おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」



このアニメはいつも春姫視点で進みますね。
そういう点では雄真より春姫のほうが主人公っぽいかも。

今週は小雪さんとタマちゃんのお話。
タマちゃんって作れるのか。
みんなで怪しげな歌を歌いながら捏ねてるのがシュールだな(笑)
杏璃が作ったタマちゃんはやっぱり失敗作なのね。





タマちゃんは本当に小雪に愛されているのか疑心暗鬼に陥りぶらり一人旅に出る。
知性がある物体をこうも簡単に作れちゃうと後の処理で大変なことになりますね。
作り手の心次第で如何ようにもタマちゃんの性格が変化するっていうのも恐ろしい要素。
さっそく黒タマちゃんが出てきてしまいました。かなりグロいです(笑)

小雪さんがタマちゃんの生まれた順を正確に把握していたのは予想通りだったけど、ベタでも「いい」展開ですね。
しかし結局984番目のタマちゃんが使い捨てで終わっちゃったのは寂しいものがありました。

今週は今まであまり活躍していなかった小雪の魅力が存分に語られましたね。
おもちはこういうキャラかなり好きです(笑)
まあ芹香先輩のせいでもありますが(ぇ

次回「真夜中の美少女



はぴねす! Vol.1
はぴねす! Vol.1
ういんどみる 西園悟 原博

関連商品
はぴねす! Vol.2
はぴねす! Vol.3
はぴねす! Vol.4
はぴねす! Vol.5
はぴねす! Vol.6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/27(金) 02:41:55|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/308-26dcab59

[はぴねす!]第4話 消えたタマちゃん

「はぴねす!」第4話です。OPを歌っている「村田あゆみ」さんのステージイベントがドリームパーティでやってたのですが私は見てないのですけれどその熱狂ぷりったるや尋常ならざるものを感じたですよ?wで、今回はマジックワンドのお話。小雪先輩のタマちゃんことスフィア
  1. 2006/10/27(金) 03:58:34 |
  2. もえろぐ

+はぴねす!【4】+

第4話「消えたタマちゃん」  ってことではぴねす!です・・・う~ん・・・ どうしよう・・・すっごく眠くなるんですが・・・ まるでヤキン並の戦いだぜ!頑張れ!アタシ・・・  タマちゃんw変な生き物系にもモエモエできちゃうあたしですが・・
  1. 2006/10/27(金) 05:28:16 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

はぴねす! 「消えたタマちゃん」

今回は、高峰小雪のメイン。柊杏璃が作ったタマちゃんは、性格が、歪んでいるよ。
  1. 2006/10/27(金) 06:36:16 |
  2. ゼロから

【作画乱れぬ三文字】はぴねす! 第4話・「消えたタマちゃん」を見て一言【乱れる日本人】

 今回は、小雪先輩のマジックワンドの先端に付いている緑色の謎の球体・タマちゃんの量産のお話。 えーと…取りあえず部室の棚に沢山格納されて出番を待っているタマちゃんはちょっとだけ気味が悪かったぞ…要するにタマちゃんは量産品でほぼ使い捨てなのに個々に自我があ
  1. 2006/10/27(金) 20:25:17 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」 感想

今週のメインは、小雪。先週と同じく、オリジナルの話なんですが原作の基本的な設定自体は改変してないんでまったり見れたり(*´ー`)とりあえず、さくっと爆発するタマちゃんがかわいそうなのと小雪さんがひ
  1. 2006/10/27(金) 21:32:16 |
  2. 仕様ですにゃ

はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」 キャプ感想 投稿者:satosi

ひとつ捏ねてはタマちゃんのため~ええいさ~ええいさ~今日も捏ねてはタマちゃんのため~ええいさ~
  1. 2006/10/27(金) 23:19:16 |
  2. 萌えと燃えの日記。

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

今回の話はなかなかよかったです(σ´∀`)σ小雪さんとタマちゃんがメインでした。
  1. 2006/10/28(土) 03:56:05 |
  2. Hiroy's Blog

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

サブタイどおりです、ハイ。小雪先輩のお当番回だが、タマちゃん視点で関係を描く構成。占い研究会の即席部員一同がタマちゃんを探すお話。所詮使い捨てのマジックワンドの付属品とタマちゃんが拗ねて家出、というか博物館
  1. 2006/10/28(土) 12:35:04 |
  2. Cross Channel

はぴねす! 第04話 「消えたタマちゃん」

新しいPCを色々いじってたらちょっとレビュ遅れました(´・ω・`)ってなワケではぴねす!第4話!そして今回はタマちゃんのお話です
  1. 2006/10/28(土) 14:28:23 |
  2. びすけ。日記

■はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

 昨日のお昼にCATVの工事があって、46chで受信していた千葉テレビが、強制的に5chに切り替わりました。  確かに、回覧板にそう書いてあったっけ。  そんな
  1. 2006/10/28(土) 18:31:01 |
  2. ゆかねカムパニー2

はぴねす! 第04話 「消えたタマちゃん」

今回は準の活躍はなし・・・終わり・・・(マテコラさて、本編です。小雪さんとタマちゃんのお話(アニメオリジナルオリジナル要素はいらないよ。けど、原作のこと考えたら必要かな・・・あれ以外にアニメにするにはイベントがなかったからな~って今更....
  1. 2006/10/28(土) 20:39:38 |
  2. はねねこの世迷言

はぴねす! 04話 「消えたタマちゃん」

もっと、はぴねす!小雪より先にタマちゃんにスポットを当てるのも正直どうかと思うけど、タマちゃんが何だか無性に可愛かったから許す。というか、1000個製造しておいて良くその内の一つを覚えてられるなぁ、と小雪の飛び抜けた記憶力に感心。棚で寝ている大量のタマちゃん.
  1. 2006/10/28(土) 21:47:01 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

はぴねす! 04話 「消えたタマちゃん」

もっと、はぴねす!小雪より先にタマちゃんにスポットを当てるのも正直どうかと思うけど、タマちゃんが何だか無性に可愛かったから許す。というか、1000個製造しておいて良くその内の一つを覚えてられるなぁ、と小雪の飛び抜けた記憶力に感心。棚で寝ている大量のタマちゃん.
  1. 2006/10/28(土) 21:47:41 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

「はぴねす!」第04話

= 第04話:「消えたタマちゃん」 = タイトル通り、今回はタマちゃんと小雪さんメインのお話でした。 新入部員ががいない占い研究会の小雪さんを憂いて、すももちゃんが雄真たちを誘います。 そして一緒にタマちゃん作り…。なんとタマちゃんは量産型だったのです…(´
  1. 2006/10/29(日) 02:57:54 |
  2. 月日夜の嗜好感想記

はぴねす! 第04話 「消えたタマちゃん」

今回は出番は少なかったが、準ちゃん最高!!!(お約束w)あけるりを見た後だとはぴねすがすごく綺麗に見えるwまあ原作とまるきり同じは無理ですけどこれはこれでなかなかいい感じだと思いますが。たまち
  1. 2006/10/29(日) 04:11:56 |
  2. Asterangea -アストランジア-

はぴねす! 第4話

今回は小雪先輩のお話ですね。小雪先輩は占いクラブに所属しているみたいですね。でも部員は先輩一人との情報が。それを聞いたすももはみんなで占いクラブに入ることを提案します。そしていつものご一行は占いクラブへと行きます。そこには歓迎の幕をもった先....
  1. 2006/10/29(日) 08:01:14 |
  2. Spiral Magic ~螺旋の魔法~

はぴねす! 第4話

今回は、小雪のパートナーであるたまちゃんの1体がちょっと家出するお話でした。小雪メインというよりはたまちゃんメインで結構面白かったです。たまちゃんってあんな風に作るものだったんですねぇ。準のセリフはそこそこ多め、というわけで今回も準にゃん語録から....
  1. 2006/10/29(日) 08:05:42 |
  2. パズライズ日記

はぴねす!【第4話】

第1話の感想で、公式サイトは雄真が主人公とあるのに、春姫の1人称だったこともあり、このまま春姫主人公のほうが良いなと書きました、そして4話にいたっても春姫人称が変わらず、まあ、それはそれで良いのですが。雄真が八輔とほぼ同等、下手するとそれ以下な気がして忍
  1. 2006/10/29(日) 09:24:20 |
  2. 美しい夢想家-Beautifuldreamer-

え~と音速丸?

はぴねす! 第04話 「消えたタマちゃん」いやぁ~先週は見ていないので感想は書けませんでした準の飛び蹴りのシーンだけでも見たかったですね 蹴られた彼が最後に見たのはなんだったのでしょうか?いやぁ~マジックワンドの制作方法とタマちゃんとうまく絡ませ面白く
  1. 2006/10/29(日) 12:46:08 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

はぴねす! 第4話感想

 今回は、女のコ達が、タマタマをコネコネする話です。 金髪XツインテX黒ニーソに至っては、お口でパクっと食べちゃいます。 で、お手々でグリングリン。 新しい命が、どうやって造られるのかが、良く分かる
  1. 2006/10/29(日) 12:48:24 |
  2. 少年カルコグラフィー

はぴねす!・第4話

「消えたタマちゃん」 魔法使いのシンボルアイテムであり、パートナーでもあるマジッ
  1. 2006/10/29(日) 12:58:34 |
  2. たこの感想文

はぴねす! 第四話 消えたタマちゃん

小日向 すももね、入りましょう。最初は体験入部だけでもいいから。高峰 小雪  タマちゃん タマちゃん、行きますよ。はいな、姉さん!
  1. 2006/10/29(日) 13:13:06 |
  2. 礎 -ishizue-

はぴねす! 第04話 消えたタマちゃん

タマが消えただと!それじゃあ性別が変わってしまうではないか・・・、なんて。千個目のタマちゃんは特別に金色で作ったりすればよかったのに。そしてその十倍の一万の大台に乗ったまんk(自重)本物の幽霊部員ってのはクオリティ高杉ですよ先輩。ていうか、先輩が....
  1. 2006/10/29(日) 13:30:00 |
  2. なななな駄文

第34回 土曜怒涛のアニメ感想

 ゴーストハントが思っていた以上に面白い。 ただしえせ巫女とロン毛の坊主がしつこ
  1. 2006/10/29(日) 14:34:12 |
  2. 鷹2号の観察日記

第34回 土曜怒涛のアニメ感想

 ゴーストハントが思っていた以上に面白い。 ただしえせ巫女とロン毛の坊主がしつこ
  1. 2006/10/29(日) 14:37:22 |
  2. 鷹2号の観察日記

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」984番目のタマちゃん、大活躍です。
  1. 2006/10/29(日) 15:31:59 |
  2. 恋華(れんか)

はぴねす!第4話「」

魔術師の道具のマジックワンドはいろいろあるが小雪の使うたまちゃんは特に特徴があったたま「少しの間だけワガママさせてください」あれ一つ欲しいですわw
  1. 2006/10/29(日) 17:04:51 |
  2. 自堕落学生日記

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

テトラ「あのぉ~、タマちゃんって食べれますか?」副館長「食べれません…」
  1. 2006/10/29(日) 21:41:12 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

第4話 「消えたタマちゃん」   今回は小雪さんのパートナー(ワンド)・タマちゃんの話~ タマちゃんの数々の秘密が明かされます(笑)  すももちゃんが、急に小雪さんが部長の占い研究会入部しよとみんなを誘い
  1. 2006/10/29(日) 22:00:58 |
  2. SERA@らくblog

はぴねす!

「消えたタマちゃん」  ホームページからあらすじ・・・ ある日、すももが突然小雪が部長を務める“占い研究会”に入部したいという。どうやら、部員が小雪一人だと知り、部員がたくさんいた方が楽しいからという理由
  1. 2006/10/29(日) 22:57:03 |
  2. まるとんとんの部屋

はぴねす!第4話「消えたタマちゃん」感想

今回は小雪先輩…というよりタマちゃんのお話です。984番目のタマちゃんの苦悩って…というわけで粗筋から。今週は多忙のため、若干簡略化しての感想です。ご了承ください。すももは突然占い研究会に入りたいと言
  1. 2006/10/29(日) 23:46:56 |
  2. 腐れヲタ日記

はぴねす! #4「消えたタマちゃん」感想

感想幽霊部員ってほんまに幽霊なのかよwwタマちゃんの大阪弁に怒りを感じた。そう言えば主人公は魔法嫌いな設定でしたね。あとチカチカはポケモン事件以来使わないって流れだったんじゃ・・・ちょっと気分悪くなった。うーん時間も時間だし次回から見切ります。スイマセン
  1. 2006/10/30(月) 00:01:06 |
  2. endlessspace-無限空間

はぴねす! #4「消えたタマちゃん」感想

感想幽霊部員ってほんまに幽霊なのかよwwタマちゃんの大阪弁に怒りを感じた。そう言えば主人公は魔法嫌いな設定でしたね。あとチカチカはポケモン事件以来使わないって流れだったんじゃ・・・ちょっと気分悪くなった。うーん時間も時間だし次回から見切ります。スイマセン
  1. 2006/10/30(月) 00:02:27 |
  2. endlessspace-無限空間

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

先輩って案外冷徹なのね。
  1. 2006/10/30(月) 01:55:45 |
  2. bkw floor

(アニメ感想) はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」

はぴねす! Vol.1占い研究会に入りたいと言い出すすもも。雄真達は、半ば強制的に連れられ占い研究会の部室を訪れます。そこには、新入部員を歓迎する、高峰先輩とたまちゃんの姿があったのでした・・・。
  1. 2006/10/31(火) 00:58:16 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

今回は綾波レイタマちゃんのお話。
  1. 2006/10/31(火) 23:36:19 |
  2. 明善的な見方

はぴねす! 4

= 第4話 「消えたタマちゃん」 ='''タマちゃん大量生産'''{{{ある日、すももが突然小雪が部長を務める“占い研究会”に入部したいという。どうやら、部員が小雪一人だと知り、部員がたくさんいた方が楽しいからという理由らしいが・・・。そんなこ
  1. 2006/11/01(水) 00:54:04 |
  2. Geallza’s Power

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

博士「儂の玉ちゃんも美少女に・・・」助手「下品な台詞禁止!!」
  1. 2006/11/01(水) 07:11:39 |
  2. 電撃JAP

はぴねす!。。。。 第4話 消えたタマちゃん 。。。。 モノ作りの基本を よくご存知の 小雪先輩は なかなか ステキな人だ

前回は 面白かったけど、汎用化されかけた作り方に近かったのですが、今回は なかなかどうして^^小雪先輩の魅力 たんまり濃縮ですよね。関西弁を話す タマちゃん。関西弁キャラってのは 個性だしやすいよね。タマちゃん ってのは ああも次々に作るモノなんでし...
  1. 2006/11/01(水) 12:47:33 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

[アニメ]はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

    今回はマリモたまちゃんのお話。 たまちゃんってなんぞや?感情のある生き物なんか?最後は神風特効みたいになってたけどww。「コネ方次第で、良いたまちゃん、悪いたまちゃんになる」という表現にワロタww。たまちゃんの製造方法がうど....
  1. 2006/11/01(水) 22:43:14 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

はぴねす! 第4話

「消えたタマちゃん」 一つこねてはタマちゃんのため
  1. 2006/11/04(土) 00:53:33 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

[アニメ][はぴねす!]はぴねす! 第3話~第5話感想

しかし3話もためてしまったよ、、、。 この3話はコメディー色が強かったですな。 おもちやさんのキャプ感想 第3話「オアシス」 第4話「消えたタマちゃん」 第5話「真夜中の美少女」 …トラバ3本送るのってマナー的にどうなんだろう…。 オープニング 4話・5話で微妙に
  1. 2006/11/11(土) 22:00:54 |
  2. はてなルームQ
 

  

