おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第6話「陽のあたる場所」



今回は男のストーカーですね。
輪入道曰く「どっちかっていうと追っかけじゃねえか?」
うーん、これくらいだとまだ追っかけで済むんですかねぇ。

っていうか保健室登校ってありですか。
なんちゅう学校だ。

颯太が心を寄せている紀和子には男がいた。
その男が憎くて颯太は何度も地獄通信にアクセスするが結局送信出来ずにいた。





ボーリング場の選曲がナイスすぎる!
しかしこんなところまで追いかけて写真を撮られたら流石にひきますよ。

きくり「ハゲ!」「年増ぁ!」
つい先日子どもの言葉は容赦ないっていう記事を読んだけどまさにそれですね(苦笑)
輪入道の「黙らせることは出来ねぇか?」っていう台詞が面白かった。


今回は名前を送信する前にあいが依頼者と接触しましたね。
こういうケースって今までありましたっけ?

あい「私は正義の味方じゃないわ」

しかも断られちゃったし!




なんというか最近はレイプネタが多いような気がするなぁ。
先週もそうだったし2話もそうだったし。
こういった性を扱ったネタが一番話を作りやすいのかもしれませんが。
紀和子はそのままやられちゃいました・・・。

今回はお仕置きの前座シーンもないのか!
お仕置きが一番楽しみだったのに!残念!

ラストも変則的な終わり方でしたね。
てっきり最後は男をSA・TSU・GA・Iに至ろうとする颯太を紀和子が止めて2人が結ばれてハッピーエンドっていう流れになると思っていたのですが・・・。
流石2期は容赦がありません(苦笑)
なんちゅう後味の悪い終わり方だ!!

次回「

来週も重そうですねぇ・・・。



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/11(土) 22:33:25|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:46|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/343-e4382ff4

地獄少女 ニ籠・第6話

「陽のあたる場所」 ごく普通の学校。そんな学校へと保健室登校を続ける少年。彼の持
  1. 2006/11/11(土) 23:06:50 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第06話 「陽のあたる場所」

結局は彼も地獄行きと言うことになるのだろう。それならば、“地獄送り”を選択した方がその後も色々と楽だったろうに… だが、あえて『自らの手で』という、その覚悟、見事だ。これから君には生きている間も死んでからも辛いことしかないだろう。だが、君は何もしなかった
  1. 2006/11/11(土) 23:28:23 |
  2. ブログ 壁

地獄少女 二籠 第06話 「陽のあたる場所」

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
  1. 2006/11/11(土) 23:45:22 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地獄少女 二籠 第06話 「陽のあたる場所」

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
  1. 2006/11/11(土) 23:45:58 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地獄少女 二籠 第5話

「陽のあたる場所」まさか盗撮狂のストーカーにあいちゃんが振られる日が来るとは!!登校拒否よりは幾分マシかもしれない保健室登校の颯太は、ただ一人自分のことを嗤わなかったクラスメイトの紀和子に想いを寄せ
  1. 2006/11/11(土) 23:58:05 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第六話

 保健室登校を続ける颯太。その目的は、好意を寄せているクラスメイト・紀和子のスト
  1. 2006/11/12(日) 00:05:14 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二篭 第6話 陽のあたる場所

地獄少女 二篭 第6話 陽のあたる場所 この話には、彼女とか彼氏とかそういう話になってくると、相手を大切にするという展開は、ほとんどありません。さすが、地獄少女!今回はきくりの無邪気さに笑わせてもらいました。
  1. 2006/11/12(日) 00:13:02 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

地獄少女 二籠 第6話

ここまでのパターンはこれまでなかったかも。結果的には再び後味の悪い結末に・・・。
  1. 2006/11/12(日) 00:19:30 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女 二籠 第6話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第6話「陽のあたる場所」 <あらすじ> クラスに馴染めず、保健室登校を余儀なくされていた高校生・細野颯太(ほその・そうた)。保健室でも特に勉強する風でもなく、ただ下校時間になるまで
  1. 2006/11/12(日) 00:19:35 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第06話 「陽のあたる場所」

「腐ったやつらばかりだわ…」
  1. 2006/11/12(日) 02:27:18 |
  2. 竜人イグニール

地獄少女 二籠 「あの時」。。。(〃_ _)σ||

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2006/11/12(日) 04:00:50 |
  2. zenの日記

「地獄少女 二籠」#6 陽の当たる場所

史上最強のヘタレ細野!ここまで酷いと逆に清々しいなwwそしてきくりも酷すぎる(つд`)頑張れ三藁~! 地獄少女 2007年カレンダー永遠 幸 (2006/11/15)講談社
  1. 2006/11/12(日) 04:05:21 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女二篭 6話「陽のあたる場所」感想

自ら全ての道を閉ざした少年の話。颯太は・・・多分ですが、感受性が人一倍優れていて、フツウの人間なら感じないような事も感じ取って、それらに対処出来る術を身に付ける前に、心の方が潰れてしまったのでしょう。彼にとっては母親の哀れみや父親の冷たい態度も等しく....
  1. 2006/11/12(日) 04:20:06 |
  2. 月の砂漠のあしあと

地獄から来た正義の魔法少女 マジカルあい あなたに代わって悪い奴を懲らしめます

第六話「陽のあたる場所」やたらと鬱な気分な話しが続きますクラスの環境に馴染めず保健室登校を続ける今回の依頼人(多分)颯太…前回の山田といい難しい名前ばかり付けやがって\(*`∧´)/学校に行けば紀和子という少女に会えるという理由だけが学校に行く目的
  1. 2006/11/12(日) 08:21:45 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女二籠第6話陽のあたる場所

「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠」「第6話陽のあたる場所」「今回はオクレ兄さんが地獄に送られるというか…地獄送りのシーンはなしでし...
  1. 2006/11/12(日) 09:05:04 |
  2. 翔太FACTORY

地獄少女 二籠 第6話

『陽のあたる場所』「ハゲ」ハゲてないですよ。全然ハゲてないじゃないですか?ハゲてない人にハゲなんて、何を言ってるんですかきくりちゃんwよく見てくださいよ? フッサフッサじゃないですかwww
  1. 2006/11/12(日) 10:54:48 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第6話「陽のあたる場所」

第六話 「陽のあたる場所」  私は正義の味方じゃないわ――  地獄通信は人を呪うことだけ… あくまでも恨む相手を地獄に送るだけで、誰かを救うことはできない。 その時、彼に勇気があれば……。
  1. 2006/11/12(日) 11:32:09 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女 二籠 第06話 陽のあたる場所

なんという救いのない嫌展。これだから若気の至りは困る。何で日曜にこんなにブルーにならないといけないのだろうか。この作品にはこういったものが多いとはいえ、これは流石に効いた。前回もだったけど女学生が変な罠に落ちるのが多いな。泉ちゃんは無傷で済んだ....
  1. 2006/11/12(日) 11:52:40 |
  2. なななな駄文

地獄少女 #6

『陽のあたる場所』
  1. 2006/11/12(日) 12:02:25 |
  2. マニアックにあこがれて

地獄少女ニ籠 ♯6 「陽のあたる場所」

骨女、またナースかと思ってたら、ナースズルームの先生だった…。胸でかいなぁ。「としまぁ~☆」ってきくりに言われておりました。年増:新明解によると、30代後半の女性の事だそうです(笑)輪入道なんか「ハゲ」って二回も言われてましたからねorz連は何にも言
  1. 2006/11/12(日) 14:21:23 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 第6話

諏訪部順一登場で、俄に沸き立つ私の心・・・(笑)つい先日、『銀魂』にもゲストキャラで出てたので、また同じようなキャラで諏訪部さんに遭遇。諏訪部さん・・・こんなんばっかですか?最近。ところで、今回は保健室登
  1. 2006/11/12(日) 14:27:44 |
  2. こじこ脳内

地獄少女 二籠 第6話「陽のあたる場所」

携帯カメラの性能が良すぎる。凄まじきズーム力です。使用ソフトは某写真屋ですね。
  1. 2006/11/12(日) 14:49:04 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

輪入道はスキンヘッドなんです。決してハゲではない。多分…ね。

. . . . . . . 地獄少女 二籠 第6話「陽のあたる場所」の感想。今
  1. 2006/11/12(日) 21:01:16 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女 二籠 第六話 「陽のあたる場所」

 少年には、密かに想いを寄せている少女がいた。 しかし少年は誰にも価値を認められることがなく、 自身に何の価値も見出せず、何もできないままに ただ見て、写真を撮るだけの毎日だった。 そんなとき少年は偶然、 少女に危機が迫っていることを知る。...
  1. 2006/11/12(日) 21:09:09 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠6話「陽のあたる場所」

お嬢が…フラれた…!?
  1. 2006/11/12(日) 23:27:28 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女的コント 二籠 vol.6/地獄少女 二籠 第6話「陽の当たる場所」感想

 先日話した壊れてしまったHDDPの件で、購入する機種はCreative HDDプレーヤー Zen Vision:M 30GB グリーンモデル CZVM30G-GRに決めました。 もっともコレは理想でして、グリーンのモデル中々品薄とのこと。 値段な
  1. 2006/11/13(月) 00:22:10 |
  2. Rの世界

地獄少女 二籠 6話

今回の地獄少女 二籠は、勇気を出せなかった少年の後悔。依頼者・新田紀和子を小林沙苗さん、ターゲット・杉田宏久を諏訪部順一さんが演じました。
  1. 2006/11/13(月) 01:58:31 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二籠 第六話 「陽のあたる場所」 感想

恋愛と医療関係は骨姐さん担当なんでしょうか?今回は、保健室の先生でした。
  1. 2006/11/13(月) 05:51:32 |
  2. 日々の徒然言

エクソシスト観ました・・・でも地獄少女二籠を見逃した

11日深夜1:05からサンテレビで放送されました。1973年アメリカ『少女リーガンにとりついた悪魔と対決する悪魔払い師(エクソシスト)のメリン神父の姿を描くオカルトの傑作。クライマックスは部屋の気温を低くするなど、アナログな演出も恐怖感を倍増』感想:73年まだ私が生ま
  1. 2006/11/13(月) 12:48:22 |
  2. 女豹とランデヴー

地獄少女 二篭 第6話「陽のあたる場所」

 颯太はクラスの空気になじめず保健室登校を続けている。
  1. 2006/11/13(月) 17:09:24 |
  2. 移り気な実況民の日々

地獄少女二篭第6話「陽のあたる場所」

地獄へ送る行為、以前は黙々と行っていた仕事も現在は調査するようになちましたとゆうことは理不尽な依頼もふせげるとゆうことです少年の願いは叶わなかった、あの時勇気を持って踏み出せば・・・でもこの経験は少年にとって善悪ではなく大きな一歩なんですよね...
  1. 2006/11/13(月) 18:28:31 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女 二籠 第6話

サブタイトル「陽のあたる場所」  内に篭りがちな少年が、思いを寄せる少女に危機が迫るのを察知する。  まだ起こらぬ悲劇の前に、アイは依頼を受けるのか?...
  1. 2006/11/13(月) 20:47:36 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女 二籠 第6話

サブタイトル「陽のあたる場所」  内に篭りがちな少年が、思いを寄せる少女に危機が迫るのを察知する。  まだ起こらぬ悲劇の前に、アイは依頼を受けるのか?...
  1. 2006/11/13(月) 20:48:21 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第6話 「陽のあたる場所」

地獄少女 2007年カレンダー保健登校を続ける颯太。彼には、密かに思いを寄せているクラスメイトがいました。彼女の名は紀和子。しかし、思いを打ち明けられずこっそりと遠くから見守る日々。
  1. 2006/11/13(月) 20:53:39 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 二籠 6話「陽のあたる場所」

今回の話はちょっと変化球
  1. 2006/11/13(月) 22:09:32 |
  2. こころに いつも しばいぬ

地獄少女 二籠 第6話 「陽のあたる場所」

? 地獄通信にアクセスした細野颯太(そうた)は、内気で保健室登校をしている少年。(ザたっち風)実は楓太には、密かに恋をしている女性がいて、それは同じクラスの新田紀和子である。しかし声を掛ける事が出来ずに携帯で撮影した画像を見ているだけだった。
  1. 2006/11/14(火) 00:51:06 |
  2. アニメのストーリーと感想

地獄少女 二籠 第6話感想

「人を」「呪わば……」「アナ二つですわー!」第六話「陽のあたる場所」
  1. 2006/11/14(火) 04:46:00 |
  2. 少年カルコグラフィー

地獄少女 二籠 第6話「陽のあたる場所」

「ハゲ!」   コラーッ!!!!!!!
  1. 2006/11/14(火) 07:59:25 |
  2. bkw floor

地獄少女のトリビア32

一見イカリ・シンジ風な童貞少年。二籠第3話のタエポンと好一対の思い込み野郎でした。ただ身体を任せればよかった女性のタエポンに較べ、男の子は立ち上がらなきゃ始まらない。これは生理的にも文化的にも避けて通れない
  1. 2006/11/14(火) 23:59:23 |
  2. Anime in my life 1号店

地獄少女 二籠 『陽のあたる場所』

 『地獄少女 二籠』第六話を観させて頂きました。無機質なパソコン画面に打ち込まれる雑音。教室から忘れられた存在。保健室登校を続ける青年。ベッドに横になり、携帯の液晶を眺めている。自分を笑わなかった【紀和子】が映る。【細野】。それが彼の名前。学校からも消さ
  1. 2006/11/15(水) 00:03:50 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

地獄少女 二籠 第6話「陽のあたる場所」

■今回の依頼人は高校生の細野颯太という少年。彼は学校に通っているものの、教室には行かず保健室で一日を過ごしています。いわゆる「保健室登校」です。 保健室といえばもう言うまでもなく骨女の出番。彼女の医療職コスプレ
  1. 2006/11/15(水) 00:25:50 |
  2. アニメのせまくてあさい森

地獄少女・二籠 第06話「陽のあたる場所」

脚本:高木登 絵コンテ:名村英敏 演出:孫承希 作画監督:秋山由樹子・鈴木彩子 総作画監督:岡真里子先週の予告で、「聞き届けたり」が無かったから、お仕置きが無いのは覚悟してましたがやっぱお仕置き描写は必要ですね、それが無かった今回は余計に話が暗くなっちゃ
  1. 2006/11/15(水) 07:42:16 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女 二籠 6話 「陽のあたる場所」 

ストーカーと追っかけの線引きって何ですかw 今回はイジメが原因で保健室登校してる男が主人公でした。ぶっちゃけ完全なるストーカーだと思うのですが、輪入道は現世に毒されてしまったのでしょうかねwww 盗撮
  1. 2006/11/15(水) 23:26:30 |
  2. 欲望の赴くままに…。

地獄少女 二籠 第6話

「陽のあたる場所」 だって、今更どうしようも無いじゃない
  1. 2006/11/16(木) 21:23:23 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第六話「陽の当たる場所」

保険医、骨女…。発言者:→宵里、→春
  1. 2006/11/16(木) 23:14:25 |
  2. kasumidokiの日記

地獄少女 二籠 「陽のあたる場所」

地獄少女を見るのが何か最近鬱になってきたな
  1. 2006/11/17(金) 00:45:01 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~
 

  

