おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らぶドル Lovely Idols 第4話「引退ですか?」



瑠璃がメンバーに加わったことでらぶドル3期の雰囲気は大きく変わりましたね。
この作品って喜怒哀楽が大袈裟に描かれるキャラが少ないから瑠璃の存在は大きいかも。

しかしその一方で智弘の様子が少しおかしい。
瑠璃に何かを伝えようとするが躊躇って結局話を逸らしてしまう。
さらには翌日風邪をこじらせてしまい・・・。
一体どうしてしまったんでしょうか?





よく考えたら智弘の姉ちゃんと瑠璃も姉妹なんだよな。
美樹と接する時だけ瑠璃の声が1トーン下がってて笑った。

今週の瑞樹はボーッと台本眺めたり台本の色が違うことを気にかけて他メンバーを突付いてみたりと今までのキャラっぽくないことを繰り返しててなんか可愛いなぁ(笑)

っていうかもっちー!もっちーじゃないか!
この雪見っていう不思議ちゃんも結構いい味出してるなぁ。

「引退ですか?」というサブタイトルかららぶドル3期の進退問題についての話になるように見せかけて、瑠璃の「マネージャー業の引退」をオチに持ってくるのはなかなか。
先週も6人揃ったということでうまく締めくくったしでここ最近いい感じになってきましたね。

なかなか自分だけの長所を見出すことの出来ない3期生がどのように成長して、どのような武器を手にしてこの業界で戦っていくか今後も楽しみです。

次回「バーターですか?



らぶドル Prologued DVD
らぶドル Prologued DVD
元永慶太郎 野川さくら 中原麻衣

関連商品
らぶドル -Lovely Idol- スイートフィッシュスクール編
ブログパーツ


  1. 2006/10/24(火) 06:17:15|
  2. らぶドル -Lovely Idols-|
  3. トラックバック:19|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/302-42a39198

らぶドル ~Lovely Idol~ 第4話

今回は、瑠璃がお兄ちゃんを支えるマネージャーをやめてアイドルを頑張ろうとする話。メンバーに入れてもらったのはお兄ちゃんの手助けをするため、マネージャーアイドルってそういうことでしたか。名刺まで勝手に作っちゃって可愛いところもありますが、やっぱりバカで....
  1. 2006/10/24(火) 07:17:34 |
  2. パズライズ日記

らぶドル ~Lovely Idol~ 第4話

         「引退ですか?」 ……、見てるとどうしても痒くなってしまうような。視聴継続の大きな要因の一つにEDの瑞樹があることはもはや否定できません。 それにしても、この前の瞳子といい今回
  1. 2006/10/24(火) 12:37:29 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

■らぶドル ~Lovely Idol~ 第4話「引退ですか?」

 今期、私が一番楽しみにしているのが、このらぶドルなのでした。  だから、朝も早起きして、出かける前に見ちゃうんだもん。  今日からAT-Xの放送も始まるので、
  1. 2006/10/24(火) 14:57:53 |
  2. ゆかねカムパニー2

らぶドル Lovely Idols 第4話 「引退ですか?」

前々回、瑠璃が加わり雰囲気が大きく変わり、そして前回、瑞樹が加わり更に波に乗った感じのらぶドル3期メンバー達(´・ω・`)そして今回のタイトルは「引退ですか?」この意味深なタイトルは一体なんだったのか
  1. 2006/10/24(火) 15:27:48 |
  2. びすけ。日記

らぶドル LOVELY IDOL 第04話 引退ですか?

瑠璃がマネージャーを務めるのですか。でも声優がやりたいのでマネージャーは引退。智弘の妹なのに、姉の美樹とは似ても似つかないのはエロゲ展開のための伏線か。お兄ちゃんのこと知りもしない癖に、というところで、生まれたときから知っていると返さないのは愛の鞭....
  1. 2006/10/24(火) 17:25:31 |
  2. なななな駄文

らぶドル Lovely Idols 第4話「引退ですか?」

第4話 「引退ですか?」  智弘の妹・瑠璃メインの回です。 3期6人の中で唯一キャラが立っていると思うんですが? 表情が豊富なせいかな(笑) ただ、髪型が舞(にゃーんの子)と被るのでよく見間違う。顔が同じなんだ
  1. 2006/10/24(火) 21:34:18 |
  2. SERA@らくblog

らぶドル ~Lovely Idol~ 第4話「引退ですか?」

今期の作品の幾つかにはお決まりの言葉だが、この作品にも贈ろう。「グロスの作画崩壊を何とかしろ!」現場は制作費も厳しいのはわかる、けれども萌えアニメでキャラが崩れたら何が残るというのか。感動のシナリオがあ
  1. 2006/10/24(火) 21:38:03 |
  2. Cross Channel

らぶドル ~Lovely Idol~ 第4話 「引退ですか?」

いきなり引退ですか!?このサブタイには驚かされました。
  1. 2006/10/25(水) 01:27:08 |
  2. Hiroy's Blog

らぶドル~LovelyIdol~第4話「引退ですか?」

兄の変わりにマネージャー業をがんばる瑠璃業界にも不慣れだしほとんど勢いでこの子はアイドル目指してるからなぁアフレコ現場に招待された3期生せっかくのチャンスを活かすことが出来たのでしょうか
  1. 2006/10/25(水) 07:52:04 |
  2. 自堕落学生日記

らぶドル ~Lovely Idol~/4話 引退ですか?

瑠璃が引退を決意する第4話。
  1. 2006/10/25(水) 21:39:37 |
  2. てけと~な日記

らぶドル 第4話「引退ですか?」

らぶドル 第4話「引退ですか?」瑠璃ちゃん、可愛いです。
  1. 2006/10/26(木) 01:39:42 |
  2. 恋華(れんか)

らぶドル Lovely Idols 第4話感想

 今回は、妹の話。 前回、3期生に電撃加入。 ……にしてもこのアニメ、ホントキャラの描き分けが出来ていないよね。 ウチはテレ玉の映りが悪いから、尚更分かり辛いのよねん。 中原ボイスが出ているってコ
  1. 2006/10/26(木) 09:27:07 |
  2. 少年カルコグラフィー

らぶドル 第4話「引退ですか?」

今週は酒井香奈子さん演じる妹の瑠璃ちゃんエピソードです.
  1. 2006/10/26(木) 15:47:02 |
  2. ねこにこばん

らぶドル -Lovely Idol- 第04話 「引退ですか?」

うにゃ~~~以上!!!これが今回の感想です。(マテ海羽さえ活躍すればそれでいいのです。本編は・・・なんだか、瑞樹あっさりと他のメンバーと仲良くしている。なんだったんだ、最初の頃は?復讐はどこへいったんだ。見学先のスタジオで端役のア...
  1. 2006/10/26(木) 19:32:28 |
  2. はねねこの世迷言

らぶドル  Lovely Idol 「引退ですか?」

お兄ちゃんに付いて来てしまった藤沢瑠璃。そこで、見学をする話になり当日、風邪を引いた兄ちゃんに代わり瑠璃が、マネージャー役になる。マネージャーの代役が、居ないのね。
  1. 2006/10/29(日) 06:24:10 |
  2. ゼロから

らぶドル 第4話「引退ですか?」

瑞樹が3期にすでに加入済み、すでに前回のでなし崩しだったんですね。 智弘の売り込
  1. 2006/10/29(日) 21:59:30 |
  2. 超・戯れ言

らぶドル~Lovely Idol~ 第04話 「引退ですか?」

ハッキリ言って“微妙”に逆戻りって感じ。前回で少しは見直してたんだがなぁ…
  1. 2006/10/29(日) 22:53:06 |
  2. ブログ 壁

[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第4話 「引退ですか?」

らぶドル第4話。3期生メンバー、誰が誰だか区別がついてきたのは大きな進歩…?(あまり嬉しくは無いけどw)では、感想を。
  1. 2006/10/30(月) 05:24:44 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

らぶドル ~Lovely Idol~ 第4話「引退ですか?」

博士「本当に引退した方が良い中の人が・・・」助手「めがっさ危ない台詞禁止!!」
  1. 2006/11/18(土) 01:01:13 |
  2. 電撃JAP
 

  

