おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第6話「綻び」



いよいよLとの顔合わせ。
顔を隠してた時はあまり思わなかったけど顔を見せた途端いきなり勝平臭が増したように思えたのはおもちの気のせいでしょうか(苦笑)

Lはキラの殺しに必要なものは「顔」と「名前」だと言う。
さらに彼はFBI捜査官殺しの際の月の行動を的確に当てています。
やはり天才だ。
総一郎たちは最初Lが本物かどうか疑っていたが、最終的には彼に惚れこんだ様子。





たった一つのミスが命取りになる天才どうしの戦い。
母親から総一郎の着替えを持っていくように頼まれた月は偶然レイのフィアンセと出会う。
月は運にも恵まれていた。
もしここで彼女と接触することが出来なければ一体どうなっていたんでしょうね?(笑)

間木照子と名乗る女性も頭が切れる女性のようです。
彼女はキラは「心臓麻痺だけでなく死の直前の行動を操れる」と推測する。

月は凶悪な笑みを浮かべ
「死神でないほうの神は僕の味方のようだ・・・」

果たして来週月はデスノートを使用するのか?

次回「曇天



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/08(水) 07:21:23|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:64|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/335-a05af16b

DEATH NOTE 第06話 「綻び」

ワタリ、松田刑事にパンチパーマをかけておいて下さい。ついにLと対峙する総一郎たち!そこには髪がボサボサの少年が…彼がL…?!なんか、イメージが…バンッ!いきなり手で撃つ真似を!何をする!私
  1. 2006/11/08(水) 07:22:43 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第6話「綻び」

FBI捜査官レイ・ペンバーの死によって、加速する物語。 婚約者を殺された南空ナオ...
  1. 2006/11/08(水) 07:53:08 |
  2. Todasoft Blog

DHETH NOTE #06 綻び

警察庁刑事局長、夜神 総一郎含む「凶悪犯大量殺人特別捜査本部」のメンバーは、ついにエルと対面を果たす。髪はボサボサで、コーヒーに(紅茶?)大量の砂糖を入れるエル。かなり声だけのイメージからかけ離れていますが、それが逆に存在感を引き出しています。
  1. 2006/11/08(水) 08:02:29 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

DEATE NOTE第6話「綻び」

 帝東ホテルにやって来た夜神達警視庁のキラ事件捜査本部の面々は、ついにLと対面した。しかし予想していたLの人物像とは、異なっていたので驚いている。そして夜神達は、自分達の警察手帳を見せて自己紹介をするが、Lは「バーン!」と言いながら銃を撃つ真似をして「
  1. 2006/11/08(水) 08:18:36 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE #6 「綻び」

「巧くいけば Lを出し抜けるかも」これは数々の難事件を解決してきた『名探偵』としての言葉なのか、それとも『キラ』としての本心だったのか・・・こんなところもホコロビに思えて仕方ありません。 ↓ 
  1. 2006/11/08(水) 08:53:36 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 6話『綻び』

遂にLが登場!足から(笑)。思ってた以上に目の下のくま(?)が濃かったです。あんなホテルに閉じこもって甘い物ばかり食べてるからだよー。でも、甘い物好きの本領発揮はまだまだのようです。Lと捜査本部の人たち
  1. 2006/11/08(水) 09:13:27 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 第6話感想

 オモロイやん。 原作は読んでいないので、先の展開は知りませんーので、逆にアニメを楽しめます。 Lがポリス達の前にカオをさらしましたねん。 原作は読んでいないけど、この目の下にクマのキャラは、見たこ
  1. 2006/11/08(水) 09:20:12 |
  2. 少年カルコグラフィー

『DEATH NOTE』第六話

小林清志出番無し!!勘弁してくれよぉ。何が楽しみでこの番組を観てると思ってるんだよぉ・・・。台詞のあるキャラと無いキャラとの差が激しいよねぇ。解っちゃいるんだけどさぁ。今週はLの素顔が出ましたね。まぁOPで散々映ってたけどね。実はワタリの素顔の方....
  1. 2006/11/08(水) 12:08:39 |
  2. 時間の無駄と言わないで

DEATH NOTE 第6話「綻び」

ついにデスノートによってレイ・ペンパーをも殺してしまった月。残された捜査メンバーはLと対面し、月に忍び寄る・・・感想参ります。
  1. 2006/11/08(水) 12:22:26 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 6話

いよいよLが捜査本部の前に現れた~=== ってか今時、黒塗り目ん玉ってアリかよっ!? (′∀`) ==={{{なんか思っていたより安っぽいというかさ、声はどう聞いても工藤新一なんだが存在感がチト欠けるとでも言うんでしょうか >L}}}'''私に言わせれば、間
  1. 2006/11/08(水) 12:57:37 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE 第6話 「綻び」

Lの推理力に酔ってください!粧裕の可愛さにデレてください♪ライトなんてオマケでしょ
  1. 2006/11/08(水) 13:28:38 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第6話

第6話「綻び」前回レイはお亡くなりに・・・・・・(ノ_・、)シクシクでも! 情報によると再び石川さんの活躍が!!! 特に後編!?伊手さんキャラって、Lに会うためホテルに行こうと捜査本部を出た時点で急遽辞退した、あの方ですよね!?てっきり、あのシーンだけ
  1. 2006/11/08(水) 13:53:38 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第6話

「綻び」L、大好きだ!!ついに本編でLが顔を出しました!!AパートはほぼLが出ずっぱりで、Lファンとしては嬉しい限り。あの変な座り方とか物の持ち方が可愛いんですよね(←私はL月派です)。コーヒー
  1. 2006/11/08(水) 13:59:30 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE 『綻び』

なんとなくピンチなライト。あと一手落とせば最大の穴が開き決定打になる。なぜだろう? ライトの綻びがボロボロとおきてるように見えるのは。Lの「幼稚」発言の影響か?
  1. 2006/11/08(水) 14:21:54 |
  2. 日々是「紫」

デスノート 第6話感想~L初顔出し~

DEATH NOTE 第6話『綻び』の感想いきまーす。「正義は必ず勝つということを」このときのLの顔だけ異様にかわいらしかったのは気のせいだろうか…(゚∀゚;) 勝平さんの声のおかげか、Lが割とまともなヤツに見えます
  1. 2006/11/08(水) 17:08:15 |
  2. 高機動ブログ

DEATH NOTE 第6話 綻び

今回もようつべで視聴。Lが登場し、月はナオミとの駆け引きへ。
  1. 2006/11/08(水) 17:52:25 |
  2. 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE 第06話 「綻び」

前回デスノートによってレイ・ペンパーをも殺してしまったライト。そして警視庁捜査メンバーはLと初顔合わせをします(σ´∀`)σ
  1. 2006/11/08(水) 18:10:18 |
  2. びすけ。日記

DEATH NOTE 第6話 感想。

 第6話「綻び」夜神 総一郎達はLと接触する。夜神 総一郎達はLの話を聞き再び捜査を開始する。その頃、月は父の着替えを持って行った際にナオミと会う。そして・・彼女がレイの婚約者だと知り焦り始める。しかし、神は月の味方をし見放さなかった。ようやくLが姿を現
  1. 2006/11/08(水) 18:22:18 |
  2. あつあつアニメ感想日記

アニメDEATH NOTE #6

『綻び』
  1. 2006/11/08(水) 18:24:07 |
  2. マニアックにあこがれて

DEATH NOTE 第06話 「綻び」

■DEATH NOTE 第06話 「綻び」  ついに総一郎達、警察の人間の前に姿を現すL。自己紹介する警察の方々に・・・。   「バァ~ン」と、お出迎え(笑)キラが殺人に必要なのは顔と名前、なので注意するように言う。   松田が早速キラ対策として、L(今後
  1. 2006/11/08(水) 18:35:00 |
  2. 螺旋階段

デスノート 第6話 綻び

ほころび・・・ねぇ。漢字の読みに自信がもてなかったのは久しぶりだ。さてさて、ドアが開いてL・竜崎登場。アニメだからこそなのか・・・挙動は結構それっぽい。けどアニメよりも映画のほうが俺としてはツボ・・・だったかも。実際、たくさんしゃべられると
  1. 2006/11/08(水) 18:41:18 |
  2. 医療特撮部LOG

DEATH NOTE 第6話「綻び」

DEATH NOTE 第6話「綻び」の感想です。L本編初顔見せっ・・・!実は「バ~ン。」の声にちょっとだけ違和感を覚えたというのはここだけの話です。LいいなL。猫背いいな猫背。素足モジモジいいな素足モジモジ
  1. 2006/11/08(水) 18:51:11 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATE NOTE第6話「綻び」感想

 アニメでもLは甘党です。Lの登場時間が長くて満足だったデスノート第6話の感想です。あぁーそこは、机だよぉー 豪華なホテルの一室で、キラ事件の推理を日本捜査本部のメンバーに語るL。松田さんにも分かりやすいようにFBI捜査員殺害の状況を図にしていきます。時
  1. 2006/11/08(水) 19:50:46 |
  2. Rapid-Train(まんがブログ)

DEATH NOTE デスノート 第06話 「綻び」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2006/11/08(水) 20:08:49 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DEATH MOTE #6「綻び」

バップ DEATH NOTE 1 DEATH NOTEの5話目を見ました。ついにLが登場、そして南空ナオミと月の駆け引きもおもしろっです。Lの登場、怪しすぎ。これが本当に世界一の名探偵?という風貌です。天才とは往々にしてこんな感じなのか?風貌は
  1. 2006/11/08(水) 21:21:52 |
  2. Hysteric Moon

デスノート 第6話くらい

最近、勉強が忙しくってまったく更新できませんでした。テニスの王子様の千手観音とかシンクロとかが面白すぎたので、絶対に更新してやる!とか思ってたんですけどね。画像のキャプするの面倒くさいのであきらめました。絶対面白いよ、今週のテニス様は。必見です!!さて、
  1. 2006/11/08(水) 22:25:19 |
  2. SLOTH DIARY 

綻び

「もし私がキラなら、死んでますよ」
  1. 2006/11/08(水) 22:25:26 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE 第6話「綻び」

ついにLと接触した、捜査本部の人々。念願のL登場ですよ!これを待っていました。
  1. 2006/11/08(水) 22:37:13 |
  2. Hiroy's Blog

デスノート第6話-テーブルに直書き

エル、怖すぎwマジックを取り出して、いきなりテーブルに直書きかよwwwwwwホ、ホテルのテーブルなのに・・すごいね。エル。やりっぷりが良すぎwwそもそも、エルってどういう素性なんだろう。言動や爺やがついてるあたりからして、どこかのおぼっちゃまであることは
  1. 2006/11/08(水) 22:47:08 |
  2. ドラマ・アニメ凝視

DEATH NOTE 第06話 「綻び」

Lだけ違う作品じゃないの?っていうぐらいにキャラデザが違う。キャラデザが違うというか目のあたりが特徴的。原作でどう描かれているのか知りませんが実写版映画よりも異質さがより強く表れている。AパートでLの顔
  1. 2006/11/08(水) 22:48:33 |
  2. angel notes.

DEATH NOTE #6『綻び』

サブタイ、「ほころび」って読むんですね。原作にはないサブタイ、ちなみに原作では「穴」。ひらがながまじってると「あれ?」って思うわ。さて………。今回Lの顔出しです。やっと顔と声が動いて見える、って感じですかねー。
  1. 2006/11/08(水) 23:06:14 |
  2. 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE 第6話「綻び」

じゃあ俺も初詣行くよ。
  1. 2006/11/08(水) 23:39:11 |
  2. bkw floor

DEATH NOTE 第6話「綻び」

今回は、捜査本部メンバーとLが合流っ!!そして、キラに関する新事実を知ったナオミが遂に動き出す!!感想は続きからどうぞっ!DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2006-12-21by G-Tools
  1. 2006/11/08(水) 23:57:01 |
  2. WONDER TIME

DEATH NOTE 第06話 感想

DEATH NOTE 1今週も見所一杯のデスノート。作画も良好、外注ということですがそんな感じは全くないですね、安定してます。
  1. 2006/11/09(木) 00:31:46 |
  2. 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。

■『DEATH NOTE』 デスノート 第6話 『綻び』 L登場!

バーン命は大切にしましょーう・・・L可愛い~い(*´ω`*)
  1. 2006/11/09(木) 00:57:13 |
  2. カナタカン

DEATH NOTE STORY.06「綻び」

  総一郎ら5人の捜査官をホテルの一室に招き入れたエルは、キラの思考回路について
  1. 2006/11/09(木) 01:14:59 |
  2. SUGO FACTORY別館

「DEATH NOTE」感想

今回は日本警察とLの対面、そして月と南空の対面、と2つの対面を描いた話。Lに続き2人目の月を困らせる者の登場の訳ですが、月はここをどう切り抜けるのか・・期待がかかりますね。映画版はここんとこ微妙だったからなー。では感想です☆~DEATH NOTE6話「...
  1. 2006/11/09(木) 02:11:49 |
  2. てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 第6話

第6話ついにL登場!!それなのに一番始めLの顔崩れてたような、、、。難しいのかしら、、、くまの感じとか?それに声。今回から普通に聞けるようになり、あぁやっぱり山口さんじゃんみたいな、、、。なんか声のトーンが上がった気が、、、。月の顔がどんどん悪顔になってい
  1. 2006/11/09(木) 02:31:34 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE 6話 「綻び」

L=竜崎として遂に姿を現した男。山口さん・・・イイwLのイメージってイマイチつかめなかったんですが、小説版にあるように誤解されやすいけど正義の人なんですね。ただ、天才と呼ばれる人たちは完璧すぎて近寄れない
  1. 2006/11/09(木) 03:16:04 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

DEATH NOTE  第 6 話

         「綻び」 ええ、ナオミさん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァhですが何か。 あんな年上のお姉さんとお話をする機会を私にも。年上というハードルが上がってしまうその前に。もう、時間が無
  1. 2006/11/09(木) 07:04:36 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

デスノート 第6話

今日はみんなでLに会いに行ったよ。Lは明らかに寝不足の顔でした、終わり(笑)妄想感想いきます。
  1. 2006/11/09(木) 07:42:52 |
  2. オイラの妄想感想日記

+DEATH NOTE【6】+

第6話「綻び」  今回は・・・祝☆初☆L顔出し☆ でーもーねー・・・何か可愛すぎる気がするのは気のせいですか? とりあえず・・・ソファーの上でひざを抱えるLこと竜崎が大好きですwキュンキュン☆(アレ?浮気?  Aパートは竜崎のオンステージ
  1. 2006/11/09(木) 10:47:30 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

DEATH NOTE 6話「綻び」

なぬ、サブタイトルが「綻び」[:!?:] てっきり二字熟語で通すのかと思ってたのに。気になる・・・気になるバトンは終わったのに、気になる・・・此処からして綻びか?綻びに相当する二字熟語はないのか。ほころびる【綻びる】 類語: ⇒ とける【解ける】 ⇒ きれる【
  1. 2006/11/09(木) 13:03:47 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE 第6話 『綻び』

「なにその明るいキャラ」リューク、ナイスツッコミ!(´∀`*)ウフフ今回はライトとナオミの遭遇。※ネタバレあり
  1. 2006/11/09(木) 18:46:58 |
  2. ティンカーベルをください

DEATH NOTE 第6話「綻び」

ついにLと捜査本部のご対面。(なんかイメージが……)松田、そう思ったのは君だけじゃないよ。まさか迷宮入りの難事件を解決するお方がこんな頭ボサボサの若造だなんて誰も思わないよ。猫背で、独特の座り方をし
  1. 2006/11/09(木) 21:03:18 |
  2. 反逆者を追え!

『DEATH NOTE -デスノート-』第6話「綻び」

「Lです」 漫画では丸々一ページ使っての初登場でしたが、アニメだとディスプレイを縦に伸ばすわけにもいかないので足元から上にスクロール。これしか手段はなかったのとは言え、残念ながら原作よりもインパクトに欠
  1. 2006/11/09(木) 21:24:47 |
  2. Moon of Samurai

DEATH NOTE 第6話『綻び』

Lキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!ウワァァァァァァ━━(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)━━━!!!夜神パパ「竜崎・・・それは油性じゃないのか?」
  1. 2006/11/09(木) 22:32:15 |
  2. 微酔王子

DEATH NOTE 第6話「綻び」

DEATH NOTE 第6話綻び 作画が「綻び」てる。なんて皮肉を言われそうな回でした。お話は面白かったのですが、作画のレベルがガクっと落ちてました。
  1. 2006/11/10(金) 00:01:35 |
  2. アニヲタキング

ですのと危機一髪!(DEATH NOTE第6話)

ライト氏、危機一髪!いや~本当に危なかった、まさにタッチの差。もし万が一、先に警察の方に話されてしまっていたら、一気に万事休す、キラ検挙ともなりかねない事態でした。故レイ氏のフィアンセさんが仇討ちを成し遂げよ
  1. 2006/11/10(金) 02:14:04 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第6話 「綻び」

 アニメ版のほうがLの雰囲気をよく再現しているなぁ。 ナオミが偽名を語った瞬間にリュークが笑ったのは死神の目で本名を見たからか。 偶然でライトが開けた穴がふさがったと思った瞬間のライトの嫌らしい顔に噴いた。 ※感想キャプサイト ・アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
  1. 2006/11/10(金) 09:12:13 |
  2. アルカリスタン

『DEATH NOTE』#6綻び

ようやく、ようやくーっ!(←シツコイ)今日は待ち通しかったアノ方がぁ~!!! やっと声と顔を一緒に堪能出来るよぉ~\(^O^)/ ではではっ!感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  1. 2006/11/10(金) 13:27:53 |
  2. Shinoの日記

[アニメ] DEATH NOTE 第6話 「綻び」

DEATH NOTE第6話。今回は捜査本部とLの出会い&月とナオミの邂逅。では、感想を。
  1. 2006/11/11(土) 01:27:23 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

DEATH NOTE 第6話「綻び」

第6話 「綻び」  ここに集まった命懸けの人間で、見せてやりましょうよ。 正義は勝つという事を――。 キラに対して命賭けで戦うことを決意したLがついに姿を見せ。月とLの戦いは、新たな展開をみせる。そして、『キラ
  1. 2006/11/14(火) 22:01:21 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE 第6話「綻び」

第6話 「綻び」  ここに集まった命懸けの人間で、見せてやりましょうよ。 正義は勝つという事を――。 キラに対して命賭けで戦うことを決意したLがついに姿を見せ。月とLの戦いは、新たな展開をみせる。そして、『キラ
  1. 2006/11/14(火) 22:01:50 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE STORY.06 「綻び」 感想

ついに、生L登場です!簡単感想いってみたいと思います。
  1. 2006/11/21(火) 03:06:01 |
  2. 日々の徒然言

DEATH NOTE #6 「綻び」

DEATH NOTE #6 綻び  
  1. 2006/11/21(火) 11:07:36 |
  2. Cry for the moon

DEATHNOTE 第6話「綻び」前半

DEATHNOTEの第6話を見ました。第6話 綻び「Lです」Lの外見に動揺している捜査本部の面々。「警察庁の夜神です」他の人たちも挨拶します。次々と警察手帳を見せていく捜査本部の面々に向かって、Lはバーンと手を鉄砲の形に真似てやります。「何の真似だ!?」「もし私がキラ..
  1. 2006/11/21(火) 13:31:12 |
  2. MAGI☆の日記

おもいっきりスタッフロールで本名出てたね。

デスノート第6話「綻び」の感想。サブタイは全部漢字2字で統一するのかと思っていた
  1. 2006/11/21(火) 22:18:42 |
  2. Le mouvement premier

『DEATH NOTE』アニメ感想 第6話「綻び」

Lの素顔公開(゜∀゜ )
  1. 2006/11/21(火) 23:14:55 |
  2. 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪

DEATH NOTE 第6話

サブタイトル「綻(ほころ)び」  これまでの自分の行動に、ほぼ”穴”はないと自信を持っていたライト。  だが、先日葬った捜査官レイのフィアンセの女が現れ、驚くべき推理を披露する...
  1. 2006/11/21(火) 23:43:53 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第6話 「綻び」

DEATH NOTE 1総一郎達5人についにその素顔を見せたエル。キラについての現時点の推理を披露し、FBIが調査していた人物の中にキラがいたと考えて間違いないと話します。そして始まる、エルとキラの命がけの戦い!後、一つ何か決定的なものがあれば・・・何か一つ新事実...
  1. 2006/11/22(水) 01:51:24 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATHNOTE 第6話「綻び」

いよいよ勝平L登場です!!正直、第一印象は、夜神ではないですが「これが・・・・L?」(笑)なんか思ったより、まともすぎた(わはは)というか、正統派?ビジュアルからすると、私にはもう少し高いトーンなイメージなんですよね。う~んこれは回が進むうちに慣れてく..
  1. 2006/11/22(水) 04:34:39 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)第6話・綻び

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)第6話「綻び」ですが、まだ映画前編の範囲内から抜けていません。ただ、デスノートは、思ったより緻密で細かいミステリー的要素もあり、L(エル)の推理はややこしく、アニメではついていけませんでした。まあ、とにかくスゴイ
  1. 2006/11/23(木) 14:55:01 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

アニメDEATHNOTE第6話「綻び」

アニメdeathnoteデスノート6話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
  1. 2006/11/25(土) 00:40:02 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

