おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

VP2発売一週間前!

いよいよヴァルキリープロファイル2-シルメリア-(AA)の発売まで一週間を切りました。

毎週ゲーム雑誌で新たな情報が更新される度に
VP2への期待がどんどん高まっていきます。
まあ期待が高まるとは言うもののVP2発売決定の情報が流れた時点で
すでにおもちの期待度はマックスゲージを軽く突き破っていたわけですが。

来週の今頃には奇声をあげなからプレイしてるんじゃないかと思うと不安でしかたありません。
ふひ、ふひひひ・・・ふひょひょひょ・・・(すでに脳が壊死し始めている模様)


ところでVP2発売前までになんとしてでもクリアしたいと思っていたスターオーシャン3DCですが、
ようやくクリア出来ました。

これは楽しかった!!

無印のSO3はバグだらけでやる気すら起きないらしいですが
ディレクターズカット版ではバグが完全に改善されたおかげで
変な心配をすることなくプレイ出来ましたね。


で、そのSO3ですが、かなりレベル上げを行ったのと
アイテムクリエーションをフル活用したおかげでラスボスは楽勝でした。
普通にノーダメージ撃破と5分撃破の両方を取れたし。

前作にあたるSO2ではラストダンジョンのミカエルハニエルの二人組に
一日中戦いを挑み続けても勝てなかったり
ラスボスに「小手調べだ」の言葉だけで全滅させられたり
というトラウマがあったせいか今回も必要以上に身構えてプレイしてました。

まあ「今回は気持ちよく終われたぜ!」と余韻に浸ってる途中で
隠しダンジョンの存在を思い出してしまったわけですが。

来週の木曜までに隠しダンジョンクリア出来るのかな・・・。
トライエース作品の隠しダンジョンってめちゃくちゃ面白いからクリアはしたいところ。

SO3はRPGが好きでとくに爽快な戦闘が好きという方にはとくにお勧めです!
来月「アルティメットヒッツ スターオーシャンTill the End of Time ディレクターズカット」として2,940 (税込み)で発売される(AA)ので
もし興味がある方はプレイしてみるといいでしょう。

さらに蛇足ですが、アルティメットヒッツって凄いですね。

ヴァルキリープロファイル ¥1,575(AA)
ロマンシング・サガ -Minstrel Song- \2940(AA)
ドラゴンクエストVIII \2940(AA)
ファイナルファンタジーX \2940(AA)

など人気のある商品を新品で大安売りしてますね。
ミンサガやドラクエ8が2900円ってまだ発売してから1年ちょっとしか経ってないのに凄いですね。
実はFF10とDQ8に関してはプレイしてないので機会があれば買ってみようかなぁと思ってるおもちです。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!
スポンサーサイト




  1. 2006/06/16(金) 17:32:29|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/33-e820c997
 

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。