おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第18話「Mr.Bwnny's Good Fortune」



久々のリアル視聴。

シェンホア強し。
エダとレヴィの2人がかりでもかくやという展開でしたね。
2人の見事な連携でなんとかシェンホアに勝利しましたが。

その一方ロックとジェーンはというと・・・、チェーンソーの掃除屋ちゃんとギャグバトルの最中(笑)
偽札編がギャグなんじゃない。ジェーンがいる所にギャグが舞い降りるんだと確信した。

しかしこの掃除屋ちゃんもギャグキャラとしての素質も十分に兼ね備えてますね。
発声器がないと何も出来なくなるっていう設定はなかなかツボを押さえてます。
原作での今後の登場の可能性を残しつつ退場。





しかしウィザードとやらは一体何をしにやってきたんだ(笑)
いや、面白かったからいいけど。

なんとかダッチ、ベニーと合流したレヴィたち。
しかし追っ手はいまだにラグーン商会を追跡していて、ついには船にまで取り付かれてしまった。
火炎放射器の人も船の上で炎をぶちまけまくってます。

この危機にレヴィはダッチと連携して船の揺れを利用して敵を殲滅する。
それにしても火炎放射器の人は凄まじい死に方をしたなぁ(苦笑)




ジェーン「ねえあなた。すっごくキュートでセクシーだわよ!」

ジェーンの唇厚すぎですから!
ベニーのクラッキングテクはジェーンの琴線に触れるものがあった様子。
コロリと堕ちてしまいました。ジェーンらしくて面白いけど(笑)

そして今回最も驚いたのはエダの正体。
暴力教会内で腕の切れる一介のシスターだと思い込んでいたわけですがまさかCIAだったとは・・・。
彼女はかつてアジア地域の経済体制への不安定工作を任された工作員だったのか。
それがなぜ彼女は今ロアナプラでこんなことをしているのか。
原作でも今後アメリカ政府が介入して大事になるっていう展開になるかもしれませんね。

次回「Fujiyama Gangsta Paradaise



ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 5 (5)
Pumpkin Scissors 1 (1)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/12(日) 02:42:20|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/344-129e5277

BLACK LAGOON The Second Barrage #18 「Mr.Benny's Good Fortune」

「みんなでコント…開始よ…」
  1. 2006/11/12(日) 02:55:50 |
  2. 竜人イグニール

ブラックラグーン The Second Barrage 第18話 「Mr. Benny's Good Fortune」

エダってCIAだったのか。今もそうなのか、それとも“元”ということなのか…
  1. 2006/11/12(日) 03:00:03 |
  2. ブログ 壁

BLACK LAGOON TheSecondBarrage 第18話「Mr.Benny’s Good Fortune」

ブラック・ラグーン 4 (4)<ストーリー>延焼、大破したラグーン商会を無事脱出したロック達は、迎えに来たラグーン号に乗船。しかし、追いかけてきた残党も乗船。船上で銃戦が開始された。
  1. 2006/11/12(日) 03:08:44 |
  2. 君が来るのを待っていた。

BLACK LAGOON The Second Barrage 第18話「Mr.Benny's Good Fortune」

偽札編のラストです。エダがかっこよかった!あとロットン・ザ・ウィザードの衝撃のシーンをgifアニで作ってみましたww
  1. 2006/11/12(日) 03:16:23 |
  2. Hiroy's Blog

BLACK LAGOON 第18話「Mr.Benny's Good Fortune」

 エダの銃はシェンホアに当たったか……と窓の下を見に行くと下から縄付きの刀が。
  1. 2006/11/12(日) 03:36:10 |
  2. 移り気な実況民の日々

BLACK LAGOON The Second Barrage 18話「Mr. Benny's Good Fortune」感想

ですだよTheシェンホア、さすが冷兵器で生きてきただけあって、ありえない回避能力を発揮!そして落ちたと見せ掛けて、エダの首に紐を巻きつけ、宙に身体を投げ出し全体重で、絞首刑。これはキツイ。最前線にして最終防衛線のレヴィ&エダを封じたところで、掃除屋・ソー...
  1. 2006/11/12(日) 05:03:01 |
  2. 月の砂漠のあしあと

BLACK LAGOON The Second Barrage 18話「Mr. Benny's Good Fortune」感想

ですだよTheシェンホア、さすが冷兵器で生きてきただけあって、ありえない回避能力を発揮!そして落ちたと見せ掛けて、エダの首に紐を巻きつけ、宙に身体を投げ出し全体重で、絞首刑。これはキツイ。最前線にして最終防衛線のレヴィ&エダを封じたところで、掃除屋・ソー...
  1. 2006/11/12(日) 05:03:22 |
  2. 月の砂漠のあしあと

BLACK LAGOON 2nd・第6話

「Mr.Benny's Good Fortune」 少しずつ追い詰められて行くロ
  1. 2006/11/12(日) 08:51:13 |
  2. たこの感想文

BLACK LAGOON The Second Barrage【第18話】

一週間待ってもロックの考え中で始まりました、今週のブララグ。
  1. 2006/11/12(日) 08:58:36 |
  2. 美しい夢想家-Beautifuldreamer-

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第18話 #18 Mr.Benny's Good Fortune

暴力教会はラングレーはCIAのロアナプラ出張所だったか。よくあんな変なところに新人が入ってくると思ったらさ。カウボーイも喋りすぎなければ命に関わらなかったのに。本当にベニーは幸運だったのだろうか・・・。ちょっと疑問だなぁ、無理矢理唇を奪われることが...
  1. 2006/11/12(日) 09:18:58 |
  2. なななな駄文

BLACK LAGOON The Second Barrage 第18話「Mr.Benny's Good Fortune」

アクションシーン満載のコッテリとしたエピソード。前回、少し雰囲気がシリアス寄りになりましたが、今回は完全に娯楽編でしたね。“偽札編”の本質は多分このエピソードに集約されているんでしょう。肩の力を抜いて楽しめました。まあ、中にはヒドイ死に方をしたキャラも
  1. 2006/11/12(日) 10:53:46 |
  2. 新米小僧の見習日記

【アニメ】 BLACK LAGOON 第18話 The Second Barrage 06 「Mr.Benny's Good Fortune」

【あらすじ】OP⇒ロックと偽札子⇒エダvs中華女⇒掃除屋キタ⇒ラグーン艦ドック炎上⇒中華女撃退⇒掃除屋、拡声器紛失で落ち込む⇒崩れだすドック⇒子安弱ッ⇒倒壊⇒CM桟橋へ⇒船へ⇒敵も⇒重症中華女と子安⇒艦上戦⇒ベニー⇒
  1. 2006/11/12(日) 12:47:22 |
  2. TimeReversal

BLACK LAGOON The Second Barrage 第18話

「Mr.Benny’s Good Fortune」……キマってた?
  1. 2006/11/12(日) 13:07:21 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

BLACK LAGOON The Second Barrage 第18話

第18話「Mr.Benny's Good Fortune」つかまえた!ですだよ♪ 銃捨てて出てくるよろしぃね♪エダを人質にしたシェンホアだったが、レヴィに撃たれちゃった!??ロックとジェーンがいる屋根にはソーヤーが!二人を追い詰めてご機嫌ソーヤー♪でも・・・発声器を
  1. 2006/11/12(日) 14:09:55 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage- 第18話 「Mr.Benny’s Good Fortune」

BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACKジェーンを狙い、襲い掛かる殺し屋達。それを阻止しようとする、レヴィとエダの前にシェンホアが現われた。殺るか?殺られるか?今、壮絶なる果し合いの幕が切って落とされた・・・。
  1. 2006/11/12(日) 19:11:09 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLACK LAGOON 第18話 感想。

第18話「Mr.Benny's Good Fortune」 エダの正体を知ってしまい軽くショックを受けました・・・。まさか・・・CIAの人間だなんて・・・。元CIAの人間なのか・・今もCIAの人間なのか・・気になります・・。今回も派手にレヴィー達がやってくれました!!!ロックは
  1. 2006/11/12(日) 20:06:06 |
  2. あつあつアニメ感想日記

BLACK LAGOON 第18話 「Mr.Benny's Good Fortune」

第18話 Mr.Benny's Good Fortune
  1. 2006/11/12(日) 20:42:22 |
  2. 二次元空間

BLACK LAGOON The Second Barrage 第18話

BLACK LAGOON The Second Barrage 第18話Mr.Benny's Good Fortune 偽札編完結。ロアナプラの住人なめんなーヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/11/12(日) 21:25:06 |
  2. アニヲタキング

「BLACK LAGOON The Second Barrage」18話感想

今回は偽札編完結回シェンホアとエダのやりとりは鳥肌が立ちそうでした・・か、かっこいいよ・・しかもエダの意外な過去が発覚ってか今もなのかななんか今後の布石となりそうで、楽しみですでは感想どうぞ☆~BLACK LAGOON The Second Barrage18話「Mr.Benny...
  1. 2006/11/13(月) 01:00:00 |
  2. てぃあら☆ぶる

BLACK LAGOON #18 「Mr.Benny's Good Fortune」

 偽札編ラストです。
  1. 2006/11/13(月) 01:12:28 |
  2. ☆今日の雑色雑記★

『BLACK LAGOON』 第18話 観ました

まさか、このブラックラグーンで肝心な時に、大事な物を落して“しくしく…”などと言うべたな同人ギャグが見られるとは…他にも、名乗りを上げている最中に足元が崩れてそのまま退場とか…かなりのお約束的展開てんこ盛りでノリノリ…でも…いいのかぁ~?BLACK LAGOON(001
  1. 2006/11/13(月) 02:12:43 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

BLACK LAGOON The Second Barrage 第6話 「#18 Mr.Benny's Good Fortune」

一発で仕留められなかったのかエダ~(^^;ま、シェン・ホアの方が直感でよけたのか。でも、ここでもう一芝居打って倒す。 ゴス口リ・チェーンソー女は「今夜は主役」という喜びに浸って語ってるwwwい
  1. 2006/11/13(月) 02:35:41 |
  2. ■■テラニム日記2■■

BLACK LAGOON The Second Barrage

「Mr.Benny’s Good Fortune」 とても海外に画を依頼しているとは思えないできだと思うのですが、やはり知り尾が良いからなんでしょうか? 前回ハラハラドキドキの展開でどうなる事かと思いまし
  1. 2006/11/13(月) 14:40:36 |
  2. まるとんとんの部屋

BLACK LAGOON 18話 「Mr.Benny's Good Fortune」

BLACK LAGOON ロベルタ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)偽札編ラスト。緊迫した殺し合いの雰囲気を前話から引き続き、締めという事でその迫力も十分に際立ってましたよ。とりあえず前半の銃撃!逃走!炎上!は今回もドキドキ感タップリでの構成、視覚的に飽きる事はまず.
  1. 2006/11/13(月) 20:25:45 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

BLACK LAGOON 18話 「Mr.Benny's Good Fortune」

BLACK LAGOON ロベルタ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)偽札編ラスト。緊迫した殺し合いの雰囲気を前話から引き続き、締めという事でその迫力も十分に際立ってましたよ。とりあえず前半の銃撃!逃走!炎上!は今回もドキドキ感タップリでの構成、視覚的に飽きる事はまず.
  1. 2006/11/13(月) 20:26:26 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

BLACK LAGOON TheSecondBarrage 第18話「Mr.Benny’s Good Fortune」

ブラック・ラグーン 4 (4)<ストーリー>延焼、大破したラグーン商会を無事脱出したロック達は、迎えに来たラグーン号に乗船。しかし、追いかけてきた残党も乗船。船上で銃戦が開始された。
  1. 2006/11/14(火) 18:49:36 |
  2. 君が来るのを待っていた。

BLACK LAGOON TheSecondBarrage 第18話「Mr.Benny’s Good Fortune」

ブラック・ラグーン 4 (4)<ストーリー>延焼、大破したラグーン商会を無事脱出したロック達は、迎えに来たラグーン号に乗船。しかし、追いかけてきた残党も乗船。船上で銃戦が開始された。
  1. 2006/11/14(火) 18:49:59 |
  2. 君が来るのを待っていた。

ブラック・ラグーン 第18話 「Mr.Benny's Good Fortune」

-BLACK LAGOON- The Second Barrage #18「Mr.Benny's Good Fortune」  前回のつづき。偽札編ファイナルです。  窓から落ちたと思ってたシェンホアは、エダの首に綬をかけ締めるしめる。後ろか回ったレヴイとエダ
  1. 2006/11/14(火) 19:55:44 |
  2. SERA@らくblog

Black Lagoon The 2nd Barrage 第18話「Mr.Benny's Good Fortune」

防弾チョッキ男がお間抜けさんすぎるっ!!!(爆笑) 新手の凄腕が来たゾ!ってな感じでここまで活躍を引き延ばしといたのに、名乗り上げ途中に「あっ!」で終了。 面白すぎです。
  1. 2006/11/15(水) 23:55:47 |
  2. 里佳の徒然日記

BLACK LAGOON #18「Mr.Benny's Good Fortune」

ロックが倉庫の屋根の上で途方にくれている最中屋根の下ではレヴィ、エダ組とシェンホア、チェーンソー女のバトルは最高潮を迎えていた。エダの一撃を受け、階下へと落ちるシェンホア…【ここから先はネタばれの可能性
  1. 2006/11/17(金) 00:51:03 |
  2. CHEZ MOKANA
 

  

