おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はぴねす! 第3話「オアシス」



学校では今お弁当がブーム。
そのせいでカフェテリアは全くといっていいほど繁盛してないようです。

カフェの姉ちゃん可愛いじゃないかと思ってたら母ちゃんかよ!
高校生でも通りそうな若さです。
彼女は杏璃を雇いウェイトレスをやらせるがそれでも一向に客は来ない・・・。
時を同じくして弁当の中身から動物が出てくる珍事件が起こり、皆はしかたなくオアシスを利用しなければならなくなる。
まあ誰がやったかは大体想像つくわけですが(笑)

せっかく客が集まるようになったのに杏璃の接客のせいで結局ガラガラに(苦笑)
そんな杏璃を助けるために春姫と準は接客の心得を披露。





準が・・・!準が・・・!!
これはもう犯罪ですよ。これで惑わされない男などいない!
っていうか流石にバニーはマズいでしょうが!

杏璃のメイド服が最高にイカス。杏璃の健気な態度のおかげで株が上がりまくりです。
苦労の甲斐あってかオアシスは大繁盛するわけですが、結局杏璃の魔法でめちゃくちゃに(苦笑)

しかしルイズもそうだったけどこれだけ威力のある魔法を放てるということは実は凄い才能の持ち主なんじゃないだろうか?
最後の杏璃の笑顔に癒されつつそんなことを考えていたおもちであった。

次回「消えたタマちゃん



はぴねす! Vol.1
はぴねす! Vol.1
ういんどみる 西園悟 原博

関連商品
はぴねす! Vol.2
はぴねす! Vol.3
はぴねす! Vol.4
はぴねす! Vol.5
はぴねす! Vol.6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/20(金) 02:39:31|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/292-d6a2ac81

はぴねす! 「オアシス」

みんなの前で雄真に抱きつく義理母の音羽。なんか、若いぞ!高校生と勝負できそうな若さです。
  1. 2006/10/20(金) 06:41:29 |
  2. ゼロから

[はぴねす!]第3話 オアシス

「はぴねす!」第3話です。すももちゃんが雄真のお弁当を持ってきてくれてそのまま春姫ちゃんも加わって昼食。・・って杏璃ちゃんがいないなぁと思ったらハチと同じこと考えた自分が悲しい・・w私の思考はハチレベルか・・orzで、その杏璃ちゃんですけれど学園内にあるカフ
  1. 2006/10/20(金) 09:08:28 |
  2. もえろぐ

+はぴねす!【3】+

第3話「オアシス」 はぴねす!です・・・ う~ん・・・第1話はなんだかすっごい楽しかったんですけどね・・・・・・・・・といった感じ それにしても今まで火曜日がすっげーツライ!ってずっと嘆いていたんですが間違ってた・・・木曜日が一番ツライ・・・
  1. 2006/10/20(金) 13:33:26 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

はぴねす! 第3話 「オアシス」 キャプ感想 投稿者:satosi

話に関しては、見終わった直後は春姫ルートをどんどん進むものとして思っていたので、捨て回と思ってしまいましたが、杏璃が魔法暴走させてしまって、魔法が解けなくなったことで、「安易に魔法に頼るから、こんこ
  1. 2006/10/20(金) 13:59:05 |
  2. 萌えと燃えの日記。

はぴねす! 第3話 「オアシス」 感想

今週は杏璃がヒロイン。一話毎にヒロインを変えて話を作るみたいですね。と言うわけで、来週は小雪さんか(*´ー`)最初に出てくる杏璃が配ってるチラシに魔法服を改造したウェイトレス姿の杏璃がいるのに学校の制
  1. 2006/10/20(金) 19:16:08 |
  2. 仕様ですにゃ

もう・・・悲しいよはぴねす! 第03話 「オアシス」

細かいようですが、前回あんなことがあったので、より厳しくいきますこちらをご覧ください
  1. 2006/10/20(金) 21:02:41 |
  2. あにめだもん!

はぴねす! 第03話 「オアシス」

前回の俺の期待を少し裏切った、はぴねす!今回は期待を裏切らない!と思い込み見ましたw結果、良かった(*´Д`*)期待通りだった!
  1. 2006/10/20(金) 21:25:07 |
  2. びすけ。日記

はぴねす! 第03話 「オアシス」

誤解しないで欲しい… 原作は本当に素晴らしいのだ…orz
  1. 2006/10/20(金) 22:10:11 |
  2. ブログ 壁

アニメ はぴねす!

「オアシス」Piaオアシスへようこそ!現実的に見れば学生が昼休みだけ働くのは無理があるよね。労働時間50分くらい。日当は700円くらいかしら。留学?無理無理!あきらめなって!魔法少女リリカルはるひ 始
  1. 2006/10/21(土) 01:54:43 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

はぴねす! 第3話・「オアシス」を見て寸評

 今回は、将来の為に学費を稼ぎたい杏璃が学内のカフェテリアでバイトをするお話。 今日のミドコロは…ハチのもっともらしい見解だな。制服の上にエプロンを羽織っただけではオアシス、即ち『日常から離れていない』と指摘。それがもっともらしく聞こえるのだからキャラク
  1. 2006/10/21(土) 09:51:01 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

はぴねす! 第3話 「オアシス」

ついに杏璃のあの姿が拝めました!準の出番も結構あったのでよかったです(σ´∀`)σ原作と声優がみんな同じだから作画のクオリティーがもっと上がればかなり良いアニメになる気がしました。まあ声優の点で満足
  1. 2006/10/21(土) 19:28:53 |
  2. Hiroy's Blog

はぴねす! 第3話「オアシス」

すっかりドジッ娘、ダメッ娘キャラになっている杏瑠。今回は学内のカフェテリア「オアシス」でアルバイトの奮闘。お金貯めて魔法を極めに行きたいと殊勝な理由も明かされた。結局は召喚魔法の解除失敗でダメッ娘ぶり
  1. 2006/10/21(土) 19:59:59 |
  2. Cross Channel

はぴねす! 3

= 第3話 「オアシス」 ='''準は男、準は男・・・'''{{{サブタイは一言形式ですね、毎回ひとつの名詞をタイトルにしているようです。今回は杏璃ちゃんがメイン。人気の無い校内喫茶店を手伝おうと奮闘しますが、不器用な杏璃ちゃんは失敗ばかり。最
  1. 2006/10/21(土) 23:35:41 |
  2. Geallza’s Power

「はぴねす」第03話

= 第03話:「オアシス」 ={{{瑞穂坂学園では昼食のお弁当が人気になり、雄真の義母・音羽の働く学園のカフェテリア「オアシス」はお客不足に悩んでいた。そんな時、杏璃がオアシスでウエイトレスのバイトを始めることに。チラシ配りなどで一生懸命お客を呼び込もうとする
  1. 2006/10/22(日) 02:29:51 |
  2. 月日夜の嗜好感想記

はぴねす! 第3話「オアシス」

はぴねす! 第3話「オアシス」ようやくまともな次回予告が出来た、はぴねす!第3話。今回は杏璃がメインです。原作だと繁盛しすぎて大変だったオアシスも、最初はこんな感じで寂れてたってことですかね。でも学
  1. 2006/10/22(日) 03:19:11 |
  2. 初音島情報局

はぴねす! #3「オアシス」感想

感想いくら弁当人気でもカフェテリアに客0はねぇよwww息子は家族の家計を気遣って友達連れて毎日店に行くべきだちょww教室から逃げ惑う生徒みんないっしょwww分身の術使ってるように見えたハロみたいなやつの関西弁に怒りを感じたのは自分だけじゃないはず。ウエイ
  1. 2006/10/22(日) 07:30:29 |
  2. endlessspace-無限空間

はぴねす! 第3話 「オアシス」

・・・すみません、準がいなかったら続き見ないよ?(ぇなんだか、色々とひどいことになっています・・・オアシスが流行っていないとか、お弁当が流行とか、杏璃がだめだめ子になっているとか・・・あ~、けど原作でも結構だめかも(オイなんだか、アニ....
  1. 2006/10/22(日) 07:47:23 |
  2. はねねこの世迷言

はぴねす! 第3話

今回は、杏璃がオアシスのウェイトレスとして奮闘するお話でした。準の出番が多くてハチの想像含めて色々な姿の準が見れて、もう最高。話も結構笑えるところもあって良かったです。とにかく準のセリフが多かったですよね~。というわけで準にゃん語録から、その場....
  1. 2006/10/22(日) 08:09:26 |
  2. パズライズ日記

はぴねす! 第3話 「オアシス」

ここはまだ作画が崩れていない・・。まだ、安定したような感じだけど・・。 さて、肝心な本編は春姫葛藤シーンが物語の良さを出しているというか、春姫視点だとこれなんて少女アニメになるんだよな。春姫視点では主人公が憧れあの男の子だと気になっていると思うが、第三視
  1. 2006/10/22(日) 12:00:49 |
  2. 蒼き月と黒い宴

はぴねす! 第3話「オアシス」

はぴねす! 第3話「オアシス」 頑張れ、杏璃ちゃん。
  1. 2006/10/22(日) 15:46:59 |
  2. 恋華(れんか)

はぴねす!第3話「オアシス」感想

はい、超不遇視聴環境の中ギリギリでレビューをしています。いつレビュー停止するかも分かりません。ホントデッキの調子悪杉。という愚痴はさておき、今回の話はカフェテリア。あ、雄真の母さんって学校で働いてん
  1. 2006/10/22(日) 16:28:50 |
  2. 腐れヲタ日記

はぴねす!第3話「オアシス」

今回のお話は、弁当ブームのお話(?)。杏璃さんがアルバイトする学食「オアシス」はまったく繁盛していませんでした。それをどのようにして儲けるかという感じです。前回さまざまな事件があった「お花見」ですが、今回もなかなか突っ込みどころがあります。いや、これはお
  1. 2006/10/22(日) 18:52:15 |
  2. Bloken(゜д゜)ノシ~ver.μ~

はぴねす! 第03話 オアシス

制服を着なきゃならない学校の癖にカフェテリアか。しかも足の踏み場ばかりの広々とした空間。一体どういうブルジョア達が通うオサレ学校なんだ。今回は全体的に杏璃が主役で海、外留学のための資金を貯めるアルバイトをするお話。するお話といっても、これから先....
  1. 2006/10/22(日) 19:11:11 |
  2. なななな駄文

はぴねす!・第3話

「オアシス」 魔法科・普通科、大分打ち解けた学園。そんな学園では密かにお弁当ブー
  1. 2006/10/22(日) 19:33:17 |
  2. たこの感想文

はぴねす! 第三話 オアシス

小日向 音羽よろしくね。ウフッ。渡良瀬 準パトリオット(?)・ミサイルキーック!母親を恋人と思う春姫はもう雄真にメロメロと見た!
  1. 2006/10/22(日) 20:09:54 |
  2. 礎 -ishizue-

はぴねす! 第3話「オアシス」

パトリオットミサイルキーック
  1. 2006/10/22(日) 20:12:51 |
  2. bkw floor

はぴねす3話ネタ感想

今週の準にゃんのお言葉「男って・・・バカね。」
  1. 2006/10/22(日) 21:08:29 |
  2. The Southern Cross!

はぴねす! 第3話

なんだかつくづく想うのですが、この絵っておでこに近づくにつれて暗くなっていくから、表情が暗く見えるんですよね。さて、今回は杏里がバイトすることになったみたいですね。繁盛しない喫茶店の復興に。(笑)繁盛していない理由は、みんながお弁当を持....
  1. 2006/10/22(日) 22:07:38 |
  2. Spiral Magic ~螺旋の魔法~

はぴねす! 第3話「オアシス」

第3話 「オアシス」  また料理関係ですか^^; なにか今期の第3話って料理系が多いね(笑) さて、魔法風味の料理の味はどんなのものでしょう・・・  瑞穂坂学園ではお昼のお弁当がブーム!雄真は、妹すももの愛
  1. 2006/10/22(日) 22:38:39 |
  2. SERA@らくblog

はぴねす! 第3話「オアシス」

今週は準と杏瑠のときめきウエイトレス物語でお送りいたします.
  1. 2006/10/22(日) 22:57:31 |
  2. ねこにこばん

はぴねす! 第3話 『オアシス』

巷では顔のグラデがどうのこうのと言われてますね。初めはなんのことかと思いましたが、よくみると確かにありますね変なグラデが。確かにこれは少し変かも。・・・いままで気にしてなかったけど、意識しだしたら気になってしょうがないぞこりゃ(笑)今....
  1. 2006/10/23(月) 00:10:43 |
  2. よせあつめ離島

はぴねす!

「オアシス」 ホームページからあらすじ・・・ 瑞穂坂学園では昼食のお弁当が人気になり、雄真の義母・音羽の働く学園のカフェテリア「オアシス」はお客不足に悩んでいた。そんな時、杏璃がオアシスでウエイトレスのバ
  1. 2006/10/23(月) 17:25:31 |
  2. まるとんとんの部屋

はぴねす! 第3話「オアシス」

テトラ「オアシス…それは男子禁制な場所。。」副館長「安易に適当なこと言わない。」
  1. 2006/10/23(月) 23:01:08 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

(アニメ感想) はぴねす! 第3話 「オアシス」

はぴねす! Vol.1雄真の母が働く学園のカフェテリア「オアシス。しかし、現在のところ客不足が続き音羽は悩んでいました。そんなところに、「はあ~、何かお金を稼ぐ方法を考えないと」と一人ため息をつくお客の姿が・・・。その客・杏璃を見て音羽の顔は、俄かに明るくな...
  1. 2006/10/24(火) 15:00:11 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

はぴねす! 第3話「オアシス」

集団逃走のシーン、ゲキガンガーを思い出したゾ!!今回は題名通り、オアシス的な話でした。
  1. 2006/10/24(火) 22:53:46 |
  2. 明善的な見方

はぴねす! 第3話 「オアシス」

某アニメに比べたら、はぴねす!の作画なんて普通な方じゃないか!ストーリーも中々面白いと最近思えてきたはぴねす!の第3話です。今回は雄真の母がやっている「オアシス」という全く客が来ない学園内のカフェで、
  1. 2006/10/24(火) 23:13:00 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

はぴねす! 第3話「オアシス」

博士「儂の心のオアシスはセミロリ!」助手「You、逮捕されちゃいなヨ!」
  1. 2006/10/25(水) 01:39:10 |
  2. 電撃JAP

はぴねす!。。。。 第3話 オアシス 。。。。 学園内に カフェテリア&レストラン? 優雅な学校ですよねぇ

パトリオットミサイル キーック!最高^^生ハム苺パン???食ってみたい気がするぞ~怖いもの見たさって ヤツさ(爆)3話目になって これまた ギャクやら お笑いネタが 多くなってきましたねぇ。面白いのには違いないけど、コレといったストーリーまでは 進...
  1. 2006/10/25(水) 11:15:27 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

はぴねす! 第3話

「オアシス」男って、バカね
  1. 2006/10/28(土) 07:14:37 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

TVアニメ はぴねす! 第3話 オアシス

今回は杏璃ちゃんが大活躍?でしたね。ウエイトレスさんが可愛かったです。しかし、どうして、準にゃんが一番可愛く見えてしまうんだろうね。不思議だ。それが一番不思議かなぁ?ww
  1. 2006/10/29(日) 01:47:17 |
  2. サプリで萌えな彼女の秘密ノート

[アニメ][はぴねす!]はぴねす! 第3話~第5話感想

しかし3話もためてしまったよ、、、。 この3話はコメディー色が強かったですな。 おもちやさんのキャプ感想 第3話「オアシス」 第4話「消えたタマちゃん」 第5話「真夜中の美少女」 …トラバ3本送るのってマナー的にどうなんだろう…。 オープニング 4話・5話で微妙に
  1. 2006/11/11(土) 22:00:53 |
  2. はてなルームQ
 

  

