おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」



どんどんダークな方向に進んでく本作品。
聞いた話によると漫画版はさらにどうしようもない鬱展開だとかどうとか。
気になるのでアニメが終わったら読んでみようと思ってます。

委員長のどん底人生に絶望したッ!
ダメ兄を救うために藁にも縋る思いでマウスロードにのめり込んでしまったのか・・・。





「でもひょっとしたら・・・」

人はなかなか甘い考えを捨てることが出来ないものですねぇ。
何にしても「もしかしたら・・・」とズルズルと続けて後になって後悔するっていうのはよくあることです。
けどRMTみたいな明らかに儲からなさそうなもので「ちょっとしたら」っていう考えは普通じゃ到底至れないよなぁ・・・。

偉そうに委員長の兄貴に説教してる佐藤も人のことを言えないわけで。
まさに「こうはなりたくない人間」の見本市といったところでしょうか(苦笑)

そういえば岬ちゃんは委員長兄は更生しようとは思わないのね。
やはり佐藤がなんだかんだでイケメンだからなんだろうなぁとか思うと悲しくなった!

佐藤がMMOで呆けてる間に山崎は着々と同人ゲー製作に励んでいた。
岬ちゃんもすっかり佐藤宅に違和感のない存在に。



ニュースで「マウスロード立件」の記事を見てぶったまげる佐藤と岬ちゃん。
委員長は今後のことを考えて途方に暮れる。
兄は行方を暗ませちゃうし。まさにどん底ですね。

その一方で委員長兄貴は佐藤よりも先にあっさりと更生(笑)
「人間腹が減りゃ働くもんよ!」

少々強引ではあったけど凄く久々に爽やかな終わり方をしたような気がする。

次回「冬の日にようこそ!



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/13(月) 00:58:04|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/346-2db9ea18

N・H・Kにようこそ! 第19話

第19話「青い鳥にようこそ!」 作画崩壊キタァァワァァァアア!!! …たまにある...
  1. 2006/11/13(月) 02:08:13 |
  2. Todasoft Blog

N・H・Kにようこそ! 第19話

小林さんのその身の上、とても他人が声をかけられるような状況ではなかった。けれど、けれど青い鳥は。。
  1. 2006/11/13(月) 07:13:25 |
  2. LUNE BLOG

NHKにようこそ!・第19話

「青い鳥にようこそ!」 委員長の家に行き、委員長の兄との対面…そして、その後日談
  1. 2006/11/13(月) 09:01:51 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ!【第19話】「青い鳥にようこそ!」

恵の兄がネットゲームで一緒にドラゴンを倒したトロトロだと知った トロトロもまた引き篭りで世間との繋がりを絶って長い ネットを通じて達弘と話がしたいと言われる マウスロードに捜査員が入り、恵が家を空けているとトロトロが働き始めた いろいろ痛かった今回w トロト
  1. 2006/11/13(月) 12:19:58 |
  2. フカヒレ家

N・H・Kにようこそ!#19「青い鳥にようこそ!」

夢のような話ではなく、実現可能なところから始めなさい、みたいなオチでした。ま、そりゃそうだけどね(^^;ガチに考えればここんとこは多少悩ましいところもあるんだけど、ここでそれをこれ以上考えてもアレなん
  1. 2006/11/13(月) 18:35:10 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ! 11月13日付 第19回「青い鳥にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 11月13日付 第
  1. 2006/11/13(月) 19:48:53 |
  2. 第23軍日常報告

N・H・Kにようこそ! 第19話 「青い鳥にようこそ!」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回は全体的に作画が悪かったということと岬ちゃんのフェ(ryの体勢と委員長のおっ(ry以外特に語ることはないなあ(マテ岬ちゃんのフェ(ryの体勢の時に髪を押さえる仕草にはやられました(ぇで今回のお話はAパートは
  1. 2006/11/13(月) 20:51:09 |
  2. 萌えと燃えの日記。

N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」

サブタイがいいな。青い鳥か。委員長の兄、佐藤を上回る超引きこもりのカタルシスは空腹によりもたらされた。マルチに手を染めた経緯を独白する委員長。ネット上で佐藤とチャットする兄(ハンドルはトロトロ)
  1. 2006/11/13(月) 21:13:10 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」

あれ・・・作画崩壊・・・?まあたまに起きますよね。前回の続きで暗い話・・・けど結構温まった気がしました。
  1. 2006/11/13(月) 22:11:21 |
  2. Hiroy's Blog

N・H・Kにようこそ! 第19話 青い鳥にようこそ!

小林 恵まさか、あいつ等………。蕎麦屋の女将あの子も、ずいぶん元気になったねぇ。今週も佐藤は堕ちてくれるのでしょうか。
  1. 2006/11/13(月) 22:51:18 |
  2. 礎 -ishizue-

N・H・Kにようこそ! 第19話

   第1巻" style="border: none;" />           「青い鳥にようこそ!」    ヒッキー ハケ━━━(・∀・)━━━ン!!!! ついに委員長の秘密が佐藤君たちにバレタ((((;゚Д゚))) ってか・・・なんか動きがカクカクしてるのは気のせいか
  1. 2006/11/14(火) 00:17:22 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ! 第19話

   第1巻" style="border: none;" />           「青い鳥にようこそ!」    ヒッキー ハケ━━━(・∀・)━━━ン!!!! ついに委員長の秘密が佐藤君たちにバレタ((((;゚Д゚))) ってか・・・なんか動きがカクカクしてるのは気のせいか
  1. 2006/11/14(火) 00:17:27 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ!19話「青い鳥にようこそ!」

「達広、エサの時間だよ♪」
  1. 2006/11/14(火) 00:56:38 |
  2. ライトニングソルジャー

N・H・Kにようこそ! 19話 「青い鳥にようこそ!」

今回は作画も酷いが、内容も半端なく重たい回でした・・・でも最後の方の展開に無理があると、思ったのは俺だけでしょうか。
  1. 2006/11/14(火) 01:20:59 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

N・H・Kにようこそ 19話 を語る

前情報から結構期待してましたが、よかったですね。トロトロさんって名前、制作会社から拝借したのしたのだろうか?(アニメトロトロ)
  1. 2006/11/14(火) 01:50:14 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

「N・H・Kにようこそ!」#19 青い鳥にようこそ!

注意:Aパートは何があっても耐えてください^^;というわけで今回は「もしかしたら論」について。「もしかしたら・・・・・・かもしれない」こういう場面は何度もあるはずですが、これで人生を翻弄されてはいけな
  1. 2006/11/14(火) 02:48:49 |
  2. ラピスラズリに願いを

[N・H・Kにようこそ!]第19話 青い鳥にようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第19話です。いつの間にかもう19話なんですよね~その間佐藤達広という人間はどれほど成長したのか・・wよく考えるといくら様子が気になるからって他人の家の部屋を勝手に空けるってのもどうなのかなって気がしないでもない・・w委
  1. 2006/11/14(火) 04:21:09 |
  2. もえろぐ

N・H・Kにようこそ! 第19話

委員長のお兄さんが最後には窮地におちいって引きこもりを脱出する話。ますます闇へ一直線かと思いきや、最後はN・H・Kらしからぬ清々しい締めでした。佐藤は相変わらずでしたが、あれだけ言った手前トロトロさんに負けるわけには行きませんよね。どうしようもな....
  1. 2006/11/14(火) 07:51:52 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」マウスロードに家宅捜索
  1. 2006/11/14(火) 12:51:20 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第19話感想

 このアニメ、もう完璧やなぁ……。 イヤね、実際のニートが、トロトロのようにうまく行くとは限らないとは思うんですけどね。 とりあえず、説教臭くないのに、伝わってくるものがあります。 前半は、いんちょ
  1. 2006/11/14(火) 16:23:33 |
  2. 少年カルコグラフィー

N・H・Kにようこそ! 第19話・「青い鳥にようこそ!」を見て寸評

 あれれ?いいんちょの兄貴の引きこもりが治ってしまった…ってことは、大事なことは家族の愛よりも空腹の方が良い薬になるってことが言いたかったのか!?その点佐藤はまだまだ恵まれてるよな…だって通い妻がいるんだもん、ぴちぴちの。 しかしみさきち可愛いよみさきち
  1. 2006/11/14(火) 17:04:53 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

N・H・Kにようこそ! 第19話 「青い鳥にようこそ!」

レベルなんじゃねぇの!狼狽する恵の兄!叫び声に恵も気が付く!トロトロさんですよね?!オンラインゲームでドラゴン退治を手伝ってもらったミアですよ!山崎が呼びかけるが、反応はない!そこに恵
  1. 2006/11/14(火) 19:12:35 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

NHKにようこそ! 第19話 青い鳥にようこそ!

まいどー!
  1. 2006/11/14(火) 21:31:11 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! 「青い鳥にようこそ!」

マルチ商法の兄を救出しようとする佐藤達。しかし、ひきこもりでラスボスの兄貴は、一筋縄ではいかないですね。
  1. 2006/11/14(火) 22:28:22 |
  2. ゼロから

N・H・Kにようこそ! 「青い鳥にようこそ!」

マルチ商法の兄を救出しようとする佐藤達。しかし、ひきこもりでラスボスの兄貴は、一筋縄ではいかないですね。
  1. 2006/11/14(火) 22:35:18 |
  2. ゼロから

N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」 感想

初っ端からの委員長兄のはっちゃけっぷりに佐藤はドン引き。このとき、自分もお兄さんの行動と作画の悪さにドン引き。兄の分の生活費も稼がなくてはならない委員長不憫ですよ。というか、委員長のバイト先どれも
  1. 2006/11/15(水) 00:00:27 |
  2. たまにもゆる

N・H・Kにようこそ! 19話「青い鳥にようこそ!」

よかったね~よかったね~
  1. 2006/11/15(水) 00:23:41 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! 19話「青い鳥にようこそ!」

よかったね~よかったね~
  1. 2006/11/15(水) 00:24:40 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! 第十九話

 まさか、委員長話がこんな展開を見せるとは(^^;  マウスロード本社に家宅捜査
  1. 2006/11/15(水) 01:14:33 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 19話

え? 作画崩壊?
  1. 2006/11/15(水) 02:16:04 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

NHKにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」

この桜吹雪に見覚えがないとは言わせねえぞ
  1. 2006/11/15(水) 14:06:38 |
  2. bkw floor

N・H・Kにようこそ!「青い鳥にようこそ!」

会社に泊まり込みをして別な意味引き篭もり気味です何が一番気になるかというと、体臭ですかね・・・orz一度帰宅してまた仕事ですが、こんなの書いている暇があるんでしょうか(笑)
  1. 2006/11/15(水) 15:51:28 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ!

「青い鳥にようこそ!」  いゃぁぁぁ~今回は本当に綺麗に話がまとまりました!ある意味すごいさわやかな終り方にこれが最終回でもいいほどかなと思ったほどです。 原作はどうなんでしょうか?終っていないのなら
  1. 2006/11/16(木) 17:14:14 |
  2. まるとんとんの部屋

N・H・Kにようこそ! 第19話

■N・H・Kにようこそ!■
  1. 2006/11/17(金) 03:24:13 |
  2. King Of ヘタレ日記
 

  

