おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第5話「守るべき人のために」



先週は放送時間変更で見れなかったわけですがなかなか熱い展開だったようで。
今週は鷲尾との戦いからスタート。

鷲尾の飛行音がかっけぇ。
この音のおかげで迫力が倍になってるような気がするよ(笑)

斗貴子さんはカズキを踏み台にして鷲尾に攻撃を仕掛け、その隙にカズキが鷲尾の片腕を吹き飛ばす。
作画もさることながら演出も非常に巧くて手に汗握る展開が続きます。





カズキもめっちゃかっこいい。脳汁噴出しまくりですよ。
カズキと鷲尾・・・、譲れないものがある者どうしの戦いは見ていてゾクゾクするものがある。

最期まで主の身を案じてこの世を去る鷲尾もすばらしい。
マジでこの展開ヤバいです。
どう考えても夕方アニメの王道展開だけどここまでハートが燃え滾ったのも久々だ!
OPの歌福山は当然のことながら声福山が熱すぎ。
まあ鷲尾の回想で出てきたパピヨンの変態笑顔も素敵すぎるわけですが(えー




後半は一気にギャグテイストに。
戦闘シーンと日常シーンの斗貴子さんのギャップが最高。
タイムリミットが刻々と迫っているのにかかわらず視聴者すらも不安にさせない彼女は流石だ。

それにしてもまひろの電波っぷりは強烈だなぁ。
だが1話から彼女の電波を目の当たりにしているとむしろこれが心地よい。

斗貴子「君自身のためにも絶対にここに帰ってくるんだ!」
カズキ「了解!」

生きて帰ることを誓うあたりもお約束の展開だけど、おもちが鷲尾戦の余韻をまだ引きずっているからだろうか?重みがありました。
実にいい終わり方です。

今週は本当に熱かった。
熱さに関していえば今期トップといって申し分ないのでは。
こりゃあ原作も読んだほうがいいかもしれないな。

次回「黒死の蝶



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/02(木) 01:46:47|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:58|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/322-7f4d0060

武装錬金 5話 を語る

今までで一番面白かったです。やっぱかっこいいよ斗貴子さん。熱が再発した可能性が・・・(笑)
  1. 2006/11/02(木) 01:54:09 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

+武装錬金【5】+

第5話「守るべき人のために」 下僕キャラは大好物なんです☆ 鳥さんがカズキとか斗貴子さんのことw男子・女子ってゆーのが非常に轟に聞こえるのは気のせいですか? そしてそして・・・「臓物をぶちまけろ!」 ↑うんうんwこれないと武装錬
  1. 2006/11/02(木) 02:11:31 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

武装錬金 第5話

いつまでもォォォ!!いつまでもォォォ!!!
  1. 2006/11/02(木) 02:16:29 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金 第5話 『守るべき人のために』

おんぶ最高!(・∀・)カズキが斗貴子さんをおぶったことで、私はおなかいっぱいですwどんどん幼体の寄生がすすんでいる斗貴子さん。何を言われても、絶対諦めないカズキ。色々あったはずなのに、まひろのボ
  1. 2006/11/02(木) 02:31:29 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 ここまでは蝶王道展開!!

なんて熱い展開なんだ!!台詞がつくとこんなにも少年漫画の王道っぷりが目立ってくるとは、原作読んでたときには思いもよりませんでした。戦闘描写は多少いまいちな感じがするんですけど、この熱い王道展開は大好きです。斗貴子さんのために頑張るカズキがすごい格好良かっ
  1. 2006/11/02(木) 02:33:40 |
  2. SLOTH DIARY 

武装錬金 第5話

 武装錬金も5話そろそろファースト・エピソードもクライマックスか?
  1. 2006/11/02(木) 02:41:33 |
  2. アンカー教授のたわごと

アニメ 武装錬金

「守るべき人のために」とにかく熱いな、このアニメ!登場人物が一人一人「信念」を持っている。他の格闘アニメにある「ただ勝ちたい」とは違う。もっと奥深い、人の情に触れる魂を持ち合わせている。この辺りは
  1. 2006/11/02(木) 02:50:31 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金 第5話 「守るべき人のために」

死んでもやらなきゃいけないコトがあるんだ!!by武藤カズキ
  1. 2006/11/02(木) 03:45:31 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 #5 「守るべき人のために」 感想

先週は、録画を失敗した被害者の方が結構いたみたいですね。まあ、そのうちの1人なんですが…本当に、リアルタイムで見てて良かったです。今週は、録画に失敗しませんでした!何もなかったんで、普通の事なんですが…今週は、鷲尾との戦いの続きです...
  1. 2006/11/02(木) 05:41:50 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 第5話

今回は鷲尾を倒して2人で帰ってくる話でした。とにかく熱い展開、しかもカズキが格好よすぎます。まひろのカズキ並みのボケっぷりを筆頭にギャグも楽しいですし、ここまで凄く面白いです。前回のラストから続いて鷲尾と戦闘。カズキの力で一時体勢を立て直してま....
  1. 2006/11/02(木) 07:50:31 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第5話感想

「下半身が動かないんだ……」第5話 「守るべき人のために」2006年11月1日放送
  1. 2006/11/02(木) 09:19:01 |
  2. 少年カルコグラフィー

武装錬金 5話『守るべき人のために』

鷲尾によって山中に連れてこられたカズキと斗貴子さん。戦いの中、鷲尾が戦う理由もカズキと同じく、命の恩人である大切な人を守りたいからだという事が判明します。元々は普通の大鷲だった鷲尾が銃で撃たれて死んでしま
  1. 2006/11/02(木) 09:59:52 |
  2. Girlish Flower

武装練金 5話 「守るべき人のために」

鷲型ホムンクルスとの決着がつきました。思いの強さが思わぬ機転を生んで何とか倒したカズキと斗紀子。しかし斗紀子はホムンクルスかが進んでついに下半身が動かない状況となってしまう。そしてカズキは斗紀子をまひろ
  1. 2006/11/02(木) 10:22:46 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

ついにホムンクルスの創造主・蝶野を追いつめたカズキ達。彼の目的は人間型ホムンクルスになることだった。しかし目の前にホムンクルス・鷲尾が立ち塞がる。互いに守るべきものがある、勝負の行方は・・・感想参ります。
  1. 2006/11/02(木) 12:33:13 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 5話

激強トリ人間野郎の前に苦戦を強いられる… っつうことでひとまず態勢を整える事に~{{{トキコさんの作戦曰くカズキが囮となり、その背後からトキコさんが奇襲を仕掛けるというのである~w}}}ふむふむそりゃ名案だ、という事でいざ決行~'''が… あっさりと
  1. 2006/11/02(木) 13:00:11 |
  2. 時空階段

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

武装錬金 第5話「守るべき人のために」少年漫画らしい展開ですね。
  1. 2006/11/02(木) 14:00:19 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 #5 「守るべき人のために」

「ヒロインの女の子、鼻に線(?)があるんだよね~」私がそう言うと・・・「せん?」・・・どうも「鼻に栓(鼻栓)」だと思ったようで斗貴子の鼻の穴を食い入るように見ていたのは私のダンナです(汗;) 
  1. 2006/11/02(木) 14:25:24 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

二人がかりなのに退却ですか鷲尾やはり強いな。でも鷲尾さん・・・風、風、ってあなたは風のクレオですか(笑以下感想(キャプ付)
  1. 2006/11/02(木) 16:49:53 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金・第5話

「守るべき人のために」 カズキと斗貴子の前に立ちふさがる鷲尾。「出来の違う」彼も
  1. 2006/11/02(木) 17:00:01 |
  2. たこの感想文

武装錬金/第5話「守るべき人のために」/OPのパピヨン

武装錬金/第5話「守るべき人のために」/OPのパピヨン内容…山中での戦闘の末、カズキと斗貴子は鷲尾に深手を負わせることに成功する。…が、その一方でホムンクルス本体が斗貴子の体をどんどん蝕んでいた。タイムリミットは迫っている。そして、蝶野に命を救わ...
  1. 2006/11/02(木) 17:03:41 |
  2. 版権もの@風木偽書

武装錬金 5話「守るべき人のために」感想

二人同時の攻撃をもすら防ぐ鷲尾。このまま戦っていても、勝利が望めないと知るや、カズキの武装錬金を利用して、態勢を立て直すべく一旦、離脱。それにしても、目くらましの割に、壮絶な自然破壊っぷりでありますな(笑)離脱に成功した二人は、ちょっと一息。今は、ま....
  1. 2006/11/02(木) 17:13:38 |
  2. 月の砂漠のあしあと

武装錬金 5話「守るべき人のために」感想

二人同時の攻撃をもすら防ぐ鷲尾。このまま戦っていても、勝利が望めないと知るや、カズキの武装錬金を利用して、態勢を立て直すべく一旦、離脱。それにしても、目くらましの割に、壮絶な自然破壊っぷりでありますな(笑)離脱に成功した二人は、ちょっと一息。今は、ま....
  1. 2006/11/02(木) 17:15:53 |
  2. 月の砂漠のあしあと

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

熱いなぁ……。動物ホムンクルス編(?)、最後の戦い、鷲尾戦の感想です。
  1. 2006/11/02(木) 17:37:43 |
  2. 無常なる理想郷

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

武装錬金の第5話を見ました。第5話 守るべき人のためにカズキと斗貴子は鷲尾に同時攻撃するも、受け止められてしまう。体勢を立て直そうとするカズキと斗貴子を逃がそうとしない鷲尾。「ジュースティングフラッシャー!!」カズキと斗貴子は一旦引くことに成功する。「地力..
  1. 2006/11/02(木) 17:38:15 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

カズキが成長して頼もしくなってめちゃかっこいい。よくありそうな王道なんだけど燃える~!
  1. 2006/11/02(木) 18:27:58 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

武装錬金#05息吹が風になった

今度は「つがい」と言われました。鷲尾の野生の本能から見ても斗貴子さんとカズキは馬鹿ップル認定なのですね(o ̄∇ ̄)oつがい・・動物の雄と雌の一組み。または、夫婦(大辞林)第5話 「守るべき人のために」鷲尾の絶対的な羽根の防御を崩す為に、高速連携攻撃を仕...
  1. 2006/11/02(木) 18:59:09 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金 第05話 「守るべき人のために」

■武装錬金 第05話 「守るべき人のために」  圧倒的な力をもつホムンクルス鷲尾。カズキと斗貴子は態勢を立て直す為、一時撤退する。しかし、鷲尾の飛行速度かなり速そうだなぁ(苦笑)   鷲尾の戦い方を分析した結果、高速連続攻撃という作戦をとる事に。
  1. 2006/11/02(木) 19:05:52 |
  2. 螺旋階段

【武装】守るべき人のために【錬金】

先週見れなかったけど、原作を知っているというプライオリティーがある管理人です。
  1. 2006/11/02(木) 20:49:06 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

武装錬金 第05話 守るべき人のために

鷲尾さん、良い最期でした。守るべき人はカズキにとって斗貴子さんや妹やその他の学生で、鷲尾さんには蝶野。そんな守るべき人のために皆戦わなきゃならない訳ですね。カズキは一日中斗貴子さんを背負っていた訳ですけど、当たっていますよね?もちろん。よく寮....
  1. 2006/11/02(木) 22:21:22 |
  2. なななな駄文

武装錬金 第5話・「守るべき人のためにを見て一言

うおおおおー!カズキ、おまぃはいい男だ!流石は中の人が福山潤さんだ!だって最近主人公ばっかり演じてるんだもん!自動的に中の人が福山さん=イコールクセがあるがいい男という図式が出来上がっているからだ。 この主人公は、どこぞの仮面人とは違って一直線。気持ちが
  1. 2006/11/02(木) 22:31:05 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

第5話 「守るべき人のために」  君自身のためにも、絶対ここに帰ってこい! カズキはやる時はやります!鷲尾との対決編です。 ホムンクルス鷲尾に苦戦のカズキと斗貴子。鷲尾の防御を破るため、カズキを囮に斗貴子が攻撃。
  1. 2006/11/02(木) 22:37:32 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金 第05話

■武装錬金■
  1. 2006/11/02(木) 22:42:41 |
  2. King Of ヘタレ日記

武装錬金 05話 「守るべき人のために」

武装錬金 5 (5)思ったよりも結構長い時間をかけVS蝶野戦を消化。バトルでの見所は、何と言っても福山潤演じるカズキ。戦う度に強くなるカズキの戦闘スタイルにはとにかく“真っ直ぐ”で余計な疑問を抱かせない、ある意味ベーシックかつ正直に“燃え”ることが出来る主人公..
  1. 2006/11/02(木) 22:45:11 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

武装錬金 第五話

特攻アタック超大好き、カズキに斗貴子さん仲良く血まみれな今日この頃。武装錬金5話の感想です。なんていうか戦闘が、胸をグサリ→カズキ突撃→勝利のパターン化してきましたが、戦闘が本格的に面白くなってくるのは今後の蝶展開後なのでしばしの我慢。マンネリ....
  1. 2006/11/02(木) 23:00:07 |
  2. 暇潰し日記

・武装錬金 第05話 「守るべき人のために」 感想

鷲尾との対決。今までのホムンクルスとは格が違く、苦戦するカズキと斗貴子。しかし、斗貴子の作戦で、斗貴子もダメージを負うも、鷲尾の腕を吹き飛ばすほどのダメージを与えることに成功。このときの斗貴子さ
  1. 2006/11/02(木) 23:47:59 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第五話

 左右の翼と爪で文字通り鉄壁の防御を誇る鷲尾に苦戦するカズキと 斗貴子さん。カズ
  1. 2006/11/02(木) 23:57:32 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

(アニメ感想) 武装錬金 第5話 「守るべき人のために」

武装錬金 1 (1)「知っているぞ!」・・・始まった、カズキ&斗貴子VS鷲尾の戦い!鉄壁の防御を誇る鷲尾に、カズキと斗貴子は苦戦。二人は、一旦引き態勢を整えます。カズキが囮となって鷲尾の防御を誘い、体勢を崩したところに斗貴子が一撃を加えるという連続攻撃を鷲....
  1. 2006/11/03(金) 00:42:41 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 武装錬金 第5話 「守るべき人のために」

武装錬金 1 (1)「知っているぞ!」・・・始まった、カズキ&斗貴子VS鷲尾の戦い!鉄壁の防御を誇る鷲尾に、カズキと斗貴子は苦戦。二人は、一旦引き態勢を整えます。カズキが囮となって鷲尾の防御を誘い、体勢を崩したところに斗貴子が一撃を加えるという連続攻撃を鷲....
  1. 2006/11/03(金) 00:43:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第05話 「守るべき人のために」

重傷者は丁重に扱いましょうww
  1. 2006/11/03(金) 00:57:21 |
  2. 竜人イグニール

武装錬金第5話「守るべき人のために」

最後のホムンクルスとの死闘を繰り広げるカズキこのままカズキが順調に戦士として成長すれば蝶野の野望をとめることができるでしょうか・・・「愛する者を守るため傷つくこともあるだろう」今回はそんな歌詞を思い出しました
  1. 2006/11/03(金) 02:56:40 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金第5話「守るべき人のために」

最後のホムンクルスとの死闘を繰り広げるカズキこのままカズキが順調に戦士として成長すれば蝶野の野望をとめることができるでしょうか・・・「愛する者を守るため傷つくこともあるだろう」今回はそんな歌詞を思い出しました
  1. 2006/11/03(金) 02:57:21 |
  2. 自堕落学生日記

武装練金を観る

「人が動けない事を良い事に!! 勝手なマネをするなッ!!」斗貴子さんを!! 勝手にッ!! オンブッ!!(興奮)下半身が麻痺してッ!! 動けないッ!! 斗貴子さんをッッ!!(大興奮)……もちろん、斗貴子さんが助かる為に必要な行為である、とは理解してますよ?
  1. 2006/11/03(金) 06:44:48 |
  2. うにゃ丼亭

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

鷲尾との決着。回を増すごとにカズキがかっこよくなってる気がしますヽ(゚∀゚ )ノ
  1. 2006/11/03(金) 12:59:10 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

なんてイイ男。
  1. 2006/11/03(金) 14:44:05 |
  2. bkw floor

武装錬金 第5話~ラブラブでボロボロ!?~

武装錬金 第5話『守るべき人のために』の感想いきまーす。「わかった!まかせて!何を隠そうわたしは看護の達人よっ!!」さすが女カズキ…ズレまくり(笑)まひろはシリアスとは対極をなす存在だよな。でもこういうキ
  1. 2006/11/03(金) 14:58:48 |
  2. 高機動ブログ

武装錬金 第5話 「守るべき人のために」

かっこよすぎるぜ斗貴子さん!!!!11あの血の量は致命傷だろ・・・核金がなかったら死亡確定。核金に治癒能力付けたのは和月らしいというかなんというか。シリアスシーンなのに、斗貴子さんのうなじでそれどころじゃない俺がいる( ´ω`)(クリックで拡大)...
  1. 2006/11/03(金) 23:15:48 |
  2. 優しい国blog

【武装錬金】第5話感想!

こんばんは!斗貴子さん描いてたら感想が遅くなってしまいました(笑)それでは!武装錬金第5話感想!!激しい戦闘が続く中、体制を立て直すために一旦引くカズキと斗貴子さん。『勝てる!いや勝つ!!私に力をくださった主の為に!!』鷲尾カッコイイよ!鷲尾!!っつか、
  1. 2006/11/04(土) 01:32:32 |
  2. えんぴつ日記

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

博士「これは一級品のギャグアニメじゃな」助手「制作者の意図と反した所で評価してますね・・・」
  1. 2006/11/04(土) 18:56:01 |
  2. 電撃JAP

守るべき人のために

「死んでもやっちゃいけないことと、死んでもやらなきゃいけない事があるんだ」
  1. 2006/11/04(土) 23:02:15 |
  2. tune the rainbow

武装錬金 第5話 「守るべき人のために」

 鷲尾編後編。鷲尾はアニメだと妙に熱血を感じてしまうよ。 作戦が見破られても錬金の戦士としての斗貴子さんの覚悟がそれを上回る。 カズキの覚悟がもたらす貫く威力。 ワザ名を叫ぶと威力が上がる気がする、失礼でいいっとかお笑い系の会話がなかったのが残念。 体力ギリ
  1. 2006/11/05(日) 00:52:30 |
  2. アルカリスタン

武装錬金 #5

 #5 守るべき人のために 鷲尾との戦い。このままでは不利になると思ったか、ジュースティングフラッシャーで一時撤退。 津村斗貴子・・・必殺技ツッコみなし(えー 束の間の休息もなく、鷲尾がカズキを発見。フラッシャーで特攻するカズキ。だが、鷲尾はカズキとは違
  1. 2006/11/06(月) 00:11:17 |
  2. アミューズエイド

武装錬金「守るべき人のために」

武装錬金 2 (2) (コミック) 和月 伸宏 (著) 集英社このアイテムの詳細を見る 蝶野の最後のホムンクルス。鷲男との対戦です。他のホムンクルスとは一線を画した戦闘力。沈着冷静な判断力。さぞかし名のある武闘家か何かだったに違いないと思ったら・・・ 本物の鷲でした 
  1. 2006/11/06(月) 09:19:46 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

武装錬金 第05話 「守るべき人のために」

相変わらず熱いなぁ!
  1. 2006/11/06(月) 09:39:26 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金

「守るべき人のために」 いつかきっと誰にでも「守るべき人」が現れる・・・、それがいつの日になるかは不明ではあるが・・・、「かずきくん」にはそう云う相手ができました!この時期から命の恩人と云うだけで
  1. 2006/11/06(月) 15:49:20 |
  2. まるとんとんの部屋

アニメ武装錬金第5話「守るべき人のために」

アニメ武装錬金第5回。提供絵は津村斗貴子さんを揺さぶる武藤カズキでした。鷲と戦うふたり。布で大爆発を起しながらカズキは「勝てる、いや、勝つ!」と決意するのでした。血を拭け、とハンカチを差し出す斗貴子さん。右肩に違和感がある様子。高速連続
  1. 2006/11/06(月) 23:50:07 |
  2. kasumidokiの日記

武装錬金#5「守るべき人のために」

カズキ&斗貴子さんVS鷲尾のバトルカズキは斗貴子さんや皆を守りたい!!鷲さんは主のために主は私の命の恩人だこの体を得る以前、私は野生の大鷲だった。誤射か密猟か撃たれ落ちた。そこに現れたのは主・蝶野冷たいセリフだね。しかも淡々と喋ってるし顔まで豹変してる..
  1. 2006/11/07(火) 18:44:56 |
  2. Sweetパラダイス

武装錬金 第5話 「守るべき人のために」

ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」ドラマCDシリーズ「武装錬金」今日はもう一回更新しようと思います!今回はKanonと同じくらい俺の中で今楽しみにしてる武装錬金でも書こうかなと思います。第5話事態はカズキと斗貴子が、蝶野最後の刺客鷲尾を二人がかりでなん...
  1. 2006/11/07(火) 19:11:17 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

武装錬金5話

武装錬金5話カズキ何気なく進化してるっぽい?斗貴子さんバッサリやられてるし(汗)片方翼がとれたらバランス崩れそうカズキはまた貫かれてるし(汗)飾り布巻きつけたら威力増化するのね危険危険と言いつつ意
  1. 2006/11/09(木) 23:11:07 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

