おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」



突然佐藤の元に電話をかけてきた高校時代の委員長。
大して面識もない人間から突然会いたいって言われると何か裏があるのかって思ってしまいますね。

高校時代の黒髪ポニー委員長は可愛いのに茶髪パーマの委員長はちょっぴり微妙だ!
委員長は「先輩」に会えばひきこもりの佐藤も変わることが出来ると諭す。
いきなりすぎてめっちゃ怪しい(苦笑)
佐藤はこの手の話にホイホイ乗せられちゃうからなぁ。。
とはいえ流石の佐藤もここまで露骨すぎれば疑うか。みなさん胡散臭さ爆発です。





マウスロードが痛すぎる(苦笑)
あまりの胡散臭さのせいか佐藤が奇跡的にも引っかからなかった!
てっきりマルチ商法に簡単に騙されて嬉しげに商品購入してアチャーな展開になると思ってたのに。
しかしこういうのって傍から見れば「んなアホな」って話だけど騙される人は本当に騙されるんだよなぁ。




って結局騙されちゃったよ!!
やはり佐藤は期待を裏切らなかった!
マルチ商法だとわかってて引っかかってる時点でもう救いようがない。
けどまあこのどうしようもない悲惨かつ自虐的な展開こそがNHKの醍醐味なわけですが。

いやぁ、本編が本編だけに新EDは癒されるなぁ。
NHKのテーマ曲としては踊る赤ちゃん人間の方が適してるけどこの曲もかなり好き。

次回「ノーフューチャーにようこそ!



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/30(月) 01:02:08|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:2

  

コメント

ED

今までは「前の方が~」って思ってたけど今回すごくハマッテル気がしましたw>ED
いやー人ってコロっと変わりますねwww
  1. 2006/10/31(火) 01:52:01 |
  2. URL |
  3. 猫ゆうき #-
  4. [ 編集]

猫ゆうきさん、こんにちは~。

>今回すごくハマッテル気がしましたw>ED
おもちはどちらかと言えば最初聞いた時からキューンキューンだったわけですが
やはり「旧EDのほうがいいなぁ」と思っていたわけですよ。
ただ毎回聞いてるうちにこの歌にも赤ちゃん人間には無い趣が~!と思うようになりました(笑)
  1. 2006/10/31(火) 08:47:16 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/315-d80bcde4

N・H・Kにようこそ! 第17話

第17話「はぴねすにようこそ!」 喫茶店で高校時代の同級生・委員長と待ち合わせす...
  1. 2006/10/30(月) 02:02:07 |
  2. Todasoft Blog

N・H・Kにようこそ! 第17話

委員長の小林さんから夢のようなお話をいただけました。ゆ、夢ですから・・・。
  1. 2006/10/30(月) 07:45:02 |
  2. LUNE BLOG

N・H・Kにようこそ! 第17話感想

 いんちょ登場……なんですケド、アイタタタタ……。 今度は、マルチ商法ですか。 佐藤……いいんちょの泣き落としにひっかかっちゃったよ。 で、ローン地獄が始まるのかえ? しましまぁ、岬ちゃんやヤ
  1. 2006/10/30(月) 12:10:38 |
  2. 少年カルコグラフィー

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

あれ、はぴねす・・・?happiness1幸せ 幸福2巧妙さなるほど。つまり2が当てはまるってことだ!まさしくこの回にふさわしいかもしれません
  1. 2006/10/30(月) 16:26:26 |
  2. Hiroy's Blog

N・H・Kにようこそ! 10月30日付 第17回「はぴねすにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 10月30日付 第
  1. 2006/10/30(月) 20:38:54 |
  2. 第23軍日常報告

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

今回のサブタイ見て、てっきり春姫とか準にゃんがゲストで登場するのかと期待していましたよ。実際にゲストなんて無理だが「二次創作」で出しても面白かったんだが。構成・脚本が「はぴねす!」と同じ西園悟だから
  1. 2006/10/30(月) 20:49:35 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ!17話「はぴねすにようこそ!」

症状が改善したのは岬ちゃんのおかげだ、ゼッタイ。
  1. 2006/10/30(月) 20:49:58 |
  2. ライトニングソルジャー

N・H・Kにようこそ! 第17話 はぴねすにようこそ!

小林 恵やっぱり、佐藤君だ。佐藤 達弘引っかかるわけが…あ゙。もはや、佐藤の行動全てには笑うしかありません。先週の猫耳
  1. 2006/10/30(月) 22:12:42 |
  2. 礎 -ishizue-

N・H・Kにようこそ! 第17話「ハピネスにようこそ!」

ネトゲで散々痛い目を見た達広。とりあえずパソコンから離れたかった達広は委員長に会うことに。委員長、すっかり変わってしまった。達広が委員長に高校時代に言った言葉「そんなに気張ってて疲れない? 人のペースを考えられないなら、それはただのエゴイズムでしかない」
  1. 2006/10/30(月) 22:50:25 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

N・H・Kにようこそ! 第17話

   第1巻" style="border: none;" />      「はぴねすにようこそ!」  委員長と会うことになった佐藤君。    委員長、昔とイメージ違ェェェ!! 「今何してるの?」という委員長の痛い質問に、意外にも あっさりと引きこもりのニートだと...
  1. 2006/10/30(月) 22:50:26 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ!「はぴねすにようこそ!」

全ては陰謀です。ひきこもり・・・。笑えないわよ。何か転機を見つけましょう。あぁ・・・憂鬱だ・・・。誰か私を救ってくれ。閉鎖の危機だぜ。駄目人間。死亡フラグ。くそくそ~!み~ん~な~はぴねすじゃねぇ...
  1. 2006/10/31(火) 00:14:24 |
  2. Bloken(゜д゜)~ver.ぱ・ぱ・ぱ・ぱんぷきん~

N・H・Kにようこそ 17話 を語る

いつ自分がこうなるかもしれないという恐怖があるのがこの作品に惹き付けられる所。宗教勧誘やマルチ商法は高校時代にあったけど。
  1. 2006/10/31(火) 01:47:28 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

N・H・Kにようこそ!#17「はぴねすにようこそ!」

   だまされてるだまされてるっ!!!w さて、現在すっかり逃避モードの佐藤です。例の”委員長”からの誘いにフラフラと乗ってしまいます。ひきこもりの割にはヘンなところ積極的。 
  1. 2006/10/31(火) 01:54:46 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ! #17「はぴねすにようこそ!」感想

感想マウスロード♪マウスロード♪マルチって気づいている上で騙されるなんてwwwこれはもう救いようないですわwww岬ちゃんはホント健気でいい子!最初はあんまりだったがこっちのEDもいいね
  1. 2006/10/31(火) 02:06:00 |
  2. endlessspace-無限空間

「N・H・Kにようこそ!」#17 はぴねすにようこそ!

「はぴねす」届けます♪はい♪【陰謀】【陰謀】【陰謀】【陰謀】【陰謀】【陰謀】・・・委員長だった小林さんからの電話で会いに行くことに。というのもネトゲを忘れるためにすぐに外に出たかったのだ。久々に会うと最初は気付かないほどに全然雰囲気が違っていました、茶髪
  1. 2006/10/31(火) 03:04:30 |
  2. 今どきアニメ♪

NHKにようこそ! 第17話 はぴねすにようこそ!

NHKにようこそ! 第17話 はぴねすにようこそ!もうダメだ・・・なんでこんな女にまんまと騙されるかな…佐藤君。返せるあてもないのに、ローンを組んで、どんどん堕ちていってしまう。もう、これはどうすりゃいいんでしょうか?
  1. 2006/10/31(火) 04:47:15 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! 第17話

佐藤が高校時代の委員長によってマルチ商法に嵌ってしまう話。今までは悪い方向といっても引きこもって堕ちていくだけでまだマシでしたが、いよいよ洒落にならない方向へ。マルチ商法に引きこもりも何も関係ない気がしますが、分かってて騙されるんだからもうどうしよう....
  1. 2006/10/31(火) 08:06:55 |
  2. パズライズ日記

[N・H・Kにようこそ!]第17話 はぴねすにようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第17話です。いきなり部屋から姿を消した達広。学生時代のクラスメートからの呼び出しに応じて部屋から逃げるようにして飛び出した・・というわけです。喫茶店で待ち合わせて学生時代の思い出話で盛り上がるけど達広は当時から随分冷めてる人間だっ
  1. 2006/10/31(火) 09:10:41 |
  2. もえろぐ

N・H・Kにようこそ! 第17話 はぴねすにようこそ!

彼には学習能力という言葉は存在しないのでしょうか・・・。 どこまでも底を求める人間だなぁ。
  1. 2006/10/31(火) 10:42:23 |
  2. SOBUCCOLI

NHKにようこそ!・第17話

「はぴねすにようこそ!」 傷心の達広が、委員長に誘われ、マルチ商法の講習会に参加
  1. 2006/10/31(火) 10:45:02 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ!

「はぴねすにようこそ!」  決して現在やっている同名アニメとは関係ありませんでしたっ、マルチ商法の話でした、しかも委員長の口ぶりだとかなり法的に違法なんじゃないでしょうか?以前聞いた話によると子供が何
  1. 2006/10/31(火) 16:41:28 |
  2. まるとんとんの部屋

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」佐藤君、解りながらも自滅です。
  1. 2006/10/31(火) 16:45:18 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第17話 「はぴねすにようこそ!」

岬ちゃんの心配を他所へ、どこかへ行った佐藤! どうやら、高校時代の元委員長のクラスメートの小林恵に会いにいったらしい。 胡散臭いと思いつつも、ネトゲーのショックから部屋に居たくない一心で乗ってしまう。 喫茶店で待ち合わせした委員長はまさに人が変わ
  1. 2006/10/31(火) 17:53:49 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

N・H・Kにようこそ! 17話「はぴねすにようこそ!」

どう考えてもマルチです。本当にありがとうございました!まったく、毎度毎度流されるままに生きてますね達弘はw陰謀から逃れるとか言っときながら、誰かしらの策に毎回はめられてるじゃないかw今回は前回のラストで電話をかけてきた高校時代のクラ....
  1. 2006/10/31(火) 19:06:07 |
  2. Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~

N・H・Kにようこそ! 17話「はぴねすにようこそ!」

どう考えてもマルチです。本当にありがとうございました!まったく、毎度毎度流されるままに生きてますね達弘はw陰謀から逃れるとか言っときながら、誰かしらの策に毎回はめられてるじゃないかw今回は前回のラストで電話をかけてきた高校時代のクラ....
  1. 2006/10/31(火) 19:06:52 |
  2. Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~

N・H・Kにようこそ! 第17話・「はぴねすにようこそ!」を見て寸評

 ぐわはははは!またまた危なっかしいネタを…本当にたまらないぜ!そうそう、自分は騙されないと思っている人間ほど騙されるもんらしいんだよね。そういえば、俺も最近健康食品を買ったばかりなんだが…いやいや違う!これを売りつけてノシ上がろうなどとは! 良く聞くよ
  1. 2006/10/31(火) 21:03:04 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

N・H・Kにようこそ 17 はぴねすにようこそ!

あまりにもマルチの説明会が典型的すぎて佐藤が逃げ出したので、あんまりディープな話にはならなかったですね。
  1. 2006/10/31(火) 22:08:24 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

N・H・Kにようこそ! 「はぴねすにようこそ!」

佐藤をカモにしようとする、元クラス委員小林。カルト教団、自殺サークルの次は、マルチ商法だった。やはり、佐藤の周りには人間の屑が集まりますね。
  1. 2006/10/31(火) 23:30:57 |
  2. ゼロから

・N・H・Kにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

突然かかった高校時代のクラスメイトだった委員長からの電話。佐藤は委員長と再会し、そして、佐川という先輩と会うことに。こうしてほいほい行ってしまうのが佐藤クォリテイ。いくらミアが山崎というショ
  1. 2006/11/01(水) 00:06:43 |
  2. たまにもゆる

N・H・Kにようこそ! 第十七話

 電話で委員長に呼び出された佐藤。話の流れでスーパーカーを持っている成功者だとい
  1. 2006/11/01(水) 00:19:31 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 「はぴねすにようこそ!」

仕事が忙しく書いている暇は無いんだけど笑ったので
  1. 2006/11/01(水) 00:41:26 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! 17話

痛い(;´∀`)・・・うわぁ・・・
  1. 2006/11/01(水) 17:31:26 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

言語は波動の定着である

 イヤッホーイ! もうとっくにご存知の方も多いと思いますが、来年1月にMIAでヅ
  1. 2006/11/01(水) 22:02:57 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

NHKにようこそ! 第17話「はぴねすにようこそ!」

スーパーカー 3ヶ
  1. 2006/11/02(木) 02:31:53 |
  2. bkw floor

N・H・Kにようこそ! 17話「はぴねすにようこそ!」

ひねくれてこその佐藤なんだろうけど、もう見ててヤダw
  1. 2006/11/02(木) 11:25:09 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! 17話「はぴねすにようこそ!」

ひねくれてこその佐藤なんだろうけど、もう見ててヤダw
  1. 2006/11/02(木) 11:26:03 |
  2. こころに いつも しばいぬ
 

  

