おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」



今期ついつい何度も録画データを再生してしまうアニメOPは武装錬金、コードギアス、すももの3つ。
いやぁ、ホント福山さんの歌は何度聞いても最高ですわ。

斗貴子さんの脳はあと一週間でホムンクルスに侵されてしまうらしい。
そんな状況でも常に冷静でいられる彼女は凄いですね。
カズキへの気配せもちゃんとしてくれてるし。めっちゃいいお姉さんだよ。

まひろの制服を着た斗貴子さんも見てみたかったなぁ。
ジャージ姿も彼女に不釣合いでいいですけど!





猶予はあまり無いにもかかわらず非情にも日にちだけが刻々と過ぎていく。
しかし期限が迫った夜についにカエル男が尻尾を出しカズキに襲い掛かる。

一瞬でカズキが負けて焦ったよ(苦笑)
身体貫通しまくってたし。。

カズキは友や妹たちのことを思い出すというお約束かつ熱い展開で再度立ち上がり、武装錬金と核鉄の特性を本能的に理解し最大限の力を発揮することでカエル男の撃破に成功する。
これで一段落ついた・・・かと思ったら今度はバラ女が出てきたよ。




だがそのピンチも斗貴子がかけつけることでなんとか危機を脱する。
「腸をブチ撒けろ!」と叫んでるわりに全くブチ撒けずに死んでしまう敵もどうかと思いますが(ぇ

「キミは今日少しだけ強くなった・・・」
斗貴子さんの優しい一言には癒されます。
第一印象は性格キツそうなイメージがあったんですが、実はモロ優しいお姉さんって感じですねぇ。
おもちが大好きなパターンじゃないか!!

次回「もう一つの新しい命



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/19(木) 01:54:29|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:51|
  4. コメント:2

  

コメント

こんばんわ

いつもTBどうもですw

>>カズキへの気配せもちゃんとしてくれてるし。めっちゃいいお姉さんだよ。

トキコさんは精神年齢高そうですよね、大人の女性の気品さを伺わせます。
やはり戦士というのは伊達じゃないです。

エロ本の事も『エロスはほどほどに』って反応には笑いました
まあ、ある意味怖い反応でもあるんですがね、あそこまでバッサリ言われてしまうと(笑)

一歩引いた所から冷静に物事を見るトキコさんとバカ兄弟?のカズキとの塩梅が非常に面白いです。

PS:よろしければ私のブログと『相互リンク』して頂けないでしょうか?
既にこちらからはリンクを貼らせてもらっています ( ^_^)
何卒宜しくお願いします~、ではではw
  1. 2006/10/19(木) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. 時空階段 #dSZueuK2
  4. [ 編集]

時空階段さん、こんにちは~。
こちらこそいつもお世話になってます。

>『エロスはほどほどに』って反応には笑いました
他のブログの感想を見た感じだとどうやらあのセリフは原作でも名言として残っているようですね(笑)
斗貴子さんの「エロス」発言自体に艶かしいエロスを感じましたよ。

>よろしければ私のブログと『相互リンク』して頂けないでしょうか?
さっそくこちらからもリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします~。
  1. 2006/10/19(木) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/291-9dcaf249

武装錬金 3話 を語る

この回は原作でもかなり好きなとこだなー。始めて読んだ時は頑張る斗貴子さんがサイコーでした。
  1. 2006/10/19(木) 02:00:52 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金3話「君は少し強くなった」

斗貴子さんの体が侵食されまで1週間。 正確な時間が解かるなんて凄いな、と思うよそ
  1. 2006/10/19(木) 02:07:01 |
  2. 暇人適当記

武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」

 エロスは程々にしときなさい by 津村斗貴子 このセリフをカットしないスタッフは分かっていると思う(えー
  1. 2006/10/19(木) 02:18:34 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 まひろが…

さて、武装錬金も3話目です。今週で原作1巻分が終わりました。カズキ「オマエの制服を貸してくれ!」まひろ「オッケ~!」( ゚д゚ )カズキ「まひろ 体操着貸して!」まひろ「オッケ~(ブルマ広げながら)」( ゚д゚ )まひろがアホになっていらっしゃる!!いや、まあア
  1. 2006/10/19(木) 02:46:27 |
  2. SLOTH DIARY 

+武装錬金【3】+

第3話「キミは少し強くなった」  「エロスはほどほどにしときなさい」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ってことで武装錬金ですw 当ブログは武装錬金についてはエロスを求めるってゆーテーマでお送りしています(マテ 残念!今回は大好物のカズキの武装錬金
  1. 2006/10/19(木) 03:05:51 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

武装錬金 #3 「キミは少し強くなった」 感想

覚えてない!全然、覚えてないです…原作、既読組とは言えない程に。復習するといいつつも結局、復習せず。まあ、覚えてない方が新鮮な気持ちで楽しめるからいいか!と、言い訳してみる…
  1. 2006/10/19(木) 03:43:58 |
  2. 日々の徒然言

アニメ 武装錬金

「キミは少し強くなった」この主人公、良いなあ。一度殺された身でありながらネガティブにならず。常に自分を鍛え、周りのみんなを守ろうとする。最近こんな真面目なヒーローなかなか居ませんよ。特に自
  1. 2006/10/19(木) 03:50:14 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金 第3話

武装錬金第三話ですよ第三話。
  1. 2006/10/19(木) 03:59:54 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金 第3話 『キミは少し強くなった』

エロスはほどほどにね☆斗貴子さんのエロス発言のせいで、感想がほとんど吹っ飛びましたw※ネタバレあり
  1. 2006/10/19(木) 06:21:42 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金・第3話

「キミは少し強くなった」 ホムンクルスの本体が脳に達するまで1週間。パピヨンマス
  1. 2006/10/19(木) 07:49:16 |
  2. たこの感想文

武装練金 3話 「君は少し強くなった」

ハラワタをぶちまけろっ!ホムンクルスを一刀両断するときの斗紀子さんはやっぱかっこいいwパピヨンマスクの創造主の捜索を続けるカズキと斗紀子。しかし、1週間の時間制限が出来てしまった上に、ホムンクル
  1. 2006/10/19(木) 07:56:36 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

武装錬金 第3話感想

 面白いス。 特に、キャラのかけあいが。第3話 「キミは少し強くなった」2006年10月18日放送
  1. 2006/10/19(木) 09:29:37 |
  2. 少年カルコグラフィー

武装錬金第3話「キミは少し強くなった」

王道もいいとこ。次週でようやくパピヨン登場。テンポ良く、飽きさせない。少なくともわたくしは飽きてない。ようやく武装錬金の本質を理解した啓太カズキ。いつもの熱血根性で勝利をものにするも、斗貴子さんに介抱されるこ
  1. 2006/10/19(木) 09:31:41 |
  2. Heart of the Daze

武装錬金 3話『キミは少し強くなった』

「まひろー。制服貸してくれ!」「オッケー★」武藤兄妹のやりとりが楽しすぎます(笑)。天然で、下手すりゃ嫌われキャラになりかねないまひろが可愛い。友人たちが止めなければブルマ(既に懐かしアイテム?)
  1. 2006/10/19(木) 09:35:29 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 第3話・「キミは少し強くなった」を見て寸評

 今回は、カズキが自分の武装錬金の力を発見するお話。しかし、同時に斗貴子のタイムリミットも近づいていて…という感じかな? 斗貴子さんに刻限が設定されるという王道的展開をこれまた王道的に処理した感じ。もちろん悪い意味じゃないよ。却って斗貴子さんの強さと儚さ
  1. 2006/10/19(木) 11:12:57 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」 キャプ感想 投稿者:satosi

「でもキミは今日少し強くなった」という今回の武装錬金は第3話にして素直にストーリーで面白いと感じましたよ(ぉ今までの回で見切らなくて良かったですわ。
  1. 2006/10/19(木) 12:56:20 |
  2. 萌えと燃えの日記。

武装錬金 3話

{{{あれっ? ちょっと微妙になってきたかの~w・・・ (・ー・) }}}え~トキコさんがホムンクルスと化する前に創造主であるパピヨンを倒さなくてはいけないという事でカズキの学校内を探すトキコたん=== ってジャージ姿のトキコさんなんて邪道だ!ヽ(`Д´)ノ ==='&#
  1. 2006/10/19(木) 12:58:10 |
  2. 時空階段

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」まさしく王道的展開が続く武装錬金の第3話です。
  1. 2006/10/19(木) 13:07:10 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金/キミは少し強くなった/武藤カズキ

武装錬金/キミは少し強くなった/武藤カズキ内容…学校でパピヨンマスクの創造主を捜索するカズキと斗貴子。期限は一週間。地道に訓練に励むカズキの前に、斗貴子を食べようと企むホムンクルスの蛙井が出現。カズキはなんとか単独でホムンクルス勝利する。名言....
  1. 2006/10/19(木) 15:08:09 |
  2. 版権もの@風木偽書

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

斗貴子を救うためには、一週間以内にランスを使いこなせるようにして、ホムンクルスを3体倒し、そして蝶々仮面を捕らえなくてはならない。斗貴子の運命やいかに?そんなところで感想に参ります。
  1. 2006/10/19(木) 15:11:08 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 第03話 「キミは少し強くなった」

斗貴子さんがホムンクルスになってしまうまで、残り一週間。校内に入り込み、パピヨンマスクを探す二人。捜索は全く進展なしですが、カズキは斗貴子さんの事を気遣い、斗貴子さんカズキに心配をかけないように我慢する。二人の仲はだいぶ進展したように見えます。...
  1. 2006/10/19(木) 16:12:19 |
  2. モルテンカフェ ~Molten Cafe~

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

武装錬金の第3話を見ました。第3話 キミは少し強くなったカズキはまひろに制服を貸してほしいと頼むと、まひろは了承するも、一緒にいた友達がまひろを引っ張って逃げたと斗貴子に話す。「当たり前だ。別に制服でなくてもいいんだ。怪しまれずに校内で行動するだけだから..
  1. 2006/10/19(木) 16:55:07 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 #3 「キミは少し強くなった」

今回のサブタイトルって歌の題名とか歌詞にありがちなネーミングなので思わず笑ってしまったのは私だけかしら?^^; ↓ ↓
  1. 2006/10/19(木) 19:00:48 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」

先週触れなかったけどOPが熱いですね~。なかなか好きです。もしかして今期のアニメで男性ボーカルで熱い歌ってこれだけかも
  1. 2006/10/19(木) 20:16:37 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

アニメ武装錬金第3話「キミは少し強くなった」

相変わらず作画が綺麗なアニメ武装錬金第3回。カクガネの説明から。って説明シーンすらカッコいいんだが…。提供絵は津村斗貴子さん。まひろに「お前の制服を貸してくれ」と頼む兄、武藤カズキ。周囲から「女装ですか?」みたいな不審な視線を一身に
  1. 2006/10/19(木) 20:19:33 |
  2. kasumidokiの日記

【武装】キミは少し強くなった【錬金】

しまった…orz何がしまったかはみなさんのご想像にお任せします。
  1. 2006/10/19(木) 20:24:13 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

第3話 「キミは少し強くなった」  残された時間は1週間。 それまでに解毒剤を見つけねば、斗貴子はホムンクルスと化す・・・  限られた時間で敵を目的を達成するという展開は、緊迫感がでる・・・はずですが・・・カ
  1. 2006/10/19(木) 21:14:54 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

博士「パピヨンと言えば、パピヨンローゼ!」助手「いや、絶対に無いです」
  1. 2006/10/19(木) 21:39:09 |
  2. 電撃JAP

武装錬金 第三話「キミは少し強くなった」

先週岡倉がおもしろかったが、今回は武藤兄妹がおもしろかった。そして斗貴子さんの名台詞も!!主人公は王道な人格+ちょっと変態って感じですね。以下感想(キャプ付)
  1. 2006/10/19(木) 22:12:48 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 03話 「キミは少し強くなった」

武装錬金 3 (3)斗貴子株急上昇中!自分の苦しさを決して他人に見せまいと奮闘する姿には燃えるものを感じると同時に、その健気さにかなり萌えさせられました。ラストで見せたような姉っぽいキャラ性はすごく大好き。原作でもこのように非常に魅力性のあるキャラで描かれて..
  1. 2006/10/19(木) 22:41:01 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

ホムンクルスになるまでの日数が縮まっていき、創造主も見つからず焦っていきます。そんな中、敵と遭遇。カズキが少し強くなるらしいです。
  1. 2006/10/19(木) 22:48:42 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 第03話 「キミは少し強くなった」

■武装錬金 第03話 「キミは少し強くなった」  今回は始めから笑わせてくれましたね(苦笑)カズキがまひろに向かって真面目に・・・。「お前の制服を貸してくれ!」ですよ!?wしかしまひろも負けてはいません・・・。   「オッケー♪」m9っ`Д´)この天
  1. 2006/10/19(木) 23:08:04 |
  2. 螺旋階段

武装錬金 第3話『キミは少し強くなった』

は、臓物ブチ撒かれててえぇぇぇ!(意味不)
  1. 2006/10/19(木) 23:21:05 |
  2. NEJI-note

武装錬金 第三話

1話でも青汁のシーンを見て思ったことですが・・・まひろのアホ属性が確実に強化されてますね(笑)体操服を貸してくれと言われてブルマーを差し出すセンスには脱帽、シビレルゥ!エキセントリック少女ガールなまひろのツッコミ担当のちーちんとさっちゃんはいまだ....
  1. 2006/10/19(木) 23:22:06 |
  2. 暇潰し日記

武装錬金 第3話

今回はサブタイどおりカズキが少し強くなる話でした。お約束ながらも熱い展開を見せてくれて満足なんですが、それ以上にカズキ&まひろの兄妹には笑わせてもらいました。まひろバカすぎ、というか何も考えていなさすぎでは(笑)。いきなり妹に対して制服貸してくれ....
  1. 2006/10/19(木) 23:58:55 |
  2. パズライズ日記

・武装錬金 第03話 「キミは少し強くなった」 感想

斗貴子にいるホムンクルスが脳に侵食する期限が一週間。それまでに創造主を探そうとする斗貴子とカズキ。その際、斗貴子が学校をうろつける様にするため、堂々と制服や体操服を貸してくれ、と まひろに頼むカ
  1. 2006/10/20(金) 00:07:18 |
  2. たまにもゆる

(アニメ感想) 武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」

アニメディア 2006年 11月号 [雑誌]ホムンクルス本体に寄生された斗貴子。体を乗っ取られてしまうまでに残された猶予は一週間。それでまでに解毒剤を手に入れるため、ホムンクルスの創造主の探さなくてはなりません。分かっている事は、創造主が銀成学園の三年生であるこ...
  1. 2006/10/20(金) 01:07:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第三話

 斗貴子さんが校内を自由に歩き回れるようにと、制服やら体操服やらをまひろに借りに
  1. 2006/10/20(金) 01:23:34 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

と言うか、なんだ、キミ、エロスは程ほどにしときなさい。
  1. 2006/10/20(金) 05:56:09 |
  2. bkw floor

武装練金を観る

斗貴子さんの制服姿見たかったな~>挨拶いつものセーラー服姿に、不満がある訳ではないのですよ?しかしッ!!想像してみて欲しいッ!!私立銀成学園高校の、可愛らしいフリルやら、リボンやら、タイやらが付いた制服を着る斗貴子さんの姿をッ!!袖の膨らんだ服は、オンナ
  1. 2006/10/20(金) 07:47:02 |
  2. うにゃ丼亭

武装錬金

「キミは少し強くなった」  う~ん、学生時代のジャージってなつかしいですなっ、しかし「カズキ」もいくら中の良い妹とは云えジャージを借りに行くとは、なかなかの只者ではないなっ!さすがに「まひろ」の友人は引
  1. 2006/10/20(金) 20:47:06 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 #3

 #3 キミは少し強くなった おーい、まひろ!リアクション違うぞぉーっ(笑  ジャージを貸してくれるって言われたのにブルマが出るたぁ思わなかったじぇw 学園内にいるパピヨンマスクの創造主を探すカズキと斗貴子。3日もあれば見つかるはずだが、4日目を過ぎても
  1. 2006/10/20(金) 22:11:44 |
  2. アミューズエイド

武装錬金第3話「君は少し強くなった」

斗貴子さんのホムンクルス化をとめるために急いで決着をつけなければならないカズキが出会ったのは斗貴子を狙っていたホムンクルスだった1対1を望むカズキ戦士としての初めての戦いが近づく
  1. 2006/10/21(土) 02:06:55 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」

 2人だけの戦い、パピヨンマスク捜索編。 原作よりボケが増しているまひろ。というか兄ラブ度が増しているのか。 斗貴子さんのスパルタンぶりがいいなぁ。 蛙井に自分の境遇をちゃんと話してしまうカズキの青さ。 声優さんが言う「エロスは程々にしときなさい」の破壊力の
  1. 2006/10/21(土) 09:31:06 |
  2. アルカリスタン

武装錬金 第3話 『キミは少し強くなった』

3話目で原作1巻分を消化このペースは早いのか遅いのかどっちなんだろうか?でも話としてみてる限りでは丁度いいペースな感じ。まひろの天然に磨きがかかってる原作序盤ではまひろはまだまともなキャラだったから変更したのかな。ていうか、天然通り....
  1. 2006/10/21(土) 22:52:42 |
  2. よせあつめ離島

武装錬金 第03話

■武装錬金■
  1. 2006/10/21(土) 23:40:11 |
  2. King Of ヘタレ日記

武装錬金 #03

 <あらすじ>ホムンクルスの幼体に侵食され、1週間後にホムンクルスとなってしまう斗貴子さん。それを防ぐには1週間以内に創造主を倒さなければならなくなった。
  1. 2006/10/22(日) 11:25:24 |
  2. 夢の跡

武装錬金 第03話 「キミは少し強くなった」

パピヨンを探すカズキと斗貴子。二人に前に現れる者とは?
  1. 2006/10/23(月) 09:32:25 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金#3「キミは少し強くなった」

気合だ!気合だ!気合だ~!!特訓だ!特訓だ!特訓だ~!!カズキ頑張りますカズキは自分の武装錬金・ランスを操るための特訓をしながら寄生された斗貴子を救う解毒剤を手に入れるためホムンクルスの創造主・パピヨンマスクをつけた銀成学園の三年生を探していた。一方、..
  1. 2006/10/24(火) 15:06:53 |
  2. Sweetパラダイス

武装錬金3話

武装錬金3話制服貸してって斗貴子さんが着るためか組織から調達とかはできないのね自分のはまひろから借りるのかまひろは何も考え無さ過ぎる気が(汗)名簿とかで調べた方が早そうだけどそのあたりは正攻法でい
  1. 2006/10/26(木) 23:11:40 |
  2. 流れに身をまかせて

そういうわけで、本日もビジネスの講座をはじめます

ビジネスといえば「仕事」ってことなのですが、サラリーマンの仕事とはちょっと違います。やるべきことを進んでやる、というだけではビジネスになりません。お金を稼ぐためには、「お金を稼ぐこと」をやらねばならないわけですし。部長にゴマをするのがビジネスなわけないと
  1. 2006/11/06(月) 08:11:50 |
  2. アフィーリエイツ簡単講座
 

  

