おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すもももももも ~地上最強のヨメ~  第6話「虎の刺客、現る!」



公式の告知では75分遅れだったわけですがサッカーでさらに10分延長。
結局85分遅れの3時55分からの放送に・・・。
これはこの時間まで起きて確認するか長めに録画してなきゃ爆死確定でしょう(汗)
おもちはすももに合わせて3時に起きたから助かったけど・・・。
(はぴねす!の更新もあったので放送時刻よりちょっと早めに起床)

今週は西郷さんの真の力がついに拝めるかと思ってたらめっちゃ弱くて泣いた。
先週置き去りにされた孝士に対してあの後やはり何のフォローも無かったのか(笑)
ウマ仮面に助けられたとはいえよく無事に生きて帰れたよなあ。





天下はよくいるウザキャラだと思ってたけどもも子を前にして一気にアホキャラに。
なんていうかすももももももに出てきそうな典型的なキャラで安心しましたよ(笑)




いろは「もっももっと知らねばならぬ!・・・お兄ちゃんのことを・・・」
これを待っていたッ!早く学園生活カモーン。

今週もテンポが良くてニヤニヤしちゃうなぁ。
先週まではいろは→孝士の流れでしたが今回は天下→もも子という全く逆の流れになってるのもまた巧い。

孝士は戦いによる決着を避けるためにサッカーでの勝負を提案する。
サッカーならば孝士も得意だし、負けたとしても身体を傷つけずに済むからということらしい。




・・・がしかし、それは全くの計算違いだった。
天下との絶対的な実力差に圧倒されてしまい縮こまる孝士。
天下はそれに気をよくし「土下座しろよ」と孝士に迫る。
孝士はそれに従い土下座しようとするが、もも子がそれを阻止する。




結局孝士はトラ=ネコ科ということを利用して頭脳戦(?)で勝利。
一体どういうこっちゃ(苦笑)

いやぁ、それにしても今週もいろはが可愛かった!
先週巳屋本組頭首としての決意を固めてしまったのでもしかしたら「お兄ちゃん」っていう呼び名から犬塚孝士って呼び名に戻っちゃうんじゃないかと心配しましたが流石いろはです。全国のお兄ちゃん達の期待を裏切らないッ!

あと少しずつ出番が増えてきた委員長もいい感じ。

来週いよいよ孝士暗殺計画の謎が明かされるんでしょうか?
(なんか雰囲気的にそれはなさそうだけど)

次回「見えない絆



すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
大高 忍

関連商品
すもももももも~地上最強のヨメ 4巻 (4)
ハヤテのごとく! 8 (8)
School Rumble Vol.14 (14)
すもももももも~地上最強のヨメ 3巻 (3)
げんしけん 8 (8)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/10(金) 05:07:02|
  2. すもももももも 地上最強のヨメ|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:4

  

コメント

さすがおもちさんヽ(・∀・)ノ

えぇ、σ(・ω ・)ウチはもう完璧にサッカーの延長をモロに喰らってしまいました(w_-; ウゥ・・ 

今回は皆様のところで補完させていただきます┏○ペコ

可愛いいろはを見たかった(´・ω・`)ガッカリ・・・
  1. 2006/11/10(金) 15:12:29 |
  2. URL |
  3. ana #-
  4. [ 編集]

 どうもこんばんはです。

>全国のお兄ちゃん達の期待を裏切らないッ!

 しかし良い妹キャラですね。前回の妹っぷりがあまりにもストレート過ぎて、今回も期待していたんですが。
 
  1. 2006/11/10(金) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. サトシアキラ #-
  4. [ 編集]

anaさん、こんにちは~。

>ウチはもう完璧にサッカーの延長をモロに喰らってしまいました
今回は流石に他の感想ブログを見ても爆死してる方が多いですね。。。
こういった急な延長の際は30分くらい余分に録画しておいたほうがいいかもしれませんね。
昨日のサッカーは生じゃなくて録画放送だったのになぜ延長したのかはよくわかりませんでした(苦笑)
まあPKネタはすももと被ってましたけど。
  1. 2006/11/10(金) 18:33:07 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

サトシアキラさん、こんにちは~。

>しかし良い妹キャラですね。
おにいちゃんのことが心配でチアコスして応援までしちゃって可愛すぎます。
今後も余すことなく妹属性を発揮してくれることを期待しております。
もちろん巳屋本組頭首としての威厳も適度も交えつつよろしく。
(妹キャラと姐キャラのギャップがたまらんのです)
  1. 2006/11/10(金) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/340-73b140e8

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第6話感想

 結論から言おう……。 コレは今回の「すもも~」は、前半の15分しか視聴出来なかった!! 何故かって!? AFCユース選手権インド2006(サッカー)の試合がありやがったー!! で、15分X2の延長戦だとぉ
  1. 2006/11/10(金) 05:15:27 |
  2. 少年カルコグラフィー

すもももももも 第6話

コウシ!前回の尾を引く!
  1. 2006/11/10(金) 06:07:14 |
  2. 廃人的開国ブログ

すもももももも・第6話

「虎の刺客、現る!」 不良たちを蹴散らし、犬塚孝士を探す男が現れた。どうやら虎の
  1. 2006/11/10(金) 14:08:21 |
  2. たこの感想文

すもももももも 第6話「虎の刺客、現る!」

すもももももも 第6話「虎の刺客、現る!」繰り下げの罠に嵌りました。前半しか内容がわからない…
  1. 2006/11/10(金) 14:21:49 |
  2. 恋華(れんか)

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第6話 「虎の刺客、現る!」 キャプ感想 投稿者:satosi

「もっともっと知らねばならん、おにいちゃんのことを」と言ういろはかわええええええってこと以外は今回は特に語ることがないので感想を終わりますか(マテ天下と孝士サッカー対決は結果は知っていましたが、
  1. 2006/11/10(金) 15:45:25 |
  2. 萌えと燃えの日記。

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第6話・「虎の刺客、現る!」を見て寸評

 うはは!今回もいろはの「お兄ちゃん」節は絶好調でしたぁっ!ただし、原作とは順番が入れ替わっており、いろは登場は単行本第二巻から。でもこの話は確か単行本一巻。つまりいろはの出番は無理矢理付け足されただけなのよね…orz というわけで本格的な刺客がやって来た
  1. 2006/11/10(金) 17:18:02 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

すもももももも第6話の感想-おにいちゃんかっこいいよおにいちゃん

サッカー延長やられました。後半15分は、某所で見ることができましたが、絵は取れませんでした。(divxってそういう仕様?)あいかわらず、ももこエロくていいよももこw新キャラでてきましたが、なんか、西軍って書いてるんですよね。よくわからないけど < ※原作見てない
  1. 2006/11/10(金) 17:50:28 |
  2. ドラマ・アニメ凝視

すもももももも 第6話「虎の刺客、現る!」

天下はアホウザカワイイ。先週の終わり方からして、いろはの孝士へのデレがなくなってしまうのではないかと不安だったけど心配ゴム用でしたw
  1. 2006/11/10(金) 18:32:17 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

【アニメ】 すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第6話 「虎の刺客、現る!」

【あらすじ】OP⇒金髪⇒西郷さんw⇒孝「先に帰ったくせに…」⇒図書館⇒委員長⇒金髪いきなり攻撃⇒刺客⇒金髪がっかり⇒金「もも子ー!」⇒どなた?⇒うわーん!⇒極貧いろは⇒ボールは友達⇒政経のノート⇒暴漢⇒結婚同棲
  1. 2006/11/10(金) 18:58:24 |
  2. TimeReversal

すもももももも 6話

'''報ステ15分延長で危なかった~ ( ゚д゚)'''『あさっての方向』も延長で時間調べていて気付いたよw=== いきなり変な新キャラ出た~! ==={{{ってこのアニメじゃ変なキャラが当たり前か… (´ー`)}}}え~コウシの命を狙う刺客、なんでも虎の
  1. 2006/11/10(金) 19:54:25 |
  2. 時空階段

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第6話「虎の刺客、現る!」

15分延長でHDDの録画がずれていたのですが雨トーークのガンダム芸人見たさにずっ
  1. 2006/11/10(金) 21:01:33 |
  2. 超・戯れ言

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第6話

        「虎の刺客、現る!」      西郷さん即やられた! 虎が強ぇーのか、西郷さんが弱いのか・・・冒頭いきなり ゴミ箱送りか(ワロス)。これで出番終了? “虎”登場で今週はちょっとシリアスか?・・・と思ったら  前回、見捨て....
  1. 2006/11/10(金) 21:44:59 |
  2. ミルクレモンティー

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第6話「虎の刺客、現る!」

テトラ「AFCユース選手権のサッカー面白かったな~。。」副館長「サッカーですか…」
  1. 2006/11/10(金) 22:21:08 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第6話 「虎の刺客、現る!」 感想

録画したものを見て、すももももももは実写のサッカーになったのかと一瞬思いました(*´ー`)だって、ギャグアニメだしー。と言うわけで、今週はAパートしか見れませんでした。新キャラ登場。まぁ、男
  1. 2006/11/11(土) 00:22:06 |
  2. 仕様ですにゃ

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第六話

 虎の刺客・虎金井天下VS西郷。てっきり西郷は実は最強のキャラなんだと思っていた
  1. 2006/11/11(土) 00:57:32 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第06話 「虎の刺客、現る!」

大切なものが砕けて消えるその前に…
  1. 2006/11/11(土) 02:15:19 |
  2. 竜人イグニール

すもももももも ~地上最強のヨメ~第6話『虎の刺客、現る!』

{{{すもももももも ~地上最強のヨメ~第6話『虎の刺客、現る!』}}}'''虎の刺客、現る'''(タイトルそのまんま…)なんだ~…西郷って「気は優しくて力持ち」的なキャラかと思ったら、ただの惨めキャラだったな…ガッカリ(´・ω・`)孝士はしっか
  1. 2006/11/11(土) 03:45:24 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

すもももももも 06 虎の刺客、現る!

盛り上がってるとこ悪いけど・・・。
  1. 2006/11/11(土) 08:34:33 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第6話「虎の刺客、現る!」

虎の刺客は女の子じゃないんか。
  1. 2006/11/12(日) 02:23:58 |
  2. bkw floor

すもももももも 第6話

「虎の刺客、現る!」 先週のつづきで放置された孝士はもも子に冷やかな応対 子作り
  1. 2006/11/12(日) 20:08:18 |
  2. Brilliant Corners

すもももももも-第06話「虎の刺客、現る!」

しょぉ~~~~~~~~~~~~~~っく!!前半15分しか録画されて無かった…。サッカーなのか!??サッカーのお話だっただけにサッカーの延長の為に15分しか録画されてなかったのか!??そうなのかぁ~~~~~~~~~!!!!!!???いろはちゃんがこれから出て..
  1. 2006/11/13(月) 11:00:22 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

「すもももももも ~地上最強のヨメ~」#6 虎の刺客、現る!

西郷さんのいいとこナシに全米が泣いた!(つд`)というわけで西郷さんを辱めた張本人である『虎の刺客』が現れる6話。(そのまんまじゃんw)まだまともなキャラ・・・ではありませんでしたww すもももももも
  1. 2006/11/15(水) 04:08:40 |
  2. ラピスラズリに願いを

すもももももも・地上最強のヨメ

「虎の刺客,現る!」  「もも子」モテモテっす!いやねっ「おぢさん」は「もも子」の魅力にまいってますけど、アニメの世界でも「天下」と云う男が登場で、「孝士」と戦うお話・・・。 「天下」も「考士」の口車
  1. 2006/11/15(水) 14:48:38 |
  2. まるとんとんの部屋

すもももももも~地上最強のヨメ~ 5話「虎の刺客、現る!」

図体デカい男が「にゃあにゃあ」やってても
  1. 2006/11/15(水) 18:04:06 |
  2. こころに いつも しばいぬ

孝士殿それが猫に通用するのは嘘でございます

第6話『虎の刺客 現る!』 どこかの港からなんとか家まで帰り着いた孝士君 馬仮面に救われた事はやっぱり内緒なんですか?蛇がひょっとしたらトラウマになったかもしれませんがそんな彼の元に新たな刺客?が現れますそんな事も知らずに図書室で委員長とお勉強の孝士
  1. 2006/11/16(木) 14:39:54 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第6話 「虎の刺客、現る!」

先週のいろは回に比べると盛り上がりに欠けたかなぁ。今回はそのいろはに次ぐ刺客、虎金井天下が孝士に襲いかかりますが…。それにしても天下って強いのか弱いのか分かりませんよね。あの西郷さんをやっつけちゃったの
  1. 2006/11/16(木) 18:20:56 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

すもももももも 第6話 キャプテン翼もびっくりだよ!

■第6話「虎の刺客、現る!」今日は新キャラ西軍 真達羅烈鉄流(しんだられってつりゅう)虎金井天下(こがねいてんか)が登場しました!【ついに西郷勝行の実力が!】VS       【西郷】  
  1. 2006/11/17(金) 01:21:24 |
  2. 日刊 電撃ジョーカーズ
 

  

