おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

RED GARDEN 第3話「ほんとうの私」



「石を埋めれば全てが分かる」
教育係の女がそう言って託した石だけに怪しさ炸裂ですね。
埋めるか埋めないかで揉める少女たちの気持ちもよくわかる。

結局石を埋めずに教育係についていった4人。
彼女たちはその先で凄惨な殺戮劇を目の当たりにする。
しかも殺されたのは彼女たちと全く立場が同じ同級生たち・・・。
見てるこっちも「逃げて逃げて!」と思わず叫びたくなるような衝撃的なシーンでしたね。。





4人は石を埋めることを決意する。
石から花が芽吹いた頃、彼女たちは突如記憶を取り戻す。

「彼女たちはすでに一度殺されていた」
まあなんとなく予想はついていたわけですが直接的に殺害のシーンが描写されるとまた違った印象を受けます。
非常に緊張感もあって良かったです。

教育係は彼女たちをどのようにして生き返らせたのでしょうか。
また、なぜ死んでしまうと砂のように風化してしまうのか。
疑問を考え始めたらキリがありません。

それにしても猟奇殺人を喚起させる展開が続きますね。。

次回「私たちは、どこへ?ブログパーツ


  1. 2006/10/18(水) 04:32:21|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/289-ecfbb1e2

【アニメ】 RED GARDEN 第3話 「ほんとうの私」

【あらすじ】OP⇒リーズの親父とケイト⇒リーズの葬式⇒交換日記⇒あの2人が⇒こっち来い⇒赤い右⇒みんな傷がない⇒埋める埋めないで口論⇒奴らについてく⇒ビルの屋上⇒下⇒あなたたちの仲間よ⇒知ってる人⇒逃げてー!⇒み
  1. 2006/10/18(水) 05:10:30 |
  2. TimeReversal

RED GARDEN・第3話

「ほんとうの私」 リーズの葬儀の日。彼女の日記が行方不明になったと言う。リーズと
  1. 2006/10/18(水) 09:35:13 |
  2. たこの感想文

RED GARDEN #3「ほんとうの私」

「だからって、死んだって理由になる訳じゃ……」×3この台詞を連発するクレアって実は小心者?(笑)あと、レイチェルってヒールを履いているとはいえ、クレアよりも背が高いんですね。立って並んだシーンがあったと
  1. 2006/10/18(水) 20:16:54 |
  2. 制限時間の残量観察

RED GARDEN 第3話

明かされていくことよりも深まる、増える謎の方が明らかに多い。。目的が未だ見えません・・・。
  1. 2006/10/18(水) 21:58:16 |
  2. LUNE BLOG

RED GARDEN 第3話「ほんとうの私」

ラスト近くになると、もういつ歌い出すかとヒヤヒヤしてましたよ。 しかし、そろそろしんどくなってきたか。 緊張感が非常に高いのは良いのですが、それが張りっぱなしなので観ている方は疲れてしまいます。 別に三枚目を出してコントをやれ、とかギャグシーンを挟め
  1. 2006/10/18(水) 22:31:58 |
  2. バラックあにめ日記

RED GARDEN 第3話感想

 お願いだ! 歌ってくれ! オレに、オレに悲しみのレクイエムを聴かせてくれい!!
  1. 2006/10/19(木) 03:17:01 |
  2. 少年カルコグラフィー

RED GARDEN 第3話「ほんとうの私」

■リーズの葬式。リーズの父親から交換日記の行方を問われるケイト。どうやらリーズは生前ケイトと交換日記をしていたらしい。記憶がないために日記の行方を思い出せないケイト。 葬儀に現れる教育係の二人、レイチェルとクレ
  1. 2006/10/19(木) 12:17:55 |
  2. アニメのせまくてあさい森

RED GARDEN 第3話 「ほんとうの私」

 プレスコならではの言い合いがいいなぁ。だからこそ4人の仲を悪くしたんだろうか。4人に意外と身長差があるのが何故か新鮮。 ヴァンパイアになるのは女だけなのか。死ぬと服共々塵になるのにネックレスだけは残る不思議。 今まで知らなかった裏の世界、そこに足を踏み入
  1. 2006/10/19(木) 14:39:09 |
  2. アルカリスタン

REDGARDEN第03話「ほんとうの私」感想

いったいこのアニメはなんなんだ!?ホラーと思いきやOPはなんか明るいし、本編ではバトってるし・・・今回はなにが始まるんだ?REDGARDEN QUOカード★個数限定★早速感想。ん~。どうやら主人公?4人は死んだときの記憶を思い出したらしい。断片的だった映像が、意味..
  1. 2006/10/19(木) 17:56:25 |
  2. accessのweb飛行機写真館

RED GARDEN 第3話「ほんとうの私」

やべぇ、だんだん面白くなってた 謎の石を埋めるか埋めないかでもめてる時の互いの会
  1. 2006/10/19(木) 20:27:14 |
  2. 超・戯れ言

ロック! ロック・ザ・LMC!

 最近は色々あったらしく、世間じゃ「教育は死んだ」とか言ってるらしいですが、オ
  1. 2006/10/20(金) 23:30:48 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

【新】RED GARDEN 第01話~第3話

今回は歌ナシか… ちょっと期待してたんだけどな、いい悪いは別としてw
  1. 2006/10/22(日) 23:39:10 |
  2. ブログ 壁

RED GARDEN 第3話「ほんとうの私」

第3話 「ほんとうの私」  すべては、あなたたちしだい――。 1話から引っ張っていた、失われた夜のことが明かされます。 での、何となく真実なのか疑わしいですが^^;  リーズの葬儀に現れた教育係の女・ルーラ。事件
  1. 2006/10/24(火) 18:10:22 |
  2. SERA@らくblog

『RED GARDEN』第3話

 “リーズ”の葬儀が行なわれ、生前の彼女とそれぞれに付き合いのあった“ケイト”“レイチェル”“ローズ”“クレア”も参列する。が、四人はそこに“ルーラ”の姿を発見し、押し問答となる。今日は葬儀屋としてここにきたと語る彼女は、四人に赤い石を渡す。これを土に埋
  1. 2006/10/24(火) 22:02:34 |
  2. 球根栽培法
 

  

