おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」



そういえば7話から1期メンバーが合流するそうですね。
そうすればたしかに作品の人気は出るだろうけどⅡのキャラが完全に喰われちゃんだろうなぁと思うとなんか複雑な気分。

今回はアニスとリリィの不和からスタート。
このアニメってアニス分が非常に多いよなぁ。
アニス好きのおもちは大歓迎ですが!





出会って10年が経ってようやく和解をする気になった二人。
今までの話がやたらハイテンションだったからか今週は何か物足りないなぁと思ってたらアプリコットにも「グダグダな雰囲気」とか言われちゃった(笑)




って、でじこキタ!
ここまで露骨にを出すか(笑)
てっきり冬のデジキャラットの続編のWinterなんちゃらのイメージを壊さないためにでじことぷちこは封印するのかと思ってましたよ。
3話でうさだだけ出てきたのはそういうことだと勝手に納得してたおもちです。

おでんマン!おでんマンじゃないか!
なんかゲマまで出てきたし。

最後はどんどん妄想が膨らんできて大変なことになってきたな(苦笑)
しかもそのままオチもなく終了ですか。
こんなグダグダでいい・・・のか?まあ別にいいか(えー

次回「誕生!新人アイドる~ん



ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック

関連商品
Wing of Destiny
ギャラクシーエンジェル ~廃太子の帰還~
ギャラクシーエンジェル3rd (1)
ギャラクシーエンジェル2nd (2.5)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/10/30(月) 02:42:24|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:6

  

コメント

おじゃまいたします。

おお、1期メンバーが合流するのですか!?
知りませんでした。

ただ、今のグダグダの状態のままなら、
1期メンバーを加えてもあまり効果がないような・・・。
どの程度出番があるのか分かりませんが、ただ単に人数が10人に増えて、
2期メンバーの影が薄くなるだけとならないことを祈ります。
  1. 2006/10/30(月) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. まふぃん #dPPT3HLQ
  4. [ 編集]

まふぃんさん、こんにちは~。

http://watch.impress.co.jp/av/docs/20061023/bandai1.htm

よく見たら「7話から合流」ってわけではなく「7話に登場」だそうです。
もしかしたらその後も登場するのかもしれませんが1度限りのゲスト出演の可能性が高いのかな・・・?
いずれにしても2期メンバーの影が薄くなるのは避けられないかと(えー
  1. 2006/10/30(月) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんちわ

(人゚∀゚*)゚・*:.はじめまして

ネットサーフィンしててたどり着きました♪
       ブーン
⊂二( ^ω^)二⊃

僕はエヴァでアニメ、漫画はストップしてますw
今だったらスカパーで懐かしのアニメとか見てます。

田舎に住んでてチャンネルが映らないのが
ネックなんですよね~。

ランキングにも参加されてるんですね☆
記念に応援ポチしていきまっす

また機会があったら遊びにきま~す。
  1. 2006/10/31(火) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. SPIKE #6guvNucA
  4. [ 編集]

SPIKEさん、こんにちは~。
応援ありがとうございます(笑)

田舎のほうはAT-Xあたりで放送してくれるのを待つしかないからなぁ。
こういった格差は早く解消して欲しいですね。
  1. 2006/10/31(火) 19:48:55 |
  2. URL |
  3. おもち #6sMap2xk
  4. [ 編集]

はじめまして、おもちさん。
巡回ルートに入れて、いつも楽しませて頂いています。

今回はグダグダでしたね。なんか前回に続き、一つのネタを引き延ばそう引き延ばそうとしているのが、丸わかりでした。

> 7話から1期メンバーが合流
知りませんでした。きっとそれまで今のメンバでなんとかもたそうという作戦でしょうか?そしたら、6話までつまらなくなりそうなwww。

> なんかゲマまで出てきたし。
でじこはわかったんですが、ゲマはわかりませんでしたww。
さすがです。どこに出てきたんでしょうか?

あと、もし、よろしければ、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
  1. 2006/11/02(木) 10:59:25 |
  2. URL |
  3. よーくん #-
  4. [ 編集]

よーくんさん、こんにちは~。
TB&コメントありがとうございます。

>それまで今のメンバでなんとかもたそうという作戦でしょうか?
あくまでゲスト出演の可能性が高いです。
視聴者の大半が7話だけに期待してそうですね(苦笑)
る~んはパロディの量がハンパじゃないからもう少し脚本が良ければ一気に化けそうな作品なんだけどなぁ。

>ゲマはわかりませんでしたww。
終盤大量にゲマみたいな物体が出てきて大量虐殺されてますよ(笑)

相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/11/02(木) 16:08:21 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/317-61962078

アニメ ギャラクシーエンジェるーん

「和解!大人のアルコーるーん」仲間割れ上等! 殺しあえ!10年後のアニスとリリィが登場ということで。期待しちゃったのですが。・・・もうちょっとなんとか・・・ねえ。姿そのまんまかよ!しかも
  1. 2006/10/30(月) 03:45:28 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

[ギャラクシーエンジェる~ん]第5話 和解!大人のアルコーる~ん

「ギャラクシーエンジェる~ん」第5話です。アニスとリリィが何者かを追いかけておりますが・・エンジェル隊ってのはどうしてこう程度の差はあっても唯我独尊というか自分本位というか・・^^;不審者の追いかけ方で揉めている間に不審者は逃げてしまいますけど何かどっか
  1. 2006/10/30(月) 03:47:18 |
  2. もえろぐ

+ギャラクシーエンジェる~ん【5】+

第5話「和解!大人のアルコーる~ん」 ってデジコが! 10年後のお話?で アジートさんとリリィさんの和解のお話の・・・ようですがw とりあえず・・・アジートさんの鉄拳が素晴らしい!リリィさんの足技が素晴らしい!回でありました☆ さすがブ
  1. 2006/10/30(月) 04:18:49 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん第5話。今回は10年後の物語。………面白かったけど、内容が無いよう(ノд`)では、感想を。
  1. 2006/10/30(月) 07:25:45 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」

今回はリリィさんとアニスのお話しなんですけど、時間軸がどう動いているのか未だにわからなかったりしてます・・・・・
  1. 2006/10/30(月) 11:54:34 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ギャラクシーエンジェる~ん5話「和解!大人のアルコーる~ん!」

10年後のアニス(?)とリリィ(?)が和解をする、と・・? ゲストキャラクターが
  1. 2006/10/30(月) 14:39:29 |
  2. 暇人適当記

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

アニメ感想 ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」 <あらすじ> アニス=アジートとリリィ=C=シャーベット。この2人の険悪さは周知の事実。そんな2人がいがみ合い、罵り合い、殴り合った
  1. 2006/10/30(月) 15:13:44 |
  2. 刹那的虹色世界

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話感想

「第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」なのだ~!」2006年10月29日放送 フフフーンとテケトーに描いたラクガキ
  1. 2006/10/30(月) 15:36:26 |
  2. 少年カルコグラフィー

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 「和解!大人のアルコーる~ん」

■ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 「和解!大人のアルコーる~ん」  アニスとリリィは何者かを追ってるようですが・・・。いきなり喧嘩始めちゃったよ(ノ∀`)まぁ喧嘩してこその2人だと思いますが、時と場合を考えて・・・ね(苦笑)後気になるのは逃げている人物の「
  1. 2006/10/30(月) 15:38:28 |
  2. 螺旋階段

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 「和解!大人のアルコーる~ん」

■ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 「和解!大人のアルコーる~ん」  アニスとリリィは何者かを追ってるようですが・・・。いきなり喧嘩始めちゃったよ(ノ∀`)まぁ喧嘩してこその2人だと思いますが、時と場合を考えて・・・ね(苦笑)後気になるのは逃げている人物の「
  1. 2006/10/30(月) 15:38:46 |
  2. 螺旋階段

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」ゲストで、でじこが登場です。
  1. 2006/10/30(月) 15:51:47 |
  2. 恋華(れんか)

ギャラクシーエンジェる~ん・第5話

「和解! 大人のアルコーる~ん」 不審者を追い詰めるアニスとリリィ。しかし、いつ
  1. 2006/10/30(月) 16:55:27 |
  2. たこの感想文

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

ギャラクシーエンジェる~ん第5話、「和解!大人のアルコーる~ん」。 今回は10年後が舞台。堅物のリリィとマイペースのアニスが衝突の日々に終止符を打ち和解しようと共に酒の席に着き思い出話を語りあうのだが...というお話。
  1. 2006/10/30(月) 18:19:19 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 「和解!大人のアルコーる~ん」

アバンでのリリィとアニスの喧嘩。フォルテと蘭花みたいな感じでしたね。でも何かレベルが低いというか……レベルが低いのは前からなんですが、今回のは面白い意味で下らない喧嘩という次元を通り越して、単なる自
  1. 2006/10/30(月) 19:50:58 |
  2. angel notes.

ギャラクシーエンジェる~ん 05話 「和解!大人のアルコーる~ん」

アニスとリリィが和解しそうで、結局は和解出来ずに終わってしまう話。いつもの様な全キャラ使ってのドタバタは無かったけど、意外にアニスとリリィだけでも話はある程度安定してた感じはします。まぁ安定というよりは少し盛り上がりに欠けていた感じかな?笑いを取ろうとす
  1. 2006/10/30(月) 19:58:43 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ギャラクシーエンジェる~ん 第 5 話

「和解!大人のアルコーる~ん」  平野分が無いのは何かの手違い(マテ 犯人を追え(´Д⊂wてか、少しは変われよ10年後wこれ見よがしの「これは10年後です」いや、変われってオヤジww 
  1. 2006/10/30(月) 20:19:55 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 「和解!大人のアルコーる~ん」

「グダグダって言っちゃった…」
  1. 2006/10/30(月) 21:15:15 |
  2. 竜人イグニール

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

相変わらずゆるゆるでぐだぐだです♪
  1. 2006/10/30(月) 21:22:31 |
  2. LUNE BLOG

ギャラクシーエンジェる~ん/5話 和解!大人のアルコーる~ん

早いものでもう5話なのですね~。正直、1~4話の印象があまり残っておりません。
  1. 2006/10/30(月) 21:23:42 |
  2. てけと~な日記

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」 感想

ぐだぐだなアニメ。ナレーションで自分からぐだぐだとか言ってるのはどうかと思いましたが(;´∀`)今回、15分の話を無理矢理30分に間延びさせたような気がするほど話のテンポが悪すぎでした。リリィと
  1. 2006/10/30(月) 21:39:14 |
  2. 仕様ですにゃ

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」

10年後が舞台となっているといっても特にデザインが変わったようには見えないです。
  1. 2006/10/30(月) 21:54:09 |
  2. 超・戯れ言

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

    「和解!大人のアルコーる~ん」   正直、先週の「ギャラクシーエンジェる~んは何やった?」 とか聞かれても「・・・・え?」な感じになってきたこの アニメ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ 今週はことあるごとに衝突していたリリィとアニスが 1...
  1. 2006/10/30(月) 22:07:59 |
  2. ミルクレモンティー

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」

テトラ「もう、味方してあげられないよ…」副館長「限界値達しそうです…」
  1. 2006/10/30(月) 23:28:41 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

・ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」 感想

ある事件で、アニスとリリィが喧嘩してしまう。そして、10年後。和解するために居酒屋でアニスとリリィが思い出を肴に飲みに行くことに。うん、びっくりするぐらいオチが読める、そして、書くことがない(ぇそ
  1. 2006/10/31(火) 00:46:09 |
  2. たまにもゆる

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」

 キャラデザ変えずに10年後を表す為にテロップで済ます超展開。 自らぐだぐだだと白状する度胸があるのならもうちょっと何とかして欲しい。 でじこやらゲマのところだけ妙に作画がいいのは気のせいか。 ガラスの艦隊のところだけ噴いたけど今回は酷すぎ。前メンバーが出る
  1. 2006/10/31(火) 18:39:44 |
  2. アルカリスタン

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」

世間一般の感想では「グダグダ」が多いのだろうが、る~んキャラを隠れ蓑に結構強烈なオヤジ臭い哀愁漂うネタでツボだった。でも毎回書いてる気がするけど、若い人にはウケないんじゃないかなあ。キャラの年齢設
  1. 2006/10/31(火) 21:42:29 |
  2. Cross Channel

ギャラクシーエンジェる~ん「和解!大人のアルコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん「和解!大人のアルコーる~ん」です。特上 野方昆布→伝説の鍋→至高のクッキーときて、今回は酒、おでんですか。喰い物繋がりですね。第1話には、何かありましたっけ?次週は...食い物ではなさそうですね。あらすじ:生真面目...
  1. 2006/10/31(火) 22:57:20 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」

画面俯瞰ですしー。
  1. 2006/10/31(火) 23:53:22 |
  2. bkw floor

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」

第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」  ん~、見所は、でじこも出るにょ(笑)ってところ?  真面目軍人のリリィと、トレジャーハンターでルーズなアニス。ぜんぜん性格が違うので衝突ばかりなニ人。10年たって、な
  1. 2006/11/01(水) 02:56:53 |
  2. SERA@らくblog

ギャラクシーエンジェる~ん

「和解!大人のアルコーる~ん」 う~ん、どうにもこの作品の面白さが判らないのですが・・・、きっと皆さんは面白いと思っているんでしょうねっ、こののんびりした雰囲気がいいんでしょうか? 「リコちゃん」
  1. 2006/11/01(水) 11:10:15 |
  2. まるとんとんの部屋

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~んの第5話。1クールなので丁度半分くらいまで来たかな。今回は、アニスとリリィが仲直りしようとするが、結局仲直りはできなかったというおはなし。今回は笑いどころもなく、イマイチ盛り上
  1. 2006/11/01(水) 17:11:41 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

 第5話 和解!大人のアルコーる~ん アバンにて、アニスとリリィのどつき合いよりも鈴の方が気になったwww オープニングが終わっていきなり10年後!?どっからどう見てもアニスとリリィが大人っぽくなってないつーか変化ナシ。 個人的には連れと一緒に居酒屋に行
  1. 2006/11/02(木) 00:05:46 |
  2. アミューズエイド

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話「和解!大人のアルコーる~ん」

脚本:大和屋暁 絵コンテ・演出:柳瀬雄之 作画監督:渡辺伸弘作画回復、脚本は・・・まーこんなもんでしょうね。ゲストキャラに頼らず、ルーンエンジェル隊だけで話を展開させたのは誉めるべきポイント。おかげでリリィも少しキャラが立ってきたし、アニスに至っては見事
  1. 2006/11/02(木) 07:26:06 |
  2. AGAS~アーガス~

[アニメ]ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」

    あちゃ~。この回はリコちゃんも言っている通り、ストーリーぐだぐだです。 アリスとリリィのけんか話で場をつなぐのは、ちょっと無理でしたね。場を変えようと言った両者。最終的に屋台に行っているけど、ほんと場所を変えただけで、話に影....
  1. 2006/11/02(木) 11:24:20 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 「和解!大人のアルコーる~ん」

えっ…10年後なの?w
  1. 2006/11/02(木) 15:28:11 |
  2. 瞳にアル世界

ギャラクシーエンジェる~ん

第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」アニス・アジート、リリィ・C・シャーベット。この2人は仲が悪いらしい…。犯人を追いかけてる途中…リリィが蹴る!アニスが殴る!ドカドカドカ!!何だこれ…。第1話でも
  1. 2006/11/02(木) 23:14:19 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 「和解!大人のアルコーる~ん」

どう見ても10年後には見えませんww
  1. 2006/11/03(金) 01:39:13 |
  2. アバトーンの理想郷

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

おぉ・・戻った・・・戻ったという事にしておこう・・・という訳で、今回はバラの人と盗賊の人のえーリリィとアニスの話です。舞台は10年後です。くどいですがお酒はハタチになってから。【ギャラクシーエンジェる~ん 第5話 ....
  1. 2006/11/03(金) 09:48:28 |
  2. ナナメから見てみる

「ギャラクシーエンジェる~ん」#5 和解!大人のアルコーる~ん

これは10年後ですというわけでアニスとリリィが10年後に和解しようと落ちあう話。それはつまり、本編中に仲が良くなることは絶対にないってことです(そりゃそうだww)2人が最初に思いだしたのはアニス入
  1. 2006/11/04(土) 04:52:15 |
  2. ラピスラズリに願いを

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

今回はいきなり10年後にぶっ飛んでリリィとアニスの仲直りのお話。雰囲気はかなりGAっぽくなってきていますが、面白くないハズレGAだったのは残念。妙に作画のいいでじことゲマが出てきたので良しとしましょうか。冒頭はクロキなる犯人を追いかける2人でした....
  1. 2006/11/04(土) 08:50:13 |
  2. パズライズ日記

ギャラクシーエンジェる~ん #5「和解!大人のアルコーる~ん」感想

感想10年後のテロップうぜぇwwちょwwゲスト出演乙www結局オチは最初からわかってたって話でもうなんか話gdgdですがななんか感想書くのもつらいな。
  1. 2006/11/04(土) 09:03:58 |
  2. endlessspace-無限空間

ギャラクシーエンジェる~ん5話

ギャラクシーエンジェる~ん5話アニスとリリィがメインの回なのね剣投げるのは「道」に反する気が…10年後にしても変わらなすぎというか飲酒のための設定?オチのために爆発してるのねデジコにゲマ?ブロッコ
  1. 2006/11/06(月) 23:11:46 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

