おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第5話「地獄への暴走」



ここまで痛いチンピラはそういないなぁ(苦笑)
コンビニ店員におでんを投げつけるとか普通じゃ考えられません。

それにしても今回は輪入道が渋いですね。
しかし今回は世の中が腐ってるということが強調されてましたねぇ。
まるでこんなろくでもない人間達の依頼を引き受けなければならないことに嫌気が差しているようにも思えました。

それときくりは一体何を考えてあい達と接触したんでしょうね。
所々で怪しげな行動を取るのでいまいち気を許すことが出来ません。





麗音もカスだけどその兄貴分にあたる力也も救いようのない人間っぽいですねぇ。

「あんなDQNのために代償を払うのも馬鹿馬鹿しくて・・・」

オタク君の発言を聞いていた麗音は地獄少女のことを聞き出し地獄通信にアクセスする。
これはいつもとは違った変則パターンですね。

麗音は考えなしにすぐさま糸を解きそうな勢いだなぁ。
ってホントに一瞬で解いちゃった(苦笑)

お清めのシーンのあいが可愛すぎる!




2期のお仕置きシーンはいつもいつも輪入道が冴え渡りすぎ(笑)
丸いものはなんでも輪入道に置き換えることが出来そうだよ。

力也「助けてくれよぉ!」
あい「なめんなよ、タコ

これは予想外の台詞だ(笑)
あいの暴力言葉に悶絶した!

まあ予想通りでしたが麗音はあっさり死んでしまいましたね。
彼の最期に現れて笑顔で去っていくきくりが不気味です。

地獄がどのように描かれるのか期待してたけど流石に描かれなかったか。

次回「陽のあたる場所



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/04(土) 22:34:47|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/326-1ec8c45e

地獄少女 二籠 第5話

「地獄への暴走」あいちゃんが「なめんなよ」っつった(驚愕)!!今回はまたえらく不細工な上、性格に問題ありまくりなのが出てくる回でしたね。最初の依頼人予定者はオタク君。語尾に「ござる」付けるな!!不
  1. 2006/11/04(土) 22:50:50 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第05話 「地獄への暴走」

アレ? オタク君を出した意味ってあったの…?
  1. 2006/11/04(土) 22:54:12 |
  2. ブログ 壁

地獄少女 ニ籠・第5話

「地獄への暴走」 地獄通信へとアクセスする青年。彼は、ある男をターゲットにしたい
  1. 2006/11/04(土) 23:36:11 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第5話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第5話「地獄の暴走」 <あらすじ> 今回の依頼人は近年アニメやゲームをこよなく愛する人間に使われる『オタク』と呼ばれる宍戸俊(ししど・しゅん)。彼は毎日のように行きつけのコンビニで絡ん
  1. 2006/11/04(土) 23:39:32 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二篭 第5話 地獄への暴走

地獄少女 二篭 第5話 地獄への暴走 パラララパラララパララン♪姉さん風あいちゃんキターッ!!橋爪「そんな!助けてくれよ!」あい『ナメンナヨ、タコ』ぐふふふっふふふふ超かわいい。腐った話の中で輪入道の渋さが際立っていました。
  1. 2006/11/05(日) 00:04:09 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

地獄少女 二籠 第5話

悪いことをすれば、地獄に堕ちる。けれど本当のところは、こちらもあちらも地獄といえば地獄・・・。
  1. 2006/11/05(日) 00:08:59 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女 二籠 第五話

 オタクからカツアゲをする麗音。その麗音は先輩・力也に頭が上がらない。なのに密か
  1. 2006/11/05(日) 00:45:55 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

「地獄少女 二籠」#5 地獄への暴走

「楽しい?」あいちゃん怖いよ~((((;゜д ゜))ガクガクブルブルというわけで今回も「地獄翔如」いくぜ!え? 素北琉(スペル)違う?? 初めて「続きを読む」を使いますね。
  1. 2006/11/05(日) 04:18:21 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女二篭 5話「地獄への暴走」感想

相変わらず、きくりは無邪気な残虐衝動を全開オーヴァーロード。彼岸花をざっくざっく気持ちよく撫で斬り☆しかし、夜なべした小袋を粉砕されても怒らなかったあいさんは、そんな姿ですら愛しげ。まぁ三藁が居たとはいえ、何百年も孤独で満たされない日々が続いたので、....
  1. 2006/11/05(日) 06:07:58 |
  2. 月の砂漠のあしあと

地獄少女 二籠 第五話 「地獄への暴走」 感想

輪入道は、本当に男前でした!!渋い、渋いよ。 輪入道さん!今回は、依頼者や登場人物があれだっただけ余計に…先週は、お守り役なんて言ってすいません。
  1. 2006/11/05(日) 07:18:51 |
  2. 日々の徒然言

獄少女二籠第5話地獄への暴走

「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「オタクな人をいつも虐めてお金を奪う麗音は好きになった女性が兄貴分の力也に取られそうになり地獄通信にアクセスする..
  1. 2006/11/05(日) 09:56:35 |
  2. 翔太FACTORY

地獄少女 二籠 第5話「地獄への暴走」

第5話 「地獄への暴走」   ねぇ、知ってる? あるよ…。地獄は本当にあるよ――。  ターゲットも身勝手なら依頼人も身勝手。 地獄に送る相手が多すぎです… 世の中にいるのはデスノートかもしれ
  1. 2006/11/05(日) 11:29:18 |
  2. SERA@らくblog

髪が金色でも異人さんではありません

第五話「地獄への暴走」今回はギャグの部類に入る話しなのでしょうね でもギャグは本来口枷の意味だそうですからどうなんでしょう?ネットなどでよく聞く話ですね ドキュンとアキバ系の対立って奴なんでしょうか?でもどちらでも可なんでしょうがドキュンよりドキ
  1. 2006/11/05(日) 12:03:37 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 輪入道カッコエエ(≧∇≦)

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 運命のいたずら…(・・?……秘密……あいちゃんのお花畑を荒
  1. 2006/11/05(日) 13:02:14 |
  2. zenの日記

地獄少女のトリビア31

アホな不良に見初められた良いとこの女子高生のピンチ!!オンナの味方の骨姐さん、幼女の味方の輪小父さん、美少女の僕一目っくん。我関せずのあいお嬢。単なるオマケのきくり坊。霊界のエージェントが他界した今、地
  1. 2006/11/05(日) 13:20:06 |
  2. Anime in my life 1号店

地獄少女 二籠 5話

今回の地獄少女 二籠は、小心者ヤンキーによる先輩ヤンキーへの復讐。そして自業自得の哀れな末路。輪入道の目を通してマナーについて考えさせられる話でもありました。依頼者を千葉一伸さん、ターゲットを小野坂昌也さんが演じました。
  1. 2006/11/05(日) 15:59:29 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二籠 第05話 「地獄への暴走」

「地獄は本当にあるよ…w」恐すぎ…ww
  1. 2006/11/05(日) 16:30:22 |
  2. 竜人イグニール

地獄少女二籠 #5

『地獄への暴走』
  1. 2006/11/05(日) 16:30:51 |
  2. マニアックにあこがれて

地獄少女 二籠 第5話感想

「人を呪わばアナ二つ……」「アナ? アナって何のアナだー!?」 先週、今週は、輪入道の存在感がありましたね……。第五話「地獄への暴走」
  1. 2006/11/05(日) 18:55:09 |
  2. 少年カルコグラフィー

地獄少女 二籠 第05話 「地獄への暴走」

今回は輪入道の言葉の一つ一つが心に染み入るお話でした。
  1. 2006/11/05(日) 19:16:58 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

地獄少女ニ籠 第5話 「地獄への暴走」

あいちゃん最近、ファンサービスがよすぎるんじゃ…カッコイイですよ、様になってますよ!(笑)ハコ乗り。極めつけは、「なめんなよ、タコ」能登さぁん・・・sosです。ヤンキーあいたん、興奮しまくりデスよぉ!藁人形渡す時もなんか声張ってるし。何故に?と思って
  1. 2006/11/05(日) 21:12:30 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠5話「地獄への暴走」

あ、あいちゃん、ヤンキー化!?
  1. 2006/11/05(日) 21:22:37 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 第五話 「地獄への暴走」

 オタクの宍戸俊は ある不良に、 たびたび暴力を振るわれ、金銭を奪われていた。 その、名前も DQN (ドキュン)な真性 DQN 、 山田麗音(やまだ・れおん)にもただひとつ、 純粋な想いがあった。 地獄通信はあらゆる怨みを受け入れる。 それが強...
  1. 2006/11/05(日) 23:00:09 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 #05地獄への暴走

依頼者は山田麗音。可憐な名前でも低俗ヤンキー野郎です。 輪入道が現代社会の歪みを見つけてはため息をつくのもそうだけど、親がまるで他人と競い合うようにこれでもかというくらいくどい・・・じゃなくて凝った名前を子供につける一件も、さりげなくだけど現代の風情を反
  1. 2006/11/05(日) 23:47:28 |
  2. うつわの器

「逃げた!」「おっとこっちはバイクだぜ」「麗音!危ね…」ゴシャッ

. . . . 地獄少女二籠 第5話「地獄への暴走」。今回はすごく良かったです
  1. 2006/11/06(月) 02:48:43 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女的コント 二籠 vol.5/地獄少女 二籠 第五話「地獄への暴走」感想

 円環少女読了。引き続いてマスラヲ行きます。 今日ダブルヘッダーか火曜にてスニーカー論仕上げて円環少女の感想上げます。 メイゼルときずなに今度はエレノールまで加わってお茶の間パニック!みたいな状況になったら
  1. 2006/11/06(月) 02:59:13 |
  2. Rの世界

地獄少女 二籠 第5話「地獄への暴走」

悪いことばっかしてると地獄に堕ちるんだぜ。
  1. 2006/11/06(月) 05:58:40 |
  2. bkw floor

地獄少女二篭第5話「地獄への暴走」

なんてゆうか今回もいろいろと考えさせられましたねある意味現代日本への問題提起みたいな感じがしましたこんな風に世の中が荒みきっていると地獄少女やデスノートの存在が必要とされるのかもしれませんね・・・
  1. 2006/11/06(月) 07:48:24 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女 二籠 第5話

今回は本当にむなしい依頼だった。っつ~か、こういうコト(人)でも地獄通信にアクセスできちゃうんだってコトがちょっと納得いなかい・・・かな?まぁ、いいか。最初は、ヲタク君が依頼者だと思ったんだけど、結局
  1. 2006/11/06(月) 09:27:25 |
  2. こじこ脳内

髪が金色でも異人さんではありません

第五話「地獄への暴走」今回はギャグの部類に入る話しなのでしょうね でもギャグは本来口枷の意味だそうですからどうなんでしょう?ネットなどでよく聞く話ですね ドキュンとアキバ系の対立って奴なんでしょうか?でもどちらでも可なんでしょうがドキュンよりドキ
  1. 2006/11/06(月) 10:29:08 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女ニ籠 第5話 「地獄への暴走」

あいちゃん最近、ファンサービスがよすぎるんじゃ…カッコイイですよ、様になってますよ!(笑)ハコ乗り。極めつけは、「なめんなよ、タコ」能登さぁん・・・sosです。ヤンキーあいたん、興奮しまくりデスよぉ!藁人形渡す時もなんか声張ってるし。何故に?と思って
  1. 2006/11/06(月) 10:33:42 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女ニ籠 第5話 「地獄への暴走」

あいちゃん最近、ファンサービスがよすぎるんじゃ…カッコイイですよ、様になってますよ!(笑)ハコ乗り。極めつけは、「なめんなよ、タコ」能登さぁん・・・sosです。ヤンキーあいたん、興奮しまくりデスよぉ!藁人形渡す時もなんか声張ってるし。何故に?と思って
  1. 2006/11/06(月) 10:42:39 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 第5話「地獄への暴走」

 変化球の続く2期。今回の依頼人、山田麗音(レオン)(声:千葉一伸)はいわゆる「DQN(ドキュン)」である。
  1. 2006/11/06(月) 16:07:49 |
  2. 移り気な実況民の日々

地獄少女 二籠 第5話

『地獄への暴走』「地獄通信参上だコラ…」 今回は下調べ(ネタ合わせ)ができてなかったはずなんですがw ぶつけ本番でも、地獄通信のコントはスベリ知らずwww 個人的には、トップクラスの笑いがあったと思います
  1. 2006/11/06(月) 16:36:22 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第5話「地獄への暴走」

■先輩うぃ~すっ!! 今回も地獄少女の記事、オレが特攻隊長になって武露愚に書きますんで夜露死苦っす!! というわけで地獄少女第5話でございます。暴走族?が登場する回だから「地獄への暴走」というタイトルだとい
  1. 2006/11/06(月) 22:45:18 |
  2. アニメのせまくてあさい森

「逃げた!」「おっとこっちはバイクだぜ」「麗音!危ね…」ゴシャッ

. . . . . 地獄少女二籠 第5話「地獄への暴走」。今回はすごく良かった
  1. 2006/11/06(月) 22:46:05 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女二籠第5話「地獄への暴走」

? オタクの少年宍戸俊は、不良の山田麗音(レオン)に恨みを抱いていたので、地獄通信にアクセスし名前を書き込んだが、地獄に堕ちる事を知っていたので書き込むことが出来ずうなだれた。翌日俊は、地獄通信に名前を書こうとしていた麗音に出会ってしまう。逃げ出そうとす
  1. 2006/11/06(月) 22:50:04 |
  2. アニメのストーリーと感想

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第5話 「地獄への暴走」

地獄少女 オリジナルサウンドトラック 二/アニメサントラ山田麗音にイジメられている少年、宍戸俊は地獄通信のアクセスを試みるも、名前の送信が出来ずにいました。そんな彼の身辺を調査する一目蓮や骨女達・・・。ところが、意外なことに地獄通信にアクセスし、復讐を...
  1. 2006/11/06(月) 23:50:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

今期のアニメ5 『イッペンだけでも、死にたくない!w』

今期のアニメ5 『イッペンだけでも、死にたくない!w』地獄少女 二籠 第05話「地獄への暴走」地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  ...
  1. 2006/11/07(火) 01:10:23 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地獄少女 二籠 第5話

サブタイトル「地獄への暴走」  新たな”依頼者”は、粗暴な行いを続けていた男。  彼の運命は?...
  1. 2006/11/07(火) 06:28:10 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女・二籠 第05話「地獄への暴走」

脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:中山ひばり 演出:株本毅・吉田俊司 作画監督:萩原弘光総作画監督:岡真里子川崎ヒロユキ氏もやってくれるなぁ。サブタイも上手い、依頼者もターゲットも地獄へ暴走しちゃいましたね。馬鹿が依頼者だと面白いです。流石のあいちゃんも呆れ
  1. 2006/11/08(水) 07:26:30 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女 二籠 第5話

「地獄への暴走」 楽しい?
  1. 2006/11/08(水) 20:48:32 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女 二籠 第05話 地獄への暴走

お嬢が竹槍ヤン車にハコ乗り。船に乗り換えたら「なめんなよタコ」と口調までヤンキーだし。もう最高だよあんた。どこまでもついていきますよ。アニメ柄の目覚まし時計?やべぇ・・・こいつはアニヲタだ、二次元に生きるものどもだ。町中でござるだなんて言葉遣....
  1. 2006/11/08(水) 21:33:04 |
  2. なななな駄文

地獄少女 二籠 5話「地獄への暴走」

そんなチンピラな麗音でしたが、彼がいなかったらまさに無関係の女性が悲惨な目に遭ってたわけで。彼はいいことをしたよと思います。だからといって、今までの行為が帳消しとはなりませんが
  1. 2006/11/09(木) 21:07:35 |
  2.   こころに いつも しばいぬ

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第五話「地獄への暴\走」

提供絵は、きくりちゃんでした
  1. 2006/11/11(土) 01:08:32 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

