ

ギャラクシーエンジェる~ん 第2~3話感想

第2話 「激安!グラウンドバザーる~ん」2006年10月8日放送第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」2006年10月15日放送 「2週分の感想なのだ~!」
  1. 2006/10/16(月) 09:23:23 |
  2. 少年カルコグラフィー

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

今回はアニスが中心で伝説の鍋の具材を集める話でした!!
  1. 2006/10/16(月) 10:01:37 |
  2. 萌えアニゲ情報館

ギャラクシーエンジェる~ん3話「伝説!食材サバイバる~ん」

お~。今回は食材探しですか。 やっと前作らしくなってきたかな・・・? と思いきや
  1. 2006/10/16(月) 10:27:40 |
  2. 暇人適当記

ギャラクシーエンジェる~ん 第03話 「伝説!食材サバイバる~ん」

この娘を使い捨てキャラにするのはもったいないよw
  1. 2006/10/16(月) 11:32:34 |
  2. 竜人イグニール

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話・「伝説!食材サバイバる~ん」を見て寸評

 これはもう駄目かもわからんね。 作画関係は日本人スタッフによって持ち直したが、ネタが…ナベ料理云々に関してはこの作品において大した問題じゃないが、とにかくボケとツッコミのノリがイマイチというか…ちょっと弁護のしどころがないなぁ…もっともっと仲間割れして
  1. 2006/10/16(月) 11:43:49 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ギャラクシーエンジェる~ん 第03話 「伝説! 食材サイバイバる~ん」

前半の調子は良かった。何かと前シリーズと比べてしまうわけだが、比較したって悪くない出来栄え。まあ単純にトップネタがわかっているかどうかという点も多いだろうが・・・・・・モノアイの「何かw」が出てきたあたり
  1. 2006/10/16(月) 12:24:19 |
  2. angel notes.

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

[[attached(2)]]今回の任務は『伝説の鍋』の具材を集めること。早速集めに行くエンジェル隊。リコのトラップ発動連発はスレイヤーズNEXTでガウリィもやってましたね。で驚いたのがうさだが出てきたことw声も氷上さんだったし、本物? 何故にうさだだったんだろう(^^;
  1. 2006/10/16(月) 12:54:11 |
  2. リリカルマジカル

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」伝説の鍋を作ろう~!! 
  1. 2006/10/16(月) 14:49:21 |
  2. 恋華(れんか)

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」

そろそろ鍋の季節ですね~wなんで鍋ってあんなに美味しいんだろう・・・・・
  1. 2006/10/16(月) 15:12:24 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話

アニメ感想 ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」 <あらすじ> 今回は、全宇宙の鍋フリークの間で『伝説』と囁かれる鍋の素材・具材を集め、伝説の鍋を完成させること。一見、何の役
  1. 2006/10/16(月) 17:19:12 |
  2. 刹那的虹色世界

ギャラクシーエンジェる~ん 第03話 「伝説!食材サバイバる~ん」

■ギャラクシーエンジェる~ん 第03話 「伝説!食材サバイバる~ん」  今回のお題は「伝説の鍋」暇な人は「伝説」という言葉が何回出てくるか数えてみるのもいいかも(苦笑)どうやらアニスはこの伝説の鍋に何か因縁があるようだが・・・。   アニスの過去話に
  1. 2006/10/16(月) 17:31:12 |
  2. 螺旋階段

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話

「伝説!食材サバイバる~ん」ブロッコリーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! それはさておき、今回はお肌にも良い伝説の鍋の食材を探す物語。そもそも、彼女出演のタイトルは見た
  1. 2006/10/16(月) 19:52:11 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 伝説!食材サバイバる~ん

今回は鍋の食材調達というわけなのですが・・・アニスがやけにはりきっています。というのも、過去にいろいろあったからなのでした・・・さかのぼること12年前、トレジャーハンターだったアニスは他の仲間が取った伝説の鍋を食べようとしたところに、このオッサンが入って
  1. 2006/10/16(月) 20:30:14 |
  2. ボス?邪魔なんだよ!

ギャラクシーエンジェる~ん 03話 「伝説!食材サバイバる~ん」

鍋がどうとか伝説の食材がどうとかでは無く、むしろやたらと濫発するパロディが強く印象的に残った。ノリは良いんだけどなぁ・・・少し強引と言うか、ネタに面白みが欠けているような。もう少し伝説の食材探しを掘り下げて面白可笑しくやって欲しかった。パロディに頼り過ぎ
  1. 2006/10/16(月) 20:41:09 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」 感想

とりあえず3話まで見てわかったことはキャラ紹介とかする気まったくなしっ。今週は伝説の鍋の話。材料を求めて遺跡に行ったりコンビニに行ったりとあいかわらずGAは話がむちゃくちゃですね(*´∀`)材料探しで色
  1. 2006/10/16(月) 20:42:07 |
  2. 仕様ですにゃ

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

小ネタを色んなところにつめすぎです(笑) アニスの昔の知り合いがなぜかザビ家似の
  1. 2006/10/16(月) 21:30:56 |
  2. 超・戯れ言

ギャラクシーエンジェる~ん/3話 伝説!食材サバイバる~ん

相変わらず、微妙な感が拭えないギャラクシーエンジェる~んの3話。
  1. 2006/10/16(月) 21:32:35 |
  2. てけと~な日記

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話

      「伝説!食材サバイバる~ん」  かつて、「伝説の鍋」と呼ばれる鍋ありけり! 今回はその「伝説の鍋」をめぐる激しい攻防の話・・・?    ザビ家の食卓 (;゚Д゚)キターーー!! やらせはせんぞ吹いたっ!!( ´,_ゝ`)....
  1. 2006/10/16(月) 21:34:26 |
  2. ミルクレモンティー

ギャラクシーエンジェる~ん 第03話 「伝説!食材サバイバる~ん」

マジでどこが笑い所なのか教えて…
  1. 2006/10/16(月) 21:44:03 |
  2. ブログ 壁

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話

ギャラクシーエンジェる~ん第3話、「伝説!食材サバイバる~ん」。 「伝説の鍋」といわれる鍋料理の食材集め。その伝説の鍋とアニスには因縁があり、12年越しでやっと食べれると思ったら...というお話でした。
  1. 2006/10/16(月) 21:44:11 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

ギャラクシーエンジェる~ん 第03話 「伝説!食材サバイバる~ん」

今回は、伝説のなべを作るシナリオでした~。なぜ伝説のなべを作ることになったかというと、話はアニスの駆け出しのころ(駆け出してるのかw?)に家族?で伝説のなべを作ったときに巨大アフロをした奴(鍋奉行)が来て、伝説の鍋を食わすことを阻止したことが始まりだそうです
  1. 2006/10/16(月) 22:04:17 |
  2. 火龍炎舞の日記

ギャラクシーエンジェる~ん「伝説!食材サイバイバる~ん」

「伝説!食材サイバイバる~ん」です。ああ、鍋の季節ですね。こたつはまだ早いけれど。少し前はモツ鍋、去年はキムチ鍋がはやりましたが、今年は何が来るのでしょうが。伝説の鍋でないことは確かですね。ということで、のだめ見る前に書いてしまいましょう。...
  1. 2006/10/16(月) 22:26:28 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

テトラ「今回が今までで一番最高だった気がするぞ!!!」副館長「ギャグも作画もキレが良かったです!!!」
  1. 2006/10/17(火) 00:26:15 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

・ギャラクシーエンジェる~ん 第03話 「伝説! 食材サイバイバる~ん」 感想

今回は伝説のナベを用意することらしく、みんなで伝説の材料を集めることに。中でも、特に意気込むアニス。それはアニスの過去のことが関係してるらしい。あれ?アニスの過去で見た仲間の連中はどこかで見たこと
  1. 2006/10/17(火) 00:39:53 |
  2. たまにもゆる

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

うさだ名人。
  1. 2006/10/17(火) 06:32:41 |
  2. bkw floor

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」  今日のメニューは、伝説の鍋! 今回もパロ満載です・・・っていうかパロしかないよ^^; そろそろスタッフは、サンライズとガイナックスに謝った方がいいと思う(笑)  お肌
  1. 2006/10/17(火) 20:18:59 |
  2. SERA@らくblog

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」

 ザビ家なアニスの家族に噴いた。 お約束な遺跡探検。ゲットだぜに笑った。 ウサダに伝説の番長、何処かの社長さんにコンビニ、伝説の鍋の具材の入手場所は色々。 鍋奉行の強さに立ち上がるルーンエンジェル隊。 アニスは伝説の鍋を食べられないのかと思ったらちゃんと食べ
  1. 2006/10/17(火) 20:48:34 |
  2. アルカリスタン

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

こんなに好きにやって大丈夫なんでしょうか、岸監督。キャラの背景とか物語の設定を語ることも無く、最低限のお約束だけで「ネタを生かすためにキャラはある!」と酷使放題。スポンサー大丈夫なんでしょうか・・・Aパ
  1. 2006/10/17(火) 21:32:23 |
  2. Cross Channel

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

なかなか話の展開がうまいなぁ。最後の、伝説風にはあっぱれ!確かにアレだけ、苦労も何もしてないですし、伝説なのにお買い得とかあるのか!?って感じでしたけど、結構あれは予想外だったw。ってな訳で今回は伝説の食
  1. 2006/10/17(火) 22:15:53 |
  2. NON日常

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

博士「これって何処が面白いんじゃ?」助手「私に聞かないで下さい・・・」
  1. 2006/10/18(水) 00:50:56 |
  2. 電撃JAP

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話

『伝説!食材サバイバる~ん』アク代官って、意外とみんな知らないんですよ。(私の周囲は)うーん、ちょっと厳しいなぁ。今回は、スラップスティックギャグ展開で押してきましたね。でも、30分1本勝負だと難しい。
  1. 2006/10/18(水) 02:23:33 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

アニメ ギャラクシーエンジェるーん

「伝説!食材サバイバるーん」伝説の鍋。良いじゃないの。昔のGAにもこんな感じの話よくあったね。アニスが駆け出しのトレジャーハンター時代・・・ザビ家だよ・・・こういう演出は嬉しい。声優が同じだ
  1. 2006/10/18(水) 02:58:20 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ギャラクシーエンジェる~ん

「伝説!食材サバイバる~ん」 こういっちゃなんだけど、食べ物は大事にして欲しい、ちよっと今回の話は引いたねっ、こう云う時代だからこのような作品ができあがるのかもしれないけど、あえてこう云う時代だから
  1. 2006/10/18(水) 12:52:58 |
  2. まるとんとんの部屋

ギャラクシーエンジェる~ん

第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」鍋かよ鍋。またもやアニス。伝説の鍋の具材を揃えるが…宝というらしい。そこでアニスの過去話…。何だよこれ!ギレン、ドズル、キシリアが出てくるわ。鍋のを食べようと
  1. 2006/10/18(水) 22:09:04 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話「伝説! 食材サバイバる~ん」

伝説の鍋を食べるのにこれほどバカ騒ぎしてくれるのは宇宙広しといえど、ギャラクシーしかないよな・・。せっかく、食べた伝説の鍋は普通にインスタントというか伝説の鍋風だったし。しかも、材料費が安すぎますよこれ <amazonリンク> アニメ「ギャラクシーエンジ
  1. 2006/10/18(水) 22:20:39 |
  2. 蒼き月と黒い宴

『ギャラクシーエンジェる~ん』第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

もともとストーリーはどうでもいいアニメなのでw、面白いところだけをキャプしてみました。何だ、このザビ家一族は!?そしてアフロです、アフロ。人面岩はライディーンですか?ちなみにトイレ完備。うさだ
  1. 2006/10/18(水) 22:53:17 |
  2. 密室日記

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話

 第3話 伝説!食材サバイバる~ん 伝説の鍋紹介・・・無駄なアバンだwww アニスの過去の回想シーンにはザビ家の方々が〓(゜д゜;) ギ○ン、キ○リア、ド○ルは喋ってるけど、ガルマは置き物か(笑 アフロでけぇーっ!!イデのコ○モもビックリだぜっ!!そんな
  1. 2006/10/19(木) 00:25:51 |
  2. アミューズエイド

ギャラクシーエンジェる~ん 第03話「伝説!食材サバイバる~ん」

脚本:大和屋暁 絵コンテ:柳瀬雄之 演出:浅井義之 作画監督:松尾亜希子・日高真由美今回は前回に比べ、クオリティダウン。Aパートはパロのオンパレードでまだ見れました。アニスの回想シーンにはザビ家兄弟が出演でガンダムのパロ、これが一番ワラタ。ギレン、ドズル
  1. 2006/10/19(木) 07:36:51 |
  2. AGAS~アーガス~

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」今回は「伝説の鍋」を作るため「伝説の食材」を探しに、ルーンエンジェル隊が出動~!今回も見事にハイテンションな展開。最近ちょっとついていけな
  1. 2006/10/19(木) 12:47:17 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

ギャラクシーエンジェる~ん 第03話 「伝説!食材サバイバる~ん」

伝説の鍋を巡る物語w
  1. 2006/10/19(木) 16:23:38 |
  2. 瞳にアル世界

ギャラクシーエンジェる~ん第3話「伝説!食材サバイバる~ん」

うさだ!ザク! 今回はネタが満載、鍋が満載でした♪ 何がしたかったのかよくわからない話でしたが中々このような話の展開は結構好きだったりします。 結局30分も何やってんだwって感じのやつ。 でも多分このアニメ1クールっぽいですからあまり話数を無駄にして欲しく
  1. 2006/10/21(土) 00:40:35 |
  2. 二千万パワーズ

「ギャラクシーエンジェる~ん」#3 伝説!食材サバイバる~ん

'''合い言葉は♪ アフロ(と軍曹)♪'''と久々に思い出したな~と思った第3話。今回は'''伝説の鍋を作る!''' そしてアニスには因縁があるようです。小さい頃に仲間と伝説の鍋を食べようとしたときに'''謎の
  1. 2006/10/21(土) 04:47:41 |
  2. 今どきアニメ♪

ギャラクシーエンジェる~ん 第3話

今回は伝説の鍋を食べるために頑張るお話。なかなか面白かったんですが突き抜けるものが無いのはどうしてか。伝説の鍋はそこまで言うくらい伝説なら食べてみたい気もしてきましたが、何がどう伝説なのやら。とりあえず、伝説の鍋の食材集めが軍の指令ってもの凄い気....
  1. 2006/10/21(土) 07:30:40 |
  2. パズライズ日記

ギャラクシーエンジェる~ん #3「伝説!食材サバイバる~ん」感想

感想なんかCAPするのがもったいないと思うような回でした。話微妙ですねノリはいいのだが・・・どうやら小ネタが多かったようだが前作見てない自分はさっぱりだ鍋の具材でたらいまわしにされるのを見て頑張れゴエモンを思い出したのはここだけの話これは見切るかもしれん
  1. 2006/10/21(土) 10:20:12 |
  2. endlessspace-無限空間

ギャラクシーエンジェる~ん3話

ギャラクシーエンジェる~ん3話任務で伝説の鍋?探索任務?豚バラ肉が遺跡の宝箱の中に入ってるし春菊は結局、どうやって手に入れたのやらナノがいきなり一気飲みしてるし(笑)4杯分の材料があったってことか
  1. 2006/10/23(月) 23:08:50 |
  2. 流れに身をまかせて

今週と先週の妖奇士とGAる~ん、そして・・・アレ?

 先週分の感想を書きそびれた妖奇士。 まず先週のお話は鎧のお化け?旗本のご隠居の「戦じゃ戦じゃ」が実体化?まぁあの爺さんは結局どうなったのか?ご臨終?又は大往生?つーかなんであんな餓鬼みたいに腹が出てるのかと小一時間(ry 1話2話で大活躍のたえさんと..
  1. 2006/11/01(水) 14:27:04 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
 

  

