おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第3話「取引」



Lの声は思っていたよりも違和感無かった。

「殺人以上の凶悪犯罪が激減している。」
早くも月の目論み通りの方向に進みつつありますね。
キラは正義か悪か。どちらか結論付けるのは難しいですね。
ただ、月は自らの障害を徹底的に排除しようとするので正義と呼ぶのもどうかっていう気がしますが。





総一郎は月の父親だった。
そのことが月最大の強みであり、名前も顔も知らないLの正体を暴く最大の糸口でもあった。

いやぁ、今回も頭脳戦を見せてくれますね。
2話ではLにおいしい所を全て持っていかれて格の違いを見せつけられた月ですが、今回は汚名返上と言わんばかりに様々な策を講じます。




さっそくLのスタンドプレーまがいの捜査体制に警察内部の不満が爆発。
たしかに自分だけ顔を出さずに安全なところから指揮を執っているようでは信頼は得られませんよね。

その一方、月に付きまとう新たな人影が・・・。




リュークは月に顔を見ただけでその者の名前が分かる「死神の目」の存在を打ち明ける。
それさえあれば殺したい相手の名前を労せずして手に入れることが出来る・・・。
しかしその”目”の値段は「残りの寿命の半分」だった。
果たして月は取引に応じるのかそれとも・・・?

今回もいいヒキで終わるなぁ(笑)

次回「追跡

今週も非常に楽しめましたが説明のための台詞が多いですね。
もともと台詞が多い漫画なので仕方ないですが、原作を読んでない人は設定を追うので精一杯かもしれません。



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/18(水) 02:43:14|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:61|
  4. コメント:2

  

コメント

辞表?

ふっふっふっ。
制作者の未熟さが、ここで露呈したな。
ここは普通は「辞表」ではなく「退職願」と書くのだ!
経験者なら誰でも知っている初歩的なことだよワトソン君。

カイシンノ イチゲキ.ジソンシンニ
チメイテキナ ダメージ ヲ ウケタ.orz


>自分だけ顔を出さずに安全なところから指揮を執っている
えーっとそれってどこのITゼネコン?

まあその程度でいちいち退職願を出してたら、官僚なんて務まらんでしょう。官僚主義なんてそんなものです。この警察だと少なくとも警察長官が現場に顔を出しているだけまだマシです。

特にね、「キラ」の一件は、あくまで「無差別大量殺人」であり「テロリスト」の捜査なんですよ。キラが相手であろうと無かろうと、テロリスト相手の捜査が命がけなのは当たり前。「信用できないから顔を見せろ」ならともかく、「恐いから辞めさせてくれ」なんて、対テロ捜査担当にしては根性無さ過ぎ。臆病者と言われて、それまででしょ。なんか人選を間違えてる気がしますね。

それにLも、一応自らの名前を出して挑発してるんですよね。「殺せるものなら殺して見ろ」と。そして「殺せない者もいる。いいヒントをありがとう。」と、キラの能力にも付け入る隙があることを自らを危険にさらして確認しています。なにより今現在の第一目標は捜査員でも警察長官でもなく、あくまでL個人なのですから。そうなるように挑発している。もし本当の臆病者なら、その役をLの名ではなく警察長官あたりにやらせたことでしょう。
  1. 2006/10/18(水) 16:52:15 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

とおりすがりさん、こんにちは~。

>「辞表」ではなく「退職願」と書くのだ!
まあたしかに封筒に「辞表」と書いて提出するのはおかしな話ですが(苦笑)

>その程度でいちいち退職願を出してたら、官僚なんて務まらんでしょう。
辞意を表明したのはLが顔を出さないからという理由などではなく、「キラに逆らえばすぐに消される」という恐怖からでしょう。
キラの「超能力じみた」殺人能力はもはや人間の英知をもってすら絶対に解明不能ですから・・・。

>「恐いから辞めさせてくれ」なんて、対テロ捜査担当にしては根性無さ過ぎ。
そこらへんの考え方は人それぞれでしょうね。
まあおもちとしては日本の警察がミサイル弾頭なんかより遥かに危険なデスノートの恐怖に直面した時に本当に機動的な行動が取れるか疑問なわけですが・・・。

>もし本当の臆病者なら、その役をLの名ではなく警察長官あたりにやらせたことでしょう。
そうですね。通りすがりさんのおっしゃるとおり、Lは臆病ではないですしむしろ勇敢ですよね。
しかしそう我々が言えるのも当事者でなく遠くから傍観している身だからであって、
仮に我々が当事者だったとしても同様に「Lは凄いんだ!」と冷静な評価を下せるでしょうか?
人間は置かれた状況でいくらでも考え方が捻じ曲げられてしまうからこそ人間なのかもしれません(笑)
  1. 2006/10/18(水) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/287-68a9a770

DEATH NOTE 第3話 『取引』

「なるべく早く消してあげよう」って……wwライト、あなたって人は… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。初っ端から中井さんの声が聞こえてビックリしましたv※ネタバレあり
  1. 2006/10/18(水) 02:58:55 |
  2. ティンカーベルをください

DEATH NOTE #03 取引

DEATH NOTE #03 取引 犯人は彼なりの正義感に基づいて行動し、もしかしたら神にでもなるつもりかも知れませんと、キラの心理さえも的確に探っていた。映像、サウンド、頭脳戦、重要な情報、尾行、見ていて上手く引き付けてくれます。
  1. 2006/10/18(水) 03:00:22 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

DEATH NOTE CHAPTER3「取引」

キラ捜査の最前列にライトの父は居た。 ライトは父のパソコンの機密情報に 痕跡を残す事無く侵入し キラ捜査の全貌を知る事が出来る。 ライトの反撃だった。 エルと捜査陣に亀裂を作る事で ライトは自分が動く事無く 警察にエルを捜させようと仕向ける。 術中に嵌る捜査
  1. 2006/10/18(水) 03:02:01 |
  2. そんなん、アカンやん。

『DEATH NOTE』第三話

小林清志全然喋らないなぁ・・・。今週はあんまり動かないから紙芝居みたいだよ。あれ、中村獅童の演説聴かされてるうちに終わりかよ!?月といいLといい部屋暗いなぁ。天才はみんなそうなのか?お父さんはもう少し渋い声が良かったなぁ。ワタリの声を藤村俊二....
  1. 2006/10/18(水) 03:19:42 |
  2. 時間の無駄と言わないで

DEATH NOTE 3話 「取引」

作画が安定している&ストーリーが面白いことは確定しているので、安心して見れますね。徐々にデスノートの使い方を知り、それを応用していくライトと今はまだキラに振り回されているLの比較が面白い。警察内部に広
  1. 2006/10/18(水) 03:21:57 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

+DEATH NOTE【3】+

第3話「取引」 DEATH NOTEはホントたんたんと進んでゆきますなー! そいえば警察官の偉い人が月パパってジャンプで見たときはすっごい衝撃を受けました!うんうんLは着々と敵を追い詰めていく・・・?死亡推定時刻から学生ではないか?どのように報道され
  1. 2006/10/18(水) 03:53:13 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

デスノ3話 原作読んでると…

ネタバレ注意いやあ、やっぱ動きがないとアレですなあ。っていうかさ、新世界の神になりたいんだったら、Lなんかほっとけよ。犯罪者だけ殺してれば絶対ばれないから。辞職した警官が『自分を捕まえようとするものを殺す』って発言してたけど、殺す方法が人間離れしてるから
  1. 2006/10/18(水) 04:20:17 |
  2. SLOTH DIARY 

DEATH NOTE 第03話 「取引」

人間って、おもしれぇーー!!Lの罠にまんまとはまったキラ!互いの命を賭けた正義の証明が始まる!警視庁ではキラ事件の捜査が始まっていた。情報はいまいち、集まらない…ほとんど、ガセ。中には俺がキラ
  1. 2006/10/18(水) 04:43:47 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 2話『取引』

Lによって新宿圏内に住むことを突き止められた上、死亡推定時刻から平日の昼間は自由のきかない学生である可能性まで指摘されてしまった月。しかし月の警察に負けない自信はどこから?と思ったら…お父さーん!!捜査本
  1. 2006/10/18(水) 09:15:13 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 『取引』

犯罪者達の死亡推定時刻から「犯人は学生である可能性がある」ぴんぽ~ん♪
  1. 2006/10/18(水) 09:35:47 |
  2. 日々是「紫」

DEATH NOTE #3 「取引」

中井和哉さんが警察の捜査報告していた!?何だか ちょい役すぎて勿体無いような。。。 ↓ ↓
  1. 2006/10/18(水) 10:12:59 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

『DEATH NOTE』#3取引

週の前半、当分は寝不足が続きそうなアタシ。録画すればイイじゃん、って分かっちゃいるケドやっぱリアルで見てしまう。 録画したのを結局次の週まで見れなくて、またその週も録画する…ってカンジでたまったまんまになっちゃうんですよね(;^_^A だから体調壊さないかぎり、
  1. 2006/10/18(水) 10:21:29 |
  2. Shinoの日記

STORY.03 取引 トラックバック

Lを捜しだすのは僕じゃない。 警察がLを付きとめる。 そして僕がLを消す。 また少しリュークを楽しませて上げられるかもね。 DEATH NOTE 1宮野真守 山口勝平 中村獅童 バップ 2006-12-21売り上げランキング : 44Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 DEATH NOTE HOW TO R
  1. 2006/10/18(水) 10:51:49 |
  2. DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト

DEATH NOTE #3 『取引』

駄目だライト!!取引なんかしないでも、発売中の13巻にLの本名が載ってるから!!ネタバレあります。
  1. 2006/10/18(水) 11:35:04 |
  2. 九死に一生を得ず

DEATH NOTE 3話

{{{今回の題名は『取引』ってそんあ重要な要素でだったけ?}}}と思っていたら案の定あんまし内容の無い回でしたの~w=== え~前回Lが仕組んだ罠によってキラが日本に居て、しかも学生である可能性が高まった~ ===そんな警察の情報も、親が警察のライトにとっちゃ手に取る
  1. 2006/10/18(水) 12:55:17 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE#3「取引」感想

Lの肉声が少しずつ出てきましたね、勝平さん♪かなり低めに押さえてあって、「犬夜叉、お座り!!!」にならなければ良い感じ~かも。「取引」警察での状況報告からキラが学生ではないかと推測するL。被害者の情報の出方をチェックするよう警察に依頼する。妹の勉強を見..
  1. 2006/10/18(水) 13:28:11 |
  2. おぼろ二次元日記

DEATH NOTE 第3話 「取引」

[[attached(2)]]今までライトがデスノートで殺した心臓麻痺死亡者の死亡推定時刻から学生の可能性が高いと考えるL。ここ数日、犯罪が激減してるらしい。ライトの思惑通りに世界は動いてるようです。[[attached(3)]]えぇ~、あの警察局長さんがライトの親父だったとは。しか
  1. 2006/10/18(水) 13:29:57 |
  2. リリカルマジカル

DEATHNOTE#03死神の目の値段

月とLの対決が始まります。裏の読みあいの中で、互いの存在を感じ始める二人。「取引」総一郎さん(その呼び方すると犬みたいだからっ!)を中心とする捜査陣の話をパソコンを通して聴くL。死者の出る時間帯から「犯人は学生」と推理。総一郎さんの自宅へ持ち帰る情報か..
  1. 2006/10/18(水) 13:38:56 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE 第3話

第3話「取引」キラは幼稚な学生!?警察が動いても戦える自信がある。だって、僕のパパは警察の局長なのさ~♪パパのPCに侵入して捜査状況を把握出来るもん♪どれだけ罪を重ねれば気が済むんですか、君は。。。(;´▽`A``キラの挑戦状!?一日に、一
  1. 2006/10/18(水) 13:55:56 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第03話 「取引」

やっぱこのアニメおもすれーwちなみにこの1週間でデスノート原作読破しました(*´Д`*)b
  1. 2006/10/18(水) 14:56:00 |
  2. びすけ。日記

DEATH NOTE 第3話 「取引」

いよいよ日本警察解散の時?なんてことはありませんが、何やら爆弾を背負っているせいで全然機能してないってかんじですね
  1. 2006/10/18(水) 15:20:33 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第3話「取引」

次々とデスノートを用いて悪を裁く月の前に立ち塞がったのはLと名乗る謎の男だった。自らの正義をかけた二人の対決が今幕を開ける・・・!そんなところで早速感想参ります。
  1. 2006/10/18(水) 16:12:17 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第3話「取引」

ライトの父・総一郎は警察の人間。 ライトは何の痕跡も残さずに警察の情報を引き出せ...
  1. 2006/10/18(水) 16:16:54 |
  2. Todasoft Blog

[アニメ] DEATH NOTE 第3話 「取引」

DEATH NOTE 第3話。化けてきましたこのアニメ!Kanonに次ぐクオリティじゃないかな…?原作トレースなんだけど、それが出来が良すぎ!では、感想を。
  1. 2006/10/18(水) 17:19:54 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

DEATH NOTE 第03話 「取引」

■DEATH NOTE 第03話 「取引」  警察ではキラの調査について報告が行われているようだ。情報だけはそれなりに集まっているようですが、信憑性の高い情報はないようですね。しかしLの指示した情報によって犯人は学生である可能性があるという。被害者の死亡時刻から判
  1. 2006/10/18(水) 17:35:07 |
  2. 螺旋階段

DEATH NOTE 第03話 『取引』

『キャプ画をもっと厳選しなさいよ!!』『サーセン、無理ッスwww』本日はDEATH NOTE 第03話 『取引』です!!話に大きな展開はなかったので、わりと静かな回でした。警視庁ではキラ特別本部を設立。なぁ、模木さんってこ
  1. 2006/10/18(水) 18:26:10 |
  2. ★CALPISM★

DEATH NOTE第3話「取引」

 Lは、巧妙な策略を考え今回の凶悪犯連続殺人事件の犯人を日本人である可能性が高いと突き止めた。一方DEATH NOTEを使い自分が理想とする犯罪の無い善人ばかりの新世界を創造しようとしている月にとってLは、邪魔者意外何者でもない。そんな中警視庁内に設けられた「凶
  1. 2006/10/18(水) 19:49:54 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第3話

「取引」デスノ、やっぱり面白っ!!今回、作画がちょい崩れてましたが、それでもやっぱり面白い。Lの指揮のもと、夜神総一郎中心に捜査陣は情報をかき集め、分析。犯罪者の死亡時刻から、キラが自分なり
  1. 2006/10/18(水) 19:58:09 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE 第3話「取引」

DEATH NOTE第3話「取引」の感想です。いよいよ白熱してきたLとキラの頭脳戦。Lは死亡時刻から犯人は学生ではないか?と言い出します。ふと思いついても「馬鹿な」と流してしまうところですが、固定概念にとらわれ
  1. 2006/10/18(水) 20:13:02 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE #3「取引」

バップ DEATH NOTE 1 DEATH NOTEの3話目を見ました。大体原作の3~5話あたりです。思っていたよりゆったりとしたペースで話が進んでいる感じ。ちゃんと全部やる…よね?今回の話で、月の親父が刑事局長であることが明らかになりました。月
  1. 2006/10/18(水) 20:46:33 |
  2. Hysteric Moon

デスノート #03

「取引」 今週も怒涛の展開でした~ もう面白すぎてたいへん!Σ( ̄□ ̄;) ライ
  1. 2006/10/18(水) 21:01:42 |
  2. Brilliant Corners

DEATH NOTE 第3話「取引

派手な動きは無く淡々と進んでいる感じでしたね。しかし、緊迫感がたまりません。殺人以上の凶悪犯罪が激減している状況は月の目論見どおり。犯罪が減少するように導いたキラは、世間の目から見れば正義なのかもしれ
  1. 2006/10/18(水) 21:37:39 |
  2. 反逆者を追え!

DEATH NOTE 第03話『取引』

ついに3話目です 原作のように楽しめるDEATH NOTEのアニメは神アニメに確定!! 夜神月が平穏に学園生活を送っているのに 囚人たちが1時間おきに心臓麻痺死んでいく描写は凄すぎ 原作版はただ囚人たちが死んだという結果論で終わっていますが 囚人達が刑務所の生活を送っ
  1. 2006/10/18(水) 22:03:56 |
  2. 蒼き月と黒い宴

デスノート第3話

? 捜査本部はLの指示のもと情報を集めてそこからLは犯人が学生の可能性がある、さらに犯人の性格まで言い当てる。捜査本部はそれを含めて再調査する。警視庁刑事局長の夜神総一郎の息子である月は総一郎のパソコンにハッキングしてしかも痕跡も残さず警察の情報を入手する。
  1. 2006/10/18(水) 22:24:28 |
  2. A・O・T団のここが面白いよアニメ

DEATH NOTE 第3話 「取引」

Lは黙々と捜査を続けていき、ライトは工夫をし殺しを続ける。
  1. 2006/10/18(水) 23:01:35 |
  2. Hiroy's Blog

DEATH NOTE 3話 「取引」

主人公・・・完全に「悪」だなぁ・・・こりゃついそう呟いちゃったよ。今回のデスノート。とういわけで、相変わらずあらすじはスルーして(オイ)怜奈の萌え発言のみでお送りしたいと思いま~~す****************
  1. 2006/10/18(水) 23:01:58 |
  2. 怜奈の自己主張

DEATH NOTE 第3話「取引」

キラが日本の関東地方にいることを明らかにしたL。日本の捜査本部と共にキラ探しを始める。
  1. 2006/10/18(水) 23:57:19 |
  2. 萌えアニゲ情報館

DEATH NOTE デスノート 第03話 「取引」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2006/10/19(木) 01:27:00 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ですのといもうと(デスノート第2話&第3話)

わあ~妹キャラだよ妹キャラ。「宿題おしえて~」とか言ってるし。くそう、うらやましいぞライト氏、この幸せ者め!え?不眠さんも妹持ちだろうって?いや、ウチのは俺より出来が随分と良くて…私に宿題を聞くなんてことは皆無で
  1. 2006/10/19(木) 02:12:30 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 03話 「取引」

DEATH NOTE (3)相変わらず、犯罪者が心臓麻痺で次々と倒れる時の演出等は凄く凝った作りになっている。ちょっとオーバーかもしれないけど、こういった点ではやはりアニメ化による役得が大きいなぁ、と改めて実感。何と言うか、死に方が妙にリアルでいかにも月が“裁き”を..
  1. 2006/10/19(木) 06:55:33 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

DEATH NOTE 03 取引

今回あたりの話が無かったら、デスノートの話が成立しません。
  1. 2006/10/19(木) 07:01:11 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

DEATH NOTE 第3話「取引」

月よ.自らの信ずる正義とやらのために,きみはポニテ妹と過ごす日常を捨てるというのか.
  1. 2006/10/19(木) 12:20:56 |
  2. ねこにこばん

取引

「ずっとお前をつけている人間が居る」
  1. 2006/10/19(木) 13:10:51 |
  2. tune the rainbow

デスノート 第3話 「取引」

前回、前々回のデスノートでは、月が何を考えているのかよく分からなくて悶々としていたのですが、第三話は初めて月に感情移入できて、面白い回でした。三話冒頭からしばらくは警察である月父の職場風景が映っていて、月が登場するのは本編が始まって4、5分たってからです
  1. 2006/10/19(木) 14:06:34 |
  2. クズカゴ

『DEATH NOTE -デスノート-』第3話「取引」

 次第次第に作画レベルが落ちて来ていて別の意味でも視聴者をハラハラさせてくれるアニメ版デスノ、第三話のレビューです。 デスノートによる大量殺人事件の対策本部ですが、名称にキラが付いていません。キラはネット
  1. 2006/10/19(木) 19:42:16 |
  2. Moon of Samurai

DEATH NOTE 第3話 『取引』 感想

Lも登場し役者がそろってきたアニメ「デスノート」。第3話の感想です。凶悪犯連続殺人 特別捜査本部 踊る捜査線シリーズの様な特別捜査本部の場面からスタート。一般情報で集まった資料を報告する捜査員は、もしや模木!?意外とスマートな印象です。もう少し詳しく見る
  1. 2006/10/19(木) 19:48:10 |
  2. Rapid-Train(まんがブログ)

DEATH NOTE 第3話

           「取引」 一瞬、あれ月?ってなシーンもあったけど基本的には良いクオリティー。演出・構成混みでいい感じだと思います。 あまり突っ込んで書くとネタバレになりかねないので軽め
  1. 2006/10/19(木) 23:32:33 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

DEATH NOTE 第3話「取引」

DEATH NOTE 第3話「取引」  お互いの正義を駆けぶつかる二人の天才。 Lとキラ(月)――。  Lの推理が月に迫っていきますが、月も反撃します。 天才探偵と天才犯罪者。駆け引きが面白くなってきました^^  キラに宣
  1. 2006/10/20(金) 01:41:27 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE 第3話「取引」

死神のいる生活。 priceless
  1. 2006/10/20(金) 06:18:46 |
  2. bkw floor

「DEATHNOTE」第3話

Deathnote(1)第3話「取引」デスノートで世界の犯罪者を着々と消していく月。そんな彼を尾行する存在が現れた。それを見つけたリュークは、月にある取引を持ちかける・・・。取引とは・・・死神の目その目を手に入れれば、人間の名前と寿命が分かる。しかし、残りの寿命..
  1. 2006/10/20(金) 08:20:44 |
  2. 日々“是”精進!

DEATH NOTE 第3話「取引」

DEATH NOTE 第3話取引 動き出したL陣営、月はどう抵抗するのか!
  1. 2006/10/21(土) 15:07:31 |
  2. アニヲタキング

【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第03話 「取引」 【死神の眼】

OP変わってる事に気づいた俺は良く訓練されたアニメソムリエw詳細は感想まとめに書いてます。今回も記事遅くなってすいません。
  1. 2006/10/21(土) 23:41:11 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

DEATH NOTE #3『取引』

ううむ、第三話となってくると……さすがにあの超ハイクオリティ原作画を求められる作画も厳しくなってき……(略)。
  1. 2006/10/25(水) 22:29:11 |
  2. 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE #03

 <あらすじ>Lと対決する事となった月。Lは日本に捜査本部を設置して捜査を開始する。リーダーとして夜神局長が選ばれるが局長は月の父親であった。
  1. 2006/10/26(木) 19:39:38 |
  2. 夢の跡

DEATHNOTE 第3話「取引」

DEATHNOTEの第3話を見ました。第3話 取引凶悪犯連続殺人特別捜査本部今日まで電話などによる一般からの情報は3029件あったが野次馬的な情報ばかりで、信憑性のある情報はなかった。自分がキラであると言ってきたものも21件あったので全員の調書を取ってファイルしている...
  1. 2006/10/31(火) 10:16:11 |
  2. MAGI☆の日記

デスノートは誰もが欲しがるんだな、にんげんだもの。

デスノート第3話「取引」の感想です。もう…今期見るのはこれと地獄少女の2本だけに
  1. 2006/10/31(火) 13:29:02 |
  2. Le mouvement premier

DEATH NOTE 第3話 「取引」

 平然と学校に通いながら殺人を続けるライト。この辺は自分で死体を見たのは渋タクだけというのもあるのかもしれない。 見えないけどリュークが目の前に居ると思うと怖いなぁ。 ※感想キャプサイト ・ねこにこばん ・おもちやさん ・びすけ。日記 ・時空階段 ・ナナミの雑
  1. 2006/10/31(火) 13:43:08 |
  2. アルカリスタン

DEATH NOTE ♯3 「取引」

松山ケンイチと山口勝平が演じるLは全然キャラが違いますねぇ。。リュークは一緒ですが(笑)え~、只今板チョコをかじりながら書いております。チュッパ食べたいけどないんだなぁ。またダイソーに買いに行かな。ぁ、そーいえば今日はハロウィンだ☆Trick or Treat 誰
  1. 2006/10/31(火) 18:33:56 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

(アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第3話 「取引」

真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤)総一郎を中心とする捜査陣とエルとの合同捜査。エルは、今までキラによって殺された人間達の死亡推定時刻から、彼が学生である可能性が高いと話します。一方、警察が動いていることを知りながらも....
  1. 2006/11/01(水) 00:51:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATH NOTE 第3話

サブタイトル「取引」  月の父は特別捜査本部の局長であった。  警察での捜査状況を苦もなく入手した月は、Lに対して挑発的な行動に出る...
  1. 2006/11/01(水) 06:03:49 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

アニメDEATHNOTE第3話「取引」

{{アニメ}}{{deathnote}}{{デスノート}}3話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
  1. 2006/11/03(金) 00:40:52 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

