おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第6話「黒死の蝶」



志々雄クソ笑った。
まひろが絡むと一気にギャグテイストになるなぁ。
今週も先週同様ナース服で月に変わっておしおきよなポーズを取ってたし(笑)

本筋(蝶野関連)の方も熱い展開とギャグ展開をうまく絡めてます。

「目的を果たせない奴は死んで当然」という発想は蝶野の血なんでしょうかね。
蝶野本人は当然のことながら父も弟もろくな人間ではないようです(苦笑)





ついに蝶野がホムンクルス化。彼は自らの弟をも吸収してしまう。
「なんて奴だ!」と思う前にパンツ一丁で嬉しげにしてるのを見てるとどうしても笑いが先行してしまうんですが(笑)

Bパートに入ってからはさらに突き抜けてるし!!

「俺は完全変態を遂げた」
「カ・イ・カ・ン♪」

今までの熱血アニメは一体どこに行ったんだよ(笑)
蝶野のギャグっぷりは他の追随を許さないほどだが、その実力もかなりのもの。
カズキが一瞬でやられてしまった・・・。




蝶野のホムンクルス化は失敗していた。
永遠に病気に苦しみながらホムンクルスとして生きなければならないという。
ダメダメじゃん、蝶野・・・。

カズキは斗貴子の核鉄を借りてダブルランスにて蝶野に戦いを挑む。
っていつの間に借りてきたんだ!?
カズキの絶叫は先週に引き続き熱いですね。
欲を言えば先週レベルのクオリティだったなら・・・と思ってしまうわけですが。

今回も大切な人への「想い」で蝶野に勝利したカズキ。
しかしタイムリミットはあと数時間もない。
彼は解毒剤を手に取ろうとするが今までの疲労がついに限界に達し倒れてしまう。

「ありがとうカズキ・・・。これで任務完了だ」

しかし斗貴子さんは助かった。流石です。
一時はどうなることかと思いましたがいい感じで終わってくれて良かった。

最後の2人の笑顔がまぶしい!

次回「もし君が偽善と疑うのなら



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/09(木) 01:53:03|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:56|
  4. コメント:4

  

コメント

志々雄、良かったですよね。
特に、斗貴子さんの表情がいい感じです(笑)

それと、話はかわりますが
もしよければ相互リンクしていただけないでしょうか?
  1. 2006/11/09(木) 08:04:08 |
  2. URL |
  3. pooh太郎 #-
  4. [ 編集]

pooh太郎さん、こんにちは~。

>特に、斗貴子さんの表情がいい感じです(笑)
あれだけ凶悪な顔の志々雄がここまでお茶目になろうとは。
流石斗貴子さんだぜ!と思いましたよ(笑)

>もしよければ相互リンクしていただけないでしょうか?
リンクのお誘いありがとうございます。
さっそくこちらからもリンクを貼らせていただきました~。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/11/09(木) 08:23:14 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

>>カズキは斗貴子の核鉄を借りてダブルランスにて蝶野に戦いを挑む。
>>っていつの間に借りてきたんだ!?
先週のラストに斗貴子さんが渡してましたよ
  1. 2006/11/09(木) 15:17:38 |
  2. URL |
  3. んご #23tr8otU
  4. [ 編集]

んごさん、こんにちは~。

>先週のラストに斗貴子さんが渡してましたよ
さっそく先週の放送で確認しました。
おもいっきり渡してましたね。
一週間前のことも忘れてるなんてもうボケが始まってるのかしらん。
  1. 2006/11/09(木) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/338-a4215fd1

武装錬金 6話 を語る

今回は待ちに待ったパピヨン戦。期待していたのは原作の墨絵の部分の作画と、ラストの斗貴子さんとカズキのやりとり。
  1. 2006/11/09(木) 01:57:06 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金はじまったな!

まさか志々雄ネタをやってくれるとは思わなかった…!このネタはスルーされるんだろうなあと思っていましたよ。るろうに剣心ってフジじゃなかったっけ?そんなわけで今週の武装錬金。今回は全てがこいつに集約されていたと言っても過言ではないでしょう。パピ!ヨン!!つい
  1. 2006/11/09(木) 02:39:19 |
  2. SLOTH DIARY 

武装練金 6話 「黒死の蝶」

怪人? 超人? いやいや、蝶人です!パピヨンが遂に誕生したお話です。え、死んだ?そんなバカな話しがあるわけないでしょう。だって主役ですよ?もちろん後で出てきますので、ファンは楽しみにしていましょう
  1. 2006/11/09(木) 02:47:21 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

アニメ 武装錬金

「黒死の蝶」これが「運命のいたずら」というヤツか。良家の長男として生まれ。まさに蝶よ華よと育てられた少年時代。古いしきたり、長男の重要性。日本古来の家督制度がこうした悲劇を生んでしまったので
  1. 2006/11/09(木) 03:47:09 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金 #6 「黒死の蝶」 感想

あの姿に、あのネタ、やってくれましたが大丈夫だったんでしょうか?偶然にも、リメイクが放送されてますしね…
  1. 2006/11/09(木) 06:16:31 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金♦第6話「黒死の蝶」

熱血は何処にいったのでしょう・・・な、変人ぶり(笑)を発揮してくれたパピヨンもとい蝶野公爵。ちょっと(色んな意味でw)見るに耐えなかった第6話の感想へ。【蝶野(パピヨン)】今回の主役はもう彼しか居ない
  1. 2006/11/09(木) 06:40:06 |
  2. 夢幻夢想@ブログ

武装錬金 06話 「黒死の蝶」

この時間帯は変態さん登場は確定事項なのか?と疑う位に蝶野の変態っぷりが際立ってました。ホムンクルス化して人智の超えた相当な力を手に入れたんだから、パンツ一丁だけという格好はどう考えても間違ってる。股間からマスクを取り出すのも止めてくれ!折角のシリアス的な
  1. 2006/11/09(木) 07:01:48 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

武装錬金 第6話感想

第6話 「黒死の蝶」2006年11月8日放送「ナースにししおさまにとコスプレ祭りだ」「キシャーッ!! まひろXナース 白パンストハァハァッシャーッ!!」「まひろークリニーック!」「パピヨン編も、
  1. 2006/11/09(木) 09:10:05 |
  2. 少年カルコグラフィー

武装錬金 6話『黒死の蝶』

解毒剤を求めて蝶野を探しに蝶野の自宅へ来たカズキでしたが、蝶野の父親は攻爵がどこへ行ったかなど知らないと言います。その上、長男としては認めず、家督も次男の次郎(二郎?)に継がせる、と言い放ちます。ここで蝶野
  1. 2006/11/09(木) 09:14:17 |
  2. Girlish Flower

武装錬金・第6話

「黒死の蝶」 斗貴子のホムンクルス化まで残り僅か。蝶野の居所を探し、カズキは蝶野
  1. 2006/11/09(木) 09:46:17 |
  2. たこの感想文

+武装錬金【6】+

第6話「黒死の蝶」  ってことで武装錬金ですw  とりあえず・・・ あははははw↑ある意味大笑いな30分間でした・・・ いや~wやっぱりコレは深夜アニメで正解だよね! ゴールデンじゃ出来ないって!  って斗貴子さんが志々雄ダヨ
  1. 2006/11/09(木) 10:45:31 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

武装錬金#06蝶サイコーな蝶変態

蝶・黒Tバックの変態パピヨン羽化しました!悪魔のように黒く、地獄のように熱く・・人間はコーヒー味ですか(((((;゚Д゚))))さすが英才教育を受けた蝶野攻爵、フランスのタレーランをご存知とは。第6話 「黒死の蝶」蝶野の実家へ急ぐカズキ。しかしそこで見たのは歪ん...
  1. 2006/11/09(木) 11:32:12 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金 第6話「黒死の蝶」

カズキが鷲尾を倒すも負傷してしまった斗貴子。日常へ帰れという斗貴子の言葉に反し、カズキは斗貴子を救うことができる解毒剤を持つ蝶野公爵の元へと一人走る・・・感想参ります。
  1. 2006/11/09(木) 12:32:36 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 6話

'''なんかパピヨンあっさりと死んだな~…'''パピヨンを追って蝶野の実家へと向かったカズキであったがそこにパピヨンの姿は無く=== パピヨンだけが狂ってるのかと思いきや、この一族皆狂ってるんじゃん!(爆) ===というかいきなりパピヨンの弟な
  1. 2006/11/09(木) 12:59:57 |
  2. 時空階段

武装錬金 第6話「黒死の蝶」

武装錬金 第6話「黒死の蝶」ヘンタイの登場です。
  1. 2006/11/09(木) 14:06:31 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 #6 「黒死の蝶」

パンツの中から・・・パピヨンマスクがこんにちは♪・・・どうして裸なの??(笑) ↓ ↓
  1. 2006/11/09(木) 14:45:30 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第06話 黒死の蝶

この時間はもうずっと変態だな。永遠に痛みと苦しみを味わい続けるだなんてマゾには天国のような体じゃないか。蝶野攻爵がホムンクルスとなってパピヨンを覚醒。でも別に脱ぐ必要は無いと思うんだ。なんで流れるようにして、さもそれが当然のように学ランがちぎれ....
  1. 2006/11/09(木) 15:40:43 |
  2. なななな駄文

武装錬金 第6話「黒死の蝶」

武装錬金の第6話を見ました。不完全なホムンクルス化でしたが、完全な変態と化した蝶野は面白かったです。第6話 黒死の蝶『斗貴子の体に巣食ったホムンクルスを排除するには解毒剤が必要だ。解毒剤を持つ蝶野の居場所に向かおうとするカズキだったが、深く傷つき激しく消..
  1. 2006/11/09(木) 16:04:55 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第6話「黒死の蝶」

なるほど、だから深夜アニメか…w今回は賛否両論分かれそうな感じかな。ここはあえて空気を読まず変態仮面マンセーしてみる。
  1. 2006/11/09(木) 17:25:41 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

武装錬金 第6話 『黒死の蝶』

変態蝶野、降臨。・゚・(ノ∀`)・゚・。正直、パピヨンマスクのあの格好は あまり見ていたくない絵でした。※ネタバレあり
  1. 2006/11/09(木) 17:32:31 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 第6話・「黒死の蝶」を見て寸評

 うははは、良い最終回でした! それにしてもあっさり終わってしまったような…って終わらすなYO。人気のある作品がグダグダになりながら新章に突入するときのパターンみたいじゃないか。 この作品も休止・再開を繰り返したようだから、打ち切り覚悟で進める→再開とい
  1. 2006/11/09(木) 17:57:15 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

武装錬金 第06話 「黒死の蝶」

またまた今週もやってまいりました「蝶」王道作品wwwカズキは蝶野を探して彼の実家へと赴くが、そこに彼は居なかった。彼の親父が冷たい奴で蝶野も知れば知るほど不幸な奴だ。カズキは蝶野を見つけ出すがそこに次郎
  1. 2006/11/09(木) 18:07:10 |
  2. angel notes.

武装錬金 6話「黒死の蝶」感想

走って、走り抜いた末についた蝶野家。しかし、蝶野の父親は、攻爵のことなど知らんと言うばかりか、散々罵り、弟が蝶野家を継ぐ事になったから、もういらんと伝えろとカズキに言う外道な父親。あんまりな言い様に、怒りに震えるカズキが、蝶野が病に苦しんでいたと言っ....
  1. 2006/11/09(木) 18:28:25 |
  2. 月の砂漠のあしあと

武装錬金 第6話 「黒死の蝶」

蝶野大暴走の回でしたwいや~暴走しすぎですよ蝶野こんなの深夜一時だけど、放送してもいいのか?ホムンクルスになる前は変人だったけど、ホムンクルスになったら変態になってしまいましたねw
  1. 2006/11/09(木) 19:22:03 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

武装錬金 11月09日付 第6回「黒死の蝶」

武装錬金 11月09日付 第6回「黒死
  1. 2006/11/09(木) 19:38:11 |
  2. 第23軍日常報告

武装錬金 第06話 「黒死の蝶」

■武装錬金 第06話 「黒死の蝶」  カズキは蝶野がいるであろう実家へ向かう。しかし蝶野攻爵はいなく門前払いされてしまう・・・。   注:斗貴子さんです(笑)一瞬るろ剣のあの方かと思ってしまいましたよ(ノ∀`)その事を斗貴子に報告するカズキ。斗貴子は
  1. 2006/11/09(木) 20:05:00 |
  2. 螺旋階段

武装錬金 第6話「黒死の蝶」

第6話 「黒死の蝶」  キミのランスの名前、『サンライトハート』でどうだ?  蝶!変態との決戦編です(笑) …やっぱりムリー。変態は・゚・(ノ∀`)・゚・。  毎回これってギャグものなの? とギモンに思え
  1. 2006/11/09(木) 21:52:29 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金 第6話「黒死の蝶」

パピヨン「パピヨ~~ン♪」雑魚「へ、変態だ!!変態の殴り込みだ!!」今回はパピヨン祭り!!以下感想(キャプ付)
  1. 2006/11/09(木) 21:57:56 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 第6話 「黒死の蝶」

エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子posted with amazlet on 06.11.09メガハウス (2005/12/22)売り上げランキング: 7300Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/11/09(木) 22:11:04 |
  2. 優しい国blog

武装錬金 第6話「黒死の蝶」

蝶野の格好には笑ってしまった・・・
  1. 2006/11/09(木) 22:17:54 |
  2. Hiroy's Blog

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!? 」

夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック夏休みが終わり二学期の始まり。次第に互いを意識するようになった、フィーナと達哉。そんな二人の微妙な変化に周囲も気づき始めますが、さやかはそれに不安気な表情を見せます。そして、ここにももう一人、二人の接近...
  1. 2006/11/09(木) 22:28:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第6話

今回は蝶野が完全変態して完全な変態になる話でした。パンツ一丁で華麗にポーズなんてとってくれちゃって、本当に素晴らしい変態です(笑)。なのに最後はあれで退場というのは、ちょっとあっさりしすぎのような気がしないでもないところ。斗貴子はまひろに看病され....
  1. 2006/11/09(木) 23:02:22 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第六話

さてさて、みなさんお待ちかねスーパー変態タイムがやってまいりました。いぬかみっ!が終わりはや一月と半分、どれほどこの話を待ち焦がれたことか・・・そんなわけで第6話「黒死の蝶」、当社比150%の肌色分のキャプ画像でお送りします。関連記事:セクシャ
  1. 2006/11/10(金) 00:28:56 |
  2. 暇潰し日記

武装錬金 第六話

 蝶野という人間の殻を脱ぎ捨て、ついでに服も脱ぎ捨てて、変態超人に完全変態を果た
  1. 2006/11/10(金) 00:45:14 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金 #6

 #6 黒死の蝶 第一部終了ってことで、久々の前回までのナレーション(ぉ カズキ、蝶野の実家に到着。オヤジに知らんと言われたけど、後ろに蝶野が・・・って弟の次郎でした。 まひろが斗貴子を志々雄巻きにしたけど、あんま志々雄に見えなかったなぁ(マテ 蝶野を見
  1. 2006/11/10(金) 00:59:34 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 第06話 「黒死の蝶」 感想

志々雄・・・なんか凄く懐かしいなぁ。そんな気持ちにしてくれたまひろG・J!蝶野攻爵の弟、次郎が功爵のホムンクルス化を阻止しようとする。この弟もちょっとというかかなり腐ってるんですが、まぁ、兄
  1. 2006/11/10(金) 01:20:59 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第06話

■武装錬金■
  1. 2006/11/10(金) 01:21:15 |
  2. King Of ヘタレ日記

武装錬金 第06話 「黒死の蝶」

志々雄斗貴子さんキターーーー!!
  1. 2006/11/10(金) 12:04:39 |
  2. 竜人イグニール

武装錬金

 う~ん、録画失敗で「ちょこっと」と「くじびき」が録れてないです、やっぱりライブで見てないとこういう事がしばしば起こるなぁぁぁ~。 さて、「武装」ですがっ、今回は熱いです!「カズキ」の大活躍ですが、そ
  1. 2006/11/10(金) 14:26:23 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 第6話「黒死の蝶」

変態!!
  1. 2006/11/10(金) 19:08:01 |
  2. bkw floor

武装錬金 第6話

蝶笑いましたよ。蝶苦笑しましたよ。蝶ツッコミましたよ。とうとう蝶パピヨンが蝶病弱なまま蝶不死身になっちゃって・・・・・蝶ステキにキモイ裸体に蝶ステキにダサイパンツに蝶モゴモゴと手を入れて、取り出した蝶仮面・・・もう・・・なにもかもが蝶変態!!!
  1. 2006/11/10(金) 20:11:52 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

武装錬金 第6話感想~志々雄真実な斗貴子さん~

武装錬金 第6話『黒死の蝶』の感想いきまーす。「ナイチンゲールの誓いにかけて、看護婦まひろがちゃーんとめんどう見てるからっ!」まひろ本当にナース服着てるよっ!しかも自前かっ!?どんな趣味してんだよ(゚Д゚;)
  1. 2006/11/10(金) 21:04:59 |
  2. 高機動ブログ

武装錬金 第6話 「黒死の蝶」

あやまるなよ、偽善者by 蝶野攻爵
  1. 2006/11/10(金) 21:58:18 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金「黒死の蝶」感想

【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】蝶サイテー家族蝶兄弟喧嘩蝶人間型ホムンクルス爆誕蝶虐殺劇展開蝶友情展開に泣ける蝶核鉄でダブルランス蝶泣けるのは名前で呼ばれて蝶幸せなのはその膝枕ういうい、んでは「武装錬金」を見ての感想なん....
  1. 2006/11/10(金) 23:37:38 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金「黒死

【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】蝶サイテー家族蝶兄弟喧嘩蝶人間型ホムンクルス爆誕蝶虐殺劇展開蝶友情展開に泣ける蝶核鉄でダブルランス蝶泣けるのは名前で呼ばれて蝶幸せなのはその膝枕ういうい、んでは「武装錬金」を見ての感想なん....
  1. 2006/11/10(金) 23:39:08 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

黒死の蝶

「タダの人間だけど、命かけた戦いを潜り抜けてここへ来たんだ」
  1. 2006/11/11(土) 00:22:05 |
  2. tune the rainbow

年に一度の「1」ゾロ目

 PS3の発売日って事で、何やら結構な行列が出来てるらしいんですが、SICとか
  1. 2006/11/11(土) 06:55:05 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

武装錬金 第6話 「黒死の蝶」

 パピヨン爆誕! ナースコスまひろは予想通りだけど、斗貴子さんが志々雄コスまで再現してくれるとは思わなかった。 「蝶野ォーーッ!」「武藤ォーーッ!」の叫びはプロレスファンじゃないと面白さ半減だよなぁ。 自分の役に立たないものを切り捨てる、蝶野は確実に父親の
  1. 2006/11/11(土) 20:07:13 |
  2. アルカリスタン

武装錬金 ♯6「黒死の蝶」

武装錬金!!!!!!!!!!今回のお話は、蝶の完全変態のお話です。蝶々の完全変態?完全変態とは卵→幼虫→さなぎ→成虫となるもので、例としては言うまでもなく、蝶、蛍などですかね。逆に不完全変態は卵→幼体→成虫となるもので、さなぎを隔てず
  1. 2006/11/12(日) 09:48:22 |
  2. Bloken(゜д゜)~牛皮仕様~

武装錬金 第6話「黒死の蝶」

博士「今年のキーワードは変態!」助手「嫌です、そんなの・・・」
  1. 2006/11/12(日) 20:13:17 |
  2. 電撃JAP

武装錬金第6話「黒死の蝶」

前半の最高の山場、カズキVSパピヨン蝶華麗で蝶変態なパピヨンそこにいびれるあこがれるっ
  1. 2006/11/13(月) 07:19:00 |
  2. 自堕落学生日記

武装練金を観る

斗貴子さんのパジャマ姿ッ!!(興奮)斗貴子さんのファッション、と言えば……すぐに脳裏に浮かぶイメージは、――圧倒的に――セーラー服姿である、というのは読者諸兄においても、共通の認識である事と思われます目をつぶって、斗貴子さんの姿を思い浮かべれば……そこに
  1. 2006/11/13(月) 08:06:40 |
  2. うにゃ丼亭

武装錬金 第06話 「黒死の蝶」

蝶野が人間型ホムンクルスにぃぃぃ。
  1. 2006/11/13(月) 15:41:13 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金第6話 「黒死の蝶」

えーゴタゴタの最中で何話か感想が抜けちまいましたが、今週は私の人生を本気で狂わせたあのお方が覚醒なされた回であるからして、感想を書かないわけにはまいりますまい。ちなみに感想書いてない各話のあらすじとしましては、 第3話:ブルマ祭り 第4話:斗貴子さんが堂
  1. 2006/11/14(火) 00:31:23 |
  2. TRIVIAL JUNK Blog

アニメ武装錬金第6話「黒死の蝶」

イラストつき☆アニメ武装錬金第6回。パピヨン様オンステージでした。すごいね、パピヨン様の動き。動きまくりでした。蝶野父&弟の次郎登場。武藤まひろがナースコスプレで、津村斗貴子さんがミイラみたいに包帯でぐるぐる巻きにされてました…
  1. 2006/11/16(木) 14:29:34 |
  2. kasumidokiの日記

武装錬金6話

武装錬金6話もう夜になってるし、かなりギリギリ?斗貴子さんぐるぐる巻きになってるし双子でもなかったのね、そっくりだけど蝶野のホムンクルスの完成も斗貴子さんのリミットと同じ位かそう言えば本体は動けた
  1. 2006/11/16(木) 23:06:36 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

