おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記」



なんだろう。全く設定いじってないのになぜか画面が異様に明るい・・・。
逆光が入ると画面全体が凄まじく明るくなる現象はどうにかならないものか。
ボード自体を変えなきゃ駄目なんでしょうかね。

今回は水着回!
これほど・・・躍らない心で水着回を見たことがあるだろうか。
フィーナの魅力が映像を通して存分に語られるかと思いましたがそうでもなかった。
むしろさやかに水着のことを言われて顔を真っ赤にするカレンの魅力のほうが語られてたなぁ。

それにしても爺さんたちはジョーズの真似事して一体何がしたいんだ(苦笑)
回を重ねるごとにどんどんギャグアニメになっていってるような。
スイカ割りのシーンはてっきりフィーナが爺さん達を叩き割るっていう凄まじい光景かと思った。





フィーナ達は船の故障により無人島に漂着する。
救援隊が来るまで最悪3日はかかるという。

フィーナの言動を見ていた達哉は昔のことを思い出し「月に行く」と語る。
今回の回想シーンは重要なシーンなのか、かなり安定してましたね。
いや、今までの作画に慣れすぎてるせいで安定してるように見えるだけかもしれませんが。
かつて約束した少女の正体はフィーナだった。
達哉はそれに気づき彼女と手を絡めあい月を仰ぐ。

2人の仲が少しずつ、そして確実に縮まっていくのが表現されてる点はいいですね。
まあこういうアニメに過度なギャグな不必要だと思うわけですが(苦笑)

次回「お姫様は恋愛禁止!?



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き

関連商品
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
Gift -Prism-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック
ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~#6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/06(月) 01:18:14|
  2. 夜明け前より瑠璃色な|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/331-b1f7cd74

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」

博士「は~い、空気アニメの時間ですよ~」助手「酷ぇ言い様・・・でも的を得ている・・・」
  1. 2006/11/06(月) 01:26:27 |
  2. 電撃JAP

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「お姫様 無人島漂流記」

海に遊びに来ている達哉達、船に乗りそのまま・・・わりと作画がマシな方ですねそろそろやばくなるんじゃとか思ってましたがwまあ3話目より悪いのでちゃうともう終わりですねwww原作の絵が恋しいですハイ
  1. 2006/11/06(月) 01:54:42 |
  2. Hiroy's Blog

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話 「お姫様 無人島漂流記」

第5話 「お姫様 無人島漂流記」  夏で海辺で水着な回です(笑) 達哉とフィーナの馴初めが明かされます…  休暇が取れたので海にやってきたフィーナたち。川で溺れたフィーナは達哉の泳ぎを習います。初めての海の広さ
  1. 2006/11/06(月) 02:10:11 |
  2. SERA@らくblog

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第5話「お姫様 無人島漂流記」

今回は夏休みを利用して、海水浴へお出かけ☆・・・なお話。しかし、やっぱメインは過去の回想についてでしょう。。。「元気になるおまじない。ボクのお母さんが教えてくれたんだ。でも・・・昨日死んじゃって・
  1. 2006/11/06(月) 02:17:46 |
  2. のほほんホビー

「夜明け前より瑠璃色な」#5 お姫様 無人島漂流記

ゴキブリ退治の次は無人島。これ本当に「よあけな」??というわけで今回もツッコミどころ満載です(;^ω^)
  1. 2006/11/06(月) 03:12:52 |
  2. ラピスラズリに願いを

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第5話 感想。

第5話「お姫様 無人島漂流記」夜明け前より瑠璃色な。今回は水着編。エロゲが原作だとやっぱりこういう回ってあるもんなのかなぁ……。季節は夏。学院は夏休みであり、さやかも休暇をもらえた。――というわけで、朝霧家と鷹見沢家はカレンを加えて、海水浴へと繰り出す。女
  1. 2006/11/06(月) 03:17:17 |
  2. 夢の日々。

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話「お姫様無人島漂流記」

 フィーナが初めて水着になって、達哉が思い出の女の子はフィーナだって思い出して、そんなお話。  それを、またえらくストレートにあっさりと描いてます。  見ていて
  1. 2006/11/06(月) 05:35:29 |
  2. ゆかねカムパニー2

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第5話 お姫様 無人島漂流記 。。。。 カレン と さやか の絡みを堪能したいと思ったのは 我が軍だけ? ただし キャラデザインはこのままで 製作人は一新してね(爆)

本当に伝えたかったのは このシーンなんだよね。後は 付録みたいなものだ。2人の仲は かなり急接近なんだけど、このまま ストーリーを維持していける?やっと見たいモノを見せてくれ始めた このアニメなんですけどねぇ。。。。先は 期待 薄!(苦笑)ホントだっ、...
  1. 2006/11/06(月) 06:07:45 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「お姫様 無人島漂流記」

鮫に化ける高野武。なんて、古典的なギャグなんでしょう。
  1. 2006/11/06(月) 06:11:43 |
  2. ゼロから

夜明け前より瑠璃色な【第5話】

今週は水着の回、巡り合せも良かったのか第3話のような作画でなくて本当に良かった。
  1. 2006/11/06(月) 06:20:31 |
  2. 美しい夢想家-Beautifuldreamer-

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話

海水浴で無人島らしきところに漂着する話。全ては高野の陰謀だったわけですが、早くも達哉とフィーナが過去にもあっていたことが明らかに。伝説すら作った作画は何とかいい感じで安定してきたようですね。いきなり海にやってきていましたが、カレンまでいるとは。....
  1. 2006/11/06(月) 06:34:16 |
  2. パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話

海水浴で無人島らしきところに漂着する話。全ては高野の陰謀だったわけですが、早くも達哉とフィーナが過去にもあっていたことが明らかに。伝説すら作った作画は何とかいい感じで安定してきたようですね。いきなり海にやってきていましたが、カレンまでいるとは。....
  1. 2006/11/06(月) 06:34:40 |
  2. パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な・第5話

「お姫様 無人島漂流記」 なんていうかさ…だんだん、この作品、『つよきす』っぽく
  1. 2006/11/06(月) 06:47:04 |
  2. たこの感想文

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/5話 お姫様 無人島漂流記

作品の雰囲気が中途半端に原作に近づいて来た感じの5話。
  1. 2006/11/06(月) 07:14:59 |
  2. てけと~な日記

夜明け前より瑠璃色な 第5話 お姫様 無人島漂流記

鷹見沢 仁僕は女の子の水着姿が大・好き・だー!!フィーナ・ファム・アーシュライトそうね、最高かしら。バレーボール延長に感謝
  1. 2006/11/06(月) 07:39:07 |
  2. 礎 -ishizue-

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話

「お姫様 無人島漂流記」水着萌え♪今回は、夏休みに海水浴にやってきた達哉達が無人島に漂流してしまう話。作画は綺麗な時とそうでない時でかなり差がありました。時間の経過が分かりづらくて、戸惑うところもちら
  1. 2006/11/06(月) 08:02:07 |
  2. ラブアニメ。

夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第5話お姫様無人島漂流記

「海だ!水着だ!大騒動…フィーナ姫、無人島で遭難する!?そして達哉とフィーナ姫の過去の接点が」「昔、交わした少女との約束がフィーナ姫でした」「…遭難事件は変体カメラマンが仕組んだ自作自演だったけどな‥」「夜明け前よりヤシガニなCrescentLove第5話お姫様無...
  1. 2006/11/06(月) 09:09:44 |
  2. 翔太FACTORY

夜明け前より瑠璃色な 第5話

「お姫様無人島漂流記」 今回妙に作画が不安定だなあと思ったら・・・・やってくれました作画監督7人体制。2~3人というのは結構あることですが7人なんて聞いたことないです。原画の方も作監さんがどんどん書き
  1. 2006/11/06(月) 10:24:02 |
  2. Pinkの悪魔

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話

第5話「お姫様 無人島漂流記」海ーっ!!!今日も絶好調! 仁が飛ぶ!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ フィーナの水着デビューです♪しかも白!しかもビキニ!しかもヒモ!!!いっただっきま~っす♪(マテ!あ!カレンに魔の手が!仁が飛んで
  1. 2006/11/06(月) 11:39:22 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話 お姫様 無人島漂流記

このアニメにおいて食べ物が出てくるとドキドキするね。 なんていうかトラウマっていうか何かをやってくれるんじゃないかという 不安と期待が入り乱れるなんともいえない感情が込み上げてきます。
  1. 2006/11/06(月) 12:51:28 |
  2. SOBUCCOLI

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記」昔、出合った少女はフィーナ。
  1. 2006/11/06(月) 13:14:42 |
  2. 恋華(れんか)

【夜明け前より瑠璃色な】 # 5話 お姫様 無人島漂流記 # を見た。

【夜明け前より瑠璃色な】 #5話 お姫様 無人島漂流記 #の感想。もはや原作を超越した【よあるり】恐いもの見たさで見逃せない。
  1. 2006/11/06(月) 13:57:29 |
  2. Mix Fruit Strategy

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」

 海、水着、そして無人島! ……なのに全然期待できないこの感じは何だろう。
  1. 2006/11/06(月) 14:22:56 |
  2. 移り気な実況民の日々

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第05話 「お姫様 無人島漂流記」

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第05話 「お姫様 無人島漂流記」  みんなで海にやってきたとさ♪   とりあえず仁はアホだって事で(笑)このままほっとけば窒息死かなぁ?w   なんか完全に2人の世界に入ってるんですが(苦笑)フィーナ
  1. 2006/11/06(月) 18:06:12 |
  2. 螺旋階段

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」

夜明け前より瑠璃色な 第5話お姫様 無人島漂流記 作画が右肩上がりで上昇中!それに比例するかのごとく脚本が…。バランスよくいってほしいですw
  1. 2006/11/06(月) 18:09:37 |
  2. アニヲタキング

夜明け前より瑠璃色な 11月02日付 第5回「お姫様 無人島漂流記」

夜明け前より瑠璃色な 11月02日付 第5回「お姫様 無人島漂流記」今回はフィーナ一行が海で遊ぶ。そして、クルーザーで遊んでいたら船が爆発し遭難する。そして、無人島に漂着しそこで三日間過ごす。凄い展開だな。漂流する
  1. 2006/11/06(月) 19:12:46 |
  2. 第23軍日常報告

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第05話 「お姫様 無人島漂流記」

前回、作画を立て直したけよりな。そして今週もあの伝説がやってきたっ
  1. 2006/11/06(月) 19:41:59 |
  2. びすけ。日記

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」+G退治

第3話で伝説をつくってしまったけよりな.今週は水着回ですから,ここいらで復調して欲しいところです.
  1. 2006/11/06(月) 20:43:47 |
  2. ねこにこばん

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記 」感想

衝撃の作画崩壊からはや2話。今回で5話となるあけるりですが、なんとか崩壊を食い止めている状態です。さて今回は通例として中身がない水着回。やっぱ、11月に水着見せられると見てるこっちが寒くなるのは気のせいで
  1. 2006/11/06(月) 21:08:38 |
  2. 腐れヲタ日記

『夜明け前より瑠璃色な』 第5話 観ました

何となく、ギャグ路線の中にシリアすな雰囲気が匂いはじめた気がするのはおいらだけでしょうか?でも、前回zそこまではっちゃけたのなら…最後までノンシリアスで突っ走って欲しいかも!夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755今回は、水着回!フィーナ以外の
  1. 2006/11/06(月) 21:37:42 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」

夏といえば海、海といえば可愛らしい女の子の水着。ヒロインと無人島に漂着。まあ安直な脚本だが、萌えアニメの定番だから許容範囲だが・・・水着ネタを持ってきた作品が他にも、ちょこシス・Gift・らぶドルと続いたが、比較
  1. 2006/11/06(月) 22:39:38 |
  2. Cross Channel

明け瑠璃 #05

今回は絵もキレイだったし、昔の回想シーンもよかったね。
  1. 2006/11/07(火) 00:07:33 |
  2. 妄想閉鎖空間

夜明け前より瑠璃色な 第五話

 目的のためには手段を選ばず、金も労力も惜しまないカメラマンのじいさんの根性と執
  1. 2006/11/07(火) 00:16:19 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

夜明け前より瑠璃色な 第五話

リースにはストーカー属性があるのではないか?と思い始めてきた今日この頃。けよりな第5話の感想に入ります。ある意味高野よりも神出鬼没、実はフィーナのストーカーだったとか、実は幽霊で誰かに取り憑いているなんてオチはありませんか?ありませんか、そうです....
  1. 2006/11/07(火) 00:40:04 |
  2. 暇潰し日記

夜明け前より瑠璃色な 第5話感想

「今回は、お待ちかね! 水着回デツ!」 ……リアルではもう11月なんだが……。
  1. 2006/11/07(火) 10:28:23 |
  2. 少年カルコグラフィー

夜明け前より瑠璃色な #05「お姫様 無人島漂流」

 いやいや最初から無人島じゃないだろうと思ってたよ。オチがああなるとも。
  1. 2006/11/07(火) 11:05:23 |
  2. おカネの錬金術師の錬成日記

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「 お姫様 無人島漂流記」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1季節は夏!フィーナは、達哉達と共に海水浴へと繰り出します。それぞれが、夏の海を満喫する中、現われた高野とその助手。高野は自身の所有するクルーザーにフィーナ達を招待しますが・・・。
  1. 2006/11/07(火) 17:39:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「 お姫様 無人島漂流記」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1季節は夏!フィーナは、達哉達と共に海水浴へと繰り出します。それぞれが、夏の海を満喫する中、現われた高野とその助手。高野は自身の所有するクルーザーにフィーナ達を招待しますが・・・。
  1. 2006/11/07(火) 17:39:52 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[アニメ]夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第5話「お姫様 無人島漂流記」

    なんか画面が薄いよ! 回を重ねるごとに、だんだん薄くなってくる。最終回に向けて、このままフェードアウトしてしまいそうだ! 球体を扱わせたら神の童夢。スイカ割りがオモシロスギ。上から木刀で叩いただけで、8つに割れました。はい....
  1. 2006/11/07(火) 23:12:18 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

夜明け前より瑠璃色な-第05話「お姫様無人島漂流記」

フィーナちゃんもミアちゃんも麻衣ちゃんも水着がいい感じですっ!!個人的にはミアちゃんの水着が良かったなと思いつつ、今回は海なお話ですっ!!皆で海に遊びに来て、高野さんの(?)クルーザーで沖に出たのですが、何だか爆発して何とか近くの島に辿り着きました。で、...
  1. 2006/11/08(水) 10:38:53 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

夜明け前より瑠璃色な 第5話

アニメ感想 夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」 <あらすじ> 休暇を得たさやかとカレン、2人の大人が付き添いでフィーナたちを誘って海水浴に向かうことに。高野氏によるジョーズのまねをした冗談
  1. 2006/11/08(水) 16:12:11 |
  2. 刹那的虹色世界

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 5話 『お姫様、無人島漂流記』感想

5話で注目はやはり、水着!!・・・でフィーナと達也の過去の接点!! しかしやはり、あの水着では目のやり場に困りますね~自分もそうなるだろうな!! 泳げない人には練習があるわけで!!そんなほほえましい海水浴の一場面には当然サメが登場するわけで^^; とも思いき
  1. 2006/11/08(水) 19:36:12 |
  2. コミニケ
 

  

