おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」



まりやたちは瑞穂をエルダーに推挙する気満々ですね。
まりやは瑞穂の正体がバレた時どうしようかということを考えたりしないんだろうか(笑)

3話にして学園のアイドルになりつつある瑞穂のエルダー当選はほぼ確実と言って良さそうですね。
クラスのほとんどの人が瑞穂に投票するってスゲー。





今回のエルダー選挙は投票前からすでに瑞穂、貴子の2名に絞られているという。
この2人は世界史の授業で隣どうしということで初めて会話を交わすわけですが、やはり瑞穂は他の人とは違ったオーラがありますね。
なんだろう。ちょっと天然っぽいところがあるけど常に余裕を持っているというかなんというか。

貴子の方も「勝つためならなんでもする」キャラのように思わせて実は頑固で実直な所が好印象。




得票率82%って・・・。圧倒的じゃないか!
それに対して貴子は異議を唱えるわけだけどここまで差があるとちょっと苦しいかな・・・。
もうちょっと接戦で決選投票っていう事態になってれば活きてきたとは思うけど。




貴子の異議に対して待ったをかける紫苑。
普段ぽわ~んとしてる彼女のキリッとした姿は流石元エルダーの貫禄といったところか。
転入生という理由だけで瑞穂をエルダーとして認めないことこそおかしいという彼女の訴えも尤もです。

しかし言い終えた紫苑は持病の発作か壇上にて倒れてしまう。
この状況で瑞穂は自慢の筋力で彼女を担いで保健室へとダッシュ。




どさくさに紛れて紫苑にキスしてる・・・ッ!

講堂に戻った瑞穂は全生徒から手厚い歓迎を受けついに新エルダーに。
貴子も瑞穂の活躍を前に引き下がり一件落着。
まあ瑞穂は超美少女なうえに女性を惹きつける男性っぽい面も兼ね備えてるから他の生徒の注目を集めるのも無理はないよな(笑)
最後の瑞穂(♂)の笑顔に思わずズキューンとなったおもちであった。

次回「開かずの扉の眠り姫

来週はいよいよ一子の登場でしょうか。
なにやらアニメ版では僕らのゴドゥーザさまが声をあてられるそうで期待せずにはいられません。
しかし原作で声をあてた草柳さんも超がつくほど好きなだけに複雑な気持ちだ(苦笑)



乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3
有森聡美 YUPA POM

関連商品
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART2
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1
Love Power(初回限定盤)(DVD付)
Beautiful day
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/23(月) 04:15:27|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:54|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/297-ef91b1bf

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」エルダー決定!!瑞穂の意思そっちのけで盛り上がるエルダー戦。何としても貴子を押しのけて瑞穂をエルダーにしたいまりやと、瑞穂を慕う後輩コンビの協力もあって、元々クラスメイ
  1. 2006/10/23(月) 05:33:18 |
  2. ラブアニメ。

乙女はお姉さまに恋してる・第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダー選挙が始った。瑞穂は、なし崩し的に出馬すること
  1. 2006/10/23(月) 06:45:24 |
  2. たこの感想文

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

       「おとめが乙女を選ぶ時」    ここんとこ毎日のようにほっちゃんの声を聞いている気もする。全員の声にも慣れて、すんなり見れるようにもなりました。しかし、まだ慣れないよ奏w(悪意は全く
  1. 2006/10/23(月) 06:46:19 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

乙女はお姉さまに恋してる/3話 おとめが乙女を選ぶ時

緋紗子先生の胸が揺れなくて良かった3話。
  1. 2006/10/23(月) 07:11:28 |
  2. てけと~な日記

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

貴子がたくさん出てたけど、ツンデレっていう雰囲気じゃなかった・・・。でも奏ちゃんが可愛かったからいいや!!
  1. 2006/10/23(月) 07:24:50 |
  2. 明善的な見方

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

前回からの続き、エルダーを決めるための選挙がありました。結局、瑞穂はどうなるのでしょうか・・・?
  1. 2006/10/23(月) 07:44:07 |
  2. Hiroy's Blog

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回は個人的に微妙だったかな。
  1. 2006/10/23(月) 08:27:36 |
  2. 萌えと燃えの日記。

乙女はお姉さまに恋してる 第3話・「おとめが乙女を選ぶ時」を見て

 今回は、エルダー選挙に伴うそれぞれの思惑のお話。…でも一番可愛いと思うのは奏だと思うのですよ~未だスポットが当たってないけど。 しかし今回は感動したっ!身体の弱い紫苑がその身の危険を犯してまで一席ぶつ様、当初は瑞穂への興味から接近してきたとしか思わなか
  1. 2006/10/23(月) 11:25:40 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

■乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」  今週いきなり2つも感想増やしても大丈夫かなぁ・・・というわけでおとボクについて書こうかなぁと(苦笑)見る気は最初なかったのですが、友人の薦めにより見始めました。内容はまぁまぁかなぁ・・・というイ
  1. 2006/10/23(月) 11:31:59 |
  2. 螺旋階段

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

相変わらずいい出来です。これなら安心して見れそうだ。どっかのキャベツとは大違いw
  1. 2006/10/23(月) 11:55:20 |
  2. Starlight Breaker

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

ますみんの声って特徴ありますよね。まりやがまんまますみんの声だから「お前実は素じゃね?」とか言いたくなるwwwまあ別にますみんの声は好きだから悪くないですけれどね。話としては前回持ち上がった瑞穂をエルダ
  1. 2006/10/23(月) 13:05:00 |
  2. angel notes.

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

さて今回も前回の引き続きエルダーの話です(σ´∀`)σ
  1. 2006/10/23(月) 16:38:53 |
  2. びすけ。日記

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

第3話 おとめが乙女を選ぶ時
  1. 2006/10/23(月) 17:11:01 |
  2. 二次元空間

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

[[attached(1)]]瑞穂をエルダーにすべく暗躍?するまりや達。どうやら瑞穂のステキなエピソードを教えてあげてるらしいです。その噂は尾ひれがついて学園中に広まってます。どんなエピソードなのか気になりますね。美智子の言っていた「奥ゆかしいとこも好きですわ」どうい
  1. 2006/10/23(月) 20:41:27 |
  2. リリカルマジカル

【乙女はお姉さまに】おとめが乙女を選ぶ時【恋してる】

EDのためにDVDを購入するかも知れないアニメ!
  1. 2006/10/23(月) 20:47:33 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

+乙女はお姉さまに恋してる【3】+

第3話「おとめが乙女を選ぶ時」   というわけでおとボクです☆ 今回はエルダー決定!なお話☆  82%の投票率でエルダーは瑞穂様に! でも・・・生徒会長が意義あり!って・・・ 伝統あるエルダー制度に屈辱的!って・・・ でも・・・そこ
  1. 2006/10/23(月) 21:19:03 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

おとボク #03

おとボク第3話「おとめが乙女を選ぶ時」。今回はエロシーンありませんでした、ちっ!w
  1. 2006/10/23(月) 21:21:16 |
  2. 妄想閉鎖空間

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 感想

今週の美春。他のアニメの作画がひどくなりまくってる中で全く作画が崩れてないのはさすがだわぁ(*´∀`)これで声も(ryせめてツンデレ生徒会長の貴子の声だけでm(ryツンツンしてる今はともかくデレ
  1. 2006/10/23(月) 21:30:10 |
  2. 仕様ですにゃ

第3話・おとめが乙女を選ぶ時

そういえば、由佳里&まりやって、よく考えるとムスメレッドとオトメシアンなのな。どうでもいい話ですが。というわけで、おとボク第3話。エルダーの座を巡っての、大選挙戦です。瑞穂をエルダーとするには、全校生徒の75%の得票数が必要。その為に、まりやを初めとした
  1. 2006/10/23(月) 22:03:39 |
  2. YAMA’s Blog

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶとき」

エルダー(Elder sisterのことでしょう)の選挙戦が始まったようだ。尺が無いのか、1クールかな?朝食のシーンでまりやたちが、さっさと視聴者に解説してくれる。ストパニと違い、あっさりと1話で終わらせた。立候補
  1. 2006/10/23(月) 22:08:33 |
  2. Cross Channel

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」  エルダーの栄光は誰の手に!? 乙女(?)の戦いが始まる(笑)  瑞穂をエルダーに推挙するために、まりやは朝早くからハイテンション。生徒会長の貴子に異常な対抗意識を燃やしてる
  1. 2006/10/23(月) 22:11:29 |
  2. SERA@らくblog

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」感想

(瑞穂の手は下半身へ伸びていった。)瑞穂「最低だ・・・俺って・・・」
  1. 2006/10/23(月) 22:20:36 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 おとめが乙女を選ぶ時

御門 まりや今日は大切な活動初日ですからね。梶浦 緋紗子みんなに選ばれること、それが条件の全て。ってね。エルダー選挙開幕!
  1. 2006/10/23(月) 22:31:34 |
  2. 礎 -ishizue-

・乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」 感想

エトワール エルダーを決める選挙が始まったわけで、まりやたちは瑞穂をエルダーにするべく動き出すことに。どうやら、選挙方法は少々特殊らしく、選挙に出た学生が違う相手を推薦すると推薦した学生の投票数が推
  1. 2006/10/23(月) 22:59:10 |
  2. たまにもゆる

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

よかった… 本当、よかった(半泣き どっかの2作品とは違って“おとボク”は大丈夫そうだw
  1. 2006/10/23(月) 23:31:03 |
  2. ブログ 壁

『乙女はお姉さまに恋している』 第3話 観ました

早くもエルダー選が決まっちゃいましたよ~!かなり駆け足だなぁ~。楽しめる期間が短い事を覚悟しないといけないのですね。まるで病弱な妹のように…(ん?おいらに妹属性は無いはず…?)(はっ!これは“おとぼく”の精神汚染が始まった証拠かしら?)もう少しゆっくりと
  1. 2006/10/24(火) 00:01:24 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダーが、いよいよ決まります。
  1. 2006/10/24(火) 00:30:12 |
  2. 恋華(れんか)

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」

- 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 今回,新エルダー候補が選出されました.厳島さんの異議あり!!が今回の見所というか山場. エルダー選出の方法は単純な投票ですが,投票方法はちょっとだけ複雑です.Aが Bに対して投票したとして,Bが...
  1. 2006/10/24(火) 01:40:27 |
  2. cronos feed

「乙女はお姉さまに恋してる」3話感想

今回はエルダー戦一色正直もちょっと貴子さまのツンデレぶりを見たかったなぁ・・。紫苑さんのほうが目立っちゃってたじゃんまぁヒロインなんだろうけど。。では感想参りましょうか☆~乙女はお姉さまに恋してる3話「おとめが乙女を選ぶとき」~
  1. 2006/10/24(火) 01:44:47 |
  2. てぃあら☆ぶる

乙女はお姉さまに恋してる 3話

瑞穂chanカッコイイ━━━(゚∀゚)━━━!!って展開でした(´艸`)
  1. 2006/10/24(火) 02:07:07 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 『おとめが乙女を選ぶ時』

ボクのエルダーとしての日々は始まったそんなわけで、エルダー決定!あぁ…、私も「お姉さま」って呼んでくれる後輩が欲しいのですよ~。(ぁ)※ネタバレあり
  1. 2006/10/24(火) 03:34:33 |
  2. ティンカーベルをください

乙女はお姉さまに恋してる #3「おとめが乙女を選ぶ時」感想

感想貴子さんイイ(;゚∀゚)=3このお嬢様って感じがなんともwwちびキャラもいいね心が和むよエルダーになってとうとうお姉さま公認になりましたねこれは来週以降見ちゃいますね~
  1. 2006/10/24(火) 04:08:39 |
  2. endlessspace-無限空間

乙女はお姉さまに恋してる 3話「おとめが乙女を選ぶ時」感想

いよいよ、エルダー選挙!なんだけど、なんか貴子と紫苑の演説合戦みたいで、瑞穂の影がもう一つ薄かったような・・・。しかし貴子さんの演説のシーンも力が入ってて迫力ありましたが、紫苑さんはもうなんか格が違いましたな(笑)ゲームではどうか知りませんが、少なく....
  1. 2006/10/24(火) 05:39:32 |
  2. 月の砂漠のあしあと

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

新コーナーはじめました今回の和み写真
  1. 2006/10/24(火) 06:24:38 |
  2. Spiral Magic ~螺旋の魔法~

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

エルダーシスター選挙で、瑞穂がエルダーに選ばれるお話。選挙のシステムが独特ですが、それを超えての82%の支持率は凄すぎ。でも、貴子の言い分もよく分かるんですよねぇ。エルダーのシステムを解説するまりや。エルダーのシステムはかなり独特ですが、75%....
  1. 2006/10/24(火) 06:53:11 |
  2. パズライズ日記

乙女はお姉さまに恋してる 3話 『おとめが乙女を選ぶ時』

倒れた人間を揺するような行為は危険では?w 今回は早々とエルダー決定となりましたね!まりや達の瑞穂のちょっと良い話が激しく気になりました(*´∀`) 割と大差がついてしまったようで、流石に貴子が可哀想で
  1. 2006/10/24(火) 06:58:21 |
  2. 欲望の赴くままに…。

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

今回は瑞穂が貴子との壮絶なエルダー争い(瑞穂の圧勝だけど)を制して、見事エルダー・シスターに就任したお話。おとボクはなかなかのクオリティを維持していますね~。見ていて全く飽きませんし。今回はエルダー選
  1. 2006/10/24(火) 13:16:17 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

素敵な噂は蜜の味なのよbyまりや

第3話『「おとめが乙女を選ぶ時』? う~ん今日もいい天気だな~あっまりや『おはよう』昨日ねぇ~またすごい夢見ちゃった 転向初日に擦れ違った黒髪の女性が隣りの席になっちゃって しかもその人にトイレでばったり会って 僕が男の子である事ばれるという大変な事に
  1. 2006/10/24(火) 15:35:15 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

このうさぎさん欲しいわ。
  1. 2006/10/24(火) 19:10:18 |
  2. bkw floor

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

■さて、おとボク第3話です。 エルダー・シスターの選挙システムの説明がしっかりありましたね。エルダーになるには全校生徒の75%の得票が必要です。得票者が他の得票者を支持することによって、その人が持ってい
  1. 2006/10/24(火) 19:33:02 |
  2. アニメのせまくてあさい森

乙女はお姉さまに恋してる 第03話

■乙女はお姉さまに恋してる■
  1. 2006/10/24(火) 20:14:19 |
  2. King Of ヘタレ日記

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダー選挙において圧倒的な得票数で選出される瑞穂ちゃ
  1. 2006/10/24(火) 21:58:07 |
  2. Brilliant Corners

乙女はお姉さまに恋してる 03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

これは面白いっ!原作ではテキストのみだったのでイマイチ伝わらなかったのですが、瑞穂が紫苑を抱きかかえて疾駆する演出はやはりアニメ化による役得が大きいなぁ、と素直に感動を感じることが出来ました。視聴者にとっての瞬間的興奮を誘う効果として、瑞穂の今年度エルダ
  1. 2006/10/24(火) 22:21:21 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

博士「実に素晴らしい美少女アニメの鑑!!」助手「一人、野郎が居ますが・・・」
  1. 2006/10/24(火) 22:34:18 |
  2. 電撃JAP

[アニメ][おとボク]乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」感想

ちょっと評価割れ気味な第3話、といっても十分面白かったと思いますが。 見る側もかなり求めるレベルが上がってる感じ。 今回は二次元空間さんのキャプ付き感想を張っておく。 http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-213.html 今回一番早くみかけたキャプサイト
  1. 2006/10/25(水) 02:12:20 |
  2. はてなルームQ

乙女はお姉さまに恋してる #03

 <あらすじ>まりやの推薦でエルダー候補となった瑞穂。本人の意志とは無関係に周りの生徒達は瑞穂に期待を寄せつつあった。
  1. 2006/10/25(水) 03:46:55 |
  2. 夢の跡

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第3話 おとめが乙女を選ぶ時 。。。。 瑞穂ちゃん もいいけど、やっぱ 紫苑さま に会いたくて見てるんだろーなぁ、このアニメ

このアニメの ステキなボスキャラは 紫苑さま だよね。紫苑さま の発言は 静かなる事 林の如く 山をも動かす。。。。 かな^^エルダー選挙。。。。 乙女ちっくなのは わからんでもないけど、な~んか 根回しって 大人の世界と変わらんじゃん(苦笑)まっ、選挙なんて ...
  1. 2006/10/25(水) 13:10:45 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

乙女はお姉さまに恋してる

「おとめが乙女を選ぶ時」 ついに「エルダー」決定の時が来ました!って「瑞穂」自身がイマイチやる気がないみたいですが、こんなんでいいんですか? それにしても「ほっちゃん」の声でいやされるわぁぁぁ~、
  1. 2006/10/25(水) 21:27:29 |
  2. まるとんとんの部屋

乙女はお姉さまに恋してる第03話「おとめが乙女を選ぶ時」感想

今期一番の癒されアニメ。今回はエルダー関係の話かな~?/乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1早速感想。うむ、まさかエルダー今回で決まると思わなかったな~。かなり早いし。生徒会長怖いし~。いや~しかし、本当にあれですね、瑞穂ちゃん...
  1. 2006/10/25(水) 22:33:59 |
  2. accessのweb飛行機写真館

「乙女はお姉さまに恋してる」#3 おとめが乙女を選ぶ時

京都で100分遅れキタ――――(゜∀゜)――――VIVA! 日本シリーズorz瑞穂が朝食に向かうと、まりやたちが早速瑞穂がエルダーに選ばれるように作戦を立てていたようです。エルダーに選ばれるには'''全校生徒の75%以上の得票数が必要'''
  1. 2006/10/26(木) 05:04:33 |
  2. 今どきアニメ♪

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」貴方には申し訳ないけどここは譲る訳にはいきません
  1. 2006/10/26(木) 21:34:16 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

乙女はお姉さまに恋してる 3話「おとめが乙女を選ぶ時」

人間的に出来た人みたいだし、その辺は”お姉さま”に相応しいのかもしれんね
  1. 2006/10/27(金) 07:47:14 |
  2. こころに いつも しばいぬ

「乙女はお姉さまに恋してる」第03話

= 第03話:「おとめが乙女を選ぶ時」 = 今回は本格的にエルダー選出に向けてまりや達が動き出しました。 ちびキャラ可愛いですw [[attached(1)]] 一方瑞穂は貴子さんと同じ選択科目でしかも隣の席に。 貴子さんは瑞穂に対して好戦的なのですが…瑞穂の柔らかい雰囲
  1. 2006/10/27(金) 16:12:56 |
  2. 月日夜の嗜好感想記

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時 」

テトラ「女って黒いな…」副館長「現実なんてそんなものですよ…」
  1. 2006/10/29(日) 22:29:30 |
  2. 未来から来た地中生物の別館
 

  

