おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第16話「Greenback Jane」



今度の話は偽札!
とことんブラックなネタを取り扱うなぁ(笑)

今回はドロドロした話ではなく所々でコミカルな演出も入ってますね。
レヴィとエダのコンビが笑えるのは言うまでもなく、偽札作りをする眼鏡の女の子も一般人なのに一度キレると大変なことになりそうだ(笑)





この作品は銃器とは不釣合いな格好をしてるキャラであればあるほど強いよなぁ(笑)
ロベルタしかり双子しかりこのシスターの婆ちゃんしかり。
まあそのギャップが面白いわけですけど。

「連中に堪え性が無かっただけよ!」
これだけマシンガントークされれば誰でもイライラするわ(違)
レヴィとエダがよく1分以上我慢して彼女の話を聞けたもんだ。




エダは親切にも彼女に安宿の場所を教えるが、やはりエダは真っ黒だった。
彼女が去るやいなや情報を漏らすなんて鬼過ぎる(笑)
それを見て「セコい」と非難するレヴィはエダに比べればまだまだといったところでしょうか?

久々にシェンホアが登場。あと新キャラが続々と。
ジェーン(?)は来週から凄まじい勢いで彼女たちから命を狙われるということか(苦笑)
そこで逃がし屋のラグーン商会の出番なんだろう。

次回「The Roanapur Freakshow Circus



ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 5 (5)
Pumpkin Scissors 1 (1)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/29(日) 07:07:48|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/312-99d15291

BLACK LAGOON The Second Barrage 第16話 「Greenback Jane」

雰囲気・テンションが最高潮に盛り上がっていた前回の傑作エピソードに比べ、今回は大分普段の『BLACK LAGOON』に戻りましたね。 作画が全て海外スタッフの担当だったこともあって、若干レヴィの表情等に垢抜けない(やや劇画調)カットもありましたが、気になるほどではな
  1. 2006/10/29(日) 07:40:55 |
  2. 新米小僧の見習日記

BLACK LAGOON The Second Barraage 第4話

BLACK LAGOON The Second Barraage の第4話を見ました。今期のアニメの中ではNo.1だと思っているのがこのブラックラグーンの第2期です。この2期のオープニングシリーズの双子編では色々な哀しみが描かれていて見ていて涙が出てきたものです。狂気の裏に隠された哀し....
  1. 2006/10/29(日) 08:46:18 |
  2. PCとアニメを中心に気になる情報をメモするブログ

BLACK LAGOON The Second Barrage【第16話】

先週の余韻がまだ抜けていません。それなのに、それなのに笑わせていただきました。
  1. 2006/10/29(日) 09:57:53 |
  2. 美しい夢想家-Beautifuldreamer-

BLACK LAGOON 2nd・第4話

「Green back Jane」 期限を越え、脅迫されながらも偽札作りをするこ
  1. 2006/10/29(日) 10:18:08 |
  2. たこの感想文

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第16話 #16 Greenback Jane

やべえ~、先週の展開が嘘のようなハジケ方だ。感動にも似たむなしさを与えてくれた作品が、急にネタに戻ってしまった。昼間から酒を飲む不良姐さんシスターのいる教会に弾をぶち込むともれなく、その姐さんはもちろん、涼みに来ていたはずがクーラーが潰れていて機嫌....
  1. 2006/10/29(日) 10:49:44 |
  2. なななな駄文

【アニメ】 BLACK LAGOON The Second Barrage 第4話(#16) 「Green back Jane」

【あらすじ】OP⇒偽札作りさせられてる男女⇒男射殺⇒レヴィ起床⇒少女脱走⇒教会⇒今日も仲の良いレビィとエダ⇒あっちー⇒ロックとやったか?⇒少女キタ⇒パンモロ⇒ヤクザ発砲⇒キレるコンビ⇒乱射⇒修道院服と機関銃⇒
  1. 2006/10/29(日) 11:13:05 |
  2. TimeReversal

BLACK LAGOON 第16話・「Greenback Jane」を見て寸評

 今回は、偽札の原盤作り・ジェーンがあろう事か暴力教会に救いを求めてしまうお話。…神様は休暇中でベガスだとよ、やれやれ。尤もこの教会で神様が営業中だったためしなどないんだろうけど。 今回のオモロポイントと言えば… 一人頭千ドルというやや小口の仕事に、一癖
  1. 2006/10/29(日) 12:49:43 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

BLACK LAGOON 第16話 「Greenback Jane」

第16話 Greenback Jane
  1. 2006/10/29(日) 17:21:49 |
  2. 二次元空間

ブラック・ラグーン 16話「Green back Jane」

-BLACK LAGOON- The Second Barrage #16「Green back Jane」  異様な盛りあがりを見せた双子編から一転。 騒々しい偽札編の始まりです(笑) つくづくロクな人間のいない街だよね^^;  期限と予算を大幅オーバーさ
  1. 2006/10/29(日) 17:39:22 |
  2. SERA@らくblog

BLACK LAGOON The Second Barrage 第16話

BLACK LAGOON The Second Barrage 第17話Greenback Jane 前回までの双子編の陰鬱さとは打って変わり、爽快ガンアクションアニメと言っても差し支えないほどのハイテンションぶりでしたよ。
  1. 2006/10/29(日) 18:15:37 |
  2. アニヲタキング

BLACK LAGOON The Second Barrage 。。。。 #16 Greenback Jane 。。。。 チャイナドレスの ねーちゃん カムバックおめでとう^^ チャイナドレスのスリットから チラチラする あなた の おみ足のファンです(萌

この2人がタッグ組むと 怖ろしそうだわ。逆上型ガンウーマンって感じ?紫外線硬化型のインクねぇ。。。。 UV印刷機なら いくらでも 我が軍のところで 手配できるぜよ。ローランドあたりなら ゴロゴロしてるけどぉ。今度の お客は 偽札作り屋の ねーちゃん です....
  1. 2006/10/29(日) 20:52:43 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

BLACK LAGOON The Second Barrage 第16話 「Greenback Jane」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

今回はあるシーンで大爆笑でした。
  1. 2006/10/29(日) 21:33:16 |
  2. 萌えと燃えの日記。

「BLACK LAGOON The Second Barrage」16話感想

や~、面白いわ先週と打って変わってバカっぽい話ですね。でもエダの狡猾さが見れて面白かったな。今回は活躍に期待ですねでは感想参ります☆~BLACK LAGOON The Second Barrage16話「Greenback Jane」~
  1. 2006/10/29(日) 22:47:24 |
  2. てぃあら☆ぶる

『BLACK LAGOON』 第16話 観ました

前回の予告を見たときに感じたことですが…今回のシリーズの偽札造りのインド娘って、容姿が天地無用の鷲羽(わしゅう)さんに似ているよね。おいらは何処の鷲羽さんかと思ったですよ。技術馬鹿なとこもそっくり…だけど、まだ若い分、世の中の非情さ加減を知らない…といっ
  1. 2006/10/30(月) 01:18:39 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

BLACK LAGOON The Second Barrage 16話「Green back Jane」感想

11月発売の第6巻に収録予定のエピソード。あのまま日本編に行くより、ここでこれを挟んだのは、正解だと思うですだよ☆一服・・・というには、ちょっと騒がしくてブッソウですが、なんかほっとする(笑)偽札作りをカルテルに依頼され、製作に励んでいたジェーン。し...
  1. 2006/10/30(月) 03:20:36 |
  2. 月の砂漠のあしあと

BLACK LAGOON 第16話 感想。

第16話 「Greenback Jane」偽札編というのに入ったようですが、コミックスしか読んでなかったのですが原作にもあるのでしょうか・・・。エダとレヴィーのやりとりが面白かったです(笑)エダはレヴィーにロックの事で色んな事聞いてましたね!!また無音のところがありま
  1. 2006/10/30(月) 18:30:31 |
  2. あつあつアニメ感想日記

BLACK LAGOON The Second Barrage #16 「Greenback Jane」

「ガオーーーーー!!!!」
  1. 2006/10/31(火) 03:36:53 |
  2. 竜人イグニール

BLACK LAGOON The Second Barrage 第16話

第16話「Green back Jane」・・・・・偽札!?「俺が女に手をあげるような男に見えるか?」(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン 見えます!見えます!何事にもタイムリミットがある。でも破っちゃった。。。しかも予算オーバーして。。。仕方
  1. 2006/10/31(火) 12:00:28 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage- 第16話 「Greenback Jane」

ブラック・ラグーン 2 (2)フロリダに縄張りを持つジェローラモ・ファミリアの下部組織「ヌエヴォ・ラレドカルテル」。そこより、旧ドルの偽造を依頼されたジェーンは期限を過ぎてもそれを完成できず、カルテルから逃走。しかし、執拗に追ってくるカルテルから逃れるため....
  1. 2006/10/31(火) 15:02:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLACK LAGOON The Second Barrage 第16話

「Greenback Jane」 酔いが進むほどに弾を奢らねぇのが魅力のレヴィ姉さんだが・・・
  1. 2006/10/31(火) 19:21:23 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

BLACK LAGOON #16「Greenback JANE」

「わがままを言って困らすなよ、お嬢ちゃん。そりゃ、出来がいいに越したことはない。だがね、どんなものにもタイムリミットはある。サッカーにも、野球にも、株取引にも、ファックにもだ」「バカな人たち、半
  1. 2006/10/31(火) 23:20:37 |
  2. CHEZ MOKANA

アニメ ブラック ラグーン

「Greenback Jane」驚きの双子編も終わりまして。新章の始まりです。私は単行本派なので、今回の「偽札編」は未読。先入観無く楽しめるのは嬉しいですよ。さらに舞台は「暴力教会」と来ました。も
  1. 2006/11/01(水) 01:22:12 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

Black Lagoon The Second Barrage #16

 <あらすじ>あまりの暑さに身体がダルくてやる気の無いレヴィとエダは教会で酒を飲む。そんな中一人の女性が叫びながら扉を叩いてきた。
  1. 2006/11/07(火) 22:22:44 |
  2. 夢の跡

Black Lagoon The Second Barrage #16

 <あらすじ>あまりの暑さに身体がダルくてやる気の無いレヴィとエダは教会で酒を飲む。そんな中一人の女性が叫びながら扉を叩いてきた。
  1. 2006/11/07(火) 22:23:27 |
  2. 夢の跡

Black Lagoon The Second Barrage #16

 <あらすじ>あまりの暑さに身体がダルくてやる気の無いレヴィとエダは教会で酒を飲む。そんな中一人の女性が叫びながら扉を叩いてきた。
  1. 2006/11/07(火) 22:29:07 |
  2. 夢の跡
 

  

