おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」



各所で話題沸騰中のよあけな第3話がついにチバテレビにもやってきた!

ここまで来たならとことん突き進んでほしいという気持ちが芽生えてきたおもちです。
ポストMUSASHIのポジション獲得のために頑張ってくれ。
むしろここから中途半端に作画が回復しようものなら逆に萎えるわ!(えー





こ、これが噂のお料理対決とキャベツか・・・!!
みんなよくこれがキャベツだってわかったよなぁ。
おもちには何を調理してるのかすらわからなかった・・・!
しかし中途半端なキャベツにせずにここまで思い切った謎の球体をテレビの電波に乗せたということに意義がある(あるのかよ)

今回もフィーナの超人っぷりが目立つ話でしたが、その一方で達哉にかまってもらいたいという女の子っぽい部分も所々で描写され、話としては悪くない出来でした。
とは言っても何を語っても全てあの作画で打ち消されてしまいそうですが(苦笑)

次回「戦う! お姫様

来週の作画は今回ほどではない様子。



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き

関連商品
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
Gift -Prism-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック
ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~#6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/23(月) 05:43:36|
  2. 夜明け前より瑠璃色な|
  3. トラックバック:46|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/299-374d31a5

夜明け前より瑠璃色な 第3話「お姫様 料理対決!」

博士「頂点を極めた『あけるり』!」助手「勿論、作画崩壊の点です・・・」
  1. 2006/10/23(月) 06:35:23 |
  2. 電撃JAP

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話

フィーナと菜月が左門で料理対決するお話。マスターカーボンの実力を遺憾なく発揮してくれました(笑)。しかし、あの作画は一体どうしてくれたものか、流石に酷すぎかも・・・。動画はともかく、静止画が悪すぎではどうしようもないです。昼からバイトな達哉は本....
  1. 2006/10/23(月) 06:35:37 |
  2. パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love/3話 お姫様料理対決!!

これは美味しそうな○○○○ですね・・・
  1. 2006/10/23(月) 07:17:02 |
  2. てけと~な日記

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- #03 「お姫様 料理対決!!」

これキャベツのつもりかwwwwただの緑の球体じゃねえかwwwここで一番爆笑したw前回以上の見事な崩れっぷり。アップ時の目のキモさは異常wラストのフィーナが頬を赤らめる1カットのみ今回唯一無二のまとも
  1. 2006/10/23(月) 07:32:18 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- #3「お姫様 料理対決!!」感想

感想ちょww前回も相当だったがこれは酷いww作画もう救いようねえよwwwCAPできるとこねぇorzBパートで多少持ち直した、か?料理の鉄人ネタはいいから・・・なんかわからん緑色の丸い物体キタwwwたまにいいシーンもあるからなあ無下に切るのもどうかだし、悩むとこ
  1. 2006/10/23(月) 07:48:18 |
  2. endlessspace-無限空間

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話 「お姫様 料理対決!!」

達哉のバイトを覗きに行くフィーナ。ちょっと作画が悪い気がしましたが、話自体はそんなに悪くなかったですがw
  1. 2006/10/23(月) 07:56:01 |
  2. Hiroy's Blog

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話

「お姫様 料理対決!!」前回より更に作画崩壊してる(愕然)!!今回は仁の提案で、フィーナの初バイト(ウェイトレス)→菜月との料理対決の話。どちらも生まれて初めての経験なのに、少し教えただけでウェイトレス
  1. 2006/10/23(月) 07:59:04 |
  2. ラブアニメ。

夜明け前より瑠璃色な #3, あさっての方向。 #1

視聴作品が多いので、感想の一部をまとめ感想形式にしました。(^^;・夜明け前より瑠璃色な #3今回は料理対決ということで、視聴前は今までの雰囲気を壊すようなギャグ話になってしま...
  1. 2006/10/23(月) 08:05:05 |
  2. 日々の記録 on fc2

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話 お姫様 料理対決!!

これはすげぇ・・・。 いろんな意味ですごすぎる 久々に見たよ、神クオリティーを。
  1. 2006/10/23(月) 08:35:57 |
  2. SOBUCCOLI

夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第3話お姫様料理対決!

「今週のフィーナ姫は菜月さんのお店でアルバイト、そして…」「夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第3話お姫様料理対決!」「飛~ばされ、飛ばさ~れた…仁さん飛ばされた~っ」「…えぇっと、何回も飛ばされましたね仁さん」「今回は5回も菜月の『兄想い』しゃもじで飛ば..
  1. 2006/10/23(月) 08:51:46 |
  2. 翔太FACTORY

夜明け前より瑠璃色な 第3話「お姫様 料理対決!!」

夜明け前より瑠璃色な 第3話お姫様 料理対決!! どーでもいいことなんですけど、毎回タイトルに感嘆符や疑問符がついてますよね。
  1. 2006/10/23(月) 09:33:55 |
  2. アニヲタキング

夜明け前より瑠璃色な 第3話

「お姫様 料理対決!!」 だめだ・・これ。感想書く気力も萎えました。 盛り上がらない脚本、テンポの悪い演出、伝説級の作画の全てが底辺レベル。まさかあの作画でOKだなんて思ってないよねえ・・最後のカット
  1. 2006/10/23(月) 10:28:14 |
  2. Pinkの悪魔

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」  だいぶ地球に慣れてきた感じのフィーナ&ミア。そんなとある日曜日、達哉はバイトに出かけるが・・・。どうやらフィーナはバイトというものが、よくわかってないようです(苦笑)   と
  1. 2006/10/23(月) 11:32:55 |
  2. 螺旋階段

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第3話 お姫様 料理対決!! 。。。。 ギャグアニメと化してしもうた、でも笑えない(苦笑)

唯一 マシに見れるシーンが これかなぁ。これでも1話目と比べれば とても 表現不足でしょうけどねぇ。あぁ、フィーナのイメージが 崩れていく。。。。実は このアニメ10月スタート作品の中では 最重要チェック指定だったのですが、ど~も 雲行きが怪しくなってま....
  1. 2006/10/23(月) 11:45:15 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話

第3話「お姫様 料理対決!!」 「バイト・・・とは何ですか?」さすが姫様! バイトを御存知ない!・・・ということで、実地見学に~♪「兄さん、フィーナに変な事したら今度こそ許さないんだから!」「おいおい妹よ。僕がそんな事するわけないだろう♪」するす
  1. 2006/10/23(月) 11:56:13 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

よあけな はぴねす 第03話

■夜明け前より瑠璃色な / はぴねす!■ 
  1. 2006/10/23(月) 13:09:17 |
  2. King Of ヘタレ日記

「夜明け前より瑠璃色な」#3 お姫様 料理対決!!

見る前から怖かった、「地獄少女」よりも・・・だってBS-i組から知ったんだもん作画がひどいって!!・・・・・まさかここまでヒドいなんてorzよかった、このアニメがオーガストファンになるきっかけじゃなくて^^;・・・あ、3話ですね。書かなきゃ! 負けない!(ぇバイ
  1. 2006/10/23(月) 13:29:57 |
  2. 今どきアニメ♪

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」感想を書きたくなくなる内容をありがとう。
  1. 2006/10/23(月) 13:41:05 |
  2. 恋華(れんか)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」

今回で第3話。2話から作画が若干崩れている印象が強い(´・ω・`)だが話としては面白いから問題なしかな(゜~゜)
  1. 2006/10/23(月) 16:48:36 |
  2. びすけ。日記

夜明け前より瑠璃色な 第3話・・・・・

このキャベツは伝説になる・・・・・それだけです。もう切ろうかな、このアニメ。
  1. 2006/10/23(月) 17:00:32 |
  2. 二次元空間

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」

今日はキャベツが安いです
  1. 2006/10/23(月) 18:31:17 |
  2. あにめだもん!

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第3話「お姫様 料理対決!!」

今回は、お姫様フィーナがアルバイトに挑戦するお話。バイトコスの彼女が可愛い♪「こんな早くからバイトを・・・、がんばっているのですね」「ところで、以前から疑問に思っていたのですが、バイトとは何ですか
  1. 2006/10/23(月) 18:39:50 |
  2. のほほんホビー

夜明け前より瑠璃色な 第3話「お姫様 料理対決!!」

作画は気にしないでいきましょう!今回は、どこまでもギャグに走った展開です。
  1. 2006/10/23(月) 20:17:09 |
  2. 明善的な見方

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話 「お姫様料理対決!!」

夜明けな第3話。うん…、キャベツ…では、感想を(´・ω・)
  1. 2006/10/23(月) 21:16:51 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!」

第3話 「お姫様 料理対決!」  マスターカーボン菜月もビックリな・・・ 消し炭にしたくなる作画でした。。 これってBS-iで放送していい画なんですか?  達哉たちがトラットリア左門でバイトするのを見たフィーナ。
  1. 2006/10/23(月) 21:51:39 |
  2. SERA@らくblog

夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~ 第3話「お姫様 料理対決!!」

おいコラ! 何だあの作画は? 視聴者をなめているとしか言いようがありませんねまったく! フィーナ姫を筆頭に全キャラの作画が崩れすぎ。 笑うどころか絶句しましたよ。 まあ八百屋のおっちゃんの顔には爆笑しましたがw でもこのアニメはネタアニメじゃないでしょうが
  1. 2006/10/23(月) 22:11:13 |
  2. 二千万パワーズ

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第3話 感想。

第3話「お姫様 料理対決!!」第2話で、早くも作画の酷さを見せ付けてくれた、夜明け前より瑠璃色な。第3話も、まあ期待するだけ無駄だったかな、って感じでした。あ、でも最後の恥ずかしそうにして笑ったフィーナは可愛かったですよ。あんくらいのレベルで全部描いてくださ
  1. 2006/10/23(月) 22:31:34 |
  2. 夢の日々。

夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「お姫様 料理対決!!」

フィーナに宮廷の料理人が務まるとお褒めの言葉を頂く朝霧麻衣。流石です。マスターカーボンの鷹見沢菜月と違いお嫁に行けます。
  1. 2006/10/23(月) 22:48:46 |
  2. ゼロから

ギャラクシーエンジェる~ん 第4話 「誘惑!3時のカフェテーブる~ん」

[[attached(2)]]今回の話はナツメ・イザヨイ陛下の護衛することでした・・・ 以上(ぇーwいやはや4話でついに本編について書くことがなくなりました(^^;結局何がやりたかったのかがわからなかったし。クッキーを探しにきたのに紛争のある星にいきなり停戦条約を結ばせ
  1. 2006/10/23(月) 23:15:24 |
  2. リリカルマジカル

夜明け前より瑠璃色な #03

 <あらすじ>いつものように朝食を済ませバイトに出かける達哉。フィーナは達哉を見送った後、さやかに質問をする。「バイトって何ですか?」と。
  1. 2006/10/23(月) 23:20:38 |
  2. 夢の跡

夜明け前より瑠璃色な 第三話

 月代表・お姫様VS地球代表・マスターカーボンの料理対決。  これが噂の「謎の黄
  1. 2006/10/23(月) 23:56:17 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

『夜明け前より瑠璃色な』 第3話 観ました

今回は、突発お料理対決~!の巻でした。でも…夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755前回の予告編で予想したほど作画の崩れは感じなかったけど、色の塗りが平坦だったかも…。って、これは厳しいかな?でもって…、お料理対決って片やマスターカーボンこと菜
  1. 2006/10/24(火) 00:13:34 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

夜明け前より瑠璃色な 第三話

原作ファンの皆さんはもちろん、なにより原作者様のことを考えるといたたまれない気持ちで胸が一杯になる今日この頃。あけるり、けよりな、よあけな、改め統一名称「キャベツ」第3話の感想、始まります。ひたすら皿を洗い続けるミア、王族の気品を失ったかのよう....
  1. 2006/10/24(火) 01:35:56 |
  2. 暇潰し日記

夜明け前より瑠璃色な 第3話 お姫様 料理対決!!

高見沢 仁勝負してもらいます。朝霧 達也ある意味才能かも。マスターカーボン健在というか。これが各所で噂になってる作画崩壊で
  1. 2006/10/24(火) 01:52:39 |
  2. 礎 -ishizue-

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」なんだこれ?もはや作画もシナリオも意味不明なところまで来てしまいました。そろそろ見るのが辛いです。確かに話数が短いのは分かるけど、
  1. 2006/10/24(火) 01:53:05 |
  2. 初音島情報局

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第3話

       「お姫様 料理対決!!」 ファーレントゥーガを思い出した。↑注:フリーソフト(戦略シミュレーション)です。 びっくりするほどの作画の酷さ。アレなの?アニメって文化が根付きたてなの?ク
  1. 2006/10/24(火) 06:51:18 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

【夜明け前より瑠璃色な】お姫様 料理対決!!【~Crescent Love~】

よあけな第3話に新しい表現形態を見た!ちょwwwww姫様やる気なさすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどこ見てるのか分かりませんよw
  1. 2006/10/24(火) 20:33:45 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 3話「お姫様 料理対決!!」

もうちょっといろんな意味で落ち着いて欲しいところ。
  1. 2006/10/24(火) 20:35:12 |
  2. こころに いつも しばいぬ

愛に○○は関係ない。

おとぎ銃士赤ずきん 第16話。 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第3話。
  1. 2006/10/25(水) 00:11:27 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

哀のエプロン 今日の食材はキャベツです

第3話「お姫様 料理対決!!』 感想…何を書けば良いのでしょう鷹見沢菜月さんの腕前は既に判ってるだけに今回の話って何って感じですね文武両道のフィーナ嬢にも弱点があったのかってストーリでもなく最悪でしたね俺だったらこうするってのは言ってはいけないんで
  1. 2006/10/25(水) 00:49:06 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話 「お姫様 料理対決!!」

コンプティーク 2006年 11月号 [雑誌]朝食を済ませ楽しく談笑する達哉達家族とフィーナ。月の王女もすっかりここでの生活に馴染んできたようです。今日は日曜日、達哉は朝からバイトがあると言って家を出ます。それを見て少し不思議そうな表情を浮かべるフィーナ。「とこ...
  1. 2006/10/25(水) 04:18:47 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

夜明け前より瑠璃色な 第3話

アニメ感想 夜明け前より瑠璃色な 第3話「お姫様 料理対決!」<あらすじ>地球での、朝霧家での生活にも少しずつ慣れ始めたフィーナとミア。休日の日曜日、達哉は朝早くから出かけていく。疑問に思ったフィーナが
  1. 2006/10/25(水) 15:53:42 |
  2. 刹那的虹色世界

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様料理対決!!」  いやねっ、別にいいんだけどさっ、そのなんて云うか、なぜ料理対決になったのか?いきさつが希薄なんですが・・・、結局お姫様は料理をやらせても上手だってことでしょうか?スポーツ
  1. 2006/10/25(水) 21:00:14 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第03話 「お姫様 料理対決!!」

今度はウェイトレス姿か。サービス精神は認めるけど、もう少し話の方をどうにか…
  1. 2006/10/25(水) 21:48:45 |
  2. ブログ 壁

【キャプ感想】夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第03話 「お姫様 料理対決!!」【キャベツ祭り】

       ____     /      \   /  _ノ  ヽ、_  \  / o゚((●)) ((●))゚o \   本当はKanonみたいな料理が描きたいんだお・・・  |     (__人__)'    |  \     `⌒´  
  1. 2006/10/26(木) 16:12:07 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

夜明け前より瑠璃色な #03 「お姫さま お料理対決!!」 とか、雑記とか

 噂になるわけです。 ひとつの伝説の誕生に立ち会った気がします。 ……と言うわけで、 『夜明け前より瑠璃色な』 第3話の 感想 ツッコミメモを書きます。 これは書かずにはいられません。 ツッコミ・批判などの成分が多めになっておりますので、ご注意く....
  1. 2006/10/26(木) 22:20:15 |
  2. 月の静寂、星の歌
 

  

