おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第15話「Swan Song at Dawn」



レヴィ、エダによる双子との交渉はあっさりと決裂し激しい銃撃戦へ突入・・・
かと思いきや、すぐさまホテルモスクワの連中が乱入してきてうやむやに。
くー、この4人による超人バトルが拝めなくて残念です。
まあ双子の前では流石のレヴィとエダの二人でも勝てる気がしないのでこれで良かったのかもしれませんが(笑)

それにしてもバラライカの群を抜いた統率力とカリスマ性に脱帽。
敵にすると末恐ろしいですなぁ・・・。





レヴィとエダは結局無一文で解散することに。
と、解散した途端にグレーテルがエダの前に姿を現す。
グレーテルは浅知恵もよく働くし見た目によらず狡猾ですね。
まあその見た目と中身のギャップがいいわけですが!
あとは小さい少女がBARなんちゅう軽機関銃を担いでるっていうギャップもいいね!
何をいまさらっていう話ですけども。

バラライカ姐さん最高にかっけぇ。
ヘンゼルは完全にホテルモスクワにいびり出されて自ら蜂の巣に飛び込んで死亡。
彼(彼女?)の最期もまた狂気じみてましたね。
人を殺せばそれだけ生き永らえることが出来るとか途中でグレーテルとシンクロしたりとか。
バラライカが言うとおり完全に壊れちゃってます。

顔をうつ伏せてサハロフ、メニショフ両名に思いを馳せていたバラライカが非常に印象的でした。




風景が綺麗ですね。歌とマッチして幻想的な雰囲気が醸し出されています。

ダッチ「いい歌声だな。イカれた殺人鬼だとは思えねぇ歌声だ」
まったく同感。
しかしあまりにも歌声と金朋ボイスが違いすぎて思わず笑ってしまった。




顔を真っ赤にして照れてるグレーテルが可愛すぎる。
まあ性別不明ですけど!




双子の生い立ちは聞いてると同情したくなっちゃうよなぁ。
だけどベニーの言うとおり「この話はここでお終い」なんですよね。
あまりにも救いのない悲しい結論です。

逃がし屋の元に辿り着きグレーテルは逃げ遂せて終わりかと思いきや予想外の銃声・・・。
ホテルモスクワはこんなところにまで根回しをしていました。

双子は今まで遊び半分で散々悪事を働いてきたわけだからこれは当然の報いなんだけどやるせないよなぁ。
しかし作品として非常に綺麗に完結したのもまた事実。
変則EDは思わず魅入ってしまった。っていうか鳥肌立ちました。



次回「Greenback Jane



ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 5 (5)
Pumpkin Scissors 1 (1)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/22(日) 03:00:55|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:7

  

コメント

 どうもこんばんはです。

>小さい少女がBARなんちゅう軽機関銃を担いでるっていうギャップもいいね!
何をいまさらっていう話ですけども。

 まさしく。タダでさえ美少女と銃というミスマッチは美しいですが、この双子は生い立ちからして「それ向き」ですもんね。

  1. 2006/10/22(日) 14:21:37 |
  2. URL |
  3. サトシアキラ #-
  4. [ 編集]

サトシアキラさん、こんにちは~。

>この双子は生い立ちからして「それ向き」ですもんね。
ですね。あの二人のキャラクターが「Bloodsport Fairy tale」、通称双子編をより魅力的にしたと言っても過言ではないですね。
1期のロベルタといい双子といいこの作品はライバルキャラが最高にイカす。
  1. 2006/10/22(日) 19:01:55 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

ブラックラグーン 双子編の漫画ってありますか?        教えてくださいm(_ _)m
  1. 2008/11/17(月) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. のーりー #yrTdUdco
  4. [ 編集]

■のーりーさん

漫画に収録されてますよ。
  1. 2008/11/17(月) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

何巻ですか?教えてくださいいちいちすいません
  1. 2008/11/20(木) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. のーりー #yrTdUdco
  4. [ 編集]

■のーりーさん

2巻から3巻に収録されていますよ。
  1. 2008/11/22(土) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

ありがとうございまーす^^
  1. 2008/11/23(日) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. のーりー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/296-45e1c1f4

BLACK LAGOON 第15話「Swan Song at Dawn」

この手のキャラクターを演出するのに、例えばいつもは邪気のない笑顔を見せていた所に、虚を突いて醜悪な顔で叫ばせたりするものがあります。 その極端な演出はひぐらしのなく頃にでやっていましたが、この二人の場合はそんなラインはとうに越え、完全にアチラ側に行って
  1. 2006/10/22(日) 03:14:39 |
  2. バラックあにめ日記

+BLACK LAGOON The Second Barrage【15】+

第15話「Swan Song at Dawn」  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  まさかブララグで泣く日がくるなんてな!自分にびっくりですw  さてさて、相変わらずバラライカさんは恐ろしやーー(((( ;°Д°)))) でもカッコイー☆キュン(え? 双子の片割れの
  1. 2006/10/22(日) 03:38:40 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

【アニメ】 BLACK LAGOON The Second Barrage 第3話(#15) 「Swan Song at Dawn」

【あらすじ】交渉決裂⇒戦闘開始⇒モスクワも参戦⇒双子、二手に⇒モスクワ、標的2発見⇒かく乱しろ⇒レヴィコンビ喧嘩行くレヴィ⇒寂しがるシスター⇒妹にバック取られる⇒殺る理由⇒( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい
  1. 2006/10/22(日) 04:29:35 |
  2. TimeReversal

『BLACKLAGOON』第15話、衝撃の結末を見る

完璧だ、文句なし、お見事!『BLACKLAGOON』第15話である。全編ほぼ原作通り。衝撃のラストまで、きっちり描き切ってくれた。難しいエピソードだけに、原作の展開をそのままアニメでできるかと心配していたが杞憂だった。
  1. 2006/10/22(日) 05:38:57 |
  2. 電脳三昧~仁志書房別館~

BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話 「Swan Song at Dawn」

『BLACK LAGOON』史上最も突出したエピソード。「ヘンゼル・グレーテル編」のラストを飾るに相応しい、力量感のある傑作に仕上がっていました。本編の間中、一瞬たりとも気が抜けない。そんな緊張感のある展開も見事。作り手のテンションの高まりを感じさせました。 「徹
  1. 2006/10/22(日) 06:12:30 |
  2. 新米小僧の見習日記

BLACK LAGOON The Second Barrage【第15話】

原作を読んでいると結末が判っているのですが、涙で潤みました。ヘンゼル、グレーテル終章です、黒いパラライカの策略により踊らされる双子、追い詰めたと思わせ逆にヘンゼルを朝日の昇る噴水のある公園?に追い詰めます。
  1. 2006/10/22(日) 07:27:05 |
  2. 美しい夢想家-Beautifuldreamer-

BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話 「Swan Song at Down」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

こうなることはなんとなく分かっていたんだ……ただそうなるとやはり悲しいものですな……
  1. 2006/10/22(日) 07:39:43 |
  2. 萌えと燃えの日記。

BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話 「Swan Song at Down」

BLACK LAGOON The Second Barrage=前回のあらすじ=各勢力が微妙なバランスで均衡を保っている街ロアナプラそこでマフィアが次々と襲われ、殺人鬼の双子に賞金が懸けられた。レヴィとエダが双子を見つけ攻撃開始。
  1. 2006/10/22(日) 08:21:44 |
  2. 今日からアニメ

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話 #15 Swan Song at Dawn

最後は青空の下で天を仰いで死亡。アニメ映像としては大変映えるものとなりました。EDへの繋がりも良かったです。結局双子ともに死亡。救われない終わり方です。EDが特別版だったし、今までに死んでいったものより扱いが良いです。死の描かれ方が一々丁寧でした....
  1. 2006/10/22(日) 08:30:49 |
  2. なななな駄文

BLACK LAGOON 2nd・第3話

「Swan Song at Dawn」 双子と接触するエダとレヴィ。そして、そこ
  1. 2006/10/22(日) 08:39:47 |
  2. たこの感想文

BLACK LAGOON The Second Barrage #15 「Swan Song at Dawn」

2人…安らかに…
  1. 2006/10/22(日) 09:46:10 |
  2. 竜人イグニール

ブラック・ラグーン 15話 「Swan Song at Dawn」

-BLACK LAGOON- The Second Barrage #15「Swan Song at Dawn」  あまりにも血と死にまみれすぎた双子。 残酷な童話の結末・・・ 双子編の終章です・・・かなり後味の悪い結末でした。  闇に染まりすぎた魂は救
  1. 2006/10/22(日) 10:28:11 |
  2. SERA@らくblog

BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話「Swan Song at Dawn」

誰かが,ほんのすこし優しければ…
  1. 2006/10/22(日) 12:16:57 |
  2. ねこにこばん

BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話

第15話「Swan Song at Dawn」双子は別れてバラライカ達を混乱させる作戦に!バラライカは混乱を装い、双子を追い詰める作戦に!果たして女神はどちらに微笑むのか!?レヴィとエダは諦めて退散。レヴィと別れた直後、エダに銃口が向けられた!そこにいたのは双
  1. 2006/10/22(日) 13:31:40 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

BLACK LAGOON 第15話・「Swan Song at Dawn」を見て寸評

 さて…何故今回取り上げたか。それは…セミロリっ子の片割れ・グレーテル(仮名)の最期があまりにも悲しく、そして美しかったからなんですねぇ… ロックがとてつもない嫌悪感を示したグレーテルの『お礼』…考えられるセンはというと…『人体改造』あたりかな。チョン切
  1. 2006/10/22(日) 14:22:01 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

BLACK LAGOON 第15話感想。

第15話『Swan Song at Dawn』見てて切なくて悲しくて・・・号泣してしまいました・・。さっきまで見てて今、酷く鬱状態なので・・ちょこっと感想はなしです・・。酷く鬱状態になったのは・・エヴァの映画以来です・・。バラライカの「跪け!」というシーン・・カッコ良か
  1. 2006/10/22(日) 20:17:51 |
  2. あつあつアニメ感想日記

佐賀県www

 何かよく分からんけど、「佐賀」って書いておくと来る人が増えるって聞いたので、
  1. 2006/10/22(日) 21:10:42 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

ブラックラグーン 第3話の感想

今週のは泣けました…(;´Д⊂)公園でのバラライカとグレーテルの遣り取りとか。跪けはドスが利いてて良かったです。このエピソードはラグーン商会というより、バラライカと双子に光が当たったエピソードです
  1. 2006/10/22(日) 22:52:25 |
  2. 根無草の徒然草

BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話

BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話Swan Song at Dawn 何年か経っても記憶に残っているような。そんな話でした。
  1. 2006/10/23(月) 00:08:58 |
  2. アニヲタキング

『BLACK LAGOON』 第15話 観ました

なんか、切ない展開になってしまいましたよ。ま、無理もないかな?とは言え、やり切れなさを一番感じていたのは…ロック。それとも…バラライカ?BLACK LAGOON(001)(初回限定生産) GNBA-7290BLACK LAGOON(002) GNBA-7292BLACK LAGOON(003) GNBA-7293昨晩は取っても眠かった
  1. 2006/10/23(月) 02:11:55 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話

「Swan Song at Dawn」 以前から噂の超作画が爆発する第15話。双子編の完結するエピソードでもあります。 双子を倒し、お金も巻き上げようとたくらむレヴィ。他の誰にも邪魔させず、自らの組織によって双子を討ち取ろうとするバラライカ。 そしてバラライカ
  1. 2006/10/23(月) 15:41:13 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON- The Second Barrage 第15話 「Swan Song at Dawn」

ブラック・ラグーン 5 (5)バラライカを殺すため雇われた双子。殺しを重ねながらも、確実に彼女と近づいていきます。そして、賞金をかけられた双子の首を狙う、レヴィとエダ。今、双子との危険な接触が始まろうとしていました・・・。
  1. 2006/10/24(火) 09:08:30 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話「Swan Song at Dawn」

■あらすじ 双子との交渉が決裂し銃撃戦になるレヴィとエダ。しかしそこにバラライカの遊撃隊が登場。双子は二手に分かれて逃走。バラライカは双子を煽り、時間をかけて狩り場へと誘導していく。 双子狩りに失敗し
  1. 2006/10/24(火) 19:05:05 |
  2. アニメのせまくてあさい森

Black Lagoon The Second Barrage #15

 <あらすじ>双子と見つけたエダとレヴィ。銃撃戦となるがホテル・モスクワの介入によりお流れとなる。無銭となり消沈しながら帰るエダの後ろにグレーテルの姿が・・・
  1. 2006/10/24(火) 21:35:49 |
  2. 夢の跡

BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第15話「Swan Song at Dawn」

双子の壮絶なる最後。過去の事を聞きまさかそういう結末になってしまうとは・・・。なんだか悲しくなってしまいました。13~15話を見てかなりよかったので、今後も見る予定なので体力のある限り書きますっ
  1. 2006/10/24(火) 23:24:27 |
  2. Hiroy's Blog

BLACK LAGOON #15「SWAN SONG at DAWN」

僕は死なないよ、死なないんだ。こんなにも人を殺してきたんだ。いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい殺してきてる。僕らはそれだけ生きることができるのよ。命を、命を増やせるの。私たちはネバー・ダイ。
  1. 2006/10/25(水) 00:42:16 |
  2. CHEZ MOKANA

Swan Song at Dawn   Aパート

  1. 2006/10/26(木) 09:23:03 |
  2. 詩稀村通信

Swan Song at Dawn   Bパート

  1. 2006/10/26(木) 09:23:19 |
  2. 詩稀村通信

BLACK LAGOON 15話

1期とは打って変わったようにおもしろくなったBLACK LAGOON。双子編もおしまいです。なんつーか、終わりは衝撃的だねぇ…………
  1. 2006/10/26(木) 14:38:53 |
  2. はぐれMONOブログ

BLACK LAGOON 15話

1期とは打って変わったようにおもしろくなったBLACK LAGOON。双子編もおしまいです。なんつーか、終わりは衝撃的だねぇ…………
  1. 2006/10/28(土) 15:31:23 |
  2. はぐれMONOブログ

BLACK LAGOON #15 『Swan Song at Dawn』

EDが双子でちょっと切なかった…バラライカ姐さんは果てしなく恐ろしい、ということ再確認。・゚・(ノ∀`)・゚・。姐さんのシマで勝手なことはしません!誓います!!双子の過去を知るロック。ロックも辛いだろ
  1. 2006/10/28(土) 22:41:03 |
  2. ティンカーベルをください
 

  

