おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」



先週蝶野との戦いに勝利し、いよいよ新章突入!
死んだと思った蝶野がOP後の提供で普通に出ててぶったまげた。
まああんなことで死ぬような奴ではないということは少し考えればわかることなのかもしれませんが(苦笑)

戦士長「君が自分を偽善と疑うのならば戦い続けろ!」
これまた随分とかっこいいキャラが出てきましたよ。
OPを見た時はてっきり敵かと思ってましたが味方だったんですね。

斗貴子さんがカズキの学校に転校してきた!
このノリが武装錬金っぽくていいよなぁ(笑)





ドクトルバタフライの手によってパピヨンは復活!
これが噂が「蝶・最高!」っていうやつかッ!!
これからはこの一味との戦闘がメインになりそうですね。
王道ながらこの展開好きだなぁ。

そして照れる斗貴子さんが色んな意味で最強。




パピヨンは先週のパンツ一丁の時よりも冴え渡っているな!
ハンバーガー屋の姉ちゃんもかなりツボ。

パピヨンはポジション的にライバルキャラといったところでしょうか。
彼の奇行活躍を今後も見れると思うと嬉しいですよ。




カズキたちの前に現れた人間型ホムンクルス。
彼は核鉄を使うことが出来るという点で今までの時とは比べ物にならない強さの持ち主だった・・・。

しかし所詮はキャプテンブラボーの引き立て役に過ぎませんでした。
鉄壁の守りだけでなくオラオララッシュまで使えるなんて素敵すぎる。

キャプテンブラボーの戦闘を見て決意を新たにしたカズキ。
いよいよカズキの新しい戦いが始まる・・・。

次回「寄宿舎の夜



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/16(木) 01:48:33|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:56|
  4. コメント:2

  

コメント

こんばんはです。

今回の斗貴子さんは慌てたり照れたりするシーンが多くて(・∀・)ニヤニヤしてましたよ。

でも本当に周囲には意識しないでボケる人ばかりなので、斗貴子は大変そうですな(笑)

それでは失礼しました。
  1. 2006/11/16(木) 02:20:48 |
  2. URL |
  3. ともずみ #-
  4. [ 編集]

ともずみさん、こんにちは~。

>今回の斗貴子さんは慌てたり照れたりするシーンが多くて(・∀・)ニヤニヤしてましたよ。
まさに蝶最高!

>周囲には意識しないでボケる人ばかりなので、斗貴子は大変そうですな(笑)
言われてみれば斗貴子さん以外の全員がボケ役っていうのが凄いなぁ。
全員にいちいちツッコミをいれてたら斗貴子さんといえど身体が持たないっぽいですね(笑)
  1. 2006/11/16(木) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/354-e95fd068

武装錬金 第7話 「もしキミが自分を偽善と疑うならば」

その方がカッコイイから!!by キャプテンブラボー
  1. 2006/11/16(木) 02:18:56 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金 濃密な30分

TOD発売延期orzこのタイミングで発売延期とかありえない。あと一週間だったのに…。あまりにも大きなショックで、ついつい学校サボってしまいましたよ。うん、我ながら惚れ惚れするくらいのダメにんげんっぷりだ。で、唐突に話が切り替わって、今週の武装錬金です。も
  1. 2006/11/16(木) 03:15:02 |
  2. SLOTH DIARY 

武装錬金 第7話

この豚野郎!!
  1. 2006/11/16(木) 03:15:13 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金 #7 「もし君が偽善と疑うのなら」 感想

今回は、話の進みが早かった気がします。それと、アバンのナレーションの声。ブラボーだったんですね。ついに、ブラボー登場です!
  1. 2006/11/16(木) 04:21:52 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 7話 を語る

今回も面白かったです。
  1. 2006/11/16(木) 06:26:15 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金♦第七話「もし君が偽善と疑うのなら」

ブラボーで蝶最高だった第七話(謎)。今回も真面目パートとギャグパートの割合も良く、作画も綺麗で文句無し。ブラボー!!!(殺
  1. 2006/11/16(木) 06:51:46 |
  2. 夢幻夢想@ブログ

武装錬金 7話『もし君が偽善と疑うのなら』

前回カズキを助けてくれたのは、戦士長と呼ばれるキャプテンブラボーでした。蝶野を殺してしまった事を悔やむカズキに、自分がやった事を偽善なのかと疑うのなら、戦い続けて答えを見つけ出すように言うブラボーで
  1. 2006/11/16(木) 09:07:44 |
  2. Girlish Flower

武装錬金・第7話

「もし君が偽善と疑うのなら」 蝶野の「偽善者」という言葉が引っかかっているカズキ
  1. 2006/11/16(木) 09:14:24 |
  2. たこの感想文

武装錬金第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

絶え間なく続く津波速報に負けず視聴していたが、こういう時に限って本編が面白いときたもんだ。パピヨン再臨。ブラボー登場。天下の2大変態がこの地に。しかし一番の変態は「罵ってください」の和月だと思う。暇なんだな
  1. 2006/11/16(木) 09:46:31 |
  2. Heart of the Daze

武装錬金 第7話感想

「第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」」2006年11月15日放送「面白いっシャーッ!!」
  1. 2006/11/16(木) 09:56:23 |
  2. 少年カルコグラフィー

武装錬金 7話「もし君が自分を偽善と疑うのなら」感想

パピヨンによって引き起こされた一連の事件が、大々的に放映される影で、二人が最初に出会い、カズキが命を落とし、斗貴子さんによって新しい命が与えられた場所で、語り合うカズキと斗貴子さん。今まで考えもしなかった未知の世界で、手に入れたばかりの力を奮い、初陣....
  1. 2006/11/16(木) 10:07:11 |
  2. 月の砂漠のあしあと

武装錬金 第07話 「もし君が偽善と疑うのなら」

「伊達や酔狂でこの格好をしていると思ったか!?」カズキ&斗貴子さん&視聴者「思ってた!」
  1. 2006/11/16(木) 10:57:06 |
  2. 竜人イグニール

武装錬金 7話

=== パピヨン復活きた~!!! ヽ( ゚∀゚)/ ===やはりあの程度で退場するには勿体無い人材だと思っておりました{{{いや~完全変態と化したパピヨンが復活してくれてでっかい嬉しいっすのw (ノ´∀`*)}}}'''なんとトキコさんがカズキの学校へと転入~'&#
  1. 2006/11/16(木) 12:56:48 |
  2. 時空階段

+武装錬金【7】+

第7話「もし君が偽善と疑うなら」  キャプテン・ブラボーにときめいちゃうあたしはもうそっちの世界には戻れないかもしれません(え? ってことで武装錬金です! とりあえず・・・ ☆変態パピヨン復活☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! とりあえず大
  1. 2006/11/16(木) 13:55:49 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

武装錬金 #7 「もし君が偽善と疑うのなら」

Jポップの歌詞に出てきそうな副題。このスタイルでずっといくのかしらと思うと何だか副題を見るのが毎回笑えて楽しみだったり(笑)しかし蝶野のパンツ一丁姿は・・・セクシャル・バイオレントなオシャレ!
  1. 2006/11/16(木) 14:35:07 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」一時、休戦です。
  1. 2006/11/16(木) 15:25:09 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」前半

武装錬金の第7話を見ました。長くなったので前半と後半に分けます。第7話 もし君が偽善と疑うのなら神隠しが起こったというニュースを見ている寄宿生たち。そのTVに何故かまひろたちがイェ~イと映っています。斗貴子とカズキはお化け工場に来ていた。「君の血の痕だ。ま..
  1. 2006/11/16(木) 17:01:02 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 07話 「もし君が偽善と疑うのなら」

新章開始!と思ったら変態蝶野さん生きてるじゃぁありませんか。リバイバル後は、さらに蝶野の変態度にも磨きがかかった感じで、通行人達にもカズキ達にも完全に引かれていたのには笑えた。何なんだこのろくでもない野郎は(笑)プラス今回新出のキャプテン・ブラボーも少し思
  1. 2006/11/16(木) 18:25:17 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」

アニメ武装錬金第7話。うーん、相変わらず原作に忠実ですねー。フロム・ビーとかwなので自分としては逆に変わった部分に目がいってしまいます。まぁそんな気になった部分をちょこちょこと。原作4話分(18~21話)を1つに纏めている為、展開の前後や、削られたセリフとか
  1. 2006/11/16(木) 18:34:05 |
  2. コウカヰ日誌

武装錬金 第7話・「もし君が偽善と疑うのなら」を見て寸評

 俺「なじってください!」斗貴子「このブタ野郎!」ゾクゾクっ! 最近ある種の言葉に非常に感じる様になってきたサトシアキラでございます。え?その割りにはあんまり表に出さないじゃないかって?そりゃ表立って言える訳ないでしょう…
  1. 2006/11/16(木) 18:41:18 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

ついに王道パターンの転校キタ!黒板に書かれた斗貴子さんの字が計算されたかのように整っていてなんか良かった。というか斗貴子さん特技を聞かれて「早着替え」はないだろ~(笑)
  1. 2006/11/16(木) 19:14:52 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

ブラボー「善でも悪でも、最後まで貫き通した信念に偽りなどは何一つない」キャプテンブラボーついに登場!!声も渋くてなかなかよい!!でも見方によってはやはり変態だ(笑以下感想(キャプ付)
  1. 2006/11/16(木) 20:01:23 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

戦士長登場っ。ちなみにアイツも登場しましたよ・・・w
  1. 2006/11/16(木) 20:53:22 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 #7

 #7 もし君が偽善と疑うのなら ニュースの中継先でのカズキの出番がねぇwwww 斗貴子のボディブローツッコみが見たかったのに(´・ω・`) 新たな任務として斗貴子がカズキのクラスに編入。 和月野ブヒ郎:「罵って下さい。」斗貴子:「この豚野郎!」 マ○ジ
  1. 2006/11/16(木) 21:06:23 |
  2. アミューズエイド

武装練金 7話 「もし君が偽善と疑うのなら」

え~、本日の感想を某戦艦アニメの美少女キャラの言葉をもって語らせていただきます。「・・・バカば~かっ!」以上。燃えるバカが一人、純粋な変態が一匹現われて他のことなどどうでも良くなってしまいましたwで
  1. 2006/11/16(木) 21:31:02 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

武装錬金 第7話

パピオンを倒し一段落ついたところに、キャプテンブラボーが蝶野伯爵の勢力に対抗するためカズキを錬金の戦士として迎えようと現れる。そんな中、蝶野伯爵の力によって復活したパピオンから連絡が入りカズキは宣戦布告を受ける。前回の戦いで未熟さを感じたカズ....
  1. 2006/11/16(木) 21:55:32 |
  2. SUTEKIなSOMETHING

(アニメ感想) 武装錬金 第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」

ドラマCDシリーズ「武装錬金」蝶野との戦いを勝利することが出来たカズキ。しかし、どこかやるせなさを感じ、カズキの心は迷い続けていました。そんなカズキに、キャプテンブラボーは次の戦いが間近に迫っていると話し、錬金の戦士にスカウトします。揺れ動くカズキの心....
  1. 2006/11/16(木) 22:09:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第07話 「もし君が偽善と疑うのなら」

■武装錬金 第07話 「もし君が偽善と疑うのなら」  カズキと斗貴子の前に現れたのは・・・ブラボー(*゜▽゜ノノ゛☆自分が偽善者なのかと迷うカズキ・・・。そんなカズキに戦士長と呼ばれた男は告げる。「君は戦い続けるか?もしその気があるならば、この俺の権限におい
  1. 2006/11/16(木) 22:26:36 |
  2. 螺旋階段

武装錬金 第7話

今回は戦士長キャプテン・ブラボーが登場する話でした。この人もなかなかに楽しい人でしたが、パピヨンもあっさり復活してさらに楽しいことに。いよいよ変態祭という感じになってきましたが、今回はギャグの切れ味も鋭くかなり笑えました。斗貴子はカズキ達の学校に....
  1. 2006/11/16(木) 23:21:56 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第七話

ええい、邪魔なテロップめ!パピヨン登場までに消えてくれてよかった!今回はアラストールもといキャプテンブラボーの参戦、斗貴子さんの赤面シーンが割と多数、作者の乱入、ロッテリや、ヒャッホウ!などなど大量の見せどころがありましたが、変態軍団「LXE」の登場
  1. 2006/11/16(木) 23:49:06 |
  2. 暇潰し日記

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」 蝶さいこ~vsブラボー!  …変態大決戦の始まりです……(^^;ホント、テークアウトでお願いします(笑) 蝶野との戦いを終えたカズキ。斗貴子を助けるこ
  1. 2006/11/16(木) 23:57:07 |
  2. SERA@らくblog

武装錬金 07話 「もし君が偽善と疑うのなら」 感想

蝶野との戦いを終えて、自分のしたことについて悩むカズキ。そこにキャプテン・ブラボーと名乗る錬金の戦士長が現れ、カズキをスカウトしに現れる。とうとう来ましたブラボーさん。「偽善と疑うのならば
  1. 2006/11/17(金) 00:41:25 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第七話

 蝶野を殺してしまったことを悔い、自分は偽善者なのかと悩むカズキ。戦士長キャプテ
  1. 2006/11/17(金) 00:47:32 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金「もし君が偽善と疑うのなら」感想

【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】偽善と疑う夢かと疑うセンスを疑う敵の正体を疑うブラボーの言う事を冗談かと疑う敵が核鉄を持っている理由を疑うブラボーの武装錬金の能力を疑う主人公の決意表明を疑わないういうい、んでは「武装錬金....
  1. 2006/11/17(金) 01:26:34 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金 第07話 「もし君が偽善と疑うのなら」

待ち焦がれたブラボーの出番ですよ!そしてあの伝説のバーガー店もww
  1. 2006/11/17(金) 02:19:09 |
  2. アバトーンの理想郷

武装錬金 第7話 『もし君が偽善と疑うのなら』

智一キタ━━゚+.(≧▽≦).+゚━━!待ってたよ、ちいち…!!!!私、あなたのために武装錬金見始めたと言っても過言じゃないんだから…!(ぇ)何気に和月さんが出演しててどうしようかと思った(笑)※更新
  1. 2006/11/17(金) 02:30:54 |
  2. ティンカーベルをください

武装練金を観る

転校生の斗貴子さんッ!!強ツンキャラとしての、キャラ立てをしようとする斗貴子さんッ!!教室内を睥睨しッ!! 自己紹介を拒絶するッ!!「そうだ、それでいい――」しかしッ!! それを許さぬ4バカ+1ッッ!!www「前の学校と、なんか違う!!」厳しい視線で、大
  1. 2006/11/17(金) 07:33:14 |
  2. うにゃ丼亭

もし君が偽善と疑うのなら

「善でも悪でも、最後まで貫き通した信念に、偽りなどは何一つ無い」
  1. 2006/11/17(金) 10:45:16 |
  2. tune the rainbow

武装錬金 第07話 もし君が偽善と疑うのなら

罵って下さい!転校生に対する質問じゃあ無いわな。どうせすぐバレるとはいえ、恥を晒すな、恥を。しかし、それに豚野郎と返す斗貴子さん。ひ、酷い・・・ああ、本当に和月の豚野郎じゃないかよ。蝶野攻爵が普通に生存。町中をあんな服で歩き、自重されたロッ....
  1. 2006/11/17(金) 18:18:56 |
  2. なななな駄文

武装錬金 第07話

■武装錬金■
  1. 2006/11/17(金) 18:48:20 |
  2. King Of ヘタレ日記

武装錬金 第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」

 パピヨンの騒動が終わって平穏になったと思われた銀成市に再び戦乱の兆しが。 カズキの空虚な笑顔が切ない。 斗貴子さんがサプライズな転校生なのはいいなぁ。ちゃんとブタ野郎が入ってて笑った。 まさに大きくなったカズキなキャプテンブラボー。 カズキを戦いに誘うは復
  1. 2006/11/17(金) 22:46:09 |
  2. アルカリスタン

武装錬金 第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」

 パピヨンの騒動が終わって平穏になったと思われた銀成市に再び戦乱の兆しが。 カズキの空虚な笑顔が切ない。 斗貴子さんがサプライズな転校生なのはいいなぁ。ちゃんとブタ野郎が入ってて笑った。 まさに大きくなったカズキなキャプテンブラボー。 カズキを戦いに誘うは復
  1. 2006/11/17(金) 22:46:21 |
  2. アルカリスタン

武装錬金 第07話 「もし君が偽善と疑うのなら」

カズキのクラスに斗貴子さんが転入してくる。一人の方が動きやすいからといつものように誰もをよせつけないオーラを出す斗貴子さんであったが岡倉のカズキとの関係を教えてくださいという質問、そして何故か他学年のま
  1. 2006/11/17(金) 23:39:46 |
  2. PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

アニメ 武装錬金

「もし君が偽善と疑うのなら」ブラボー!この熱さ、そして面白さ!蝶野編が終わってしまい。もしかしたら面白いのは最初だけかな、とか思っちゃったのですが。杞憂でしたな。先週壮絶な最後を遂げた
  1. 2006/11/18(土) 02:49:05 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

パピヨン「謝るなよ偽善者」深くのしかかるかれの言葉に悩むカズキそんな中カズキの前に現れる錬金の戦士新しい戦いを目前にして意外な人物から電話がかかってくる
  1. 2006/11/18(土) 14:39:16 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金 7話

7話「もし君が偽善と疑うのなら」 蝶になったパピヨン…もう誰にも止められなーい。。 あいかわらずまひろたちは楽しそうだね☆ カズキはまだ血の跡が残る工場に斗貴子さんといます。 パピヨンに「偽善者」だと言われたことを気にしているようです。 そこへ謎の人物が…
  1. 2006/11/18(土) 17:53:01 |
  2. 日々の煩悩

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

蝶サイコー
  1. 2006/11/18(土) 18:15:26 |
  2. bkw floor

「武装錬金」第7話 『もしキミが自分を偽善と疑うならば』

クレイジ>なんて言うか・・・頑張っては、頑張ってはいるのは解る。わかるんだけど・・・ねぇ。==== ストーリー ====マッド>前回と違って、せっかくの素材を違った物に変える様なバカはやっていない。それにしても原作を知っていると、余りにも物足りん。クレイジ>確かに
  1. 2006/11/18(土) 18:31:06 |
  2. 日々閑話

武装錬金 第07話 「もし君が偽善と戦うなら」

今回は蝶サイコー!&伊達や酔狂でこの格好をしてると思ったか?
  1. 2006/11/18(土) 22:29:20 |
  2. 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

博士「魅惑の変態ターイム!!」助手「もう濃すぎて何が何やら・・・」
  1. 2006/11/18(土) 22:46:02 |
  2. 電撃JAP

武装錬金#07ブラボーで蝶サイコーな奴等

キャプテンブラボーが来ましたよーー(*~∇~)ノ妙に説得力があるあの声で言われたらどんな事でも納得してしまいますよ(笑)いや、もう・・斗貴子さんの話だとどんなにクールガイかも思いきや本質はカズキとほぼ一緒という所が果てしなく良いです(o ̄∇ ̄)o第7話 「もし...
  1. 2006/11/19(日) 02:12:19 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金

「もし君が偽善と疑うのなら」 まぁ原作見たので知ってはいましたが、「蝶野」復活って所ですなっ、原作でもそうでしたが、あの状況からどのように助かったのか疑問だったのですがアニメでも曖昧でした、か
  1. 2006/11/19(日) 11:41:50 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 第07話 「もし君が偽善と疑うのなら」

ブラボー江原さん登場♪強いなぁ~
  1. 2006/11/20(月) 17:02:27 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金 #7「もし君が偽善と疑うのなら」

武装錬金 4 (4) (コミック)和月 伸宏 (著)集英社このアイテムの詳細を見る 「転校生、斗貴子」 自己紹介は「特に言うことはない!」 ひえ~恐ろしげな転校生。クラスメートにそう思わすことに成功したと思った矢先、 自己紹介は「カズキとはどんな関係なんですか!」 
  1. 2006/11/21(火) 17:40:45 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

アニメ武装錬金第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

アニメ武装錬金第7回。提供絵にはパピヨン様とキャプテン・ブラボーと。武藤まひろも元気なようだ。旧家から人が消える、神隠し事件扱いされてます、蝶野家。TVにうつってるし…まひろたち。津村斗貴子さんは「よくやった」と。蝶野の最後の言
  1. 2006/11/23(木) 02:27:25 |
  2. kasumidokiの日記

武装錬金7話

武装錬金7話戦士長、外見は敵っぽい印象斗貴子さん潜入か、制服は動くためにそのままか功爵よく生きてたというか…身体の一部があれば再生可能そう?戦士長、謎の存在って言ってるのにいきなり素顔バラしてる!?
  1. 2006/11/23(木) 23:52:11 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

