おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第4話「秘密」



いきなりあいの指チュパからスタートですよ!
あいが裁縫してる時点で絶対指チュパするだろうなとは思ったけど(笑)

今週は病気で入院中の女房の病気を倒すために必死に働く男の話。
修一は妻に心配をかけさせないために嘘までついている様子。

いきなりウホッなホスト描写に笑った。
今回のターゲットは彼でしょうか?

それにしてもいつも登場する謎の少女は一体何者なんでしょうねぇ。
明らかに三藁の行動を妨害しているとしか思えないのですが。





修一は以前ホストの兄ちゃんたちと結託してATMから金を強奪してたのか・・・。
しかも人殺しまで・・・。嫁さんの脳にも白い翳りが見えてるし彼の未来はもうお先真っ暗ですね・・・。

結局修一は地獄通信であいを呼び出す。
彼はホストの兄ちゃんから金を回収するまでは紐を解かないというがそれが最悪の事態を招く・・・。




妻に全てをバラされ、ついに紐を解く修一。
まあ予想はしていたけど記憶喪失で終わりですか・・・。
いやぁ、ほんとに2期はヘヴィな終わり方をしますね。

あと謎の女の子とあいたちの接触が思いの早かったのが意外。
もっと焦らすかと思ってました。なんだろ、敵ってわけではないのかな?

次回「地獄への暴走



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/28(土) 22:44:39|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:46|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/311-a4981bce

地獄少女 二籠 第04話 「秘密」

そろそろ新展開突入かな?
  1. 2006/10/28(土) 22:55:37 |
  2. ブログ 壁

地獄少女 二籠 4話「秘密」

冒頭は、家で何かを作っている、あいちゃん。どうやら袋っぽいけど、ビーズを入れるものみたい?さて――今回の依頼人は、八木沢修一(CV:遠近孝一)彼は病気で入院中の妻・千波(CV:大原さやか)のために、一生
  1. 2006/10/28(土) 23:27:32 |
  2. * Happy Music *

地獄少女 ニ籠・第4話

「秘密」 ラーメン屋で働く青年・八木沢。彼は、難病の妻がいた。そして、そんな彼は
  1. 2006/10/28(土) 23:48:17 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第4話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第4話「秘密」 <あらすじ> 今回の依頼人は難病を抱えて入院中の妻を持つ中華料理店店員・八木沢修一(やぎさわ・しゅういち)。彼には他人には―――それこそ、妻である千波にすら―――言え
  1. 2006/10/28(土) 23:53:24 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 第4話 秘密

0:00更新 今まであまり登場してこなかったきくりですが、今回は依頼者の千波と一緒にいたりして、よく登場してきました。性格は幼い感じで、最後あいの作った巾着袋を破ってしまいますが、あいは、きくりのことをじっと見つめてるのが印象に残りました。
  1. 2006/10/29(日) 00:16:39 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

うわ~またなんともいえない終わり方ですな。
  1. 2006/10/29(日) 01:35:50 |
  2. 里佳の徒然日記

地獄少女 二籠 第4話

どうにもならない、どうしようもない。どんな瞬間、どんな事態に陥っても、欲のない人間はいない。
  1. 2006/10/29(日) 01:44:09 |
  2. LUNE BLOG

「地獄少女 二籠」#4 秘密

あいちゃんが血が出てる指を舐めたのはおそらくスタッフの趣味です(笑)というわけで4話(四話)(死話)です。4ということで怖そうですね^^;輪入道が食べに行ったラーメン屋、ラーメン食べるだけでスローってwwそしてそこで働いているのは今回のターゲット'&#3
  1. 2006/10/29(日) 03:42:23 |
  2. 今どきアニメ♪

紫の瞳と紅い瞳

第四話「秘密」  謎の少女の名その名は『きくり』と判明します地獄通信にアクセスした者の名は、八木沢修一(声遠近孝一)人当たりの良く真面目なラーメン屋の定員ですそんな彼の家族は千波という妻が一人います でもそんな愛する妻は一人ベッドで外を眺めます毎日尋
  1. 2006/10/29(日) 03:47:42 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女二篭 4話「秘密」感想

今期NO.1の救われない話でありますな。やる事なすこと裏目に出ての転落人生。オマケに自分が迷っていた間に最愛の奥さんは、命は取り留めたものの、すっかり・・・。自分の事が解らなくなった奥さんの看病がこれからずっと続くというのは、カナリきついですよの。一話....
  1. 2006/10/29(日) 05:12:53 |
  2. 月の砂漠のあしあと

地獄少女 二籠 第四話 「秘密」 感想

藁人形の順番に法則性、なかったみたいですね。ついに、出てきましたよ。 地獄幼女。まあ、先週もちょっとだけでましたが。はっきり言って、恐いです!目が… アップにならないで欲しいです…
  1. 2006/10/29(日) 06:11:37 |
  2. 日々の徒然言

地獄少女 運命のいたずら…(・・?

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻……秘密……ラーメン屋で働く修一…真面目に働き仕事が終わると妻のお見舞い
  1. 2006/10/29(日) 07:29:00 |
  2. zenの日記

地獄少女 二籠 #4「秘密」感想

感想最初はいい話だぁって思ってたんですけど。別にATMは襲わなくてもよかったんじゃあのホストは社会のゴミですねであの謎の女の子があいファミリーの一員にこれからどんな展開になるんだ?最後の千波のセリフから夫の記憶はなくなったのかなぁって思った。
  1. 2006/10/29(日) 08:06:09 |
  2. endlessspace-無限空間

地獄少女ニ籠 第4話 「秘密」

連ホストキター!!!最近カッコイイじゃないか連!白スーツがまるでソロモン!もうウチの中では受け決定!!にしても毎回、救われない話しだなぁ地獄少女って。今日はいつもより最後のお仕置きが甘かった気もしますが。。ぁ、そうそう!骨女と連が抱き合ってた><(
  1. 2006/10/29(日) 08:51:45 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

獄少女二籠第4話秘密

「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「妻の八木沢千波さんを救う為、お金が必要な為に夫の修一さんは嘘をつき銀行強盗をして人殺しまでしてしまった…。獄少..
  1. 2006/10/29(日) 09:23:17 |
  2. 翔太FACTORY

地獄少女 二籠 第4話

お嬢が何か縫い物をしてる。お嬢の周囲にビー玉が転がっていたので、それを入れる袋でも作っているのだろう・・・と予想がついた。今回はなんか・・・とんでもない話だった。っつ~か、一目連がホストぉぉぉぉぉ
  1. 2006/10/29(日) 11:28:21 |
  2. こじこ脳内

地獄少女 二籠 第4話感想

 今週の輪入道は、細かい部分で面白かったなぁ。 光っていました。 今週は、サプライズゲストが登場ですよ!! キン肉マンの悪魔超人、ブラックホールが現れました!? あいタソ描いて、成功した試しが
  1. 2006/10/29(日) 12:52:46 |
  2. 少年カルコグラフィー

地獄少女 二籠 第4話

「秘密」自業自得。一番の被害者は千波です。今回は、病気で入院中の奥さん、千波の医療費を稼ぐためにとうとうATM強奪&仲間割れ殺人までやらかした依頼者、修一が、自分にATM強奪&仲間割れ殺人をやらせた挙句、
  1. 2006/10/29(日) 13:11:49 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第4話

『秘密』相変わらずのクオリティを維持するコントに加え(今回は難易度高めだったけどw)第1話からチョロチョロしてた地獄幼女の秘密が徐々に流出してきました。別にエロい意味はないですw へぇ~、きくりちゃんって言う
  1. 2006/10/29(日) 14:37:25 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

一目連とホストクラブオーナー黒部のウホッなワンシーンさすがに無意味すぎて吹いたw
  1. 2006/10/29(日) 17:14:47 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

地獄少女のトリビア30

人一人殺しても死刑になるとは限らない現代社会。地獄通信にアクセスしてお手軽にこの世から退場してもらいたい人が大勢いるのはわかります。しかし、原則一人一殺ですので今回のように主犯共犯がいる場合、相手が輪姦犯
  1. 2006/10/29(日) 17:14:50 |
  2. Anime in my life 1号店

地獄少女 二籠4話「秘密」

今回もドジッ娘あいちゃん、発動です。
  1. 2006/10/29(日) 17:23:33 |
  2. ライトニングソルジャー

金は我々にとって母親でもあるが、また、我々の死でもある。

>>地獄少女第四話「秘密」今日のテーマ:自明より発生する多種の可能性とメス使用の必然性。
  1. 2006/10/29(日) 18:15:03 |
  2. Je pense, donc je suis.

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

第4話 「秘密」  今回のサブタイの秘密は、あいと例の謎の女の子のことかな。何か縫い物としている、あいのシーンからスタート。やっぱり針で指を怪我します^^; 第2シリーズで毎回ドジっ娘ぷりを発揮しますね(笑)作っ
  1. 2006/10/29(日) 18:58:03 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女 二籠 第04話 秘密

「百人もくるわけないだろ」冷静な一目連のツッコミにワロタ。本格的に地獄幼女きくりが登場。宇宙人のような顔立ちで、人間ではない。依頼者の嫁の近くで暗躍しているようですが、何しているんでしょう。こやつがいなければ最悪の事態は避けられたような気はします....
  1. 2006/10/29(日) 19:24:07 |
  2. なななな駄文

地獄少女 二籠 第四話

 妻の入院費を工面するため、借金を積み重ねていく矢木沢。しかし、それも限界に近づ
  1. 2006/10/29(日) 20:33:05 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 第四話 「秘密」

 男の妻は難病で入院していた。 妻を少しでも楽な環境にしてやろうと、 男は借金をしてまで個室を選んだ。 最早サラ金からさえも借りられず、 友人知人から借りるのも限界だった男にも、 ただひとつだけ大金を要求できる当てがあった。 そうして男は....
  1. 2006/10/29(日) 21:21:39 |
  2. 月の静寂、星の歌

●藁人形は誰もが欲しがるんだな、にんげんだもの。

. . . . . 地獄少女の第4話「秘密」の感想。 おおまかにあらすじを書きま
  1. 2006/10/30(月) 02:11:13 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女 二籠 #4

『秘密』
  1. 2006/10/30(月) 18:29:05 |
  2. マニアックにあこがれて

地獄少女二篭第4話「秘密」

人間誰でも隠したい過去はあります、それが愛する人のためでも修一の過去を知る男、それをダシにゆすりにくる翔貴修一「こんなことなら、あの時といておけばよかった」
  1. 2006/10/30(月) 19:44:25 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女 二籠(4)

[アニメ 地獄少女 二籠 第四話 「秘密」]「お天道様は、ちゃーんと見てるって事だな」(ラーメン屋店主談)確かに恨むべき相手ではありました。でも、彼も恨まれるべき存在であったということ。ラストの救い
  1. 2006/10/30(月) 20:28:25 |
  2. 王様の耳はロバの耳2.0

地獄少女 二籠 4話 「秘密」 

ホスト一目連キタ━ヽ(*´∀`)ノ━! ごめんなさい、今回はこれ以外ほとんど記憶に残ってないですw今回の依頼者とターゲットは…どっちもどっちな感じでしたねー。依頼者とターゲットと一緒にATM強盗やって殺された男
  1. 2006/10/31(火) 00:26:37 |
  2. 欲望の赴くままに…。

地獄少女二籠第4話「秘密」

 ラーメン屋で働く八木沢修一は、妻の八木沢千波が入院している為に身を粉にして働いている。そして仕事を早めに上がる事になり、千波の見舞いに土産を持って出掛ける。ただ修一には、客として輪入道がマークをしていた。
  1. 2006/10/31(火) 00:56:25 |
  2. アニメのストーリーと感想

地獄少女 二籠 第4話

サブタイトル「秘密」  ついにあの幼女がアイの前に現れる!
  1. 2006/10/31(火) 06:25:12 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女 二籠 4話「秘密」

身の丈にあった生活をしないとね…。
  1. 2006/10/31(火) 10:02:38 |
  2. こころに いつも しばいぬ

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第4話 「秘密」

地獄少女 2007年カレンダー妻の入院費を払うため、懸命に働く修一。しかし、その医療費が嵩み修一は徐々に追い込まれていきます。「あの金さえ入っていれば!!」、そして修一はあるホストクラブのオーナーである翔貴に会う約束をするのでした・・・。
  1. 2006/10/31(火) 14:25:13 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女的コント 二籠 vol.4/地獄少女二籠 第四話「秘密」感想

 もうすぐ10月も終わりですねー。 それと同時に出費が増える時期でもあります。 例えば11月4日に行われる東京六大学野球選抜vsヤクルトの試合とかもそう。 いくらシーズンオフだとはいえ、プロとアマがガチで試合を
  1. 2006/10/31(火) 18:20:58 |
  2. Rの世界

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

■毎回のことながら一目連たちの潜入捜査が笑えます。 ラーメン屋の客として登場した輪入道、たかがラーメンをすするだけの映像をマトリックスのようなスロー映像にするなんて絶対に笑いを狙っているとしか思えません
  1. 2006/10/31(火) 20:17:25 |
  2. アニメのせまくてあさい森

[アニメ] 地獄少女 二籠 第4話 「秘密」

地獄少女二籠第4話。相変わらず救われない話だなぁ。話が混沌としていて感想が書きにくい…(´・ω・)では、感想を。
  1. 2006/10/31(火) 23:57:01 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

このとき解いときゃよかったものを
  1. 2006/11/01(水) 00:09:50 |
  2. bkw floor

地獄少女・二籠 第04話「秘密」

脚本:金巻兼一 絵コンテ:わたなべひろし 演出:神保昌登 作画監督:飯塚晴子・野口和夫総作画監督:岡真里子新キャラの地獄幼女こと、きくりが登場、目がキモくて可愛くないです、声も何か変。ょぅι゙ょなのに萌えないなんて、萌えないょぅι゙ょは燃えないゴミに捨て
  1. 2006/11/01(水) 07:00:39 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女 二籠 第4話

「秘密」俺のほうがよっぽど男前だな
  1. 2006/11/01(水) 19:47:29 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女 二籠 第04話 「秘密」

依頼人の八木沢は妻の入院費を手に入れるため、偶然出会ったホストともう一人の男と共にATM強盗に手を染める事になる。しかし仲間割れをおこし八木沢はホストに脅されもう一人の男を殺害してしまう。今回の依頼人は自業自得
  1. 2006/11/02(木) 00:06:13 |
  2. PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第四話「秘密」

あいちゃんが赤い布を口で裂き、縫うた時に指先から血がぷくりと。発言者:→宵里、
  1. 2006/11/02(木) 00:12:20 |
  2. kasumidokiの日記

地獄少女 二籠 4話

今回の地獄少女 二籠は、理由があるにせよ犯罪に手を染めた男の哀れな末路…救われない話です。そして地獄幼女の素顔も公開。依頼者・八木沢修一を遠近孝一さん、ターゲット・翔貴を野島裕史さんが演じました。
  1. 2006/11/02(木) 00:42:15 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

博士「まさに至高のコント!!」助手「評価軸は違いますが面白いです」
  1. 2006/11/06(月) 01:32:57 |
  2. 電撃JAP
 

  

